現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

足つぼマッサージ、大好き集合!

天然温泉
2018年1月11日 15:04

足つぼマッサージが大好きです。それも、優しく揉むリラックス効果マッサージより、台湾式の強く揉むやつ。

もちろん、優しく揉むリフレクソロジーも、嫌いではありません。


台湾や中国式は痛いけど、後にスッキリしますし、すぐに胃腸が動きだしたり、鼻がスッキリしたりするからです。

お店に行ったり、自宅で棒を使って押したり、凸凹マットやゴルフボールをフミフミしてます。 力のいれ具合、棒の太さ、デコボコの大きさ、施術者の技量だけでなく、その日の体調や、足の左右で痛かったり痛くなかったりするのが不思議です。


足つぼ大好きな皆さん、いらっしゃいますか?

ユーザーID:8867510733  


お気に入り登録数:133
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
トピ主さん、ありがとう!
えいこーら
2018年1月19日 22:04

海外在住です。日本にいた時は足ツボが大好きでした。もちろん痛いほうです。

ここ半年ほど卵巣に痛みを感じることがあり、病院に行って調べてもらったものの異常はなく、「更年期の女性によくあることです」と言われて終わり。先月も再び調べてもらったもののやはり異常なし。

このトピを見て、「そうだ足ツボ!」と思い出し、引き出しから押し棒を探し出して、ネットで卵巣のツボを探してグリグリ押すこと5日、卵巣の痛みがなくなりました。
すっかり忘れていた足ツボを思い出させてくれて、本当にありがとうございました!

ユーザーID:2602824671
私も!
はなはな
2018年1月16日 15:09

大好きです。今は子どもが小さいのでなかなか通えませんが
(ゴルフボールで足裏コロコロしています)
20代のころは定期的に通っていました。
新婚旅行は台湾だったので、台湾滞在中は毎日お願いしました。

施術中のあのイタ気持ちいい感じ、
終わったあとのすっきり感、最高です。

でも一度だけ、足の何処を触られてものけぞるくらいの痛みと
感じたこともない不快感がありました。
施術者も私も「???」でしたが数日後妊娠がわかりました。

皆様妊娠中はお気を付けくださいませ。

ユーザーID:1656544870
ちょっと痛めにやってもらうのが好き
りっちゃん
2018年1月15日 15:47

私も大好きです。今は近くに手頃なお店がないので残念ですが、もしあればすぐに飛んでいきたいです。

15年以上前になるのですが、福岡の中心部にマミータッチというお店があり、そこはいろんなコースがありましたが、中でも膝から下のマッサージは本格的で結構痛かったです。施術後に出されるゆず茶もおいしかったです。

とても気に入っていたのですが閉店(どこかに移転した?)してしまいました。今でも時々思い出します。良かったです本当に。

ユーザーID:3611488433
そうだな〜携帯からの書き込み
エレキBBA
2018年1月15日 5:19

肝臓と腎臓が悪いのかしらね〜
20年前は全然痛くなかったのに、最近は激痛で(泣)

ユーザーID:9261713805
大好きです♪
おかおさん
2018年1月14日 8:01

足つぼマッサージ、大好きです!

私は今、アメリカに住んでいますが、
ここでは中国式のマッサージが盛んで
値段も手ごろなので(1時間、日本円で2000円くらいです)、
月に3回位通っています
回数券まで買ってしまっているほどです!

でも、日本のリフレクソロジーも大好きなので
日本に帰国したら、アメリカにいるときから予約をして行きます!

自分ではバスタブにつかりながら、自分の指や手でげんこつを作ってごりごりやっています。

あぁ、足つぼマッサージに行きたくなってきました!

ユーザーID:2697548386
私も好きですよ。
ゆゆ
2018年1月12日 15:57

特に、歩き回った後のマッサージ、効果てきめんですよね。
旅行時のマッサージ、スパは必ず行ってます。

台湾のローカル店のマッサージは、足浴もついて、肩や腰までしてくれて、価格も安かったし、
最高でした。
観光客用の(ツアーでまわる様な店)とは雲泥の違いでした。

香港は、爪のお手入れと踵の角質ケアもついてて良かった。

ハワイとか、リゾートのインクルーシブル系のホテルスパでのフットマッサージも大好きです。
香りや。スパ施設の利用のリラックス感などの癒し効果もあるのでしょう。
施術後の、オリジナルティー&フルーツやプチフールなども各スパで特色があって楽しみです。

最近は、旅行先でローカルなマッサージ店を探すのが楽しいです。
ラスベガスのミニチャイナタウンのお店やロスのニューチャイナタウンのお店とかで、
当たりがな施術に出会うと、滞在中にリピしてしまいます。

家では、マッサージチェアに足の裏指圧がついていますが、日によって感じ方が違うのが面白いですよね。(疲労してたり、浮腫んでたりすると割りと痛い)

ユーザーID:9603833821
ダンベルの丸いところ
NH8
2018年1月12日 14:56

私は使わなくなったダンベル(2kg)の丸いところを踏んでます。タダだし。

ユーザーID:1944865478
大好きです。
英国式
2018年1月12日 6:03

20年近く前にドラマで見ていつか受けたいなあ、と思ってた所にお店を発見、そこから大好きに。
ただ田舎住まいのためか、満足いく施術をしてくれる方があまりいないのが悩みのタネです。
色々な場所に行き試したんですが、一番満足しているのが
最初に施術してもらった方。ただ私が引越して、車で1時間の距離で2時間は施術してもらうため
なかなか時間が取れず、子供が産まれてからは半年に一度程度しか行けなくて。
ガマンできなくなったらチェーン店でまだお上手な所で受けるのですが、なかなか。
結局棒で自分でゴリゴリしてます。
私も強めが好きです。スッキリします。
私は肩こりがひどいのですが、肩を直接マッサージしてもらうよりも
足裏をゴリゴリしてもらう方がスッキリしたと感じます。
予後がいいというか。
夢は温泉宿に宿泊して3日くらい連続、毎日たっぷり足ツボやってもらって温泉つかって
おいしいご飯食べることです(笑)

ユーザーID:2675174192
ツボおし携帯からの書き込み
あのこ
2018年1月11日 22:06

更年期のため、足首のツボを押しています。健康グッズでコロコロと。頭がスッキリします。

ユーザーID:8488155696
大好き。
ねえさん
2018年1月11日 20:22

私も台湾式が好きです。
自分でも、夜、「いててて・・」とのたうちまわりながらぐりぐり足裏を押したりしています。すっきりしますよね。
お気に入りのお店で、足裏のあと、足首からふくらはぎをマッサージされると、てきめん眠気に襲われます。
最近仕事が忙しくてなかなかいけないのですが、このトピで明日予約入れたくなりました。

ユーザーID:1626810233
もぉぉ〜、大好きです!!携帯からの書き込み
リブレ
2018年1月11日 19:30

私は英国式リフレクソロジーが好みで、主さんとは違ってソフトな方が好きです。
ゴリゴリのは後で揉み返しがきて却って辛くなってしまって…。

足を揉んで貰うだけでなんで全身楽になるんだろ?
肩も腰も確実にほぐれるんですよね〜。

ユーザーID:1962362983
は〜い!携帯からの書き込み
ぴのこ
2018年1月11日 17:34

私、足つぼマッサージ大大大好きです!

月に何回か、台湾式のお店でやってもらいます。
最初の頃は30分コースにしてましたけど、今は60分コースじゃないと物足りなくなってしまいました。笑

家ではたまに青竹を踏んでいます。

痛いんですけど、それがイイんですよね〜。笑

ユーザーID:6340916750
足つぼ・手つぼ好きです。
ばらうり
2018年1月11日 16:43

足つぼ、やってますよ〜。
ただし自分でもむやつしかした事ないんですけど。

お店で痛ーーーく揉んでもらうやつ、すごーく興味あるんですが!
近所のお店を横目で見ながら通り過ぎてますね 笑

本で世界一痛い、というのを買って棒も買ってやってるんですが
痛くて、痛くて・・・
「えぐるように、肉をそぎ落とすイメージで、穴を開けるつもりで」
などと書いてあり、ヒーヒー言ってますが・・・

自分だけじゃ甘いんだろうな〜(押し方が)
やはりプロに容赦なくやってもらわないとと思うんですが
・・・怖い。

ツボの効果は感じてます。
痛いと感じる箇所が、やはり具合の悪い所と合致してたりしますし
自己流でもスッキリしますもんね。
ツボがはまると、温泉に入った時のような心地になります(たとえですが)

願わくば、ツボだけで不調を撃退したい。
薬はあまり飲みたくない。
ツボを毎日の習慣にしていきたいですね。

ユーザーID:5776746542
たいていの不調は足つぼで!
ぴゃー
2018年1月11日 15:49

はい、大好きです。
20年くらい前に足つぼのついたの中敷きを買いまして、
そのパッケージに足つぼの図が描いてありました。
「中敷きを使わない日はこれみてマッサージしてもいいんだ」と気が付き、
それ以来自分でマッサージするのが好きです。

中敷きはもう劣化して処分しましたが、パッケージがまだ残ってます。
昨夜もパッケージを見ながらみっちり足つぼしました。

さらにネットで調べると、足の裏からくるぶし付近までの
もっと詳細な「足つぼ」の図が手に入るので、
眼精疲労、歯茎の腫れから胃痛まで、
たいていの不調はまず足つぼマッサージしてます。

私はゴルフボールはちょっと固い気がして、
大きめのスーパーボールを足裏マッサージ用に買ってあります。
日常的にはそれを踏んでコロコロするのが気持ちいいです。
コロコロするとすぐに体が温まってきますね。

歯医者の定期検診を除けば、病院にはここ2年くらい行かずに済んでます。

ユーザーID:3822368508
 


現在位置は
です