現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

予定とか約束が縛られる感じがして苦痛 携帯からの書き込み

バターカップ
2018年1月12日 1:28

約束や予定を立てるのが嫌いです。

遊びに行ってしまえば楽しいし、人と会うのが嫌いなわけではないです。

予定を前もって入れておくと、その日が近づくにつれめんどくさくなってくるんです。

もちろんドタキャンをするわけではないし、会ったらそんな気持ちも忘れるけど…

美容室とかも前々から予約するのが苦手で、今日空いてますか?って聞きます。

同じ考えの方いますか??
めんどくさがりなのか、薄情なのか悩んでます。

お気に入り登録数:249
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
みなさま、ありがとうございます!携帯からの書き込み
バターカップ(トピ主)
2018年1月18日 0:07

初めて投稿し、こんなにお返事が頂けると思ってなかったので本当に嬉しく思っております。
1人ずつに返信したいくらいですが、なかなか難しいので気になったところにレスします。

自由な性格、気分屋、まわりに迷惑かけなければいい、めんどくさがり、ダラダラするのが大好き、天気にも左右される…
同じ意見の方がたくさん居てびっくり、そして自分を見つめ直すことができました。
あと寂しがり屋で完璧主義と書かれてた方、全く同じです!約束や予定が嫌いでめんどくさいと思ってるのに矛盾ですよね(笑)

あとは基本仕事終わりに予定入れるようにしてるのも同感です。どうしてもの予定以外は休みの日はフリーにしときたいです。

ADHDに関してはあんまり詳しくなく、すごく不安になったのでwebのテストしましたが可能性は極めて低かったです。
ただ、肝に銘じておきます。

デートでも?と書いてた方がいましたが、相手のことは大好きでも予定を立てるとやっぱやめとかない?って思ってしまう事はあります。
でも、それは嫌いとか楽しみたくないとかではないんですよね…
説明が難しいのですが、どんなに大好きな相手、友達、家族でも予定を立てて行動するのが好きじゃないのです。

皆様ありがとうございます!携帯からの書き込み
バターカップ(トピ主)
2018年2月3日 0:39

私の職業は接客業です。
仕事は仕事できちんと割り切っているので、こちらの予定はなんの問題もないです。

プライベートが自由でいたいのです。

好きになる資格がないと厳しい意見をいただきましたが、きちんと理解してくれている相手がおり結婚しております。

もりー様の意見で本当にスッキリしました。
全く一緒です!!

予約の時間まで、用事を済ましたり、休養したりですが時間に遅れちゃいけないというプレッシャーからか用事や休養にじっくり集中できないです。

宅配便の時間配達も苦手。宅配便が来るまで落ち着かない。

ただ、食べ物のお店だけは予約派です。
行って入れなかったり、何十分も待つのが時間のロスで嫌だからです。

性格的に真面目、面倒くさがり、考えすぎ、お世話焼き、心配性、気分屋です。

予定のことが常に頭にあって疲れてしまうので、予定立てるのが嫌いとなるんではないでしょうか?
(スムーズに事が進むよう脳内情報をフル回転させてる)
そうすると予定の数が多いほど、精神的に疲れてきます。

自分できちんと説明できず、なんで自分はこうなんだろうとすごく悩んでいたのですが、同じ考えの方がたくさんいて、嬉しいですし、逆に対処の仕方もわかりました。

アポなしで行動したり、約束を破ったりはしておりません。予定を立てるのはめんどくさいし嫌いだけど、行ったら心から楽しんでるので悩んでおりました。

自分の性格をあらためて考えることができてよかったです☆

たくさんのご回答ありがとうございました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です