現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事で忙しい彼氏 携帯からの書き込み

なすび
2018年1月13日 18:27

このままでは別れそう。なんとかしたい。
27歳女です。
彼は自営業で仕事が忙しく従業員やバイトが減った事もあり余裕がない状況です。それでも私との時間を作り先週も温泉に連れて行ってもらったりとても優しい方です。
ですが、私の自分中心の考えに彼が腹を立てていつも優しい彼を怒鳴らせてしまいまして…私はハッとしてすぐ謝り、優しさに甘え調子に乗っていたなと反省。その旨を伝えその日は別れました。

話し合い仲直りしようと連絡したのですが具合悪いから今度にしてと言われ、確かに前日お腹の調子が悪そうだったので、いつでもいいよ体調悪いのにごめんねと言い後日にしようと思ってました。

ですが今日電話したらすぐLINEが来て、飛行機が離陸前だから電話出れない。と言われ、?????
どうやら仕事で出張に向かったそうです。落ち着いたら電話してもいい?と聞いたら、忙しいから難しい用件はなに?と言われたので、仲直りしたかっただけだよと返事しました。そしたら、了解だけどまじで今一進一退だから。今仕事以外は頭に入らない。と返ってきました。
仕事に集中したいのか!と思い、私の事はいいから仕事の事だけ考えてね!落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね。なにか出来る事があったら言ってね!大好きだよ応援してる!と返事しました。すると、当分余裕なんてないから。と一言だけ返事が…

あれ…つ…つめたい…笑
もしや別れたいのか…
とうろたえている所です

普通、別れたかったら既に別れを告げてますかね?私の考えすぎ?嫌われてないですかね?不安ですとても大好きなのでお別れにならないようにしたいんです。

彼に私が後悔してしまうような対応を絶対にしたくないので、第三者の御意見が欲しいです!

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
優しさに甘えすぎ携帯からの書き込み
りんりん
2018年1月13日 19:33

彼氏は仕事で忙しくて余裕がないのに、あなたの為に温泉に連れていってくれた。
そこに、あなたは最大限の感謝の気持ちをあらわすべきでした。
結局、仲直りしたいのも自分が辛いから、連絡したいのも相手の愛情をはかりたいから。
自分、自分、…ですよね。
そこを本気で反省して、彼氏の体調を心から気遣い、癒してあげられれば
彼氏の気持ちも戻ってくるかもしれません。
私も過去に同じような失敗してるから今なら分かるけど、結局、相手のことを心から思いやる気持ちを持つことが何より大切なことだと思いますよ。
自分の欲ばかりにとらわれてはいけませんよ。

自己中心的
バナナケーキ
2018年1月13日 19:43

嫌われてはいないと思いますけど重いなって思われると思います。
好きすぎるのかな、彼氏さんのことが。
気を付けた方がいいですよ。少々依存気味じゃないですかね。

仕事で忙しいと言っている男性は少し放っておくくらいがちょうどいいと思います。
多忙な男性は居心地の良さをパートナーに求める。
あなたのその、すぐ「嫌われたかな」「はやく仲直りしなきゃ」と焦る雰囲気は相手に伝わりますし、そこでどんな飾った事を言おうとうっとおしくなるもの。

例えばあなたの場合「私のことはいいから仕事の事だけ考えてね!」これ、本音ではないですよね。彼に気に入られたいがための言葉で、相手からしたら重い。余計な事です。
本当にそう思ってるならもちろん言っていいですけど、それで彼がずっと連絡してこなかったらまた不安になるんでしょ? 彼はわかってると思いますよ。

何かあったら助けになりたいという気持ちもわかりますが、仕事が一進一退と言ってきているわけですしそういう時女性のヘルプなんて必要ないんです。
何かあればその時はこちらが何も言わなくても連絡してきます、そこに信頼関係があればね。

自分中心を反省と言っておきながら、やはりあなたはわかっていない。
そんな印象を受けました。

ちなみに居心地のいい相手であれば、激務の男性は忙しければ忙しいほど結婚を早く決める傾向がありますよ。
好きならそっちを目指さないといけないんじゃない。

いちいち重い…
珈琲
2018年1月13日 20:51

彼とトピ主さんでは精神年齢が違いすぎる気がします。

>私の事はいいから仕事の事だけ考えてね!落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね。なにか出来る事があったら言ってね!大好きだよ応援してる!

離陸前にそんなことを言われても…という感じじゃないですかね。
彼は何か起こっても、トピ主さんには相談しないと思います。
もう少し包容力のある女性になれるように目指してみては?

そうですね。
スヤスヤ
2018年1月13日 21:33

貴方は今の恋愛にあれこれ考えている余裕があるけど、彼には付き合い続けるとか無いとかの前に今は仕事の事で頭が一杯、余裕がないのだと思います。
あと「私の事はいいから...応援してるよ...。」等色々言っても、彼は喧嘩の事もあるしそれは本当だろう...どうせまたかと疑っているのかなぁ。
「落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね。」も疲れてる彼には「何が何でも絶対連絡して来てね。」に聞こえる。
今のトピ主に出来ることは正直ないと思います。しばらく連絡をしないでいれば、向こうも「あれ?」と思って連絡してくる可能性はありますけど、彼が忙しい時にあーだこーだ言っても逆効果だと思います。
自営業となると本当に忙しいと思います。考える事もやる事も山ほどあります。(というのも私の主人もそうです。)
あなたがこれからお付き合いしていくのに、今後彼の仕事を理解しフォローできるのかも考え時ではないですか?
今あれこれ考えても拉致があきません、そっとしておくのも相手にはいい場合もあります。

しつこい女
al
2018年1月13日 21:48

彼氏が「忙しい」「仕事以外考えたくない」と言っているのに、
なぜにそんなにしつこいの?

私でも嫌になります。

基本、トピ主さんは自分中心な方のようです。
おそらく彼氏もうんざりしていると思います。

あなたのLINE、電話は今までも常識を超える頻度だったのだと思います。
会社の存続に精一杯なときに
やれLINEだの、やれ電話だの、そんなことやってられませんよ。

もう少し相手の状況を理解する気持ちを持たないと。

最近・・
渋谷
2018年1月13日 21:55

この手のしつこい女性が多いのでしょうか?
「忙しい」と言ってるのにしつこく電話したり、メールで延々と感謝や応援を送って嫌われないように必死だけど、その行為自体が嫌われるよ!みたいな・・。

自分が安心したくて、寂しくて我慢できない、放置できない事で最終的に振られるのでは?

彼にだけ集中するのではなく、自分一人の時間を楽しめるようになる事ですね。

自分でしつこいと思いませんか?
え〜と・・・
2018年1月13日 21:55

彼が「体調が悪い」「仕事が忙しい」というのが
大前提としてあるはずなのに、
あなたのしていることは
そんな彼の気持ちを逆なですることばかりですよね?

彼に連絡したら「具合悪いから今度にして」と言われた

でもあなたは間を置かずに電話した

彼から「今仕事以外は頭に入らない」と返ってきたにもかかわらず

「私の事はいいから仕事の事だけ考えてね!
落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね。
なにか出来る事があったら言ってね!
大好きだよ応援してる!」

・・・もう、彼にしてみたら「うるさい!!」の一言を言いたい気分ではないですかね?
(私ならそう思います)
とにかく長いし、しつこい。
彼が「仕事に集中したい」と言ってるのに、あなたは全く理解してない。

「私の事はいいから」って言いながら
その後に「冷たい」って彼の返事にこだわってる。

「落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね」って、
だからしいんどいのにそんな余裕無いんだって!
あなたに連絡してる時間があったら休息を取りたいと思うでしょ。
分からないのかな?

「なにか出来る事があったら言ってね!」って、
あなたに何ができるのでしょう?
仕事の手伝いができるのですか?
あなたにできることは彼を放っておいてあげることだけです。
それさえも思いつかないの?

「大好きだよ応援してる!」て、すごくウソっぽいです。
だって全然応援してない。
それどころか足を引っ張ってる感が満載だし・・・。

あなたが「大好き」なのは自分自身ではないのですか?
彼の気持ちや体調より自分の気持ちを優先してますから。

>彼に私が後悔してしまうような対応を絶対にしたくないので

もう手遅れかな。
十分にやっちゃってますよ。
その態度を続けたらお別れ一直線ですね。

うーん
くま
2018年1月13日 22:07

別れたいというより彼の中では別れたことになっているんじゃないかな?

トピ主さんが何をして彼を怒らせたのか分からないけど、彼の中で「もうこの女性とは付き合わない」って決めてしまっている可能性は高いよ。
お別れの際にきちんとお別れ宣言があるとも限らないから。

冷たくなったのは優しくする必要がなくなったから。
優しくするのは相手の居心地をよくしたりして相手の歓心を買う行為。
それを止めたのはもうそんな必要はないと判断したからなんじゃないかな。

恐らく、今の彼にはトピ主さんの謝罪も仲直りに向けた行動も彼の為ではなく自分の為だと映っている。
振られたくないトピ主さんが必死に自分の為に縋っているようにしか見えていないと思う。
それは忙しい彼にしてみれば、やはりトピ主さんの自分の気持ちや利害中心と判断してしまう。

少し考えて欲しいのは関係修復になることが彼の利益につながるの?
トピ主さんは自分の希望が叶うから良いけど、彼は自己中のトピ主さんとのお付き合いで疲れるばかり。

大好きな彼にとって何が一番なのか考えてみたほうがいい。
確実にトピ主さんと一緒にいることでは無いことくらい分かるよね?

起死回生の方法は、お別れを覚悟した謝罪と彼の意思のみを尊重した対応。
それを受けて彼がどう考えてくれるのかだよ。
トピ主さんの希望や気持ちを挟み込んだら無駄になる。

その思いやりが。。。
ソフラン
2018年1月13日 22:54

うっとうしい、
少しおとなしくしてなさい。
じっと我慢の子でありなさい。
。。。と思います。

忙しいと本当にめんどくさい携帯からの書き込み
さっちゃん
2018年1月14日 0:07

私は女ですが、彼氏さんの気持ちすごくわかります。

とにかく忙しいのでかまってあげられない。

メールされても返事もする余裕ないのに返さないと、不安がりそうだからそれもめんどくさい。

仕事おちついたらこちらから連絡するから、それまで連絡しないでほしい。

と私だったら思います。

1ヶ月待つ携帯からの書き込み
マリア
2018年1月14日 0:12

彼が「仕事で余裕ない」って言ってるのだから、しばらく連絡しない方がいいのでは?
一か月くらい、彼の連絡をまてばいい。
好きなら相手から連絡あるし、なければサヨナラでしょ。

余裕ないのに、貴方みたいな自己中女の相手とか、ムリよ。それをわかってるから、彼も忙しい時は会話を遮断するんでしょ。

うん・・
momo
2018年1月14日 0:16

重いですよね・・・

>私の事はいいから仕事の事だけ考えてね!

言葉だけ立派なんですよね・・
結局「あれ?仕事?体調悪かったのに?私に連絡しないで仕事はするんだ・・」って思ってますよね(笑)
だから飛行機に乗る彼に「????」なんでしょ。
後日っていうんだから、しばらく余裕持ちなよ。
え?仕事出来るのに連絡してくれなかったんだ・・って感じ、彼にも伝わってると思うよ。

>落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね

あなたがもっとも疲れさせるんだけど・・

仕事で出張に行く人に向かって「落ち着いたら電話しても良い」って・・
そりゃ彼も「・・・」ってなるでしょう。
そんなの帰ってからでもよくない?
そのつもりです。もちろん帰ってきてからです・・って言うのなら、出張前にわざわざそんな事言わなくて良いですよね。
彼は「え?出張先でも電話したいって事?」って思ってますよ。
それで「今それ言う?無理だから」って冷たい返事。
あなたのその余裕のなさに彼は嫌気さしてる感じですね。
その面倒くさい人が「仕事の事だけ考えてね」とくる・・
「いやいや、こっちがそうしてる時に「電話していい?」とか言ってくるの君だろ・・何が仕事の事だけ考えてだよ・・」て話です。
本当にそう思ってるのなら、これから出張に行く人に「電話していい?」はないでしょう。
行動とセリフがあってないんですよ。
だから言葉だけ良い女のフリしても、重くて反対の行動してるので彼はしらけるだけです。

忙しいって言ってるじゃない
早希ん子
2018年1月14日 1:31

仕事以外は頭に入らないって言ってるじゃない。
当分余裕なんてないって言ってるじゃない。
もう彼から連絡が来るのを待つしかないでしょ。
後悔したくなかったら、無意味な連絡を控えるしかないんじゃないの?
余分なことは考えたくない時に、グダグダ言われたら煩わしいでしょ?

こんな女は、
でぶいぬ
2018年1月14日 8:18

はっきり申し上げてうるさいだけです。文面だけでもやかまし
いとすら感じてしまいます。
男には、家族のことすらかまっていられないくらい忙しい時が
あるものです。
そんな男の状況なり、気持ちがわかりませんかねぇ・・・

貴女、素直な人なんでしょうね携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月14日 22:48

貴女は、素直で気性の荒い方。
違いますか?

彼は、もう貴女に呆れて疲れて離れたいと思っているんですよ。
やんわり言っても、全然貴女には通用しない。
別れたくても、はっきり言わない男性ですよ。そんな人が殆どですよ。
そうとは気づかずに、頑張って!とか応援してる!とか。
痛いです。
すっぱり諦めましょう。

この期に及んで自分のことばっかり
パパパンダ
2018年1月16日 14:35

完全にあなたの自業自得ですよね。
あなたも一応反省はしているようですけど、表面的でしかなく所詮見せかけでしょう。
だって、この期に及んで【私への対応が冷たい】【私と別れたいのか】【嫌われてたらどうしよう】【別れたくない】と自分の気持ち(焦り、不安)ばかりで、彼の気持ちや多忙で疲労しているだろう彼ことなんてガン無視で、これからまだ何か「対応」をするつもりなんですから。

彼の仕事の状態から考えれば。
あなたのように自己中で相手の立場を理解できず、恋人に甘えるばかりで男性を甘えさせてあげることも癒やしてあげることもできない女性が相手だと、彼には負担と疲労しかないでしょう。
この先もずっと一緒になんていたくないし、結婚相手としてもナシだと思われたはずだと思いますよ。

率直に言ってもう手遅れだし、起死回生は無理な気がします。
このまま別れることになったとしても当然の結果というか。

でもだからといって【そんなのイヤ】【絶対別れたくない】【なんとかしたい】と、当分余裕がないと言っている彼に何か働きかけたところで、絶対に好転はしませんよ。
放って置いてくれと暗に言っている彼の言葉を無視して連絡し追いかけ回すようなことをすれば、自分のことしか頭にない自己チューな女だと彼が再確認するだけ。嫌われるだけです。

なので、自分からは彼に一切アクションも起こさず、向こうから連絡がくるまでおとなしく沈黙しておくしかないと思いますよ。

ただし、彼からは連絡がこない可能性もゼロではないので、何もせず待っている間に心の準備はしておいたほうがいいです。
もし数週間〜1か月ほど待っても連絡がないなら、関係を修復するつもりはなく自然消滅で構わないということなんでしょうから潔く諦めましょう。

恋愛関係においては、一方が別れを決意した場合、もう一方がいくらそれを拒否したって強制終了なんですよね...。

現在位置は
です