現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の行動にこまってます 携帯からの書き込み

ゆき
2018年1月13日 21:43

私と彼は同じ部活に所属しているのですがココ最近特に彼が後輩の女の子と仲が良すぎて困っています。
彼は最近彼と後輩の男子と後輩の女子2人の計4人でココ最近ほぼ毎日といっていいほどご飯を食べに行っています。
その上後輩の女子のInstagramのストーリーに今度この4人で遊園地に行きましょうという文章も書いてありました。
私がそれにムカついて彼からのメッセージを無視しているとなんでそんなにすぐ怒るの?などということを言ってきます。今まで何度もこういうことはありましたがそろそろ我慢の限界な気がしています。
後輩とご飯に言って欲しくないと素直に言えばいいのですが、そのせいで彼と女の子の後輩との関係が悪くなるのは申し訳ない気持ちがあってなかなか切り出すことができません。私はどうしたらいいんでしょうか?

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
言葉を上手に使って言う
カフェオレ
2018年1月13日 22:52

そういうのって、言葉を上手に使って、思っていることはできるだけ相手に伝えたほうがいいですよ。

>後輩とご飯に言って欲しくないと素直に言えばいいのですが、そのせいで彼と女の子の後輩との関係が悪くなるのは申し訳ない気持ちがあってなかなか切り出すことができません

これ、そのまま言いなよ。
大事なことを言わずにいてモヤモヤしてるだけだとギクシャクしますよ男女って。
「あの子たちとご飯にあまり行って欲しくないな、ヤキモチなんだけど。でもこんな事言ったら〇〇くんと○○ちゃんたちの関係が悪くなるかなと思って言いづらかったんだけど、私の気持ちもわかって欲しくて」とかって。

男の子は言わなきゃわからない。
気を遣い過ぎててもその気持ちが伝わらなければ他の子に取られちゃうこともありますよ。

難しいよね。携帯からの書き込み
ひなた
2018年1月14日 0:42

高校生の時部活とかは違いましたがほぼ同じ経験をしました。苦笑

もやもやしますよねー。
部活内やし関係悪くなって欲しくて言うんじゃないけど、少しは分かろうとして欲しいですよね。
私の事なんか見ずに自分が楽しいことだけをしてる彼氏をみてなんかよく分からないもやもやした感情になったのを思いだしました。

今となったらその経験が今活きてるなー(笑)と思えますがその当時はかなりもやもやしてました。

私は高校三年間それに耐えましたがその先にあったのは更なる地獄でした。(笑)
進路が彼は進学私は就職になってからは更にエスカレートしたのです。。
でも脳内お花畑でおめでたい考えの私は、それも良い嫁になるための試練だと思って全て許して我慢してたのです。(笑)
でも最後は彼女が居ることで遊びに制限かけたくないから今は別れてお互い大人になったら迎えにいくよと言われてさすがに目が覚めました。こいつはクズだと(笑)

主さんの彼がここまでかは現時点ではわからないですがその気はあるなと思ってしまいました。。

だけど未来は見えないし分からないので今の主さんの気持ち次第だと思います。

主さんの気持ちはすっごくわかる気がしたのでレスさしてもらいました。

焼きもちかぁ携帯からの書き込み
こんぶだし
2018年1月14日 8:20

青春ですね!

彼と後輩の女の子の関係が悪くなる心配をするなんて、トピ主さんは優しい。

素直になろうよ
はち
2018年1月14日 8:35

彼と後輩の女の子の関係を心配してる、とか本心じゃないでしょ?
誰だっていい気しないもの。本当は、はらわた煮えくり返ってる状態だと思うよ。

でもトピ主も「ムカついたから無視する」なんて悪化させてるよ。
誰だって、不機嫌の原因も話してくれず無視する女の子より、一緒にいて笑顔を見せてくれる女の子と一緒の方が楽しいと思う。

恋愛って結婚や婚約と違って、自由で不確定なモノなんだから、長続きさせたいのなら素直に「好きだから」と言わないとだめ。

「毎日の様に同じ女の子と一緒にいるのを見てると嫌な気持ちになる。ヤキモチだと思う。だからやめて」
とトピ主の言葉で素直に彼に気持ちをぶつけてみよう。
その時は駆け引きも意地もNGだよ。

その結果、トピ主との関係を優先してくれるのなら、嬉しい事が起きたのだから、素直に彼に感謝して甘えましょう。
反対に、それでも彼がその4人の方を大切にするのなら、彼は無神経で、この先も気になる女の子がいたら、そっちに夢中になるタイプ。
この先も辛い思いをするだけかも。

ヤキモチの焼き方携帯からの書き込み
おかき
2018年1月14日 8:57

1生の食パンと、
2こんがり焼けたトーストと、
3真っ黒に焦げた食パン、
どれが一番美味しそうですか?

1ヤキモチは、我慢したままだと冷たい生の食パンのまま。そのまま放置するとパサパサに乾いて喉に使えちゃう。だんだん自分も渇きますよ。

2可愛くちょっとヤキモチ焼くのは、男性にとっても愛されてると感じる、あたたかくて美味しいトースト。

3焼きすぎると真っ黒に焦げて黒炭に。彼氏も苦くて吐き出しちゃいます。

トピ主さんは後輩の女の子にヤキモチを焼いている、それは素直に伝えたら。「私以外の女の子と仲良くしたらやだなー。これってやきもちかな?」って聞いてみたら?彼は「なに言ってるんだよー」と言いながらまんざらでもないと思います。

でもね、なにも言わずにムシしたり怒ったりするのは、彼にとっては腹が立つし意味不明だし後輩の女の子の方が素直で可愛いかも!と思う原因になりますよ!

相手の行動を制限したり(遊びに行くなと命令)、相手に対して攻撃する(無視、怒る)のは、自分が黒焦げのトーストになるのと同じです。自分で食べられないものになるなんてもったいない。

遊びに行ったらヤダなー悲しいなーヤキモチ焼いちゃうなー、という言い方なら、自分の気持ちを伝えているだけなので大丈夫。その気持ちを聞いて彼が自分で行動を決めるから。

でも彼としては男もいるからいいじゃん、て感じでしょうね。

妥協案としては、後輩の女の子と遊んだ分私とも遊ぶ回数増やしてくれたら許す!と言うのもアリでは?と思います。

付き合いになっていない
tommy036
2018年1月14日 9:08

今は、勉学、クラブに集中しましょう。

1対1より

皆でわいわいやってる方が楽しい時期かと・・・

うーん…携帯からの書き込み
ここあ
2018年1月14日 9:53

なんで彼はあなたじゃなくて、後輩の女の子を誘うんだろう…

仮に後輩男子が後輩女子のどちらかを好きで、1:1では遊びにくいから後輩女子もう1人と、あなたの彼も一緒にって事もあるだろうけど、普通、彼女がいる人を誘わないよね。

ただ遊んでるだけかもしれないけど、はたから見たらダブルデートに見えるし。

周りはあなたと彼が付き合ってる事知ってますか?
それでこれなら、まともな人一人もいないのねって思います。

男女2:2っていうのはちょっとイヤですね。

どちらかが多いとかなら分かるけど。

彼はただ、友達とご飯食べに行ってるだけって思ってこういう事してるなら、あなたと彼の価値観は合わないと思うから、別れた方がいいと思います。

ずっとこんな感じならお互いストレス溜まるだろうし。

私も異性と2:2とかで行動されるの嫌だし、ご飯だけなら許せたとしても遊園地ってどうなのよって思うな…

ご飯に誘う
たか
2018年1月14日 10:11

私と毎日ご飯に行こう
って言えば良いと思います。

トピ主が会ってくれないから他の人と会っていると考えましょう。

彼と女の子の後輩との
太陽と地球
2018年1月14日 10:36

仲が悪くなると何故困るの?困るのであれば微笑ましく見守れば良いと思いますよ。彼と後輩の彼女ら四人との行動を。今の時代関係を持ったからといって将来どうこうなるという時代ではないと思います。その彼トピ主さんとも関係があるかも知れませんがその後輩女性ともある可能性があります。女は好きな男性しか受け入れませんが男は好きな女性は同時に複数いる可能性がありその誰とでも関係が持てます。つまりその彼はトピ主さんだけのものではないと言う事です。読みたくないレスかも知れませんが現に彼の行動を見れば如実にそれを物語っていますよ。彼が彼の好きなように行動するようにトピ主さんもトピ主さんの好きなように行動してもよい時代なのですよ。トピ主さんだけがただひたすらに彼を奉る時代ではないと思います。但し結婚したのなら別ですよ。子供の父親をハッキリさせるために。でも今のトピ主と彼との関係は単なる彼氏と彼女の関係です。しかも彼からすれば複数いる彼女の一人に過ぎ無いと思います。彼に操をたてて彼の行動に一喜一憂する生活はお止めなさいと言いたいです。トピ主もトピ主らしく自由に生きるべきだと思いますよ。トピ主は彼の周りだけを回る衛星ではありませんよ。トピ主自体も確かに衛星ではありますが逆に他の衛星が回る太陽でもあるのですよ。随所に主となりましょう。

うん
くま
2018年1月14日 14:09

無邪気に「なんでそんなにすぐ怒るの?」なんて言ってきているけど彼の中ではトピ主さんがイライラしたり怒ったりすることは想定の範囲なんじゃないかな?

彼としては現時点でトピ主さんとお付き合いをしており後輩の女性とは浮気すらしていない状況なのでトピ主さんの詰られるいわれはない。
でも、その状況を利用して相手との親密度を深めることは当然考えている。
そしてその後輩と良い感じになってお付き合いが出来れば乗り換えをするつもり。
で、後輩との仲が進展しないならこのままトピ主さんとのお付き合いを維持。

当然トピ主さんから彼に後輩女性との関係に苦情を言う事はできる。
でも、これ抑止力にはならない。
結婚している訳でもないんだからという反論で終わり。

後輩女性との仲が悪くなるのが懸案なのではなく彼にお気に入りの女性が登場するたびに同じことを繰り返すのが問題。
当然今の後輩女性との関係が終わっても次に誰か登場すれば同じことをするから。

トピ主さんに出来ることは別れを盾に彼を繋ぎとめる行動をすること。
でも、それは彼とのお別れを速める行為でもあるよ。
「じゃあトピ主さんと別れる」っていう判断をしてしまう可能性も高い。

もしかしたら彼側の告白でお付き合いを開始したのかもしれなけど正直彼としては別の女性との可能性を捨てきれないんじゃないかな?
恐らく彼の中では自分とトピ主さんとでは不釣り合いだと感じているのかも。

経験上、こういう恋愛は終わってしまう。

言えばいい
ワンキックマン
2018年1月14日 15:17

彼氏さんに、自分の気持ちを正直に言えばいいのでは?
ムカついて彼氏さんからのメッセージを無視は出来るのに、彼氏さんと後輩女子との関係に配慮するのはどうして?
彼氏さんも後輩女子も、トピ主さんのことを気遣ってはいないのに。

トピ主さんは良い子でいたいの?
嫉妬している自分を人には見せたくないとか?
嫉妬丸出しでプライドもへったくれもないのがバレバレなのに?

彼氏さんにちゃんと言わないと通じてないと思うよ。

嫌なら言わないと
stella☆
2018年1月15日 14:02

>彼と女の子の後輩との関係が
>悪くなるのは申し訳ない
でも嫌なんでしょう?
言わないと分からないですよ。

現在位置は
です