現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

29歳、失恋しました。 携帯からの書き込み

あい
2018年1月11日 7:24

29歳の社会人です。彼氏とは職場で出会い、1年半付き合いました(最後の半年は遠距離でした)。
別れのきっかけはとある女性(A子)が彼の職場に配属になったことです。
彼は同じ職場にすごく気のあう後輩ができた、あいつは絶対俺に気がある、というような事を言っていました。その時点でうん?と思いましたが、そこはしっかり一線を引いてほしいとお願いして終わりました。
後日飲み会があったようで、彼の同僚から「お前の彼氏がやばい事になってるぞ」と彼が女性の頭を撫でている写真が送られてきました。ああ、これがA子かとピンときました。すごく頭にきてしまって、本当にありえない、無理、最低、といったきついラインを送ってしまいました。彼氏は翌日に謝りにこようとしてくれましたが、心の整理がついてなかったので来なくていいと突き離してしまいました。
そこから彼氏の態度が変わりました。会うたびにお前はこわい、と言われケンカが増えました。本当にA子とは何もなかったようなのですが、A子が彼に告白して振られたと聞きました。人の彼氏をとろうとする女が許せなかった。心が不安定になっていたのだと思います。彼氏にA子の愚痴(クズと付き合って苦労すればいい)を言ってしまいました。それが別れの決定打になりました。
他人の不幸を願うような女は最低だ、人として幼稚、他人を見下している所が嫌だった等、出てくる出てくる私への不満。結婚前提に付き合っていて親にまで挨拶していたのに、あっさり振られました。早く子供でも作っとけばよかったのにね、そしたら俺と結婚できたのにと言われました。
ここまで人格を否定されてしまったら、もう手遅れなのは分かっています。
でも感情が追いつかない。彼が冷静になれば戻ってくるんじゃないか、私が変わればやり直せるんじゃないかと思ってしまいます。
厳しい言葉でもいいです。前に進みたい。
アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
29歳の嫉妬は怖い
メアリー
2018年1月11日 11:52

今回のことを学びとして大人になる時期かな。
飲み会で頭を撫でているくらいでスイッチが入ってしまったという事は、あなたに自信がなかったせいじゃない?
まあ気持ちはわかるけど、彼に送った言葉は相当きつい。
自分にはそういうカッとなると言い過ぎる本性があると認めること、そしてそれを意識的に抑えていくトレーニングが必要かもしれません。
今後彼とどうなるかは、彼氏さん次第ですよね。少し待ってみたら。

元には戻らない
至極当然の結果
2018年1月11日 12:57

だって彼はすでに「あなたを選ばない」理由をちゃんと見出しているから。

何もかもが手遅れ。

この経験を活かして
主婦
2018年1月11日 14:49

次に行きましょう。

言葉を軽視する人多いです。
トピ主もそう。
言葉ってそのままその人を印象づける道具になります。

お風呂に入らない汗臭いままの姿で外出しないでしょう?
顔を洗わず櫛も通さないボサボサの髪でデートに行かないでしょう?
普通は身だしなみ気にして身綺麗にしますよね。
言葉も同じだと考えて下さい。
言葉に気を使わないのは身だしなみに気を使わないのと同じようなことです。
汚い言葉を言うのは汚い自分を見せるのと同じこと。

>他人の不幸を願うような女は最低だ、人として幼稚、他人を見下している所が嫌だった

これらはそのまま「汚くてダラシナイ女は最低、風呂も入らない人は嫌」と同じだと意識することです。
外見に気を使うのと同じように言葉にも気を使うことです。
次に好きな人が出来たら気を付けましょう。

すごいですね
みるくん
2018年1月11日 15:30

感情的になると、思ったことをすべて言葉にしてしまう。
29歳にもなって幼稚すぎます。

トピの内容、控えめに書いておられると思いますが、それでもあなたのキツさが伝わってきます。会ったことも無い女性をクズ呼ばわり。
そりゃ怖いです。

こんなの嫁にしたら大変なことになるとこだったと、彼は胸をなで下ろしているでしょう。

手遅れなのはもうわかっていらっしゃるみたいですね。
次の恋に進んだ方があなたのためですが、大人にならないとまた同じ轍を踏むことになります。

大丈夫です。彼やA子さんを憎んだりせず、きちんと反省すれば、このことがきっとあなたを成長させてくれます。
そうすれば彼よりもっと素敵な人があなたを好きになってくれます。
頑張ってください!

今後は冷静になりましょう。
やり直しは無理
2018年1月11日 20:23

>彼が冷静になれば戻ってくるんじゃないか、
>私が変わればやり直せるんじゃないかと思ってしまいます。

彼は十分に冷静に判断して答えを出したと思います。

そしてあなたが変わるというのは現段階では無理でしょう。
性格はそんなに簡単に変えられません。
「変わったように見える」だけではダメなのです。
根本から変わらない限りは。

彼はもうあなたの性格を知ってしまった。
今さら取り繕ってもどうしようもないです。
次回彼ができた時は、このようなことにならないように注意すればいいのです。

あなたは「カーッ」としやすくて
思ったことをなんでもすぐに相手に伝えてしまう性格ではないですか?
簡単にパニックになりやすく、冷静さに欠ける性格というか。

恋愛に限らず、どんな場面においても
短気で冷静になれない人は損をしますよ。
ケンカだったら負けてしまうし、
恋愛だったら振られてしまいます。(今回のように)

腹が立ったとしても
相手に何か言ったり行動したりする前に
一端落ち着いて考えましょう。
「どうするのが一番得策か」と。

なぜなら一度言葉を発してしまったら
その後どんなに後悔しようが、それを無かったことにはできないからです。

結局自分を判断してくるのは相手だよ。
くま
2018年1月11日 21:17

元彼の行状は褒められたことではないけど、元彼自身がトピ主さんの本性を見たんだろうね。
極論だけど正しい間違っているは相手の感情しかない。

相手のこうすれば結婚できたかもしれない発言は可能性の話ではなく単なる皮肉と嫌がらせ。
そこまで相手に嫌われているということ。

別れのきっかけはA子さんの登場ではなくトピ主さんの本性だよ。
頭にくると前後の見境なく相手を叩きのめす性格が表れて逃げられたということ。

やり直しは絶対にないと思う。
何故ならトピ主さんが変わったことを証明できないから。
元彼は確実にトピ主さんの対応を忘れることは無いよ。

トピ主さんがすべきことは自分の行動によって相手が逃げ出したという事実を忘れない事。
他の相手に対しても同じことをすれば例え結婚後であっても子供がいても相手は逃げ出す。
自分の中にそういう要素を持っていることを認識する必要がある。

この彼とは完全に終了。
トピ主さんの反省と根本からの改善は次回以降の恋愛の為と思っていい。
完全に改善できなければ何時か同じことを繰り返す。

うん・・
omo
2018年1月11日 22:22

それだけ醜いところ見られた終わりでしょ。

>人の彼氏をとろうとする女が許せなかった

これなんか「勘弁して下さい」って感じだよね。
あなたと彼が付き合ってるのをAが知っていたとか、あなたとAが友だちなら「許せない」も分かるけど・・

人の彼氏を取ろうとした女・・じゃなくて、恋人が(あなた)がいるのに他の女に目移りしてデレデレしてた男がゆるせないって話なんじゃないの?

Aからしたら「私の彼氏を取ろうとするなんて!!」って言われても「は?あの男フリーだったんじゃないの?彼女いたのに私に触ったりしてきてたんだ・・」って話ですよ。
女に敵対心もやしてないで、男の怒りなさいな。
彼がデレデレなだけじゃない。
彼も彼ですが・・
あなたの悪口三昧も引いてしまいますね。
本性見たり。それ見せられて「大好きだよ」なんて言える男もそういないよ。

仕方ありません。やってしまった事は取りかえしつきません。

ま、でも大した男でもないから別にいいじゃない。

深呼吸しましょう携帯からの書き込み
きさ
2018年1月11日 22:54

男です。

頭撫でたりとかは、その場の雰囲気やノリもあるかもしれないので全否定は出来ませんが、
「早く子供でも作っとけばよかったのにね、そしたら俺と結婚できたのに」
こんなこと言う人と本当に一緒にいたいですか?
こんなこと言う人のために自分を変えたいですか?
子どもを結婚の道具と考える人が子どもを愛せると思いますか?

私は遠距離を2年半した後に、その彼女と結婚しました。
遠距離だからこそ相手の気持ちを思いやることが大切なはず。(お互いに)
彼氏さんには、それが欠けてないかな?

結婚まで考えていたのなら、すぐに冷静になんかなれないし、気持ちがザラついてるでしょうが、ちょっと落ち着いてみましょ。

本当に縁があれば、また一緒になるから、いまはひと休み。
ご自分を大切に。

あきらめましょう
にゃー
2018年1月12日 1:33

彼女でない女性の頭を撫でるような軽率な行動をした彼は確かに良くないです。

ただ、直接会った事もない女性を『クズ』と呼べるあなたの性格の悪さには絶句です。彼は別れ際に随分な嫌味を吐いたようですが、あなたの性格に問題があったのはその通りかもと思いました。自分の性格を見直す時だと思います。彼のことは残念だけど無理じゃないでしょうか。遠距離なんだから、近距離以上にお互いを思いやるべきでした。あなたが捨て台詞で言ってしまったのだから、もし彼がその女性と付き合うことにしても文句はいえませんよ。

今が悲惨だからこそ、次に本当の出会いがある気がする
通りすがり
2018年1月12日 6:59

自業自得云々、厳しい批判的レスがたくさんつくかと思いましたが、
私はエールにポチしました。

きっと、常識も何も周りが見えないくらい、彼のことが大好きだったんじゃないかな、と思います。
嫉妬をがまんできなかったんですよね。

自己反省というか、悲しみの中でも、分析できているようですし、
タイトルにも書きましたけど、トピ主さんの本当のお相手は別にいるんじゃないでしょうか。
今の暗いどん底があるから、光が見えた時、それと解るのかなって。
その時は、この経験を生かして、逃さないように!!!

現実的なレスになりますが
長い道のり
2018年1月12日 9:17

もう復縁は無理だと思いますよ。まだ彼に振られたばかりで貴女の気持ちの中に彼の体温が残っていると思うのでなかなか現実を受け止められないかもしれませんが、結果的には別れて良かったと思いますよ。貴女とその彼合わない気がします。貴女の人生はまだまだ五十年以上残っています。自分に合う男性と結婚した方が結局は幸せになると思います。今の若者は付き合う=結婚ではありません。だから遠距離になればその多くのカップルが別れているそうです。まだ二十九歳です。これからですよ人生は。頑張れ!

どっちもどっち携帯からの書き込み
りぼん
2018年1月12日 11:19

なんか、どっちもどっち…かなぁ。
あなたを不安にさせることをしても平気な彼氏も、ちょっと思いやりにかける気がするし。
あなたも、ちょっと短気すぎかなぁ。気持ちはわかりますけどね。
その、飲み会の時に写メ送った同僚も…なんなんですかね。そんなの見たらあなたがキーッってなる気持ちもわかりますよ。
でも、そういう時こそ冷静になった方が絶対いいですよ!難しいけどね。
男性は、女性が感情的になってまくしたてることが大の苦手ですから、ここは、怒るよりも
そういうことされると悲しい。と伝えたほうが
良かったですね。
この怒りの原因は悲しみですから、それを素直に伝えた方が良かったですね。
それと、A子さんのことを、人の彼氏をとるのが許せない。って気持ちもわかるけど、結婚してる訳じゃないし自由恋愛なんで。
A子さんが、彼氏さんに告白したのも、彼氏さんが思わせ振りな態度だったからじゃないんですかね。だから、A子さんだけ責めるのはお門違いですよ。それと、A子さんの悪口を彼氏に言うのはもってのほか。あなたの価値を下げてしまいます。
あと、彼氏が謝りたい。って言ったんだから
好きなら素直に会って話を聞けばいいのに。
もうちょっと素直に可愛い女性になったほうが
彼氏にもっと愛されると思いますよ。

嫉妬するなら可愛く
みこ
2018年1月12日 11:50

感情のままに嫉妬をぶつけすぎましたね、、。

確かに相手の女性をボロカス言うのは
あまりおすすめできないですね。

その彼は忘れて次の恋にいかしましょ。

しかし同僚さんも罪なことをしますね。
揉めろと言ってるようなもんじゃないですか。
要注意人物だと思います。

キレて得することはありません
ふさふさ太郎
2018年1月12日 15:11

こんにちは。

たいへんでしたね。未だに彼に思いを少し持っていらっしゃるようですが、もう手放すしかないと思います。
あなたはキレて、嫉妬に狂い、彼の超えてはいけない線を越えたのです。
越えた以上もう戻ってくることはできません。
いったん口から出た言葉は回収することはできません。
これからの人生、キレることの怖さを身をもって分かったかと思います。
それで、良かったと思い、次に進みましょう。

なぜ、彼氏と仲直りできないかというのは、お互いに自分の悪いところを自覚しないでいるからです。
例えば、あなたが一方的に謝罪して元の鞘に収まったとします。
もう、イニシアティブは彼氏にあります。本当に浮気をされてても、もう、文句は言えません。
そんなみじめな人生は送りたくなくないですか?
だから、新しい彼氏を探してください。
もう味のしないガムを噛み続けますか?
男は35億人います。
とあの人が言っていました。(笑)
大丈夫ですよ。29歳まだまだ若い。頑張ればすぐに見つかります。

うーん携帯からの書き込み
れいか
2018年1月12日 19:10

アラフォー既婚者です。
どっちも悪くないような気がするなあ。
その彼がダメなやつなら、きっとA子にフラフラしたと思うけど、あなたがいるから振ったんだと思うし。
状況的に、その彼に対しあなたが不満を言うのも、仕方がないことだと思います。
なんか、やり直せるような気がするけど。

結局携帯からの書き込み
みかん
2018年1月14日 7:01

相手の態度をどこまでならゆるせるか、というお互いの価値観の問題だと思います。浮気しても全然平気、という人もいるかもしれないし、あなたのように他の女性の頭をなでるだけでもいや!というかたもいます。(私も主さんと同じです)
彼氏さんもA子さんがよってきてくれてまんざら嫌ではなかったんでしょうね。
それで、あなたとけんかになって別れるということは、結局は価値観が合わなかったってことですよ。
人は何度でも人を好きになれます。彼氏さんと別れて もうだれとも恋などできないと思っても、またいい人と(価値観の合う人と)巡りあえると思いますよ。

トピ主です携帯からの書き込み
あい(トピ主)
2018年1月14日 18:37

>メアリーさん
彼に気持ちをぶつけて分かってほしい、構ってほしいと思っていた部分があったのだと思います。親しい人にこそ思いやりのある態度で接しなけらばならなかったのだと、今は後悔しています。

>至極当然の結果さん
そうですね。受け入れます。

>主婦さん
言葉も身だしなみ。いつも気を付けなければいけなかったのですね。ありがとうございます。

>みるくんさん
客観的にみても怖いしキツいですよね。。
今後に活かせるように反省します。

私は気持ち、わかります。。
まこ
2018年1月14日 23:42

私も29歳の独身女性で、彼氏は私と結婚する気があるのか?とヤキモキしながらお付き合いしています。

厳しいレスもついていますが、私はトピ主さんの気持ち、すごーくわかります。言い方はキツめだったかもしれないけど、結婚適齢期で遠距離恋愛をしていて、色々不安な中、別の女性の頭を撫でている写真を見て怒ってしまうのは自然な感情だと思います。まあ、お酒の席でのそういう写真をわざわざトピ主さんに送ってくる彼の同僚もどうかと思いますが。。

彼も火種が自分の方にあるのに、「自分も悪かった、ごめん」という姿勢ではなく、トピ主さんだけを非難してくるのはずるいと思います。

しかも、

>早く子供でも作っとけばよかったのにね、そしたら俺と結婚できたのにと言われました。

この言いぐさにも腹が立ちますね。彼の方だって、一応好きで付き合っていたはずなのに、上から目線だと思います。

私はトピ主さんだけが悪いとは全然思いません。トピ主さんが悪かったのは言い方のキツさだけで、持ってしまったA子さんや彼への感情はごく当然の感情だと思います。

彼と修復するにしても彼の気持ちがもう戻ってこないにしても、それは一つの恋愛の結果にすぎません。

彼と修復できることを祈っていますが、もし修復できなくても、過度に自信を失わず、自分の悪いところだけを直して、自分の良いところはそのままに、前向きに生きていってほしいです。がんばって!

別れて正解携帯からの書き込み
こだま
2018年1月15日 8:26

>彼氏にA子の愚痴(クズと付き合って苦労すればいい)を言ってしまいました。

トピ主さん、相当キツい性格してますね。
そして、執念深い。

A子は振られたのだから、それでいいじゃないですか。
それなのに「クズと付き合って云々」まで言いますか?

「クズ」という言葉を使うところも、下品だと思いますし、他人を呪うような言い方がものすごく怖いです。

彼は、トピ主と別れて正解ですね。

ちょっとしたことで激昂し、憤りをぶつけてくるような女性と結婚しても、不幸が待ってるだけですからね。

>彼が冷静になれば戻ってくるんじゃないか、私が変わればやり直せるんじゃないかと思ってしまいます。

厳しい言葉でもいい、とあるので言いますが、彼が戻ってくることは無いですよ。

人を呪わば穴二つと言いますが、まさにその通り。

それに、性格というものは、そんな簡単に変わらないと思います。
今までも、男性に冷や水を浴びせてきたんじゃないですか?

簡単に変われると思ってるところから、ことの重大さをわかってないと思います。

あなた、自分では気付いていないようですが、相当怖い性格してますよ。

トピ主の鬼のような本性を知ったら、逃げる男性がほとんどなんじゃないでしょうか。

彼のことは諦めたほうがいいと思います。

優しくて穏やかな女性になりましょう。

アンガーマネジメントについて、勉強しましょう
ちょっとね
2018年1月15日 17:50

29歳とは思えないほど幼稚ですね。
結婚がしたいなら、自分の感情をある程度抑える術を身に着けましょう。
何かある度にキレて暴言を吐くような人が結婚なんかしたら
DVに発展する可能性が高いので、やっぱり怖いですよ。

一度、カウンセリングを受診なさることもおすすめします。

現在位置は
です