現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の上司、あからさまに私に対する態度が悪く退職したい。 携帯からの書き込み

ぴにーむー
2018年1月12日 21:02

初めまして。
今の職場で働いて1カ月経つところです。

職場は、部長と、私に仕事を教える上司、3年間勤務している人、半年前から勤務している人、そして私含めて女5人の事務所での仕事です。

最悪なのは上司。私以外の人には笑顔振りまき良い人間ぶります。私にはあからさまに無表情だし、返事も適当、分からないことを聞くと、は?みたいな顔し怒り顔、私が間違えたりすると呆れたみたいな顔して、全く後輩を育てる気を感じず、コミュニケーションは成り立ちません。
初日は普通でしたが翌日からこの態度です。

私はまるで仕事が出来ないとは思えませんが、慣れるまで聞くことは悪いことだと思いません。
今日の仕事で電話での返答ミスしたのですが、部長に分からないことは上司に聞いてから返答してと怒られましたが、上司がそのような態度なので聞くのが苦痛で勝手に返答しました。

今までいくつかの職場にいましたが、ここまで不親切な上司は初めてです。
私も教える立場にいたことありますが、こんな態度したことありません。

この上司は会社に20年程勤務していて、自分は女王様とでも思っている世間知らずなんですね。
まだ1カ月しかいない人間が20年いる人間と同じ仕事ができるわけありません。

この上司は私を辞めさせたいと捉えた方が良いですか?
仕事自体は好きでやりがいありますが辞めたいです。
私の捉え方は間違えてますか?
ご意見よろしくお願いします。

追記:いつも部長と上司は他の部署の誰それが何だとか愚痴っている声が毎日聞こえます。私のいないところで私のことも愚痴ってることでしょう。じゃあ何故雇うのか意味不明です。雇ってみたけどイメージと違ったから嫌な態度取って辞めさせるつもりでしょうか?

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
あからさまなのはトピ主。そこは辞ましょ?
にゃる
2018年1月15日 11:06

文章からも喧嘩腰な雰囲気がバンバン出てますね。
上司は分からない事があったら聞くように指示を出してるのだから先ずは訊ねるのが常識です。
ミスをしてご免なさいを言いましたか?
挙げ句注意されたのを「怒られた」と被害者意識丸出しですが、はき違えてますよ。もう少し謙虚になれませんか?

現在位置は
です