現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こんな30代どう思いますか? 携帯からの書き込み

なみ
2018年1月10日 15:09

若い頃は美容に関心がなく、ひたすら仕事していました。だけど、30歳を過ぎて綺麗になりたいと今更猛烈に思っています。
あと10年、いや5年早く今のような心境になっていればと後悔しています。
医療レーザーの全身脱毛、高めの美容液、ジムに通ってダイエット、出来たら美容外科で豊胸、アンチエイジングもしたいです。
周りの同世代の女性は、子育てしたり、老後の貯蓄をしたり、すごくしっかりしています。
若いお嬢さんでもなく、お金持ちでもないのに、こういうことに熱中するのは無意味ですか?

ユーザーID:8981551243  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
無駄ではない
愛子
2018年1月10日 17:34

独身ですよね?

だったら婚活に向けて貴方のスペックを上げることにもなりますから

無駄ではないと思います。

ユーザーID:1084742886
豊胸?何を目指すの?携帯からの書き込み
匿名
2018年1月10日 19:45

意味があるかどうかは、トピ主が豊胸して何を目指すかじゃないの?
婚活を頑張るとか、美魔女の読者モデルを目指したいとか、目的があるならいいんじゃない。

お金に余裕も無いのに、目的も無く美容に目覚めたといっても、後々の生活もあるからね。

どう思うかと聞かれたら、トピ主みたいな人が生活破綻するんだろうなと思う。

ユーザーID:7095001237
お金だけをかけて安心するよりも。携帯からの書き込み
もも
2018年1月10日 20:35

高いエステやら何やらも良いと思います。

ただ、その前にやれる事がきっと山ほどあると思いますよ。

毎日口にするもの、気にしてますか?
体を動かす事を意識していますか?
髪のお手入れ、歯のお手入れ、肌のお手入れ、基本はきちんと出来ていますか?

健康的な体型を保つのに必要なのは、きちんとした生活習慣だけのはず。
何か不摂生が過ぎるから、太るなり何なりするんです。
ジムなんか行かなくても、運動なんて階段使ったり、一駅歩いたり、ストレッチしたり、やる気だけあれば出来ますよ。

本当の美しさとは何でしょうか。
豊胸手術は果たして必要でしょうか。

間違った努力をすればするほど、逆に物足りなさが増します。

まずは早起きして掃除、ストレッチ、歯磨き、花に水やり、卵焼いて朝ごはん。
なーんて丁寧に生活する事が何より大切。

ユーザーID:1308251890
女性は何歳でも美しい方がいい
のらねこ
2018年1月10日 21:30

「美」に目覚めるのはいいことですよ。

美容外科に行くと、幅広い年齢層の方がいらっしゃいますし、美しさを追求するのに年齢なんて関係ありません。

外見だけが全てではありませんが、美しいに越した事はありません!

周りは周り、自分は自分。
どんどん綺麗になりましょう!応援しています。

ユーザーID:0668823620
良い!携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月10日 21:31

素敵なことだと思います。
30代からでも、全然遅くないですよよ。
気付いた時から!で良いと思います。
莫大なお金をかけるのは考えものだけど、身の丈にあったおしゃれに投資することは、日々を生き生きしますし、見てる方も影響受けて元気になります。
頑張ってください!

ユーザーID:8604579054
のめり込んだら出費は底無し携帯からの書き込み
シンプルメイク
2018年1月10日 22:49


ちょっと高価なブランドの化粧品や美容液を揃えるのや、専門店で永久脱毛くらいならしてる人もいますしまだいいと思います。

でも美容外科まで行ったらのめり込んでしまい、一回の豊胸手術くらいではもの足りず、しみやシワとり、小顔や肌にハリツヤとか魅惑のコースがいっぱいあり、定期的な注射などに通いつめ、底無しの出費になったら大変ですよ。

ユーザーID:7076578317
ほぼ無意味携帯からの書き込み
ホウキ
2018年1月10日 23:24

綺麗にするのはいいことですが、豊胸や美容整形の域まで来ると百万単位でお金かかりそうなんで、そこまで一般人の30代がやるのは意味ないかなぁて思います。やってモデルになれるならともかく、自己満足でしょ。
いざ、結婚しようとか、子供生まれるとかでお金が必要になったとき、胸をふくらませるのや皺取りに使いましたー、て私が男なら何て無駄なことにお金を…!て嘆きます。
男が髪の毛や脱毛に数百万使ったら引くでしょ。私は引きますよ。

多分トピ主は年齢ごとにくるブームが10年遅れてるから、40代になって婚活とか出産とか言いそうな気がするんですよね。

今からならダイエット、スキンケア、服、化粧、髪の手入れで予算50万でトライしてみて、婚活とかに力入れるのがいいんじゃないですか。結婚してるとか、興味ないならしなくていいですけど。

ユーザーID:7126194364
美容の目覚め携帯からの書き込み
くじら
2018年1月11日 1:21

すでにもっと早ければと後悔しているのなら今やらなくていつやるのですか。
ひたすら仕事をしていたなら貯蓄ありますか。誰にも迷惑掛けず自分で稼いだお金を自分のために使う、いいと思いますよ。
それで自分の心が向上するなら無意味なことなんてありません。

ユーザーID:8529489403
そんなことありませんよ
とるる
2018年1月11日 2:01

ちょうどいいと思いますよ。内面も重要なので、若い頃の外見的なものだけではなく、仕草や言い回しなど全体のバランスが良いのが30〜40代だと思います。
ちなみに、主観ですが豊胸よりはボディラインの方が全体のバランスとしては良いのでは・・?
どちらにしても、熱中してさらに綺麗になってください!

ユーザーID:9584731666
無意味というか・・・
たこ
2018年1月11日 3:48

やっぱり老後が心配ですよね。

健康には気を使いましょう。

ユーザーID:3448748726
無意味ではないだろうけど
カロリー
2018年1月11日 10:14

綺麗になることは良いことだとは思いますが、きっかけはなんですかね。
恋人を喜ばせたいとか、自分のモチベーションが上がって仕事が効率的になるとか、そういう理由があるなら、自分に良い形で還元されていいでしょうけど、ただやみくもに「若さ!美しさ!を至上主義にして生きてしまうと、いつか辛い思いをする可能性もありますよ。
そういうのってハマるとキリがなくなるって聞きますし。

人間、老化はストップできないので、いわゆる「人工的な若作り」の域に達してしまい周囲は気づくのに本人は全くそのおかしさに気づかないといった現象が起こるから。
若い頃は美容に狂い、でも中年頃から落ち着いた幸せを求めるようになった、というほうが健全かなとは思います。
でもね、度が過ぎなければいいんじゃないでしょうかね、何事も。
30代なんてまだまだ若いですし、綺麗を楽しんで下さい。
強迫観念が出てくるほどハマり過ぎない程度に。

ユーザーID:0564996112
そうですねぇ
2018年1月11日 16:48

>若い頃は美容に関心がなく

全然若いですよ!

>あと10年、いや5年早く今のような心境になっていればと後悔・・

遅くないと思いますよ。
ただ、海やプール等で無防備に日焼けを楽しんでいたと言うなら別ですが。

>医療レーザー・・・アンチエイジングもしたいです。

お好きにどうぞ。ただ、全身脱毛して何の意味が?もしや芸能人の方ですか?
大枚かけても、結局また生えてくるらしいですよ。

高めの美容液の中身は、主に宣伝広告費と人件費ですよ。経済を勉強しましょうね。


化粧品より、食事と運動が重要では?
腸を健康に保つ方が、肌艶良くなりますよ。

ジムも良いけど、ジョギングと自宅での筋トレで美ボディーになれますよ。
美容外科で豊胸、アンチエイジングは、お好きにどうぞ。ただ、豊胸したら、手入れが大変らしいけどね。
子供が生まれたら、乳腺はどうなるのかな?あとシリコン入れたら乳ガンとか、ちゃんと見付けられるのかな?
寝ていても、年を取っても永遠に垂れないお乳、美しいと思いますか?

>周りの同世代の女性は、子育てしたり、老後の貯蓄をしたり・・・

偉いですね。

>若いお嬢さんでもなく、お金持ちでもないのに・・・

年齢は別として、お金とのバランスは重要かと。
それより、見た目ばかりに気を取られていて、大丈夫ですか?
失礼ですが、中身が空っぽの印象です。

私なら、中身を磨いて、知的で清楚な印象を心がけ、バランスの良い食事と適度な運動をします。
将来無くならないであろう職業に付き、節約して料理の勉強して沢山お金を貯め、若いうちに経済や投資などの知識を詰め込みます。
そして、見た目で判断しない男性とお付き合いします。勿論彼の中身を重視します。

ユーザーID:0221670053
ただ、きれいになりたい。
みゆり
2018年1月12日 10:04

お気持ちはわかりますし、あなたの自由だと思います。
そんなこと無駄よ、と止められても加齢と共にやはり後悔してしまいますよね。


ただ、


子育て、老後の貯蓄などが
今さら猛烈にしたくなって、叶いますか?
同じようにあと10年早くそう思っていれば!
と40過ぎに思うかもしれません。

今こうして、考えるために少し立ち止まったのです。

子育てや老後のことも考えて
それでも美容に走るならよいのでは。

よくよく考えて決めた道を選べば
後悔は小さくてすむと思います。

ユーザーID:2997024666
トピ主です。携帯からの書き込み
なみ(トピ主)
2018年1月17日 5:35

綺麗になるために努力することは、何歳でも無駄ではないですよね!
健康維持のためにも、規則正しい生活や運動などと一緒に頑張ってみます。
あと、美容整形まではしなくてもいいかと思い直しました笑。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

ユーザーID:8981551243
 
現在位置は
です