現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

母親への誕生日プレゼント 携帯からの書き込み

こもも
2018年1月11日 18:22

トピを開いてくださりありがとうございます。
来月母親が誕生日を迎えます。
今年のプレゼントは化粧品にしたいと考えているのですが私自身百貨店ブランドに疎く、母親が何を貰ったら嬉しいか、何が欲しいか全く見当がつきません。
化粧品に限らず、皆様はプレゼントで何を貰ったら嬉しいでしょうか。
母親は50代、ブルーベースで肌は雪のように白く派手な物や色は好きではないです。
肌も強いほうですがシミやたるみが気になるようです。
又バイトができない高校生なので予算は一万円前後位で考えています。
皆様の知恵をお借りしたいです、よろしくお願い致します。

ユーザーID:5507936716  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
そうですねぇ携帯からの書き込み
アヤメ
2018年1月11日 22:25

母上が普段お使いの基礎化粧品は如何でしょうか?貴女の予算で賄えると思います。記念に残る様な品物は貴女が社会人に成ってからプレゼントしても遅くはないと思います。後、品物に母上が行ってみたいだろうなと思うような景色のカードに貴女の気持ちを書いて添えると良いと思います。

ユーザーID:4631432503
ハンカチか日傘携帯からの書き込み
かわいい
2018年1月11日 23:30

トピ主さんは高校生なんですね。お母さんにプレゼントしたいなんて、かわいいですね。

お母さんにはハンカチか日傘をプレゼントしたらいいと思います。色白でブルーベースの肌なら、日傘は必需品です。5月〜9月まで日傘は使います。雨降った時も使える日傘は結構あります。時期的に今は売ってないかな?

ハンカチもいいです。ハンカチは季節問わず使います。ちょっと高めのハンカチはいいですよ。予算内に収まります。デパートのハンカチ売り場や日傘売り場を見て下さい。

日傘はもう少しすれば、たくさん売ってると思います。

実用的な物がいいと思いますので、ハンカチと日傘はオススメです。

ユーザーID:1721885879
スキンケア商品で
ジューン
2018年1月12日 1:19

お肌のケアとしてマックスファクターSK2のトリートメントエッセンスはどうですか。
75mlサイズのそれと、素敵なハンカチでも。
50代の方に絶大な人気がある化粧水だと聞いてます。
毎日使う度にあなたからの思いを噛みしめられて、よいのではないかな〜。

ユーザーID:5317439127
化粧品ならお母さんと一緒に選びに行きましょう
モモ缶
2018年1月12日 5:07

化粧品ならお母さんと一緒に選びに行くのがいいですよ。
体質も肌質も色映りも色の好みもありますから、本人がいつも使っているもの以外を勝手に選ぶのはやめた方が安全です。

どうしても自分ひとりで選びたいなら、フレグランスなどはどうでしょうね。
いつも使うものとは傾向が違ったり、いつもは使わないのだとしても、「お母さんのイメージで選んだ香り」と言ってプレゼント差し上げれば嬉しくないはずはありません。

ユーザーID:0216823507
老婆心のまなざし
無常の風
2018年1月12日 8:36

あなたの母の誕生日に
子であるあなたが母を祝う理由が見当たりません。

あなたの誕生日こそ、
あなたの生んでくれた母の日ですから、
あなたがお祝いするに相応しい日なのでしょう。

あなたの母の誕生日とは、
あなたの母を生んでくれた母方の祖母の日を
お祝いするための相応しい日になるのでしょうね。

ユーザーID:4482935134
お母さま喜びますね携帯からの書き込み
パン子
2018年1月12日 11:15

トピ主さんのあたたかい文章に
優しさを感じました。

化粧品や小物は好みがあるので
お母さまと一緒に行き、
お二人で楽しく
選ぶのはいかがでしょう。

小さいブーケやお手紙は誰もが
サプライズ大歓迎だと思います。

私なら素敵なストールや
手袋などをいただいたら
嬉しくて泣いちゃう。。

ユーザーID:4227058003
優しいですね。
2018年1月12日 11:20

ただ、化粧品はどうなのでしょうか。
消耗品だし、肌に合わない場合も有るし、色が好みでない場合も有るでしょうから、やめた方が良いのでは?

又、高校生から一万円の誕生日プレゼントを貰っても、正直微妙です。だってそれ、元々はお小遣いですよね。
高いお金を出してプレゼントするなら、バイトや就職してからで良いと思います。
もしくは、お父様と一緒に買いに行って、自分の小遣いも足して買った、というなら、まだマシかな。

親心としては、高い商品よりも、手作りの何かをくれるとか、料理を作ってくれるとか、日頃注意されていることを改善してくれたり、良い成績を取ってくれるとか、そっちの方が嬉しい気がします。

どうしてもお金で商品を買ってプレゼントしたいなら、予算を伝えて、一緒に買いに行った方が良いです。
好みに合わない、又は不要な物を貰うより、余程気が利いていると思います。

ユーザーID:3394895820
予算、高くないですか?
同年代母
2018年1月12日 11:22

高校三年生の娘を持つ50際の母です。
娘から本格的な誕生日プレゼントなんて貰ったことがないので
羨ましいです、なんてお優しい娘さんなんでしょう。

アルバイトもしていなくて予算一万円って高くないですか?
お小遣いやお年玉を使われるのでしょうか。

化粧品のチョイスは難しいですね。
私だったら娘から高価な化粧品を貰っても
嬉しくて使えなくて飾ってしまうと思います。

この季節は手荒れが酷くハンドクリームがかかせないので
ちょっと高価なハンドクリームなんてどうでしょうか。
香りがいろいろあるロクシタンなどお勧めです。

ユーザーID:6956219513
私がもらってうれしかったもの
50代おばさん
2018年1月12日 13:46

トピ主さんのお母様と同じ50代の母です。
私が娘(31才独身)のもらってうれしかったもの・・・。

その中に「美容液たっぷりのマスクパック」があります。


目・鼻・口がくりぬかれたシートに美容液が
た〜っぷり染み込ませたものです。

一枚ず個包装されたものは値段も高いのですが
50枚ほどが包装されたお徳用は高くありません。


自分のためになかなかお金をかけられない50代です。
ちょっといいマスクシートをもらうと
正直「うわ〜嬉しい〜」そう思いました。

特に母親目線では「いつまでもキレイ・若くいてほしい・・」
そう思う子供の気持ちががくみ取れましたから。

ユーザーID:8812959466
手紙やカード
グラノーラ
2018年1月15日 9:43

優しい方ですね。
私には小学生の娘がいますが、娘にお金を使ってもらおうなんて思わないですよ。
お料理してくれてカードをくれたら嬉しいな。
どこかのCMではありませんが「モノより思い出」です。

ユーザーID:7724130146
トピ主です。ありがとうございます。携帯からの書き込み
こもも(トピ主)
2018年1月16日 2:49

皆様ご親切にレスありがとうございます。
こんなに多くの反応を頂けると思っていなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。
個別にお返事が出来ずごめんなさい、1つ1つ有難く読ませて頂きました。

少し補足をさせて頂くと、母親は元々お洒落やお化粧が好きで結婚前や私が生まれるまではお洒落する事が生きがいの様な人だったそうなのですが、私が生まれてからは洋服やコスメも必要最低限、スキンケアもオールインワンの物で済ませ、浮いたお金は家族の為に使うようになり高価なものを買ったりする事は無くなったと父親から聞きました。
1万円の出処はお年玉やお小遣いからです。仰る通り結局は親のお金で買っているんです。
本当は自分で稼いだお金でプレゼントを買いたいのですが、今は自分ではどうする事もできないです。

面と向かっては言えませんが、母はいつも自分の事は後回しにしてくれたので何か恩返しがしたいしずっと綺麗でいて欲しいです。
父親から聞いたばかりだったのと今までプレゼントした事が無かったので化粧品がいいかなと考えていましたが皆様のお陰で選択肢が広がりました。母親目線の意見はとても参考になりました。ありがとうございます。
引き続きレスお待ちしています。よろしくお願いします。

ユーザーID:5507936716
ヘアケア用品
haha
2018年1月18日 12:32

娘のプレゼントは何でもうれしいけれど、
社会人ならともかく、高校生で1万円は高すぎ。

1000円程のチョコとかお花で十分うれしいけれど、
どうしても化粧品関係を贈りたいなら、
自分ではなかなか買えないような高級なヘアトリートメントはいかがですか?
シャンプー、コンディショナーは髪質で迷うけれど、
トリートメントは迷うほど種類ないです。

私が愛用しているブランド(ラ〇〇〇)のトリートメントは、
硬くて太くてくせ毛で量の多い私の髪にも、細くて少ない娘の髪にも合います。
今はやりのヘッドマッサージができるブラシもつけて贈るのが良さそう。

ユーザーID:6537149525
ご飯と後片付けして貰えたら嬉しいな携帯からの書き込み
ママロボ
2018年1月19日 11:30

簡単なごはんだって子供に
作って貰えたら
とーーっても嬉しいです。

重要なのは後片付け込みなところ。
そして洗濯物がたたんであり、
お風呂が沸いていたら号泣。欲張りかな。

うちには思春期の
男子がおりますが
今年の誕生日は 子供達が
家族のお弁当を作るそうで、
私には お手紙を書くと言っています。

卵焼きと肉炒め海苔弁当だそう。
まだ先だけど嬉しいです。

ユーザーID:4227058003
 
現在位置は
です