現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

中卒、貯金なし、ローンも組めない方との結婚について

エルシア
2018年1月10日 17:10

私は、バツイチ30歳代後半のシングルマザーで、苦労して取得した資格を活かし念願の職業に就き、学生の子どもをひとり育てています。
私は大卒でさらに働きながらさらに難易度の高い資格を取得し、今の満足な収入を得られています。資格取得のための資金集めにも、非常に苦労し、極貧生活を経験しています。今の生活の安定があるのは、私の血のにじむような努力と苦労があったからと思います。今、お付き合いしている男性がいます。数か月前にプロポーズされました。その方は数年下、バツイチで、とてもよく気が合い、価値観や感性なども似ており、私の子育てや仕事の悩みを聞いてくれて大切にしていただいています。ですがその方は、高校に進学しましたが、勉強嫌いの理由で中退し、16歳から働いていた方で、遊びや贅沢をするために借金を重ね、彼が言うには、クレジットカードも作れない、ローンも組めない、携帯電話の契約もできない(若い頃に携帯代をふみたおしたため)さらに貯金もない方です。ですが仕事はまじめにしており、自分ではできないからと、毎月「貯金のために」と少しですがお金を私に預けてくれています。そのお金はつきあい始めから、「あなたとの新しい生活のため」と言ってくれていますが、私がお金に困るよなうなことがあれば自由に使っても良いと言ってくれて、貯金通帳の額面を見ようともしません。「もうあげたものだと思っているから」とのことです。ちなみに私は彼よりも毎月、約15万円ほど多く収入がありますが、聞いてこないので伝えていません。仮に再婚をするにしても彼には私に預けているお金が計25万ほどしかなく、新しい生活にかかる費用、新しい住居の敷金礼金、家電、家具などは(自分が組めないため)すべて私にローンを組んでほしいといいます。一緒に生活すると全て私に給料を預けるので、そこから返済するといいます。このような人と再婚してよいのか悩んでいます。

ユーザーID:9153547305  


お気に入り登録数:1277
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
エルシア(トピ主)
2018年1月15日 15:35

みなさま、本当に丁寧で貴重なご意見ありがとうございます。深く感謝申し上げます。自分で入力した内容を何度も読み返し、皆様のご意見を何度も読み返すと、みなさまが、「なんで迷うの?なんで自分でわからないの?!」と思われることが、わかってきました。おつきあいしている方は、前の離婚が奥さんの浮気だったようです。私の離婚した夫がとても厳しい人で、その当時は、私はそのせいもあって自分人身が向上してこられたという考え方をしていました。今おつあいの方は、自分には甘いということや、今まではお金にだらしないことなどの欠点や失敗を話してくれたり、すぐに両親に合わせてくれたことでなんとなく安心してしまったかもしれません。またヘビースモーカーだったのに、私が「喫煙者は苦手」というとすぐに、禁煙をしてくれて、その方の両親、友達が、「こんなことは初めてですよ、人生初めての禁煙です。あなたは、あいつにとってよっぽど大切に思える人なんですね」と言われて、「そこまでしてくれたんだ」と一気に信用してしまったかもしれません。でもお金のことについては、本当にみなさまの言われる通りで、理解できます。お金ことは本当に大事だと、分かっているはずなのに、おつきいしている方の人柄は、やっぱり自然で、こどもにも何回か会っていますが、気が合うみたいで、賛成してくれています。(子供にはクレジットカード、ローン、携帯契約結べないなどについては言えなくて、伝えてないのですが)。じっくり考えますが、今のところ、すぐには別れられないですが、結婚については、やぱり子供が成人し、社会人になってからでも遅くはないとよくわかりました。私が結婚を望むのは、仕事やいろいろなことなどで受けたストレスについて日々聞いてくれる身近な人が欲しいからです。お互いに支え合っていけるような存在が、非常に欲しいです。ご意見、ありがとうございました。深く感謝します。

ユーザーID:9153547305
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です