現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女の考えがわかりません 携帯からの書き込み

まさな
2018年1月11日 0:40

20代男性です
3ヶ月付き合っている同じく20代の彼女がいるのですが、彼女の行動の意図が全然わからなくて悩んでいます

彼女は私が初めての恋人らしく、それまでは「異性を好きになる」という気持ちがよく分からなかったと言っていました
しかし男性が苦手なワケではなく、男女の区別がほぼなく、むしろ環境的に(長くなるので割愛しますが)男友達が多いのです
さらにあまり複数人で遊ぶのが得意ではなく、遊ぶときは男女関係なく2人が多いようです
しかし恋人としてはやはり他の男性と2人きりで遊んで欲しくはないですし、何より力が弱くあまり人に強く当たれない子なので万が一のことが心配でなりません
追い討ちをかけると、SNS(主にスカイプやツイッター)で知り合って実際に会う(オフ会等)ことも過去によくしていたため抵抗があまりなく、今でもしようとします
つまりほぼ初対面の男性と2人で出かけようとするのです

このようなタイプの人が私の周りには他におらず全く意図が読めないのです
あまり男性と2人で遊ぶのは…と伝えてはありますが、こちらの都合で交友関係を阻害するのは申し訳ないのと
事実、私と彼女が知り合ったのもツイッターだったためあまり強く言えません(私のときは初めは男女2:2で会うようにしてました)

最近ではツイッターのフォロワーさん(恐らく男性)に通話をしませんかと提案していたり、とても絡みのあるフォロワーさん(男性)と遊ぶ約束をしていたりでもうどんな心持ちであれば良いのか…


とてもいい子なので悪意が無いのは確かなのですが、それ故に余計わからなくなっています
同じ様な考えの方とかいらっしゃれば是非お気持ちお聞かせください

ユーザーID:2103282761  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
いや〜
omo
2018年1月11日 11:11

>とてもいい子なので悪意が無いのは確かなのですが、

すっとぼけてるだけですよね(笑)
それで騙されちゃうんですか・・?

悪意がないというか、男好きなだけでしょ。
かなり緩い女性ですよ。ゆるゆる。
それで「真面目な彼女」とか思う方が無理がある(笑)

ゆるゆるで男好き、「複数人は苦手だから・・」って?
それ言われて「そうか、だから男と二人っきりが多いのか〜!」ってなる?
それを納得するのは無理があるでしょ。

異性を本気で好きになる事がない・・
これが本当だったとしても、でも男好きで、男漁りはしてる・・って話ですね。
まだいい人に出会えないのよ〜って感じ?
だから特定の人は作らないけど、男とは二人で遊んでデートまがいの事をするのは大好き。
ただただそれだけシンプルな話です。

真面目で清純な彼女・・との思い込みがあるから、実際の彼女とのズレに違和感があるんです。

特定の彼は作らないみたいだけど男好きで自分からもどんどん男を誘う彼女〜と思ったら、その通りの行動ばかりです(笑)

ユーザーID:8938124384
そう言う子は
戯け者
2018年1月11日 11:52

本当に痛い目に合わないとわからないんですよ。

初対面の男性と関係を持つことに罪悪感や背徳感を覚えないとすると、何があっても変わらないでしょうね。

多分トピ主さんとは価値観の次元が異なる場所で生きていく女性だと思います。
残念ですが、トピ主さんが彼女の全てを受け入れるか、もしくは別れるかの、どちらにしても苦しい2択しかないように思います。

ユーザーID:7783958196
いい子????
小心者
2018年1月11日 12:36

どこが??
そういう種類の子は後々面倒くさいよ。
たぶんあなたと同じ立場(自分では付き合ってると思っている)の男性がたくさんいると思います。要注意。

ユーザーID:1424442245
男好き認定
ギブすん
2018年1月11日 12:51

トピ主さんだまされてます。彼女は百戦錬磨の恋愛達人でトピ主さんにかなう相手ではないと思います。肩を持つわけじゃないけど20代なら色々な人とデートしたい気持ちもわかるかも。それに耐えられなければトピ主さんは別れたほうがいいです。清楚で純情な彼女でないことは明白です。

ユーザーID:1217925728
同じでした
主婦
2018年1月11日 15:05

独身時代は彼女さんと同じでした。
男性が多い環境で育ち、幼いころから男友達が多く、性別で分ける習慣が無いのです。

性別で分けるのは学校の男子女子のグループ分け、トイレや更衣室や風呂などの「世の中そういうもの」と思える範囲だけです。
そういうものと思えない、身近で無いことに関しては男とか女とか関係なくない?分けなくてよくない?と思ってました。

そんななので20代のころは男友達と2人で遊んでたし、男友達に恋人や妻がいても気にしてなかったです。
子供のころから性別関係なく皆友達なのでそのままの感覚です。

私の場合は女友達も多かったのでそれはおかしい、パートナーのいる男性と2人で会うのは絶対ダメと教えてくれる人たちがいました。
皆がダメと言うならダメなんだな、私知らなかったな、という感覚です。

自分が「友達は友達」「友達と恋愛はつながらない」と思っていたので「彼氏が女と2人きりで会ったらイヤでしょ」は通用しません。
自分が平気だからです。
自分が「友達と何かあるわけないじゃん」と思っているからです。

トピ主から色々言っても「男の束縛」としか感じないかもしれません。
複数の女性から「あなたがおかしい」と指摘されたら理解できるかも?
私自身、私がおかしいと気付けたのが複数の女友達から指摘されたからでした。

ユーザーID:2078469769
主です携帯からの書き込み
まさな(トピ主)
2018年1月11日 17:28

*補足です(遅くなってすみません)
双方実家暮らしで距離は電車で片道1時間半ほどなので頻繁には会えない状況です

彼女の親御さんへのご挨拶は済んでおり、彼女も私のことを好きと言ってくれます(恥ずかしがって滅多に言いませんが)

来年あたりに私用で彼女の家の近くに引っ越そうかという話も進めています

その他諸々ありますが決して仲が悪い訳ではないのです

それを理由に嫌いになることは私は一切ありませんが、それがある度に悩んでいては身体が保たないので最悪の場合別れる(一旦離れる)ということもありえると考えております

ふと思うのは、これは束縛…しすぎなのでしょうか
できるだけ向こう側に配慮をしているつもりなのですが、特にここ数日、それについて少し私が不機嫌になってしまい、彼女も仕事が忙しく余裕がないのか喧嘩がちになってしまって余計辛いです


以上補足になります

ひとことでも良いので是非沢山のご意見やご感想、お聞かせください

ユーザーID:2103282761
節操がない
早希ん子
2018年1月11日 22:06

同性ならともかく恋人以外の異性と二人で遊ぶのは、誤解を招く原因になりません?
今までがそうだったからと言っても、現在は恋人という存在がいるなら避けるのが誠意じゃないですかね?
ましてや、よく知りもしない男性フォロワーに遊ぶ提案するなんて、極端なはなし貞操観念が欠落してるんじゃないですか?
端から見れば、だらしない彼女に映りますよ。

ユーザーID:5322673229
意図などない
奈々
2018年1月12日 9:45

私も20代の女です。

あなたの彼女に意図などありません。

単に節操が無いだけです。

そういう人、時々居ますよ。

結婚しても人間関係がだらしないままだったりします。

人と常識感覚がズレているんです。

改善は難しいです。

ユーザーID:9742887802
まだ間に合う
ぽむぽむ
2018年1月12日 12:07

残念ながら彼女とは住む世界が違うのです。
身分の話ではありません。価値観の話です。
このまま付き合いを続けると、トピ主が辛くなるだけでは?
しかも彼女にはその自覚も、何がいけないのかも理解できない。
交際期間3ヶ月なら、彼女への想いを忘れることはまだ間に合います。

ユーザーID:6719814044
大丈夫ですか〜?
stella☆
2018年1月12日 17:34

トピ主さんが思ってる彼女の人となりと
実際の彼女の人格は全く違うと思いますよ。
おとなしくて、か弱い、
彼氏もいた事が無いような女性が
不特定多数の男性と二人だけで出掛けたり、
ネット上で自分から男性に声掛けたりしませんよー。
だまされないでねー。
くれぐれも貢いじゃダメですよ。

ユーザーID:9309109071
彼女の気持ち。携帯からの書き込み
たかこ
2018年1月13日 0:58

皆にちやほやされたい。誰のことも好きじゃないと思います。

ユーザーID:5917507504
お二方ありがとうございます携帯からの書き込み
まさな(トピ主)
2018年1月13日 21:08

>omoさん
私も初めはそうなんじゃないかと考えていました
上記のほかにも当てはまりそうな節はいくつかあります
しかし彼女のコミュニティには付き合う前からお邪魔させてもらっていて、周りの人の反応やお話を男女共に伺ってみたり、あとは彼女のご両親にもお付き合いを始めてからお話させてもらったり、また彼女の言動や状況までを鑑みると彼女の話の信憑性はまああるという結論に至ったのです
まだomoさんの仰る可能性も捨てきれはしませんが、付き合って3ヶ月ですし私もまだ好きなので様子見でも良いかなとも思います笑
ご回答ありがとうございました


>戯け者さん
そうですね…今のところ本当に運が良いとしか言い様がないですね
彼女が言うには、小中でいじめを受けていたせいで人間不信に陥り、高校に上がってから人に恵まれ少し緩和されたそうです
なので1度痛い目に…とも思いますが、出来ればそうなる前に気付いて欲しいなという気持ちが正直なところです
もし痛い目にあったとしたらもう立ち直れるか分かりませんから…

ジェンダーに対する価値観の違いは付き合う前から分かっていましたし、本人も自らをおかしいと言っていました
付き合い始めれば変わると思っていたのですが、やはりすぐには難しいようで…
もう少し時間をかけてみてそれでも無理そうならその先を考えることにします
ご回答ありがとうございました

ユーザーID:2103282761
いい子ではありません
モクモク
2018年1月15日 12:19

ただの八方美人なのか、考えが幼いのか・・・。

あなたに別れる意思がない以上、受け入れるしかないでしょうね。
人間、死ぬまで変わりませんよ。その性格は。

ユーザーID:3589494640
認めりゃ一生治らない、認めなけりゃ結婚できない
黒猫
2018年1月15日 15:56

さあどうする?

ユーザーID:5595197870
本当に
戯け者
2018年1月18日 10:31

ナチュラルに彼女のジェンダーの感覚がずれてるとして、トピ主さんは彼女に自分の価値観を伝えてあるのですか?
“確かに自分達もツイッターでつながって付き合い始めたのだとしても、いや、だからこそ彼女がツイッターなどで知り合った男性と会うのを気持ち良く思わない。やめてほしい。
たとえ彼女にはそんな気持ちが微塵も無かったとしても、相手の男性の気持ちは彼女が制御できるものじゃないのだから、ほかの男性と会うのは心配だし嬉しくない。”
そう言うトピ主さんの気持ちをちゃんと伝えているにも関わらず彼女がほかの異性と繋がろうとするのならば、価値観が違うと言うよりも「トピ主さんの気持ちよりも自分の方が大事」って事だし、特定の異性と恋愛関係になるって状況を理解できてないんだと思います。

しかし彼女の生い立ちなどを聞くとかなり厄介で根の深そうな話でもあります。いじめからのトラウマだとするとトピ主さん一人の手に負える問題でも無さそうです。手に負えなくなったら彼女の両親などにも相談してみましょう。
まずはちゃんと二人の価値観をぶつけて、互いに譲れるところは譲り合って良い関係を築けるように頑張ってみてください。

ユーザーID:7783958196
 
現在位置は
です