現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

運命の人っているのでしょうか 携帯からの書き込み

may
2018年1月13日 9:28

初めまして。
26歳の女性です。

友人の紹介や出会いの場を
訪れても
なかなか
この人だ!って
思う人に出会いません。
最近一人暮らしも
寂しくなりましたし

何より、職場の上司からの
恋愛や結婚への圧力、
言われる度にへこみます。

私は、見た目は遊んでいるように
見えてしまいますが恋愛に対して、
すごく慎重です。

後悔だけはしたくない!と
思っています。
なので今、やれることは
やろうとしていますが

周りも皆結婚していき
この先、ずっと一人なのかな
と不安になります。

もともと、結婚願望も強く、
一回だけこの人だ!と
ビビっときてお付き合いした方が
いましたが、
お互いのその時の状況で
お別れしてしまいました。
また、そんなビビっとくるような
出会いはあるのでしょうか?

ユーザーID:9432012854  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:29本

タイトル 投稿者 更新時間
運命は携帯からの書き込み
ねこ
2018年1月13日 10:34

運命の出会いとは後から付いてくる言葉です。

運命、運命と言う人に限り人生何度も離婚を経験してます…。

人生終わる最後に、心からこの人と共に有れた事に感謝出来きて、初めて運命だったのかと思うのです。


今はラブラブ運命の人!という感覚ほど刹那的なモノは無い。
最後の最後まで共に生きた時に運命を使いましょう。

運命とは自分で探し、自分で掴み取るもの。
運命とは後からついて来るもの。
運命と分かるのは、最後の最後の瞬間お互いそう思えて初めて成り立ちます。

おだやかでも、この人と生きて行きたいと思える相手とまず出会えると良いですね。

ユーザーID:6421414841
いなかったようです
いるのか?
2018年1月13日 10:46

私はビビっとくることもなく
流されてズルズル…で後悔
このパターン
運命の人なんていないと思う
まぁ出会うこと自体、偶然の重なりで
運命っぽいですけど。

ユーザーID:3032870206
老婆心のまなざし
無常の風
2018年1月13日 11:22

あなたが、運命の人がどんな人なのかを明らかにできないまま年を重ねてしまえば、あなたの運命の人が居なかったということになるだけです。しかし、あなたが運命の人だと思う人も居るはずです。あなたはその人と出会うこともまた運命の出会いと言えましょう。

ユーザーID:2944525065
やれることをやっていない
奈々
2018年1月13日 11:26

>なので今、やれることは
>やろうとしていますが

と書かれていますが、自分でそう思っているだけでやれていないよ、トピ主さん。

>私は、見た目は遊んでいるように見えてしまいますが

遊んでいる様に見える女性と遊びたい男性は居ても、結婚したい男性は居ません。

遊んでいる様に見える外見を直さないと運命の出会いもやって来ないというか、やって来てもあっさり取り逃がしてしまうよ。

実はあなたがとても誠実できちんとした女性だとしても、出会った瞬間に目に入るのは外見のみ。
内面は親しくなって良く知ってみないと分からないからね。

出会った瞬間の第一印象で、殆どの男性があなたを「軽く遊ぶには良いけど結婚相手としてはナシだな」と真剣交際枠から外します。

場合によっては、その遊んでそうな外見を見た瞬間に「論外だ」と、その場から離れるでしょう。

結婚したいのであれば、未来の妻や母としてのイメージを抱いてもらい易い外見にした方が良いよ。
地味にするのではなく、清楚で優しくて賢い雰囲気を醸し出すのが良いよ。

実は運命の人がすぐそこに居るのに、今のあなたの外見によって折角の縁が繋がらないままなのかも知れないよ。

ユーザーID:6084970032
います携帯からの書き込み
月ちゃん
2018年1月13日 11:27

なんで?と訊かれたら、上手く答えられないけれど、運命の人が現れる人にはいます。
主さんにも、現れますように。

ユーザーID:5154593305
運命を過大評価し過ぎ携帯からの書き込み
おかき
2018年1月13日 11:29

『運命の人』っていう人がいるんじゃないの。

『ただの人』を『自分』が『運命の人』に育てるの。

卵を手に入れて「早く卵を産みなさい」と言ってもムリでしょう?

卵を手に入れたら、ちゃんとお世話をしてニワトリに育つのを待たないと。そうすれば美味しい卵を産んでくれる。

運命を育てるのは『自分』。

『ただの人』が『運命の人』になるには時間と努力が必要。

それがわからないと
『運命の人』は永遠に手に入らないよ。

ユーザーID:2012037081
貴女に影響を及ぼした人は皆(運命)の人
鬼嫁
2018年1月13日 11:29

ビビってきた人だけが運命の人じゃない。
そんなドラマみたいな出逢いを期待しない事かも。

まずは、自分を磨く、生活を充実させる事が先だと思う。料理の腕前あげて健康的に美しくなるもヨシ、習い事もヨシ、貯金に励むのもヨシ。
自分のレベルアップが先ね。

ユーザーID:0229458641
お見合いで2人出会いました
チュン夫
2018年1月13日 11:32

35〜30年前のお見合いおばさんのお見合いで、2人出会いました。

生まれてから「彼女」はまったくいなかったし、恋愛もできませんでした。

50人ほどお見合いし、ほとんど当日に振られて全滅で、「結婚できないのか」と落ち込みましたが、出会ったとたんに意気投合した女性がいました。

そのまま結婚できると思ったら、相手の親の反対で破談。しばらく自暴自棄になりましたが、気を取り直して見合いを続けたら、再び意気投合した女性に出会いました。

今の妻です。子供ももうすぐ巣立ち、結婚生活が楽しいです。

頑張ってください。

※ただし、容姿や学歴など、結婚生活にあまり関係のない条件にこだわっていたら、そんな出会いはなかったです。

ユーザーID:8103539574
死んだあとにわかった
小心者
2018年1月13日 11:50

出会いで「ビビット」はありえない、思い込みです。
何年も何十年も一緒にいるうちに、そう思うようになる。
私は夫が亡くなった後、そう思いました。夫はあの世でそう思ってないかも。

ユーザーID:0137076064
見かけの印象って大事だよ
あおじるし
2018年1月13日 12:09

>私は、見た目は遊んでいるように見えてしまいますが恋愛に対して、すごく慎重です

派手なのですか?
清楚な感じにイメチェンしたらどうでしょうか?

私は運命の人に出会いました
3回目くらいのデートで「とても懐かしい」感じがしたのが不思議でひかれました
その後結婚しました

ユーザーID:9986430723
運命の人いないです携帯からの書き込み
都会
2018年1月13日 12:17

はじめまして。私は運命の人なんて、いないと思います。ある程度、妥協しないといけないかな。自分に合う男性は、なかなか無いよ。男性側から見ても、魅力的な女性は少なく、厳しいものだと感じます。

ユーザーID:7240880836
思いがけないところにいるものです
夏の虫
2018年1月13日 12:55

私の夫がそうでした。40年以上も昔の話ですが。

私は元々結婚願望がまったくなかったのですが、25歳のクリスマスケーキになったときに親が半ば諦めて、嫁入り前の娘の縛りと結婚圧力から解放してくれたので、当時文通していたご夫婦の招待を受けて、休暇をとって海外ひとり旅に出かけました。自由になれたことを実感したかったのです。当時同じ国にもうひとり文通相手がいたのですが、遠い土地で働いていたのでまたの機会にということにしたのです。

ところが、待ちに待った自由への飛び立ちの時が近づいた頃、その人は仕事の都合で故郷に帰って来たのです。同じ土地ですから、では会いましょうということになり、ホームステイ先に訪ねて来てくれました。お互いの顔は写真で知っていたのですが、ドアを開けて、目が合ったとたんに強烈にビビっと来てしまいました。

独身でいられる自由を謳歌しに来たはずの私だったのに、それからはもうこの人!と決めて、後先を考えずにプロポーズにイエスと答えて、海を渡って来て結婚しました。今になってもあれは運命の出会いだったとしか思えないです。今は仲良くご隠居さん夫婦をやっています。(ちなみに子なしです。)

あんがい探すということには、意識していなくてもどうしても一定の基準があることが多いので、積極的に探している間は運命の人というのは現れないものかもしれないと思います。とはいっても、結婚したがっている人に探さない方が良いとはアドバイスできませんけどね。でも、自然体には思いがけないパワーがあるのも事実です。

mayさんにもある日すばらしい出会いが訪れますように。

ユーザーID:3667291000
そら豆
2018年1月13日 13:48

始めて色々と話した時、理屈なしでビビッときた相手でした。
お互い今までにない妙な親近感・安心感をものすごく感じました。
(関係ないと思いますが、夫は外国人です。)

既に親よりも長い時間一緒におり子供もあと少しで自立、
その間にも楽しいだけではなく苦しいことが多々ありましたが、
今でも運命の人だったんだろうなぁと素直に思えます。

ユーザーID:5250728652
大丈夫!
おれんじ
2018年1月13日 13:52

-----
後悔だけはしたくない!と
思っています。
なので今、やれることは
やろうとしていますが
-----

大丈夫!
あなたみたいに頑張っている人には
幸せは必ずやってきます!

ユーザーID:6391384108
そんなもんこないよ携帯からの書き込み
コート
2018年1月13日 15:43

そんなマンガみたいなこと期待してたら、ずっと独身ですよ。

トピ主がいいなと思ってても、相手がどう思うかは別ですし。

それこそ顔、微妙と思っても、せめて2回は会って人柄とか見ないと。

周りで結婚できない女性は、夢みがち、腰が重く家と会社の往復しかしない、高望み、自分は普通〜微妙なのに上から目線、現実ではなくアイドルなど夢を見ている人、趣味にハマって現実逃避している人。

変な期待してないで、紹介あるうちに決めましょう

ユーザーID:2767170282
分からない
くま
2018年1月13日 16:07

何故なら結果論だから。

「運命の人はいるかもしれない、いないかもしれない」ではなく、
「運命の人がいた、いなかった」だよ。

運命の人がいた人は「いる(いた)」と言えるけど、いなかった人は「いない」としか。

「運命の人はいる」って信じ続けるのはいいと思う。
気持ちがそれで晴れるなら。

ユーザーID:4509851104
運命に縋ると、失敗するよ
あのねー
2018年1月13日 17:45

「ビビビ婚」したあの人だって、離婚したでしょ。
結婚を直感ばかりに頼ってると失敗するよ、やめたまえ。

もっと冷静に、しっかりと自分の人生を見据えて
どんな相手とどういった生活がしたいのか
理想的な男性は、どこに行けば会えるのか
自分の頭でよ〜く考えなさい。

脳って考えることをしないと、どんどん退化するからね。

ユーザーID:8654891378
未来は誰にもわかりませんから。
わかめ
2018年1月13日 19:13

私は主人が運命の人だと思って結婚してもらいました。
私の一方的な一目惚れです。
出会った瞬間に、この人と結婚するだろうなと思いました。
結婚して20年が過ぎましたが、今でもそれは変わりありません。
主人と出会ったのは22歳の時で、翌年結婚し、その翌年に出産。
若かったから喧嘩も多かったのですが、若かったから柔軟に変わることもできました。

主さんの運命の人がいるのかいないのかはわかりません。
手相占いでも見て頂いたらどうでしょう?
でもそこで「一生独身」とか「50歳以降現れる」なんて言われたら、主さんはそれを信じるのでしょうか?

運命の人なんて、結果論に過ぎないと思います。
出会えたら運命の人だし、出会えなかったら、運命の人なんて存在しないのです。

主さんのトピを拝見して思ったのは、結婚する理由があまり良い理由ではないな〜、です。
寂しいからとか、皆が結婚しているからとか、一人が不安とか、結婚願望が強いとか。
一番びっくりなのは、職場の上司、主さんの結婚に関係ある???
私は、そんな人に運命の人は絶対に現れないと思うし、運命どころか良縁すら来なさそうだと思いました。
理由は、結婚したいだけなら相手は誰だって良いんだから、運命の人なんて関係ない。

その辺り、一度よく考えてみて下さい。
主さんは相手から「寂しいから、あなたと結婚します」や「職場の上司がうっとうしいから、あなたと結婚します」と言われて、結婚したいと思う?
私は絶対に無理だし、運命なんて感じないけど。

ユーザーID:2007560243
アテになりますかね
もふもふ
2018年1月14日 8:20

アラフィフ既婚女です。
運命の人って結果論だと思ってます。
長年連れ添ってはじめてわかることかと。
長年連れ添った後に「夫のことは最初に会った時から、この人だ!とピンと来た」と言う人もいるでしょう。
でも、ピン!と来たってビビビと来たって別れる場合もあるわけで、、、。だからやっぱり結果論。

トピ主さん、前カレもビビビ!と来たけど別れちゃったんですよね。
だったらビビビはそんなにアテにならないって思いませんか。
結婚に繋がる恋愛、末永く円満な結婚生活はビビビの有無とは無関係とは思いませんか。
それとも、まだビビビを信じていますか。

26歳、周囲があれこれ言いやすい年齢ですね。彼氏は出来たか?結婚はまだか?ってね。
まだしばらく言われ続けますよ。気にしてたらキリがありません。スルー力を身に着けてください。

ユーザーID:1707419941
ビビっと運命の人との出会いはある
日常
2018年1月14日 8:45

それが、20〜30年先のことであるかも知れないだけでしょう。

ユーザーID:4757334875
 
現在位置は
です