現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

久々に連絡、その直後ライン退出 携帯からの書き込み

かな
2018年1月11日 13:10

こんにちは。

ちょっと不思議なことがあったので、みなさまのご意見を聞かせていただきたいと思います。

私は30代後半(既婚、離婚準備中)で、相手は40代前半(死別)。

約一年前に、趣味のサイトで知り合い、共通点がかなりあり、ライン交換をして、しばらくやり取りがありました。

夏に、共通の趣味の展示に行く約束をしていましたが、私が忙しい時期で、あちらからも連絡がなく流れてしまったことがありました。

私に余裕ができてから、もう一度約束しましたが、当日相手の体調が悪くなりキャンセル。

なんとなく、ご縁なかったかな、と思い、秋に一度だけ忙しかった理由を連絡してみると、今度は同じ理由で相手も忙しいと。(進学)

そこからは、もうないな、と忘れていたら、年明けに「明けましておめでとう」とラインが。

「覚えてますか?いまやってることは順調ですか?」ときたので、「どうしてるかな?って思ってました。順調です。」

と返した、数時間後に、ライン退出になり、もう連絡がとれなくなりました。

彼のやりたいことを、私が助けてあげられるかな?という間柄で、恋愛関係ではなく、私は、相手の才能を尊敬していました。

相手はどうおもっていたかわかりませんが、お互いに敬意を払っていた関係のように思えます。

なにか事情があり、ラインを辞める(?)前に、連絡をくれたんでしょうか?

スマホの事故かもしれないけど、可能性としては、ラインを退出って、結婚とか節目なのかな?と思うので、相手が幸せならいいんですが。

そのまま退出でもよい間柄なのに、わざわざラインをくれたなら、一言あればよかったんですが、不思議だなーと思い、みなさまのご意見を聞かせていただきたいです。

なんだったんでしょう?

お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
想像ですが
夜更かし
2018年1月11日 14:45

どうしてるかなと気になり、ちょっと話しかけてみた。
元気そうでよかった。
、、って感じじゃないでしょうかね。
そしてそれ以上の会話をせず退出したという事は、誰かお相手がいるのかもしれません。
その彼女を気遣っての行動かなと思いました。

推理
ICHICO
2018年1月11日 15:07

トピ主様は離婚準備中とありますが、協議離婚で終われそうですか?

離婚騒動が長引いていて、相手が離婚に応じたくない場合ですと異性とのメールやlineは避けたほうが良いですよ。

実は私の知り合いに離婚調停中のline履歴でいちゃもんつけられて「浮気の証拠」にn仕立て上げられそうになったケースがあります。

ああ、問題なく離婚成立となりましたけど、その件から弁護士を入れることになりましたからねぇ。

トピ主様が離婚準備中である事をその方が知っていたとすれば、気を利かせて退出なさったんじゃないでしょうか。

いつから離婚に向けて準備なさっているのかわかりませんが、いくら恋愛関係ではないとはいっても展示会に一緒に行く約束とか不用意になさるもんじゃないですよ。

私も離婚経験者ですが、離婚が成立していないうちに疑いをかけられるような行動は慎まないと揉めるんですよ。

なのでお相手さんは余計なもめごとの素を作らないように気を利かせた・・・・というのが私の推理です。

別の人へ送ったのかも
stella☆
2018年1月11日 15:53

間違ってトピ主さんに送ってしまって
焦って退出。な気がします・・・。

普通だと思います
はち
2018年1月11日 16:01

深い意味はないと思います。

私も趣味のサイトで知り合った人と昔はスカイプ、今はラインで連絡を取ります。

しばらく疎遠気味になった人に「懐かしいな、今、なにやってるんだろう」と興味は持ちますが
だからと言って「阿吽の呼吸」で会話できる昔の状態に戻していくのは、連絡を取り合っていなかった間の近況説明、情報交換が必須ですので面倒です。
ただし「ズカズカ入ってくる人」は例外で、すぐに昔の雰囲気に持っていかれますけど(笑)

そんな感じでやり過ごし、ふと机の引き出しの片づけをするのと同じで、不要になった連絡先の片付けもします。
相手から消されていても「しばらく連絡しなかったし」と不思議に思いません。

今回はお正月ということで、律儀に「新年明けましておめでとう」と一言あっただけじゃないかな。

あと話がそれますが
離婚準備中にサイトで知り合った異性と直接会うというのは、誤解を生む可能性が高く有責になりかねませんよ。
今の時代、ネット恋愛もありますし、既婚者がネットで擬似恋愛をしていたり。
夫や妻や恋人が、ネットの向こうの異性ばかりを可愛がってるという悩みも増えてますよね。

その上、相手と直接会うとなれば猜疑心が深まります。
その事が「不貞の証拠」と疑われれば、こちら側は「不貞ではないと証明する必要性」が生まれて大変じゃないですか?
「不貞の証拠」を提示するより「不貞ではない証拠」を提示する方のが難しいと思いますよ。

ほら、夫婦仲が良好な時なら、男性の同僚と歩いていた場所がたまたまホテル街だとしても「駅までの道だったから」で済むけど
離婚準備中の夫婦ならその時の写真だけで「不貞行為を繰り返していた証拠の一部」として提示されちゃう事案でしょ?
それと同じで「日常的にサイトで男性を探して会っていた」ととられたら面倒じゃないですか?
もっと慎重に行動する時期だと思いますよ。

壊れたか移行失敗だと思いますよ
ケセラセラ
2018年1月13日 1:24

多分ですが、携帯が壊れたか機種変の時LINEデータの移行に失敗したんだと思いますよ。

1対1のLINEで例えばブロックや削除したなら「退出」と言う表示は出ません。なのでこちらには分かりません。

私も友達のLINEに突然「退出」と表示が出て連絡がつかなくなったとき、翌日ショートメールがきました。「携帯壊れた」って。

彼はきっと、携帯の機種変するにあたって久しぶりに一度連絡取ってみただけだと思います。その後機種変するときLINEのデータ移行が上手く行かなかったのではないでしょうか。

電話番号やメルアドを知っていれば再度繋がることは出来るけれど、具体的な用件がないならわざわざ繋がる必要もないし、LINEしか知らなければそれっきりでしょうね。

それだけのことだと思いますよ。

アカウントの引き継ぎに失敗したのかな?携帯からの書き込み
あかね
2018年1月13日 14:27

アカウントの引き継ぎに失敗するとそうなることがあるのかと思っていました。どうなのでしょうね。

現在位置は
です