現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

疑惑

つばき
2018年1月10日 15:14

開いて下さりありがとうございます。
私は幼い子ともがいる専業主婦です。

以前から、夫の行動に浮気という言葉が頭にチラつきながらも、勘違いかもと、考えないようにしていました。
ですが、最近、疑惑が頭から離れず困っています。

疑惑の行動は、
1.週の半分以上が飲み会。終電で帰ってくる日が増えた。
2.日帰り出張ができる場所でも、飲み会があるため泊まりで帰ってくる。
以前は泊まっても、次の日は朝早くに帰ってきていたが、今は昼時になる。
3.携帯電話を人に見られないような設定をしている。私から画面が見えないようにメールをする。
4.最近、カードをあまり使わない。

女の勘が働いているのか、ただの勘違いか。決定的な証拠はありません。
ただ、以前には見られなかった行動です。
でも、たまたまかもしれません。

嘘が上手な夫です。
人を陥れる嘘ではなく、人と円滑に付き合うためにつく嘘が上手です。
聞いてもいないのに、サラっと飲み会は会社の人と一緒だったと思わせるような内容を会話に差し込みます。
浮気はしていないよ、と思わせるような内容を会話に差し込みます。
今ではそれが、嘘っぽく聞こえてしまいます。
こうやって頭の中は浮気疑惑でいっぱいです。

探偵にお願いするにも、すごく高いですね。少ない貯金を減らしたくないと思ってしまいます。働こう!と思いました。
夫の手の内を知るために、自分の携帯でもラインを人に見られないような設定にしてみました。
夫の行動にばかり目がいってしまう自分の心に問題があるのでしょうか。
女房の妬くほど亭主もてもせず、だといいのですが。

お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
調べた方が良いとは思いますが
くま
2018年1月10日 20:04

調べて貰うのは高いですけど場合によっては子供の将来にまで影を落としかねない問題でもありますよ。
あらかじめ調査会社に渡りだけつけておいて、自力で旦那さんの行動パターンを分析してここ一番というタイミングで調査をお願いする事で費用を抑えられるって話しもあるようです。
まあ、この方法ではここ一番がハズレだったとしてもこれで安心と思えないところが問題なんですけどね。

泊まりの数日後に携帯からの書き込み
イルカ
2018年1月10日 20:49

泊まり出張から帰宅した日は「お疲れ様」と愛想よく迎えて、ご主人の話す内容を笑顔で聞きます。「そうだったの〜」とか上手く相槌入れて。
ご主人を安心させたところで数日後に、「で、この前の出張、誰たちと飲んだんだっけ?」と聞いてみます。不意打ちのように。
そこでしろどもどろなら黒、ですね。
スマホの件もサラッと聞きます。
「どうしたの?誰かからの連絡待ち?悪いことしてないなら、見せて」とサラッと。
ご主人の態度で分かります。証拠がなくても心構えがない不意打ちには普通は太刀打ち出来ません。

女の直感。携帯からの書き込み
リリス
2018年1月10日 22:17

特に妻の直感は100%当たりだったりします。
トピ文読む限り主さんの夫はクロですね。
浮気していますよ。
さて、どうしましょうか?
確かに探偵は高いですがいい仕事をしてくれますよ。娘のママ友さんはそれで証拠を集め突き付けギャフンと言わせて慰謝料一杯取って離婚しました。
とりあえず主さんの出来る事をしましょう。まず主さんが気付いている、と夫さんに気取られぬ様に。表面上は平静を装い夫がボロを出すのを待ちましょう。嘘がいくら上手くても嘘というものは何処かで綻びるものです。完璧に隠しているつもりでもちょっとした油断があります。まずは然り気無く夫の行動をチェック。秘密のメモに書き出していきましょう。それでも素人が出来るのは限界がありますね。
是非仕事をしてお金を貯め夫の不正を暴きましょう。
主さんの明日の為に。
負けてはいけませんよ。

仮の仮にそうでも
天使の梯子
2018年1月11日 0:55

いいたくはないですが、そうした感は、意外と当たるのですよね。

でも探偵調査などしてわかっても、むなしいだけです。もったいない。

もしも浮気をしていても隠しているのなら、家庭を壊す気はないと言うことだと思います。

小さいお子さんがいて、専業で、ということですが
ご主人がないがしろになってはいませんか?
感謝は、ちゃんとしていますか?

もしそうでなければ、きっと大丈夫です。浮気は浮気です。
あなたが良い奥さま、お母様でいれば、必ず気持ちも戻ってきます。

うん
カロリー
2018年1月11日 4:07

気づかぬふりができたらそれが一番いいのかもね。
でも一度気になりだしたら流すのも難しい。

トピ文の状況だと「あなたの心に問題がある」とは思いませんよ。
以前しなかった事をするようになるって、何かあります。
妻の勘というのも侮れない。

でもね、知らぬが仏とはよく言ったもので、後年、気づかなければ何でもなかったというような夫の浮気や遊びも世の中多い。
あなたが働くのはいいと思います。まず忙しくなって色々考える時間が減りますし、何かあっても立ち向かえる精神状態に近づけると思うし。家にずっといるよりも。

兆候は十分あり
わんてん
2018年1月12日 9:39

携帯をロックする、現金払いにする、飲み会と称して帰りが遅くなる、泊まりが増える、出張が不自然、まあ、普通は秘密のお付き合いがあるからとしか言い様がないですね。
ただ、用意周到なので、初めてではないか、或いは相手の女が入れ知恵しているような気がします。
旦那の浮気の兆候が初めてなら、相手の女は、手練れの部類じゃないですか?お水系とかW不倫系とか。
大分、ズルく立ち回っているので、尻尾を掴みにくいような気がします。突然、離婚を言い出すかも知れないので、多少のお金は覚悟して、プロに頼んで早めに潰した方が良いような気もしますけど。

トピ主です お礼
つばき(トピ主)
2018年1月15日 22:54

皆様、レスを下さり、ありがとうございます。

やはり、皆様から見ても黒の可能性が高いですね。

くま様、調査費用を抑え方法を教えて下さり、ありがとうございます。
早速、手帳を買い、夫の行動を記録を始めました。パターンを分析してみます。

イルカ様、警戒心をなくさせて、数日後に不意打ちで聞く方法を試したところ、成功しました。
私は駆け引きなどが苦手なので、具体的に教えて下さり、ありがとうございます。

リリス様、嘘が上手でも、ボロが出てくるのですね。確かに、行動をチェックしていくと、夫の言葉に矛盾点があることに気が付きました。
負けずに頑張ります。ありがとうございます。

天使の梯子様、浮気は浮気と思って、どんと構えてられるようになりたいです。
今は落ち込み、良い妻でいられなくなっています。こんな状況でも良い妻、母でいられるよう頑張ります。ありがとうございます。

カロリー様、12月までは資格試験のための受講や勉強で忙しくしていたので、疑う余裕もなかったのかもしれません。
働き始めたら、悶々と考える時間も減るかもしれませんね。働けるよう、行動していきたいと思います。ありがとうございます。

わんてん様、交際中に一度だけ、携帯電話を肌身離さずという日がありました。問い詰めることもなくでしたが。。。初めてではない可能性もあるのですね。
実は最初は、キャバクラ通いでもしているのかなという程度でした。もしかしたら、それが発展してということもあるような気もしてきました。ありがとうございます。

浮気疑惑のことを、自分の母にも、友人にも相談できずにいます。
そのような中、こちらで皆様からアドバイス、優しいお言葉が本当に心強く、嬉しいです。ありがとうございます。

トピ主です 報告
つばき(トピ主)
2018年1月15日 23:47

皆様のお言葉で夫への疑惑が確信へと変わりました。
そして、皆様のアドバイスを実践していくうちに、
夫の言葉の矛盾点が分かるようになりました。

先日、夫は出張先での接待を理由に宿泊を伴う出張へ行きました。
イルカ様のテクニックを実践して、数日後に不意打ちで「夕飯はどこで食べたの?」
と聞きました。
夫は動揺することなくすぐに答えましたが、食べた場所があり得ない場所でした。
出張先と接待した場所が遠すぎるのです。
「なぜ、そこだったの?」とつい聞いてしまいました。
するとしどろもどろ答えていました。
出張という名の浮気と確信しました。

また、別の日には、「最近、○○作ってないね」と夫が食事中に言いました。
私は一度も作ったことがないので
「私は作ったことないよ。お義母さんが作ってくれたの?」と聞いたところ、
「自分が作っていたからかなあ」と自爆。
ああ、浮気相手の女性に作ってもらったのだなと。。。
以前の自分だったら、そのようなことを聞かれても、疑いもしませんでした。
夫のことを信用しきっていました。
私は男性を見る目があると自負していましたが、違っていたようです。

すげー。
40代
2018年1月18日 16:17

ほぼ正解。
これは怪しい。
先を考えて、行動してください。

現在位置は
です