現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が荷物を取りに来ます。 携帯からの書き込み

2018年1月12日 15:50

私が悪かったし幼稚だった。最後彼が荷物を取りに来ます。その時の対応、参考にさせて下さい。


1ヶ月間仕事が忙しいから、と言われ、彼と連絡を我慢していた期間があったのですが、そのあとに振られました。一旦離れれば気持ちが戻るかもしれないと思ったけど無理だったみたいとのこと。

胃腸炎にかかりどうしても辛く、約束の1ヶ月も過ぎていたので喧嘩腰で連絡してしまい。。。もう、気持ちはないと言われました。

過去、久々に会えたときにヒステリックになってしまったり、当たったり、かと思うと甘えたり...これから就職という彼に、随分精神的に甘えてしまいました。
家族のように頼り、依存し、それでも受け入れてくれた彼はもう、きっと疲れていたのでしょう。

友達は、本当にいい彼は、冷める前に叱るなりちゃんと話しをするよ。受け入れるだけなんて意味ない。といってくれましたが、
そういう彼の本音を引き出せなかったのもまた自分。
本当に、申し訳ない、と思う気持ちと、こうやって甘えて生きれば、失いたくないものを意図も容易く失ってしまう、ということに今さら気づいたという情けなさで、日々潰されそうです。


今度彼は、荷物を取りに来ます。

男性に質問です。
自分が振った彼女の部屋に行き、すがられたら更に冷めてしまうでしょうか。スパッと別れた方が彼のためでしょう。しかし、謝りたいですし、できるならやり直したいんです。周りの子は、別れてもまた付き合って、を繰り返していますし...やり直してもいいかな、と思った体験や、別れたときの嫌なエピソードなど何でもいいです。是非教えてください。

そして女性に質問です。
復縁を迫って、またはあっさり別れて、後悔したことや逆に良かったことを教えてください。


彼はかなり自立して、すべて我慢できてしまうようなタイプです。
長い文を読んで下さってありがとうございました。

ユーザーID:5190921474  


お気に入り登録数:78
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
性格って容易く変わりませんから・・。
SS
2018年1月12日 18:20

いくら復縁出来てもまた主さんは同じ事を繰り返すし、今までもその繰り返しを自ら証明して来たのでしょう?
だから彼が疲れ果て別れを決めた訳ですし。

言葉で感謝や反省を口にしたって「どーせ、変わりっこ無い!だって今までもそうだったじゃない!」と言われるのがオチ。

今回も自分が寂しい!という事で別れたくないのでしょう?
彼の気持ちなんて一切考えてませんよね?

だから主さんは一切変わってないのです。
今まで通り、幼稚でわがままなのです。

せめて最後は主さんが我慢して綺麗に別れてあげればどうですか?

ユーザーID:5877857552
復縁したいなら携帯からの書き込み
亀山てい
2018年1月12日 18:26

元に戻りたいなら
未練があっても素振りも見せずに、
「じゃあね、色々ゴメンね。お元気でね」とサラッと別れることです。
すがりついたら復縁はゼロパーセント。でもサラッと別れたら復縁は三割になる。
サラッと別れたあと自分からは絶対に連絡しないこと。
この方法でまたつき合い始めたカップルも多いよ。
最後くらいはいい女を演じなさい。

ユーザーID:9954823232
縋らない携帯からの書き込み
サビ猫
2018年1月12日 18:44

私は過去一度も男性に別れ話になった時に縋った事はありません。
元々男性に甘えたり、ヒステリックになって罵倒したりする性格ではありませんが…
そしてそうやって別れて行った相手の全てから復縁を要請されて来ました。
モチロン復縁はしません。
今の夫も高校生の時ほんの数ヶ月お付き合いしてこっ酷く振られたけど、振られた時に騒がなかった相手です。
数年後に再会した時に意図してなかったのですが、モロに旦那好みの女性になっていたらしく再会した日に圧倒的に口説かれ半年後に結婚しました。
多分あの時縋って見っともない姿を見せていたらダメだったと思います。
別れ話をした後は一番良い笑顔で別れましょう。
「元気でね!」の一言を添えて下さいね。
それからは人に頼る性格を直しましょう。
ヒステリックになったり、甘えたり
それは大人のする事ではありませんよ。
一度はトピ主さんの事を好きになったのも事実です。
その時のステキなトピ主さんを最後に記憶してもらいましょう。
記憶の上書きですね。
頑張って下さいね。

ユーザーID:7053602198
そうですね携帯からの書き込み
なりけり
2018年1月12日 20:29

私は…相手の荷物を全部まとめて送ったよ。
あまり量が多いわけではなかったし、すぐにアパートも引き払って私も引っ越しする事になっていたから時間もないし。
もう終わった事だから、お互いに意外と冷静だったかな…

ユーザーID:7839479525
彼だって本当は行きたくないですよ
-4-4
2018年1月12日 21:14

気持ちもない、ヒステリックに泣きわめくわ甘えるわ喧嘩するわとメンタル不安定な元交際相手のところへなんて本当は行きたくないですよ。

復縁迫るとか、貴方はストーカー認定されたいですか?
幼稚な人はそういう方向へいきそうですが・・・彼につきまとうとかすがるとか昭和歌謡みたいなことはつつしんでくださいね。

ユーザーID:6395979406
我慢の限界携帯からの書き込み
あんず
2018年1月12日 23:13

彼は、かなり自立していてすべて我慢できてしまうようなタイプです。って言ってますけど
彼は、わがままなあなたに疲れて我慢できなくなったから別れを選んだと思うんですよね。
彼は、あなたを癒してくれる道具ではないんだよ。
彼だって、弱くなる時もあるし、男だって甘えたい時もあるんですよ。いや、男の方が繊細で意外ともろいんですよ。
そこをわかってないみたいだから
今のあなたでは復縁は難しいと思いますよ。
次の恋愛では、精神的に自立して彼のことを癒し支えられる女性になれば
うまくいくと思います。応援してます。

ユーザーID:9819766468
6年前、私も携帯からの書き込み
みなな
2018年1月13日 0:11

昔、大好きだった彼と別れた後に自分から2回 復縁をしたい気持ちを伝えた事があります。1回目はメール、2回目は会って。結果は残念な返事でした。しっかり残念な返事を貰ったので、その後 彼には連絡などをせず、アドレスもしっかり消しました!気持ちは、本当にショックでかなり落ち込んで辛い日々を送りました。しかし、伝えないでその後の人生で「あー、あの時 気持ちを伝えてれば…。」とずっと落ち込むよりは、結果はダメでも伝えた事で後悔しないでいられました! たられば な人生は本当に後悔する時がくるはずです! 〜〜してたら、〜〜してれば、と後悔しないように自分の素直な気持ちを選択して下さい! 私はすっきりできたおかげで現在の私は最高に愛してる人と巡り会い結婚しました! 主さんも、もし万が一残念な返事だとしても、その元彼に「イイ女を昔、振っちゃったな〜!泣」と思わせるぐらいの気持ちでいて下さいね!

ユーザーID:9927891680
6年前、私も携帯からの書き込み
みなな
2018年1月13日 0:11

昔、大好きだった彼と別れた後に自分から2回 復縁をしたい気持ちを伝えた事があります。1回目はメール、2回目は会って。結果は残念な返事でした。しっかり残念な返事を貰ったので、その後 彼には連絡などをせず、アドレスもしっかり消しました!気持ちは、本当にショックでかなり落ち込んで辛い日々を送りました。しかし、伝えないでその後の人生で「あー、あの時 気持ちを伝えてれば…。」とずっと落ち込むよりは、結果はダメでも伝えた事で後悔しないでいられました! たられば な人生は本当に後悔する時がくるはずです! 〜〜してたら、〜〜してれば、と後悔しないように自分の素直な気持ちを選択して下さい! 私はすっきりできたおかげで現在は最高に愛してる人と巡り会い結婚しました! 主さんも、もし万が一残念な返事だとしても、その元彼に「イイ女を昔、振っちゃったな〜!泣」と思わせるぐらいの気持ちでいて下さいね!

ユーザーID:9927891680
ないです
tommy036
2018年1月13日 7:45

きっぱりと

あきらめてください。

ユーザーID:8126557468
相手のためを思うなら携帯からの書き込み
ねこ
2018年1月13日 10:25

本当に元彼の事が好きなら、感謝の気持ちを伝えて、笑顔でさようならをしてあげましょう。

>もう、気持ちはないと言われました。

気持ちは無いと誠実な彼はハッキリ伝えてますよね?
それなのに泣いてすがる、復縁を求める、私待ってるからと自分本位の気持ちを伝えてどうするのですか?
トピ主さんは反省してると言いながら、今も相手に依存し甘えて自我を通そうとしてる。相手の気持ちを全く理解しない。何も変わって無いですよ。
彼はそんなトピ主さんを見て、人生で最悪の付き合いだったと、トピ主さんとの思い出が全てヘドロな状態になります。

笑顔でお別れ出来れば、それは自らの自信にも繋がります。泣いたり、相手に負担かかる別れか方をすれば益々自己嫌悪です。

新しい出会いが待ってます。同じ轍を踏まないように頑張って下さい

ユーザーID:5030940456
それじゃどんな男でも逃げるさ
安全第一
2018年1月13日 11:13

>胃腸炎にかかりどうしても辛く、約束の1ヶ月も過ぎていたので喧嘩腰で連絡してしまい。。。もう、気持ちはないと言われました。
>過去、久々に会えたときにヒステリックになってしまったり、当たったり、かと思うと甘えたり...これから就職という彼に、随分精神的に甘えてしまいました。

男女交際はオトナでなきゃすべきではありません。

トピ主はまだ精神的にコドモです。オトナに成長してから始めましょう。

ユーザーID:1815393310
すべて我慢できるのではなく
アレクサンドリア
2018年1月13日 12:00

好きな人だったから我慢してただけじゃないの?

>友達は、本当にいい彼は、冷める前に叱るなりちゃんと話しをするよ。受け入れるだけなんて意味ない。といってくれましたが、
凄いねここまで来ても、彼が悪いんだ?
で、我慢できるはず?
ないわー、ないない。
冷めたら説明なんてしないでしょ、時間の無駄。
本当にいい彼、ってなんですか?笑。
いい彼じゃないなら別れたらいいじゃん。
あなたの責任転嫁にいらつくわ。

>すがられたら更に冷めてしまうでしょうか
そりゃそうでしょ。
だって、あなたのやってること冷めたきっかけと何にも変わってないじゃん。

>彼はかなり自立して、すべて我慢できてしまうようなタイプです。
なんで具合が悪くてつらいと喧嘩腰で連絡になるのか意味不明。
あなたは自立しないの?
あなたは変わらないの?
あなたは反省をしないのー?

ユーザーID:1197507629
う〜ん
黒旋風
2018年1月13日 14:10

経緯を読むと、復縁は無理だと思います。
荷物を取りに行くだけでも気が重いですし、出来れば荷物を送って欲しいと
思っているのではないでしょうか。
そもそも取りに来ると言う話もホントに来るか分りませんしね。

付き合いの長さや彼がトピ主をどれぐらい好きだったかにもよりますし
一概に〇〇です。とは言えませんけど、今回はサッパリ別れた方が
相手の為…というより、トピ主の為だと思います。
依存はダメ。という事を自分に教え込みましょう。

ユーザーID:7622739059
そうですねぇ・・・
ぽむぽむ
2018年1月13日 14:13

過去の経緯やその時のニュアンスなどは分かりませんが、
トピ主はかなり彼に依存していたのではないでしょうか。
友達(女であれば尚更)は彼氏のことを悪く言うでしょう。
何故なら人間は反省して自分の行動を改めるよりも、他人のせいにする方が簡単だからです。
例えて言うと「良くないことをした時に、事前に何がなんでも止めてくれなかった方が悪い」と文句を言うようなものです。
彼の性格からすると、恐らく復縁の可能性は低いでしょう。
トピ主は彼と付き合っていると幸せだったかも知れませんが、
彼はどうだったのでしょう。
自分が幸せに「してもらう」事だけを考え、彼を幸せにするにはどうすれば良かったかを考えたことはありましたか?
敢えて突き放した言い方をすると、彼はトピ主と付き合うメリットを感じていないと思われます。
感情的にならず淡々と「今までありがとう。至らない部分があってごめんね」と事務的に済ますのが良いのでは。
次、頑張りましょう。

ユーザーID:4638578924
 


現在位置は
です