現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

行きたくないのでしょうか? 携帯からの書き込み

みさ
2018年1月10日 19:44

LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。
気になっている方です。
大した内容でないですが共通の趣味もあり、
とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。
今度数人で?飲みに行く約束をしていますが
日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて…
謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。
Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。
私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。
ですがそれっきり…
LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。

そして私が提案し断られた日、当日。
変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが
今日は○○で飲んできた!とのこと。
あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな?
などと気になってしまいました。。
提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。
私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、とても謝ってその後のラインも全く気にしていない様子でずっとLINEしています。。

以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって
そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが…
行きたくないのかなと感じたりもします。
皆さんどう思いますか?

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・?
sara
2018年1月10日 22:36

だって数人の飲み会ですよね?
あなたと彼だけだったら別日を提案して変更してもらうのもありだけど、他の人もいるんでしょ?それは出来ないですよね。
他の人の予定を無視してあなただけに合わせるなんてやりません
そういう事であなたの別日の提案自体がおかしくないですか?
皆いるのに「私に合わせて」って図々しくない?
だから困った彼はそれはスルーした(無理な話だから)だけでは?
提案した日の週は難しいかも・・って事で、数人の飲み会は貴方は不参加って事で話終わってますよね。大体別日に提案してくること自体どうかと思うけど・・
行けないなら不参加で終わり、皆の予定を変更させようとするのは厚かましい。

その「当日声かけて」も意味不明ですよ。私なら「え?どういう意味?用事があって来れないのに当日声かけてってなに?」って思いますもん。

彼と飲みに行くのと、その数人でのみに行くの・・ごっちゃにしてません?
彼は数人で行く予定を立てていた、あなただけ「彼と二人でもいいや」って予定を立ててる感じでなんかずれてますよ。

>あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな?
などと気になってしまいました。。

だから彼だけじゃないから。数人の飲み会でしょ。あなただけの為に皆の方の予定を変更するなんてあり得ないから(あなたが不参加で良い)、彼が「その日はちょっと」って感じで断ったけど、実際彼は忙しくはなかったんじゃない。
でも彼以外の人もいますから。皆の予定を変更させてよってあなたの思考の方がおかしいから。あなたが提案した日に皆の予定を変更させるなんて選択肢は初めからなかった。
それで彼は適当にごまかして「それは無理」って断っただけの話でしょう。
彼は実は暇で・・って事だったんでしょ。嘘で忙しいフリしておけばよかったんでしょうが、そこは忘れてて暇なのばれちゃいましたね

続き・・
sara
2018年1月10日 22:42

結局「数人の飲み会」だから。
あなただけの為に予定変更などしない。皆に悪いので。
だから「じゃ、君は来れないって事で」って、当初の予定通り彼は他の人と飲み会したってだけの話ですよね。

あなたが別日に提案した話ですが・・
あなたは「数人の飲み会」をその日に変更しようとしただけで、彼をその別日に二人で会うために誘ったわけじゃないから。
彼は「その日に皆の予定を変えるのは無理なんで・・」って事で別日の提案は流しただけですよね。
嘘ついて「俺が忙しい」ってごまかしたんでしょうが。皆の予定変更をしなかっただけ。

数人の飲み会はあなたがこない形で終わった。別日にその飲み会を変更は皆の手前出来なかった(当然です)。
ただただそれだけですよね。
自分が図々しいのは自覚ないですか?

皆の飲み会はそれで実行された。
彼は別にあなたが参加出来なかったことは怒ってないし、何とも思ってない。
ただ別日に変更って話は、それは無理だからしなかっただけ。

今度会いたいのなら、また別の企画として誘うしかないですよ。
その数人の飲み会〜の流れのまま話進め過ぎ、二人っきりでない事すっぽり忘れてません?
彼は「数人の飲み会」を企画していて、あなたは「私と彼」しか頭にない感じです。

その他大勢以上、彼女未満
ぽぽんた
2018年1月11日 1:43

いきたくないわけではありませんが、あなたとの飲み会を第一に考えて生きているわけではないので、当たり前ではないでしょうか。

仕事がバタバタでも、その帰りに仕事仲間で飲むことはあります。

自分の彼女なら、一言断ったりもするでしょうが、違いますよね?

その他大勢の一人で、でもLINEは話が面白いのでしている、そんな感じではないのかな?ならば、いちいち断ったり、気にしたりはしないよね?

ちょっとめんどくさいかな
メープル
2018年1月11日 3:24

あなたが彼に恋心がある分、些細なことが気になって仕方ないのはわかります。
でも第三者がみると若干あなたが考えすぎ。
まだ彼女じゃないんですから。

異動したばかりでバタバタとあるように、彼、忙しいんじゃないんですか色々と。
身体も忙しいし気持ちも気忙しいんだと思います。
その後、飲みの誘いがないのはそんな理由で忙しいからじゃない。
行きたくないというよりも、ただゆっくりあなたと2人で飲もうという感じになれないのかもね。

それと「提案した日に他の人と飲んでいた」というのも、仕事の流れとか男のつきあいとかそういうんじゃないかな。一週間ちょっと前に提案とありますが、日々が忙しければそんな学生のデートの約束じゃあるまいし忘れることもあるし、急に飲みが入ることだってあるでしょう。

もっと軽く考えて明るく振舞っているのがいいと思いますよ〜。
あまり悲観的に考えずに。

めんどくさいです。
stella☆
2018年1月11日 11:34

トピ主さんがね。(ごめんなさいね)
バタバタするかと予想していたけど
間際で仕事が落ち着いたから
飲みに行ったんでしょう。
なんの不思議もありません。
それと、トピ主さんには飲み会の
当日声掛けるつもりか、
次週で日程調整中なんじゃないですか?
数人で集まる約束なのでしょ。
トピ主さん一人のために仕切り直しって
難しかったのではありませんか。

相手の事が気になっているのは
トピ主さんの方なんだから
飲みに行きたいなら自分から
聞いてみればいいのに。
飲み会の日程って決まりましたか?って。
どうしてそんなに受け身なのですか?

ラインも便利なばかりじゃない。
めんどくさがり
2018年1月11日 19:09

約束をしたつもりでも、どんどん流れていって、後から探そうにも見つからなくなっちゃうこと、ありますよね。

複数人のグループだと、賛成したか、反対したか、その時なんて言ったか、自分の発言は覚えていても、誰がどうだったと全員のことを覚えてはいられないし。
後で遡って確認しようにも、バラバラになっているのを探し出すのも一手間で。
探し出せても漏れがないか、確認するのがまた面倒で。

相手の方は忙しくて、長文ばかりで過去の発言はどんどん流れていってしまうなら、トピ主さまの大事な(つもりの)発言は、もうどこにあるか、なんて言ってたか、忘却の彼方でしょうね。
何か約束をしているなら、定期的に思い出してもらう発言をするか、別口でメールでも送るか、したほうが良いと思いますよ。

提案した日
ハーブ
2018年1月11日 20:21

すでに先約の飲み会があって、その日は難しいかなという返事だったのではないのですか?

相手の予定もあるのだから、深く考えないでまた誘ってみましょう。

行きたくないわけじゃないと思う
珈琲
2018年1月12日 20:34

彼はきっちり決めておきたいタイプなのでは?
なんとなくトピ主さんとは性格が違うような気がしました。

当日に声をかけるなんて、よほど気心が知れた相手でないと無理だと思います。
お店選びにも困るし、予約にも困るし、プラン(飲み放題とか)にも困ります。
トピ主さんが幹事の場合、当日に来れるかどうか分からない上、来れたとしても何時になるか分からない相手って困りません?
時間制限ありの飲み放題プランだったら会計に困りますし、逆に「来れるか分からない人」のために店を選ぶのも変ですし。
彼の「当日声かけるのもありだね!」というのは、トピ主さんのノリに合わせた社交辞令だと思います。

「トピ主さんとは行きたくない」わけではなく、「予定の分からない相手に合わせるような面倒なことはしたくない」ということなのでは?

現在位置は
です