現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

靴をネットで買いますか?

ハイホー
2018年1月12日 20:31

衣類には一応サイズの基準があります。(とは言ってもフィットしないものもありますが、まあそんなもんかと・・・)

ところが靴については同じメーカーでもシリーズによって木型が違うようで、私はサイズやワイド表示を目安にしても履いてみないと分かりません。

ネット上で木型を明示してあることもありますが、どういうものか分からないので意味がありません。

通販ではそこのところを踏まえてか取替え返品自由というところもあるようですが、おいそれとは注文することにはためらいがあります。

シューフィッターという存在もあるようですが、細かいデータを自家薬籠中のものとされていらっしゃるのでしょうか?

分かりやすい木型を明示していただいてそれが自分にフィットすれば、私はリピーターになります。(年月によって変わるとしても、ある程度基準にはなるのではないでしょうか?)

ユーザーID:1329143547  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
人それぞれでしょう。 (呆)
2018年1月14日 2:50

> 私はサイズやワイド表示を目安にしても履いてみないと分かりません。

「履いてみないと分かりません」 と仰るなら、店頭で購入なされば済む事です。

> どういうものか分からないので意味がありません。

「分からないので意味がありません」 と仰るなら、利用なさらなければ済む事です。

> おいそれとは注文することにはためらいがあります。

「ためらいがあります」 と仰るなら、注文なさらなければ済む事です。

> 分かりやすい木型を明示していただいてそれが自分にフィットすれば、私はリピーターになります。

べつに無理なさって、リピーターにならなくても、宜しいんじゃありませんか?

普通に店頭で購入なされば済む事なのに、あれこれ難癖付けるなんて、如何なものかと思います。

靴に限らず、多少のリスクを背負う覚悟が無ければ、利用なさらないのが賢明です。

そこまで無理なさって、利用なさろうとするのは、不思議でなりません。

ユーザーID:7102425213
そうだ、そうだと思いました。
おじさんですが
2018年1月14日 14:23

なるほど、そうだよ、それならもっと安心して靴を買えるよ。貴方の投稿を読んで、そう思いました。

小生は、逆に、ウェブサイトでの買い物をしぶしぶ選んでいます。何故ならサイズが無いから。

紳士靴でサイズ24.5cmは、最近はニーズが少ないようで、靴屋では置いていないところが多いのです。また、ブランドやモデルによっては25cmから、ってものも増えましたね。

それで、致し方なくウェブサイトで買うようになりました。でも、悩みどころは貴方と一緒です。

ユーザーID:3988131471
買います
シマ猫
2018年1月14日 16:23

交換無料というサイトもありますが、それ以前から買っていました。
靴をメインに扱うネットショップは交換返品が可能な場合がほとんどです。

靴ってこれ、という希望があってもなかなか好みのものが見つからず
何件もお店をはしごするのは辛いです。
私の足は足の裏に肉のないタイプで、ソールのクッション性が悪いと
マメ、皮むけなど耐え難い辛さを味わうことになります。
デパートでもさんざん悩み最終的に妥協して買ってしまい失敗したこともあります。
ネットだと好みのタイプが見つけやすいし安い。
ゆっくり試着できるので朝夕でサイズが変わる場合も合わせやすいです。
特に流行ものは安く上げたいのでネットの方が良いです。

ユーザーID:7117167201
ネットで買わないもの1位が
ぼんみ
2018年1月16日 20:18

ネットで買わないもの1位が靴だそうです。
だから別に靴は無理してネットで買わなくてよいです。気にするのはサイズだけではないですし。
足は変わらないし、デザインとかも気にしないので、気に入った同じものをネットで買うことはあります。

あるサイトでは、専門のスタッフが細かく試し履きして、微妙なサイズ感を細かく追記していて人気だそうです。

ユーザーID:9711214621
買います
コボちゃん
2018年1月17日 21:05

フィット感にこだわりはない。
サイズが小さくない限り問題なし。
そもそも通販の商品に期待していません。
多少失敗しても問題ないやつしか買わない。
したがって失敗したことありません。
1足2,000円以下の安いのばっかり。
その程度でいいからです。
たかが通販。

ユーザーID:4166694234
ネットで購入しています
ボンゴレ
2018年1月18日 20:58

幅広、甲高のためなかなかピッタリする靴が見つからなかったのですが、あるメーカーの靴が私のサイズにピッタリでした。
その靴が傷んできたため同じ靴をと思い、前に買った店や周辺の店を探したのですが、見つかりませんでした。
そこでそのメーカーをネットで探したところ、見つかったのでそれからは同じ靴を購入しています。3回購入しました。
ちゃんとした店なら違うのでしょうが、私が行くような店では同じメーカーの同じシリーズを継続して購入するのが難しいです。

ユーザーID:2290210874
絶対無理
通りすがり
2018年1月19日 17:50

試し履きしないで買うのは 絶対に無理な足です。

皮革市などで何万点出ていても フィットする靴は2足あればラッキーなくらい
足型が合いません。

ストックも含め自宅には40足くらいありますが
いざという時には あう靴が無いから不安なんです。
丁度いい靴は色違いでストックしてます。

イージーオーダーのお店で作ったパンプスもダメでした。3Dではないので
役に立たないデータを貰いましたが。
フルオーダーじゃないとだめなのかな。

自分は土踏まずのカーブがありすぎてフィットしないことが多いです。
同じメーカーでもシリーズが違うと合いません。。。

ユーザーID:6101034139
近年ネットでしか買いません
ラッキー
2018年1月30日 1:29

ネットで靴を買ってます。
女性ですが、24.5cmで幅が広めで。
同じ人が多いようで、大きいサイズほどすぐ売切れ。

好きなアパレルサイトがいくつあり、あるブランドは、履き心地良くお洒落なんです。
アウトレットや、タイムセールでびっくりするくらい安い時があります。
7000円以上が2000円以下の時も。

ただ、返品可能なネットショップにしてます。

最後に、足も痩せるんです!

靴により、LLサイズ、39サイズ(25cm表示)を以前履いてました。
7kg痩せたら25cmがブカブカになりました。

ユーザーID:0289918554
買ったことあります
ぶう
2018年2月12日 23:10

買ったことありますが、小さく返品しました。
靴のサイズが29.5cmという事もあり、なかなか日本では気に入ったデザインの靴が買えず
アメリカ出張のついでに店で買っています。

ユーザーID:1676254062
買う
タコ子
2018年2月15日 13:49

靴はネット通販で買います。
むしろ通販以外で買うことはまずありません。
店舗に置ける靴は限られているので、多数派の人向けが多く
私に合う物はなかなかありません。
私の足に合って、色も好みでデザインも良い靴なんて探すの疲れて無理です。
あまり高い物はいらないし。
返品したことは今まで一度もないです。靴もブーツもネットです。
逆に夫の靴は店舗でしか買いません。
とにかく甲が高くて幅があるので実物見ないで買うのは怖いです。
特に革靴などは。
私の場合は店舗で買うより通販のほうがずっと納得がいく物が買えます。
買い物などに履くスニーカーはずっと同じシリーズの物をひたすら買ってます。
幅が狭くて小さ目を作ってくれて嬉しいです。

ユーザーID:8123609199
難しいですよね
a
2018年2月28日 15:10

私は基本、靴はネットで買いません。

が、一メーカーだけ例外がありました。
私も夫も大好きなメーカーなのですが(かなり高価なメーカーです)、私の住む場所には実店舗がありません。飛行機の距離にしかないのです。
今までその都市に(あるいは旅行先で)出かけた時に何足か買いました。サンダル、パンプス、ブーツ、スニーカーと色々なタイプを買いましたが、幸いどれも(しかも世界中どこで買っても)同じサイズだったので、先日ついにネット注文で購入してみました。

ところが・・・どうしたことでしょう。
いささかサイズが小さいようです(涙)
ただ、私の薄くて細い足では、ワンサイズ上はきっと幅が合いません。
うーん・・・・残念。

一日考えてみたのですが、今回は返品せずに少し小さめですが履くことに決めました。苦渋の選択ですが、幸いサンダルなので少々小さめ(短め)でも履くことが出来ます。
が、次回からはやはりネット注文はやめようと思いました。

ちなみに、ネットでの靴購買には大反対の夫も、今回は一緒に購入しました。やはり彼も世界中どこで買ってもそのメーカーの物は同じサイズなので。
夫の場合はやはりぴったりのサイズだったようです。羨ましい。

ユーザーID:6201522181
靴より服のほうが難しい
くるみ
2018年3月4日 13:14

靴はたいていネットで買います。
私は、24cm、割と幅広な足の持ち主ですが、ワイズ広めの靴であれば、ネット通販でもほとんど外したことはありません。
昔から、店頭で買ったものであっても、つま先がとがっていたり、ヒールが細いデザインはうまくはきこなせず、結果として、つま先は丸く、ヒールは太めのものに落ち着いているせいもあるかもしれません。

むしろ服のほうが、S、M、Lといってもメーカーによってサイズが違い、また、デザインもみな違うので、試着してみないと実際に着てみたときの雰囲気が予測しにくいと思います。
まあ、カジュアル服であれば、安全策で少し大きめを注文する、という方法もあるが、靴はそうもいかない、とはいえると思いますが…。

ユーザーID:8834252590
私もなかなか合う靴がありません
甲高幅広
2018年3月6日 20:40

私は左右の足のサイズが微妙に違うので、どうしてもどちらかが合いません。
でも0.5cmまでも差がないので、左右で違うサイズにするほどの差でもないんです。
しかもかかとの出っ張り?が少ないのか、かかとが外れやすくなります。
かと言って小さめのサイズにすると幅広のために、小指や親指が痛くなってしまうし。
今までピッタリ合った快適な靴に巡り合ったことがありません。
オーダーメイドが一番いいのでしょうが、なにぶん価格が。。。
3Dプリンターで自分の足型を作って、それにシリコン樹脂とかを流し込んだら自分で靴を作れるのでしょうか?
できるのなら一度やってみたいんですけどね。

ユーザーID:7102234625
 


現在位置は
です