現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

進むべき道に悩んでいます。 携帯からの書き込み

まい
2018年1月12日 23:27

自分の進むべき道で悩んでいます。
34歳独身の女です。
今現在、とある会社の契約社員として働いていますがありがたい事に会社側から評価をいただく事ができ、今回社員登用の推薦を受ける事ができるというお話しをいただきました。

しかし私は今現在付き合っている人こそいませんが最近まわりがどんどん結婚していくなかで気持ち的には将来結婚し家庭をつくりたい、パートナー探しが優先なのでは?という気持ちが強くなってきました。

今の会社は拘束時間が長く(9時〜21時までが通常勤務)休みも不定期で正社員になれば今以上に不規則になる可能性があり、そうなった場合は婚活に力を入れる事ができないんじゃないかという不安があります。

ただ年齢的な不安もあり、足場を固めなければという気持ちから正社員を目指さなければという気持ちもありますが、一旦会社を辞め新しい環境で一から婚活をするべきなのか悩んでいます。
遅くとも来週までにお返事をしなければいけませんがいまだに答えが出ずに悩み続けています。

どなたかアドバイスをよろしくお願います。

※長文乱文で申し訳ありません。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫ですよ!携帯からの書き込み
むぎちゃん
2018年1月14日 9:41

私は今は結婚して栃木県に住んでいます。結婚前は東京で38歳までOLをしていました。私の経験を話しますね。私も契約社員から正社員になりました。38歳まで独身でした。都内に1Kですがマンションまで購入して独身生活をしていました。結婚は自然に任せようと思っていて、でも飲み会や出会いのイベントには誘われたら積極的に参加していましたよ。でも、祖母が病気で入院して気持ちに少し変化が。祖母が独身でいるのをずっと気にかけていたんです。そこで出会いのイベントでは無く、真面目に結婚を考えている結婚相談所の会員に登録しました。土日が休みじゃなくても平日も忙しくても大丈夫です。それに仕事以外でも楽しみが出来て気分転換にもなりました。今の主人は、そこで知り合った人です。参考になれば幸いです!

レスします
uma
2018年1月15日 17:12

どうして30代も半ばになってから、それも正社員と用の話がでてから婚活を始めようとするの?

契約社員で時間を融通できるうちに婚活を始めないの?

いや、その前にどうして経済的自立をしていないの?

今どき、30代半ばで契約社員、生活の安定のために滑り込みで婚活に駆け込むような女性にすぐ相手が見つかると思っているんですか?

無計画な人生の付けを相手男性に回すな

まだ自分には時間がある、と思いこみたいためのぜいたくな悩み

進むべき道、なんて迷ってる暇はないと思います

正社員をしながら、結婚相手を探す努力をしなければ

現在位置は
です