現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

優柔不断、後悔ばかりです 携帯からの書き込み

まま
2018年1月12日 14:07

結婚5年目の生後6か月のママです。
性格的に優柔不断です。決めたことも後になってよく後悔します。
今も考えてばかりで、あまりやる気が湧いてきません。
どうしてこんなこと、思ってしまうんでしょう
結婚のタイミングも、仕事を続けたかったのにとか、
一緒に住むタイミングも、結婚より早く住んでとか、
その時は二人で話して納得したのに、あとあとこうしてたらって
思ってしまうんです
今は子供もできて幸せなはずなのに、子育て、家事に集中できません
どなたか喝でもいいので、感想よせてください

ユーザーID:8046703562  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
棄てた選択肢携帯からの書き込み
パンパン
2018年1月12日 15:40

悩んで決断した時に、棄てた選択肢がありますよね?

1番、2番と2択あった時に、1番を選びました! この時に、2番は棄てました。

1番を選んで実行したら、現実に1番を経験しているし、1番の結果を手にします。

2番は経験していないですよね? 経験していないから、その現実や結果を経験していません。

トピ主さんは、棄てた選択肢の方を考えるクセがあるのでは?

あっちにしていたら?どうなってた?とか。

トピ主さんの年齢がわりませんが、私の経験上、決断した時に、決断した方で良かったと思います。

その後に問題が出てきたり、壁が出てきたりした時は、昔の選択肢に結びつける必要は無いですよ。

どちらを選んでも、必要な事は起きます。

どの道を進んでいても、自分に必要な人には出会い、必要な事は起きます。

だから、今の現実を生きる事が1番大切です。

今の幸せ、今の問題、全部、今起きてる事です。 過去から学ぶ事もありますが、過去にとらわれると、学ぶ事に気がつきません。

それと、こうすれば良かった!と気がついたなら、経験したり時間が過ぎたから、気がつけたんです。

経験した時には気がつかなかった事に、気がつく様になったんです。
気がつける時にきたから、気がついただけです。

または、〜な気がしてたけど、やっぱりそうだった。みたいに、何となく気がついてたけど。みたいな後悔なら、他人の意見に流されるとか、自分の気持ちを大切に出来ない事が問題だと思います。他人ばかり優先にするとか。

こんな場合は、自分が流されやすい事に気が付いて、自分の気持ちを大切にしなさい。と教えられてると思います。

後悔も、後悔したから、自分の本音が知れたり、後悔から自分を大切にする事を学んだり、なげいているだけでは、何も見えません。

辛い事書きますが、本音で旦那さんと結婚したかったですか?本音が大切ですよ。

ユーザーID:2196934532
その時携帯からの書き込み
2018年1月13日 2:43

こーしてたら…あーしてたら…と思うことよくありますよ。それがその時の最善の選択だったのでしょう。

ユーザーID:6217720950
感想
主婦
2018年1月13日 2:55

優柔不断というか責任感が無い、無責任という印象です。
自分で決めたことに責任を持って行動する人ならそうはならないと思います。

ユーザーID:9402520985
選ばなかった道は行き止まり
ベル
2018年1月13日 9:40

大丈夫、大丈夫

貴女は貴女にとって最良の道を選んできているはずです。
選ばなかった道は、行き止まりになっています。
だから、今貴女はここにこうしていられるのです。

ユーザーID:9285442114
 


現在位置は
です