現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性からアプローチがない場合 携帯からの書き込み

しずく
2018年1月12日 18:43

24歳女性です。
男心がわからないので質問させてください。

よく、男性は気になる人には自分からアプローチする、と言われていますし、実際に経験上も、シャイなタイプの男性も意外と積極的にアプローチするものなのだと感じます。

そうなるとやはり、男性からアプローチしていただけない場合は、その相手とうまくいく可能性はほぼないのでしょうか。
女性側が先に興味を持ってしまった場合、少しアプローチしてみて反応が薄ければもう望みは完全になしですか?

例えば、メールはいつも女性からで、感じの良い丁寧な返信はもらえるが男性発信はない。また飲もう!といった社交辞令はお互いに言うが具体的な約束に至らない。大勢でいる時にわざわざ話しかけたりはしない。
という状況では、進展は望めないのでしょうか。

容姿がタイプでないわけではないと感じます。可愛いと思う、など言ってくれることがあるからです。(これも信じてはいけないのかな?)

わかりづらくてすみません、ご意見よろしくお願いします。

お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
まあね
あいうえお
2018年1月12日 19:11

よほど好みなら、少々内気な人でもアプローチします。そうでないなら、少しは好きというか、受け入れる仕草をしてみましょう。

それに乗ってこないなら、目はありません。

気になる瞬間は同じじゃないから
アラフォー再婚者
2018年1月12日 20:07

相手が自分を気になる・自分が相手を気になる
これが同時じゃない場合の方が普通です。

自分が先に相手を気になった。この場合は相手からアプローチなんて無いのは当然です。

”気になる人にはアプローチする”と言うのであれば相手にとって主さんの存在が気になる存在になるまでステップアップさせなければなりません。
相手が気になってくれるようアプローチして相手が意識しだす、そんな状況を作る事は考えないのですか?

男性がアプローチしないパターンは全て叶わぬ恋、なんてバカな話しは無いですよ。

男女問わず【恋に落ちた方】がアプローチする、のです。

「脈がありますか?」とか「アプローチしてくれません」って悩むのは私にしたら無い思考です。

自分からアプローチして脈を作る、としか考えません。

相手の心に”私という種”を植えて芽が出るようにするだけ。

相手が自分を気になってくれるまで自分からアプローチし相手にとって気になる存在になれば相手から誘ってきますよ。

>メールはいつも女性からで、感じの良い丁寧な返信はもらえるが男性発信はない。また飲もう!といった社交辞令はお互いに言うが具体的な約束に至らない。大勢でいる時にわざわざ話しかけたりはしない。

主さんのいうこういう状況なら私なら自分からもっとアプローチします。
相手のテリトリーやパーソナルスペースを探りながらです。強引過ぎると相手は引きますから。

>シャイなタイプの男性も意外と積極的にアプローチする

これはちょっと意識を変えた方が良いと思います。
シャイで恋愛経験が少ない場合は相手だってどう行動に起こしていいか分からず悩んでる場合があります。
シャイなタイプは例え自分が相手にとって気になる存在になっていたとしても、時にちょっと強引にこちらから誘ってあげた方が良いと思います。

早くしなきゃ!
↑↑3R
2018年1月12日 20:20

そうやって相手からのアプローチ待ってたら他の女性に持っていかれちゃいますよ。

その男性の性格を知らないので何とも言えませんが、プライドが高くリスクを負いたくないタイプはよほど確実な時しか自分からは動きません。(意外と最近このタイプが多い)
その「よほど確実な場合」って女性から「あなたと付き合いたいなぁ」みたいにはっきりとアプローチされた場合ですけどね。

あと、リスクの大きさにもよります。
多分お二人とも社会人だと思いますが、業務上でつながりがある場合は万が一こじれた場合業務に支障が出ないとも限りません。そう言う場合は「ちょっといいなぁ」ぐらいでは動かないです。
同じ職場の場合は職場内での軋轢等も考えますので、よほど切羽詰まってない限りは手は出しづらいです。

ところで、その彼、すでにパートナーがいるって事はありませんか?
パートナーがいても「可愛いと思うよ」ぐらいは言いますし、チョット感じイイ態度ぐらいはとりますよ。

まぁダメ元でトピ主さんから告白すればいいんじゃないですか。
こんなところでヤキモキしてるよりも、手っ取り早くスッキリしますよ。

残念ですが…
すいっちぽん
2018年1月12日 21:40

脈はないと思います…ごめんなさい。

「可愛いね」じゃなくて「可愛いと思う」といういい方も、頑張ってお世辞を言っている感じがありありです。

彼のいい方は、「自分は思わないけど、だれか可愛いって思う人もいるんじゃないの」という意味を指しています。
つまり、まったくタイプじゃないし、本気で可愛いとは思っていないという事です。

トピ主さん、希望を持ちたいのはわかりますが、なんでも自分に都合よく解釈しすぎですよ…。

彼はあなたに興味がないんだと思います。

上手い人は自然とやってる。携帯からの書き込み
既婚31男
2018年1月12日 22:59

男女問わず、アプローチかけるのはその時に一番好きな相手でしょう。
一番好きな相手じゃないからアプローチが無いのだと思います。

まずは彼の選択肢に入り込みましょう。
そのためには「俺に気があるかも」と思わせるのが有効だと思います。
彼が余程モテる人じゃない限り、あなたがストライクゾーンに入っていれば少しは気になり始めますから。
逆にそこまでしてレスポンスが全く無ければ諦めが付くと思いますよ。

恋愛対象として“相手に気にさせる”ってかなり重要なことだと思います。
過去にトピ主さんの周りにもいませんでしたか?飛び抜けて可愛い訳でもないのに何故か男からモテる女。
男って、よく目が合ったりするだけで勘違いしてしまうような単純な生き物です。
気にさせるのが上手い女性は、目が合った時に笑顔だったり、乗せたり褒めたりするのが上手だったり、程よく隙を見せてきたり、そういう事をごく自然にやってます。

長文になっちゃいましたが、結局はいかに相手の選択肢に入り込むかの勝負だと思います。
可能性は十分あると思いますよ。
来月にはバレンタインもありますし、ぜひ相手に気にさせてみてください。

うん、、
れい
2018年1月13日 2:04

うん、脈はないと思います。
恋愛感情があると、まず相手を知りたいと思いますから、どんなにシャイであれなんらかの接点は積極的に持とうとしてくるもんですよ、男性は特に。

男性発信のメールがない、飲みが実現しない。チャンスがあるのに。
これは脈なしです。
あなたも興味のない男性に対しては、そういう態度になりますよね。
そういうものです。

「可愛いと思う」というのは本音じゃないかな。あなたは可愛いんだと思う。
でも男性は可愛いからって必ず好きにはなりません。
これも自分だったらと考えてみたらどうだろう。
異性としての興味はなくてもイケメンがいたら「カッコいいよね」くらい言いませんか。
だからと言ってそこにそれ以上の意味はない、って、あるでしょ。

でも好きならあなたからの積極的なアプローチもありだと思いますよ。
そうされて「え?俺に?」っていう意外性で興味を持ってくれることもあるかもしれないし。彼女がいるかどうかは確認してからね。

どうでしょう?携帯からの書き込み
あず
2018年1月13日 6:24

気になってる方との関係が分かりづらいです。
会社関係の方?ただの顔見知りなのか?
曖昧に答えてる処からすると、後々の事を考えてだと思うのですが。

かわいいと言う言葉は便利に使える言葉でもありますから。多分あなたは彼の好みからは外れていると思います。
もし、好意を持っているなら他の誘い文句も言いますよね。
ご飯食べに行かない?とか。
誘って相手の事を知ろうとしますね。
それが無いので、期待は無理でしょう。

可愛いと思う、はない
ぼんみ
2018年1月13日 6:35

反応が薄かったらあまり脈はないと思いますよ。
可愛いと思う、はあまりタイプではないということです。

その男性は気がない
本音
2018年1月13日 7:12

例えのような状態なら、その男性はあなたに対して気持ちはないです。残念ながら。。
誰でもそうですが、気が乗っているようであれば、飲みに行こう。から具体的に自然に話が出ます。あと、話かけないのも気持ちがそこまでないからでしょうね。ラインも自分ばかりだということで、その男性にとってあなたは、まだまだその他大勢の友人の1人にしかすぎないと思いますよ。

今時(?)
りんごももか姫
2018年1月13日 7:36

恋愛に置いて男側、女側なんて関係無いですよ。

アプローチは男側?
女は待ち?

そんな事言ってたらこの恋愛サバイバルの時代生き残れませんよ。

因みに”可愛いと思う”、どういうシチュエーションで出た言葉かわかりませんが、
誰だって問われたら”可愛くない”とは言わないでしょ?

それに、アプローチの有無なんて個人の資質以外の何物でもないです。
主様の極小データから”気になる男性はアプローチするモノ”なんて一般論で語らない方が良いですよ。

良く言う”私からアプローチした事は無い”なんて言うのはたまたまなだけです。

と、言いながら、私がアプローチしたのは今のパートナーが唯一です。と、言う私ですが(笑

ええ〜っ
相思相愛
2018年1月13日 9:52

女性だって興味のない男性には儀礼的な接し方しかしませんよね。男性だって同じだと思いますよ。トピ主さんがあまり興味の無い男性からアプローチされても儀礼的にしか応じないのと同じですよ。自分は魅力あふれた特別な女性だと思うところに落とし穴があるような気がします。孫子も言っているではないですか「敵を知り己を知れば百戦危うべからず」と。相手をよく観察し(今現在恋人が居るのかどうか結婚を考えているのかどうか等)自分を客観的に見ることが出来れば大抵の恋は上手くいくと思いますよ。自分が好みだと思ってアプローチする男性は誰でも自分の求めに応じてくれると思わない女性の方が却って相手男性から好まれると思います。控え目で気配りが出来ると思われて。うん。

トピ主さんが仕掛けてみてはいかがでしょう。
FPのはしくれ
2018年1月13日 10:11

男性は、職場でのお付き合いには慎重になります。特に自分に自信のない男性・告白経験がなくいい年齢になった男性は好きな女性がいても、告白して断られたらどうしようと考え、告白できないと思います。
相手の性格から告白される可能性が低いなら、例としてトピ主さんから映画の話をして映画の話で花が咲いたら、二人で休日に映画を見にいく話にもっていった時の反応で、相手がトピ主さんに対しどう思っているかがわかるかと思います。

シャイのレベルによって異なる
安全第一
2018年1月13日 11:09

>シャイなタイプの男性も意外と積極的にアプローチするものなのだと感じます。

それは、その男性のシャイレベルと、どれくらいその女性を気にいっているかによって異なるのです。

シャイレベルが高いと、どんなに気に入っていてもアプローチできません。
中くらいなら、もの凄く気に入っているなら頑張ってアプローチするけど、そこそこ気に入っているくらいでは難しい。

>男性からアプローチしていただけない場合は、その相手とうまくいく可能性はほぼないのでしょうか。

そんなことはありませんよ。待ってましたとばかりにうまくいくことはあります。

>メールはいつも女性からで、感じの良い丁寧な返信はもらえるが男性発信はない。
>また飲もう!といった社交辞令はお互いに言うが具体的な約束に至らない。

そこまで関心が低いのであればムリでしょう。

告白してみたら?
ゆぴたん
2018年1月13日 11:54

ここで聞いてもしょうがない。
本人にそのまま聞くのが一番。回りくどいのはイライラしますよ。

人生は一度きり、時にはハンターになろう
ハンター女子推奨委員
2018年1月13日 11:57

私の会社の先輩の話。
彼女は名うてのプレイガールで、狙った獲物は百発百中。
相手に脈があろうが無かろうが、独自のテクで男をメロメロにさせる。
そして「結婚相手に最適な人を見つけた!」と興奮気味に喋っていたかと思ったら
その5カ月後には、その男性と入籍してた。

トピ主も、情けないこと言ってないで
好きな男くらい口説いてごらんよ。

好きな人がいても、なーんにできずに指くわえてるだけの一生でいいのかね?

う〜ん
黒旋風
2018年1月13日 14:16

トピックを読む限りでは、ちょっと厳しいかな…と思う。
相手の事を少しずつ知る度に好きになっていくというパターンはありますが
相手発信が無い、飲みでも話しかけらる事がない。
これは相当興味が無い証拠です。

容姿の事も、言葉通り受け取るのはちょっとキツい。
女性が男性を褒めようがない時に使う「優しそう」と同じぐらいと考えましょう。

ただ、諦めた方が良い…という訳ではなく、たまにメールしたり
飲みの席で話しかけたりが可能であるのなら、アプローチは続けても良いでしょう。
それが結果に結びつかなくともイラついたり、八つ当たりしなければ。

自分にその忍耐が無さそうであると自覚するなら、キッパリ諦めましょう(笑)
他にも良い出会いはきっとありますよ。

男女同権ですから
オヤジギャグ
2018年1月13日 15:48

親父世代の男性です。男女同権の時代でもお若い方が昔からの「異性像」に縛られて人間関係が窮屈になっているのは残念です。男性には男性の「ジェンダー」があって、「男ならこうあらねばならない。」等と気持ちが苦しい場合も多い筈です。ましてや男女同権の時代にあってもあなたのように「男性の方からアプローチするのが普通。」などと先入観を持たれても多分窮屈にしか感じない若い男性も多いでしょう。若い男性にどうして結婚しないのか?どうして女性と交際しないのか色々聞いてみますと『女性が男女同権を上手く使い分けるのがイヤ。」と言う方が結構多いです。ましてやうっかりアプローチすると会社内やグループ内で告白のLineの文面を晒されたりセクハラ扱いされる男性受難の時代です。給料だって同僚だったら全く同じなのにデートではデート代、ガソリン代全部負担しなきゃいけないとかの圧迫もあるそうです。今や「結婚は終わコン」、「コストパフォーマンスの悪い高級嗜好品」と言われるようになったのもそのような若い男性の気の重さに由来する現象ではないかと思っています。
お勧めを結論に導きますと「男女同権の時代ですので女性の方からアプローチしても全くOK」どこかのデートスポットや興味ある映画の鑑賞、コンサート等に誘ってみれば良いじゃないですか?昔の私のようなオジサンが意を決してやっていたように。上手くいかなくてもそれは人生のイベント。頑張って下さい。

ありそうなパターン
タルタル
2018年1月13日 19:08

1.既に彼女もしくは意中の人が居る
2.何か夢中になって居るものがあり、恋愛にそれ程積極的でない状態である
3.貴方に既に決まった相手がいると思っていて、対象外に分類されている
4.知り合いが貴方を好きだと言う事を知っているので、対象外に分類されている

1.4.以外なら貴方からアプローチをかければうまく行く可能性もあると思いますよ。

めんどくさい携帯からの書き込み
りんりん
2018年1月13日 19:22

男性とひとくちに言っても色んなタイプの人がいるので、人それぞれとしか言えません。
メールに丁寧な返信が来たり、また飲もう。って言ってくれてるんだから、あなたから約束を取り付ければいいし、変なプライドは持たないで素直に誘えばいいじゃないですか。
なんか構えすぎというか、 まだ彼女じゃないんだからもっとラフに繋がっていけばいいかと。男の人は、考えすぎで重い女性は苦手って人多いですよ。
相手が何をすれば喜んでくれるのかとか、もっと前向きな気持ちで向き合った方がいいと思いますよ。

気にするな。
ゆめ
2018年1月14日 4:48

たしかに気になれば男性からアプローチがあるはずって言うのはよく言われますが、
それってあくまで一般論。

容姿が好みでなければ可能性はほぼ無いと思うのだけど、
彼から可愛いといわれてるなら無くは無いかもしれないよ。
でも容姿が一定以上の女性なんていくらでもいて、
男性がトピ主にアプローチをしてない可能性なんていくらでもある。

気になるなら、遠慮せずに自分からアプローチした方が良い。
私は、ほぼ同じ状況から自分から押して付き合ったことありますよ。

現在位置は
です