現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事のミスが止まらない方いますか? 携帯からの書き込み

ぴよ
2018年1月12日 14:15

23歳事務員です 今の職に就いて2ヵ月経ちます

事務員をするのはおおよそ初めてで最初は結構ミスをしました
1ヵ月くらい経っても同じミスをしてしまい、最近慣れてきたので少し減りましたが
職場の人にはミスをする人間だと認識されていると思います

そして先日スタッフだけではなくお客様にも迷惑のかかるミスを犯してしまいました
しかもそれを二日連続でやってしまいました

ただでさえミスをしまくって目をつけられているのに大きなミスまで
自分でもショックでクラクラします

私みたいな方いらっしゃいますか?
私の周りにはきちんとした人ばかりで自分が病気か何かなのではと考えては落ち込んでしまいます

ユーザーID:9235230131  


お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
まちがってびっくり押しちゃった
匿名
2018年1月12日 21:54

私もありますよ!
なんか、失敗しすぎて萎縮して同じミスを繰り返したり、単純な計算ができなくなったり…
私の場合上司がすごく嫌でその職場はすぐ辞めてしまったんですが、次の職場では普通でした。
やはり落ち着くのが一番ですね。

ユーザーID:3571830780
すいません
ぷ〜にゃーパン
2018年1月13日 8:33

同じ人いますか?と言うトピ最近多いですが
同じ人求めてどうしますか?
仕事のミスがそれで改善するのでしょうか?

そうではないよね?まずミスしないようにするには、自分で考える事からでは?
1度やったところをもう一度見直す。自信が無ければもう一度。
多少時間はかかるけど、大きなミスするよりもいいと思いますよ

あまりにもミスを出し過ぎる時は職場の方と相談。
配置を変えてもらいとか、仕事の量を減らしてもらうとか。相談した方が良いと思います。

自分のまわりがキチンとした人ばかりっても、皆さんもミスはあるけど、しない努力をしていると思いますよ。
完璧に仕事をこなせる人間はいません。でも完璧にさせる努力は皆しています。

はじめて入社したとき、間違えないように努力しましたよね?
慎重に仕事をしたと思います。少し慣れて忘れたかな?
ミスをしたときはその初心者の気持ちに戻ることをおすすめします。

あまりにミスが続くようなら、お仕事あっていないと思います。

まずはミスして反省し、次油断しないように努力しましょ。
間違い安いところはメモをするといいですよ。

そうそう仕事の出来ない人はメモが出来ない、しない、出来てもメモが中味が汚い人です。
メモしても家帰って清書して、自分が読みやすくして仕事でいかせるようにすればいいんですよ。
早く仕事ができる人はそういう努力をしていますよ。
今からでも遅くはないからやってみて。

ユーザーID:4132167970
病気の可能性もある
アレクサンドリア
2018年1月13日 15:25

けどどんなミスをするのか、その原因を書いてなきゃ判断できないな。

ユーザーID:8955175069
焦らない焦らない
ぷ〜にゃーパン
2018年1月14日 17:55

仕事を始める前に、大きく深呼吸を3回して落ち着かせから始めてみよう。
失敗出来ない仕事に取り掛かるときも深呼吸してみて
気合が入りますから。

たぶんミスしないようミスしないようにと焦りがあると思うな。あせるからミスが出ると思う。

自分なりに気合を入れてみよう。初心忘れるべからず。

ユーザーID:4132167970
私も同じです携帯からの書き込み
2018年1月14日 20:21

私も同じく、自分が病気なのではないかと思えるほど初歩的なミスを繰り返してしまいます。
時には貴方が仰っているような周りの方に迷惑をかけてしまうようなミスも。。

私は現状、自分のキャパに見合わない責任を背負わされこのまま続けていると取り返しのつかないミスをしてしまう可能性があること、そして自分が潰れてしまうことを危惧して仕事を辞めることに決めました。

貴方が潰れず、現状を打破しようと頑張れる気持ちと環境があるのなら、続けていたらいつかきっと大きく成長する日がくるのではないのでしょうか?
頑張って下さい!

ユーザーID:1784747592
まずは、落ち着いて再確認
2018年1月16日 9:50

 どのようなミスなのかわからないのですが、文書でしょうか。
私は、勤続27年めなのですが、いまだにミスが多いです。
文章は大丈夫なのですが、数字の関係になったらもうお手上げです。

おそらく数字恐怖症になっているから余計だと思います。
エクセルとか、恐怖でした、

でも、きつーい先輩にべったりくっついて、教えてもらいました。
年齢的にも老化しているのに、なぜミスしないのか。

まず、メモする。落ち着く。そしてダブルチェックです。
面倒がらずに二回、確認、不安ならほかの人に見てもらう。
そこから提出する。それでミスはなくなりそうです。
頑張ってみてください。

ユーザーID:8335786187
 


現在位置は
です