現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に… 携帯からの書き込み

きょうこ
2018年1月11日 8:19

私(20歳)には付き合って1年半になる彼がいます。

付き合い始めは学生同士でした。彼からの愛情を感じる日々でしたが、彼が社会人になった頃から妙に冷たくなったというか、一緒にいても仕事のことばかり気にしていて…。それだけでなく会社の同僚のことを「可愛いし、仕事もできるし本当にすごいんだよね、尊敬する。」と頻繁に私に言ってくるようになったり、私自身、彼の仕事を応援する気持ちはあるのですが、そんな話ばかりされるのでその度にモヤモヤしてしまうことが多くなりました。

そんな彼から最近、「別れたいとは思わない。(別れる理由もない。)けど、〇〇とのこれからの関係をどうしていきたいのか自分でよくわからない。刺激が欲しい。」と言われました。

私は刺激よりも安定が大事だと思うので、今の関係に不満はありません。でも、私が「他の女の人を可愛いって言われるのはすごく傷つくからやめてほしい」と伝えてもやめてくれないし、刺激が欲しいと言われたりするし…。

どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。

彼のことが本当に好きでこの先もずっと一緒にいれたらいいなと思うのですが、不安要素も多いです。

自分でどうすべきかよくわからなくなってしまっているので、客観的な皆様の意見が知りたいです。もし良ければ回答よろしくお願いします。

ユーザーID:1234776853  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
多々有る事です携帯からの書き込み
アヤメ
2018年1月11日 10:41

学生時代からの付き合い…こういう人達に有りがちなパターンです。子供じみた学生時代から社会に出て大人の世界に入ると別世界に来た感覚に成ります。学生時代と違って待った無しの能力重視社会に入り覚える事と実践する事の間で振り回されている中で粛々と仕事をこなす人は輝いて見えるものです。貴女も社会人として大人の女性に成らないと、何時までも子供じみた女性では置いてきぼりを味わうだけです。彼と一緒に居たいのであれば、お互いに切磋琢磨して成長するしか無いと思います。

ユーザーID:4255830928
もうキープか都合の良い女になってます
わんてん
2018年1月11日 11:28

どう見ても、他の女に心が移ってますね。
でも、その彼女に相手にしてもらえそうもないので、あなたを手離すと寂しいから、キープしているだけだと思います。
そして、あなたは相変わらず彼が好きだから、都合の良い女に格下げになってます。
プライドがあるなら、「他の女が良いんだから、バイバイね。」と別れちゃえば?

それで泣いてすがってきたら、自分以外に気があるなら、即別れる、という約束を取り付けましょう。
これ以上、自分の立場を貶めない方が良いと思います。

ユーザーID:7269998822
よくある話
カロリー
2018年1月11日 11:41

学生時代に知り合ったようですが、彼が社会人になった一方であなたは今も学生さんなんですね。
これ、よく聞きますよ。
学生が社会人になるってもう本当に何から何まで変わります。
周囲にいる人たちも環境も全て。

そこで一気に新しい世界を吸収し始めて、学生時代の感覚でいられなくなり、恋愛もリセットするというのはよくある話。
刺激を求めるか安定を求めるかは、人それぞれ違います。タイミングも違う。
そこがお互いずれるとカップルは続かない事が多い。

不満を言いつづけたり追いかけると、彼は余計に離れていくと思いますよ。
いっそ泳がせるくらいの覚悟が必要かも。
それで外の世界を味わって、やっぱりあなたがいいとなれば戻ってきますし、そのまま戻ってこないかもしれない。
こればかりは縁でしょうね。

ユーザーID:7123612318
別れる!
りんごももか姫
2018年1月11日 12:19

主様、彼の言う意味わかってる?

都合の良い、キープ女になってくれ。

って言ってるんですよ。
それで、会社の同僚を口説きにかかって落とせたら乗り換えるけど…。
って言ってるんですよ。
で、会社の同僚がダメでも次の女を見つけたら口説きに行くって公言してるんですけど。

これほど女を舐めた発言を堂々とするって、怒りを通り越してあきれちゃうよ。

まぁ主様がそれで良いのなら構わないけど、

彼の言うコトと主様が求めている”安定”とは物凄く乖離しているよ。
主様は同僚女性との事が住んだら戻ってくると思ってるようですが、これからずぅ〜っと他の女に手を出し続けますからね。

まぁ、学生時代の狭い人間関係から社会にでてキラキラ輝いている女性を見つけて舞い上がってるのは分かるけどね。

ユーザーID:4316757844
私も同じことありました。携帯からの書き込み
きてぃ
2018年1月11日 12:33

20歳の時一個下の子と2年ほど付き合った頃です。彼から安定しすぎてドキドキしないと言われました。ドキドキを優先させるのであれば難しいと思います。なので一度離れてお互いが必要かを見極める期間を作りました。結果論を言いますが私は彼のことが大好きで別れることを1ミリも考えていませんでしたが離れて気がつくことがありました。逆に彼は私の大切さに気がついて当たり前の日々が幸せなことを思い知ったと謝ってくれましたよ!、、、でも、、、私はお断りして新しい恋に進みました笑笑
21歳の年にその新しい恋の相手と結婚しました笑笑
自分の気持ち、相手の気持ち、離れて気がつくこと発見が多いかもしれないですよ!

ユーザーID:7255536110
やめた方が..
ゆい
2018年1月11日 13:09

付き合ってる頃から他に女性の事を可愛いだとか言う人は信用出来ない。
なぜそれを彼女のあなたに言うのかも分かりません。
ヤキモチ妬かせるため?冗談で言ってる訳でもありませんよね。
恋愛に対して「刺激が欲しい」なんて先々思いやられます。

ユーザーID:1167100025
別れよう
たか
2018年1月11日 16:57

社会人になると一気に世界が広がるので、そういうことって良くありますよね。

つまり、彼の周りにはトピ主よりも素敵な人がたくさん居るのでつまらないってことです。

必ずしもトピ主が客観的に劣っているとは限りませんが、彼にとっては新しい世界の方が興味があるということです。

時間の無駄なのでさっさと別れるのが良いと思います。
無理矢理今の関係を続けても、彼に良い人が見つかって振られるだけです。

ユーザーID:2719031014
男目線で言えば
不乱軒
2018年1月11日 17:45

下衆の勘繰りというか下世話な話しにしか見えません、申し訳ない。

それ、肉体関係を求められているのです。
他の女性を褒めることでトピ主の対抗心や嫉妬心を刺激し、興奮を掻き立てることで“過激”な方向に持って行こうという、粗末な手口ですわ。
また。
「刺激が欲しい」などと言うくせに「これからの関係をどうしていきたいのか自分でよくわからない」とは、関係を深めることも望まぬ結果(妊娠)になったとしても責任をとる気は無いからね宣言に他なりません。

ま、「好き」という気持ちを他者がどうこうできません。
「好きな相手と苦労したい」と自分に言い聞かせて進んで下さい、と言うあたりがせいぜいか。

ユーザーID:7011843330
マンネリ!?携帯からの書き込み
リボン
2018年1月11日 22:34

だいたい付き合って1年経つとマンネリがくる人もいますよね。

私も元彼とマンネリになり別れました。
私の場合、トピ主さんとは逆で私の方が安定に飽きて刺激が欲しくなり彼のことも好きかわからなくなり3年付き合って別れました。

なのでトピ主さんの彼氏の気持ちもわからなくはないです。

距離を置くのもいいと思いますがそれが無理ならいつもより会う頻度を減らしたりしてうまく彼との距離を保ちながら自分磨きをして彼と会うときには少し違ったあなたを見せるのもいいんじゃないかと思います。

刺激がほしいということなのであなたも努力しないと難しいと思います。

まだお若いので焦らずがんばってください!

ユーザーID:5241032114
こちらも遊ぶ携帯からの書き込み
ケットォ
2018年1月11日 22:58

今しか出来ないことをやるチャンスです
彼を少し解放しましょう。落ち着いたらまた戻ってきます。
じっと待たないであなたも遊びなさい。友達からの誘いは全部受け入れて参加しなさい。様々な人と知り合って楽しくすごしなさい。
少なくとも彼は今、あなたを大切には出来ません。

ユーザーID:1087953224
うん
くま
2018年1月12日 12:35

男性って(女性は分からない)環境の変化、特に進学や就職など、に伴って異性に対するものの考え方や価値観が変わることはよくある。

これ遊べるからとか他の異性と出会えるからというものではなく恐らく精神的な成長があるからだと思う。

想像するに彼もそのような成長段階に入ったってことじゃないのかな?
見るものや感じるものの全てが新しく自分を成長させてくれる刺激と考えているんだと思う。
それがたとえ女性であったとしても。

彼の成長がトピ主さんたちの仲にどんな影響があるのかは分からない。
成長とともに価値観の変化が起こり今までの環境をがらりと変えてしまう男性もいれば、それはそれとして今までのものを大切にする男性もいるから。
男性の20代は特に価値観の変化が起こりやすい。
個人的な話をすると、自分も同じような感覚を体験したけど学生時代からの彼女への気持ちに変化はなく結婚して今も一緒に暮らしている。
見るものすべてが新しいし新しい出会いもあるけど大切な人に対する気持ちの変化はなかったクチ。
色んな意味で誘いも誘惑も多いし。

そのころを想像するなら彼にとってのトピ主さんの発言は「やきもち」にしか聞こえないと思う。
止めてほしいと伝えたところで、それは彼の成長を阻害する言葉にしか取ってもらえない可能性が高い。
つまり、トピ主さんにとっては保身であっても彼にとってはマイナス発言ということ。

この先については分からない。
でも、可能性という言葉を考えるなら彼の成長を妨げるより刺激と発見を一緒に楽しめるパートナーになることを少し考えてもいいのかもしれない。

理不尽な話ではあるけど、彼目線から想像をするとこんな感じかな?

ユーザーID:7043394112
まだ20歳ではないですか。
ふさふさ太郎
2018年1月12日 12:44

こんにちは。

私にはかわいい一般的な恋愛に思えます。
安定も欲しいし刺激も欲しいんですよね。
あなたが、彼氏に刺激を与えたらいいんじゃないですか?
彼氏が外から刺激をもらうよりずっと安全だと思いますよ。
彼氏の嫉妬心をあおってみるとか、いつもよりセクシーになってみるとか。
安定は、彼氏を自分が操作していたら、もっと明確に感じられると思います。
では、どう嫉妬心をあおるのかは、私は彼氏さんを知らないので、アドバイスはできません。
まぁ、男性の影を見せれば、嫉妬するでしょうね。そうして、フォローする。
フォローが無いとそのまま別れるということもあるし、嫉妬に狂うってこともあるので、フォローは大事です。
そんなことをしてみたらいかがでしょうか。
大きい意味で恋愛を楽しんでください。

ユーザーID:1497130394
皆さまありがとうございます。携帯からの書き込み
きょうこ(トピ主)
2018年1月15日 23:20

夜分遅くに失礼いたします。
皆さまの意見、しっかりと受け止め自分なりに考えた結果、別れを決断しました。

お互いに納得した形で別れることができました。今は本当に辛く、先が見えない状態ですが、親や周りの友人に支えられていることを実感し、今はその人たちを大切にしたいと思えるようになりました。

また彼にされたひどいことを思い出していくたび、「別れて正解だったのかも…」と少し思ってしまったり。笑

今は自分と周りを大切に、毎日を過ごしていきたいです。

本当に皆さまありがとうございました!

ユーザーID:1234776853
トピ主レス拝読
不乱軒
2018年1月18日 18:48

別れたのですね。

> お互いに納得した形で

良かった、これ重要です、本当に良かった。
また、

> 今は自分と周りを大切に

も正着です。
トピ本文での印象より聡明な方のようですね。
落ち着けばまた新たな地平が見えてきます。ご自身を信じましょう。

ユーザーID:7011843330
 
現在位置は
です