現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毎日連絡くれてたのに、急に途絶えた男性心理を教えて下さい。

あい
2018年1月11日 19:40

婚活パーティで知り合った男性と一度食事に行きました。
お互い30代です。

その日から毎日LINEや電話したりの日々が数日続きました。
LINEも電話も全て向こうからです。

また、酔っている時に電話がかかってきて「好きだから」とも言われました。

真面目そうな印象でしたしそんな彼の好意がうれしくて私も付き合いたいなと思いました。

食事の日から一週間後、一日出掛けました。

付き合う話になるのかと思ってましたがなりませんでした。
ちなみに手は繋ぎました。恋人つなぎです。

その後も毎日LINEはありますが、前みたいにハートマークや好意が伝わる内容は減った気がしました。

デートの5日後、今度は私から誘って夕方から2人で出かけました。

帰り際、彼からまた手を繋がれ恋人同士のような雰囲気にわたしは嬉しく思っていました。
ただ「家にこない?」と誘われましたがそれは断りました。
でも別れ際「またごはん行こう。木曜とか、土曜とか」
と具体的に曜日も言ってくれたので嬉しかったです。

帰ってから、彼からいつも通り絵文字付きで「楽しかった!また行こうね」「髪型かわいかった」などLINEが来ました。

私も楽しかった事とご馳走になった事のお礼と、また行こうね!と返信しました。

その翌日からLINEが減り、翌々日には私のオヤスミLINEを最後になくなりました。

まだ返信なくて2日目ですが…

私は好きになっています。
でもLINEが来ないって事は私に対しての興味が薄れているんだと思います。
このまま連絡しないか、「もう連絡しない方がいい?」と送るか迷っています。

でも興味ない相手に、髪型かわいいとか、また会おうとか言うものなのでしょうか?

2度と会えないのは寂しいので、せめて飲み友達くらいになりたいです。
本当はまた好きになってもらいたいですが…

もう難しいでしょうか?

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
時間の無駄
ゆぴたん
2018年1月12日 14:34

無理でしょ、どう考えても。
どう見てもその男性、軽過ぎだよね。

>2度と会えないのは寂しいので、せめて飲み友達くらいになりたいです。
この期に及んで止めよう。
苦い思いをするのはあなたです。

う〜ん
あお
2018年1月12日 15:15

男性じゃなくてごめんなさい。

焦って「もう連絡しないほうがいい?」なんて送らず、
2週間位経った頃にまたご飯にでも誘って様子をみては?
それで思わしい返事がこなければ、興味なし、ということでしょうから
忘れて次に行きましょう!

個人的には、簡単に遊べるかと思ったけど
3回会ってもやれなかったから面倒になって連絡しなくなった...
...的なことではないかな、と思ってしまった。
(相手の方がどんな感じかにもよりますが)

婚活パーティーで出会ったといっても、結婚する気や
恋人作る気のない、ただ簡単に遊べる人を探してる人も多いのでは。

もう難しいかとかではなく
さとー
2018年1月12日 15:17

婚活パーティでの知り合いとなるとお互い結婚を意識しての事だと思います。

トピのデート回数で

> 家にこない?

は個人的にNGかな?と思います。(早すぎでは?当方男性)

> まだ返信なくて2日目

まだ2日なのでもう少し待ってみましょう。
それで連絡なければ駄目だと判断しましょう。

いくつかのケースが考えられます。
1.相手は他の女性と同時進行しててそちらが上手く行きそうなので
  今はそちらを優先している。

2.仕事等が忙しく余裕がなくなった

3.家にこない?から考え
  体目的で軽く考えていたが時間かかりそうなので諦めた

4.何回かデートしてみて相性が悪いと判断した

最後に

> 興味ない相手に、髪型かわいいとか、また会おうとか言うものなのでしょうか?

女性慣れした男であれば簡単に言うでしょう。
それはもう息を吸うぐらいな感じで。

脈がないと諦められた
テナガエビ
2018年1月12日 16:12

恋人つなぎまでしたので意を決して家に誘ったが断られた、脈はないようなので諦めます、ということだと思います。
当日夜にフォローのLINEがあったのはせめてものマナーだったのでしょう。

先方のニーズは身体の関係も含め交際を先に進めることだと思うので、「せめて飲み友達」というのはあまり現実的ではありません。
「また好きになってもらいたい」のなら、「先日は時間も気になっておうちに寄れず残念でした。今度は是非お部屋見せて欲しいな」とでもLINEすればいいと思いますよ。

お互い30代で婚活で知り合い、デートを重ねて手もつないだら、当然次のステップに進もうと考えた彼の考えは理解できますし、それを拒絶されて「ダメか」と思うのも普通。
「もう難しい」かどうかは、あなたがどこまで積極的になれるか次第だと思います。
「もう連絡しない方がいい?」なんて中途半端な対応するのなら何もしない方がマシです。

婚活の目的
2018年1月12日 18:50

単に男性の熱が冷めただけでしょう。
キッカケは主さんが家に上がるのを断ったことかもしれないし
同時進行してる他に気になる女性ができたのかも。

婚活っていうからには目的は結婚な筈。
飲み友達って必要ですか?

好きになってるなら
会ってる最中に気持ちを伝えればよかったのに。
相手の好意を試して失敗した感じ?

振られたのなら、サッパリ忘れて次に行った方がいいですよ。
LINEではいくらでも文章作れます。
会ってる時に勝負しないと!

同時進行してた女性がいるかも携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月12日 21:31

貴女のことをどう思ってるのか分かりませんが、そこまで思ってなくても恋人繋ぎもするし、家に誘ったり、褒めのラインしたりはするでしょうね。
貴女のことを嫌いじゃないと思うから。

様子を見ながらぼちぼち行けばいいと思います。
この時期に、ガーッと思いつめたようなラインや、ましてや「もうラインしない方がいい?」そんなラインしない方が良い。
一気に、面倒な女になりかねません。
相手も、何か思う所があるんでしょ。だからラインが減ったんでしょう。
こういう時こそ勝負どきです。

身体目当てだけの男。
匿名
2018年1月12日 23:38

すっぱり諦めましょう。

彼女にはなれない携帯からの書き込み
一風
2018年1月13日 9:27

>手は繋ぎました。恋人つなぎです

付き合ってもいないのに、なぜ手を繋ぐのでしょう。
いきなり男性から手を握られたら、普通は拒絶すると思います。

ところがトピ主さんは、驚くどころか喜んでいる。

その感覚が信じられません。
軽いと思います。

男性にボディタッチされて喜んでいる女性を、結婚相手として考える男性はいませんよ。
せいぜい遊び相手でしょう。

それから、酔っている時の言葉を本気にしてはいけないですよ。
髪型可愛いなんて、仕事仲間や初対面の人にも言えます。
しかも、それは褒め言葉になってません。
(髪型を可愛いと言うのは、トピ主さんの顔やスタイル、服装を可愛いとは思ってないからです)

>「もう連絡しない方がいい?」と送るか

これはやめてください。
ものすごく重たいです。
なんでそんなこと聞くんですか?
すでに返事がないのが答えです。
そこは察したほうがいいですよ。

>本当はまた好きになってもらいたいですが…

あまり恋愛経験ないのでしょうか?

毎日LINEが来るだけでは、好意があるとは言えないです。
付き合おう、とも言われてないでしょう?

最初はトピ主さんのことをいいなと思っていたのでしょうが、二回会って、なんか違うなと思ったんじゃないですか。

トピ主さんが好きならアタックすればいいと思いますけど、どこがいいんですか?

髪型褒められたとか、手を握られて嬉しかったとか、そんなことで好きになるのって単純すぎるし、なんか変だと思います。

結婚したいなら、もっと堅実な女性にならないと、遊ばれて終わりですよ。

望み薄だと思う
sanju
2018年1月13日 23:31

見たところその人は女性の扱いに慣れてるし、異性に相手にされずにパーティーに参加したって感じでもなさそうですよね。
実際婚活パーティーに来る男性みんなが真剣に結婚相手探しに来てるわけでもないですし。
婚活なんて銘打った出会いの場にも、遊び相手探しに来る人って普通にいますからね。
彼の言動からは、彼もそのタイプな気がしますよ。。
たった2日とはいえ急に毎日のやりとりがなくなったのは、ヤリ目で家に誘ったのにあなたが乗ってこず気持ちが萎えたからが濃厚じゃないでしょうか。
ちなみに、酔っ払い時の言動なんて本気にするのはやめた方がいいですよ。
耳障りのいいセリフで浮かれる気持ちはわからなくもないですけど、あんなの何のあてにもなりませんので。

個人的には、もう自分からは連絡せずに次の出会いを探した方がいいと思いますけど。
とりあえず1、2週間待って相手の方からアクションがあるかをみてからでいいでしょうね。
連絡があれば、彼に夢中になり過ぎずに相手を見極める気持ちで会うのはアリでしょう。
でも、向こうから何のアクションもないようなら、もうさっさと諦めたほうがいいです。
年齢的にもあんまりグズグズして足踏みしている時間もなく、そんな時間がもったいないので。

ところで、2日連絡ないくらいでアタフタしてるのって、ちょっとどうかと思いますよ…。
蛇足になりますが、あなたのように心の余裕がなくて、(恋愛や結婚や出会いや関係の進展に)焦ってはいるけど実際の経験値は低そうな女性って、もし良い人と関係が発展してもうまくいきにくいし、それ以前の問題としてタチの悪い男性に捕まって痛い目にあいやすい傾向にあるので、そのあたり自覚をして気をつけたほうがいいですよ…。

2日じゃ何ともですが、それ以前の問題
なぎ
2018年1月14日 1:22

>でも興味ない相手に、髪型かわいいとか、また会おうとか言うものなのでしょうか?

興味はあるだろうけど、その興味のありようが問題なんでしょ。
結婚も見据えた交際相手として興味あるのか、単に遊ぶ相手(体の関係含む)として興味あるだけなのか。
付き合ってもないのに部屋に呼ぶって、後者じゃないの?それでいいの?
行かなくて正解だったと思うけど。

トピ主は惚れっぽいのか、恋愛経験少ないのか。
恋人繋ぎ2回で舞い上がって・・ちょっと心配になりますね。

大体、酔っ払ってる時の「好き」だなんて聞き流してもいいくらいの台詞です。
酔っ払ってる時でもなきゃそんな台詞言えないってタイプもいるけど、付き合ってない女性を部屋に呼べるような男性なら、それはないでしょう。

トピを一読した感想では、傷が深くなる前に止めておけと言いたいです。
30代の婚活で、そんな男につかまってる時間がもったいないです。

うん?
ap
2018年1月17日 0:00

>「好きだから」とも言われました。

これにどんなリアクションしたんですか?
あなたが流したから、彼の方が「振られた」と思ってるんじゃ?
付き合いたいなと思いました。心の中で思っていても伝わりませんよ。
家に来ない?と誘っても断る。
彼からしたら「また振られた」状態ですよね・・・
婚活で出会っておいて、交際もせずに家にだけ誘うって・・その前にきちんと関係はっきりさせろよとは思うけども(笑)
彼からしたら、好きだからと言っても何となく流され、部屋に誘っても拒否する女って事で「脈なしだな」と思ったのでは?

>このまま連絡しないか、「もう連絡しない方がいい?」と送るか迷っています。

なんでこの2択なんですか?普通に誘えばいいんじゃないの?
連絡しない方が良い?なんて聞かなくても、関係断ちたいのなら誘っても断られますから。「またね」なんて会話したからって必ず男から誘わないといけないなんて事ないですよ。
お互い「また会おう」って話したんだから。あなたから誘ったって良いわけです。
なんで誘わないんですか?
そういう所でアプローチしていかないと、あなた断ってるし。
彼は「この子も俺が好きだな」って思わないとどんどん引いていきますよ。
それでいいんですか?
連絡していい?なんて煩わしい事聞かないで「お食事行きませんか?」って誘えばいいだけじゃない。

ってか、返信なくて2日って・・
「またね」って事で会話終わってますから、返信なくても普通では?
それも受け身ですか?自分からは話題提供して連絡しないんですか?
相手から来なかったら終わり?
たった2日で「連絡しない方がいい?」ってトンチンカンすぎると思いますよ。
え?怖い・・たった2日連絡しなかっただけでその卑屈さはなに?って感じです。
え?毎日連絡してこいよ、それがないけどどうしたの?って事?って言われてるようで怖いです

現在位置は
です