現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女の価値は年とともに下がる

桃色
2018年1月14日 11:43

婚活していて、女の価値は年とともに下がると実感してます。

二十代の前半は、年齢を言っただけでチヤホヤされたけど、
後半になって来ると少し迷いが見受けられるようになり、
三十代では・・・。

二十代後半で振られたら、もう「私の人生を返して」って言いたい。

反面、男性は年とともに価値が上がると感じます。
二十代より三十代の方が経済的にも有利なケースが多く、勝ち組みが
鮮明になってきますから。
でも、四十代の男性はチョット遠慮したいですね。
先が短いし、介護も早く来るから。
よほどのお金持ちなら検討の余地はあるけど。

女の価値は年とともに下がると思いませんか。

大卒だと、就職してすぐに婚活を始めないと取り残されそうです。
仕事だって覚えないといけないのに、慌ただしい人生で安らげません。

ユーザーID:6207922308  


お気に入り登録数:261
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:288本

タイトル 投稿者 更新時間
確かに
さゆ
2018年1月14日 12:56

残念だけど日本はそういう文化の国かもしれませんね。
そうじゃない国(特にフランスが有名ですけど)もあるみたいだけど。

ユーザーID:0295734384
外見はね
かなーりー
2018年1月14日 13:05

外見は確かに衰えていくけど
中身は・・・
努力次第で魅力向上します。

ユーザーID:5910449046
両方下がると思う
so what?
2018年1月14日 13:22

確かに、若い女性に価値はあると思いますね。
綺麗で、元気で、かわいい。

ただし、いつまでも若くはないので「若さ」だけの価値を振り回すのも危険。

正直、男性も価値は下がると思います。
ある程度の年齢のひとはその人自身も「男が上」という考えがしみわたっていそうだし、それに加えてその親は。。。
どちらも介護や価値観の違いを覚悟しなく他はならなそう。

私は、自分で働くのでお金よりも相性が優先順位が高いです。
いくらお金があっても「俺様」とは暮らしづらいと思っています。
「勝ち組」とはなんでしょうね。お金のある人と結婚すること?

年齢が上でも保守的ではない人もいるしそのような人は価値観が合いそうだと思いますし。

>大卒だと、就職してすぐに婚活を始めないと取り残されそうです。
仕事だって覚えないといけないのに、慌ただしい人生で安らげません。

 大卒だと在学中に出合った人と結婚する人もいますね。
 人生の大半はあわただしいと思います。
 たとえ、20歳で結婚してもね。

婚活でお疲れなのでしょうか?
女の価値は下がるし、男の価値も下がると思います。
それでも、上手に人生を乗り切っている人は何か魅力があります。
「価値」って何でしようね。

ユーザーID:4034775428
残念ですねぇ携帯からの書き込み
アヤメ
2018年1月14日 13:31

年齢と共に女の価値は下がるとお思いの貴女は残念な人だと思います。女性の価値は年齢と共に上がるものです。其れは、外見の話しではなく内面の問題です。歳だけ取って中身が伴わない女性を男性は敬遠します。よく『しっとりとした大人の女性の魅力』と言いますが、女性は内面が表に出るんです。男性世界では昔から『連れて歩く女と女房にする女は別物』と言います、婚活で年齢で損をしていると感じるのは、真剣な人がその場に居ないと言う事です。貴女も年齢云々言って居ないで魅力あふれる大人の女性に成って下さいませ。

ユーザーID:0573053963
勝手に思えば?(笑)携帯からの書き込み
まかろん
2018年1月14日 13:47

40代の男性はごめん?先が短い?

そうなんでしょうか?

益々会社での責任も重く、家庭では大黒柱として大変じゃないのかなぁ?
父親としても最も充実する所?
女性が年と共に…っていうのは性の対象ってこと?

それならそうなのかなぁ。

あまり勉強してきてない感じがしますが、まぁ色々経験して40半ば位になれば見方が変わるかもよ

ユーザーID:4065296498
婚活なら分かります。
パンダ
2018年1月14日 13:52

漠然と女の価値は下がるというと反感をかうと思いますよ。
婚活においての男性からみた女性の価値は年齢と共に下がるではないでしょうか?
婚活男性からすると出産出来る女性を好まれますから仕方ないでしょう。
男性も定年がありますから一般的に子どもを育てるのには30代までが売り手市場でしょう。

ユーザーID:9783327276
女の価値が年と共に上がるか下がるかはその人次第
MrEjidorie
2018年1月14日 14:08

>女の価値は年とともに下がると思いませんか。

いいえ、私はそのようには思いません。男性であれ女性であれ人の価値は毎日の不断の自己啓発と精進の積み重ねによって上がります。貴女のそのような男性観、女性観では、貴女の価値は年とともに下がるような気がします。どうか日頃から精進を怠らず年とともに価値ある女性になって下さい。

ユーザーID:2057847504
質問!
みお
2018年1月14日 14:10

なんで結婚したいのですか?

子供が欲しいから?

その他の理由があるなら聞いてみたいです。

ユーザーID:6255071716
まあ役割的にそうだよね。携帯からの書き込み
もも
2018年1月14日 14:20

女の役目は生物的に、妊娠出産育児だからね〜。
卵子の老化と共に、女としての価値も下がるよね、動物的に。

かといって就活してすぐに婚活しなきゃ!なんて、気持ちだけどんどん焦って結婚出来るものでもないじゃない。

あなたはあらゆるものの最終的な目的しか見えていないようだけど、目的を達成するには準備や備えが必要でしょ。

無駄に焦ってる暇があるなら、自分を成長させる事に時間を使わないとね。

気に入った相手から相手にされないんじゃ、結婚なんて夢のまた夢だから。

ユーザーID:9018647589
どこかで「ジョブチェンジ」が必要
ヘンデル
2018年1月14日 14:26

女性の価値がなぜ下がるのか。

本当はそんなこと無いはずなのですが、
この世の中では、お金を稼げることが何よりも
価値が高いという判断になっています。

女性は30代近くからは、結婚/出産/子育てという
お金を稼ぐということからは
どうしても遠い場所で過ごす事が通例となってしまっています。

だから、「価値が下がる」という考えに至ってしまうのでしょう。

これは体の構造上からも、ある程度仕方が無い事ですから、
どこかで「女性の人生」→「人としての人生」への
ジョブチェンジが必要になってきます。

また、結婚する前の若い時にでも、
子育てが終わった後に社会復帰できるように
準備を整え、いざその時が来たらサっと動けるように。
すぐに収入を得られる環境に戻れるように
自分を鍛えておく事も必要です。

それが分かっている人は、「女の価値が下がる」という
考えは持っていないと思います。
女性だけではなく、男性でもいらっしゃると思います。

できれば、そういう異性の方と出会われると幸せですね。

「女は若い方が可愛い」という
チープな考え方をしている方と一緒になっても、
つまらないだけだと思いますよ。

ユーザーID:8648998652
結婚だけが人生の目標の女性にとっては?そんな人は焦って下さい
人生は自分の人生哲学
2018年1月14日 14:28

結婚だけが人生の目標の女性にとっては、そういう面もあるかも。
そういう考えのトピ主さんが、年齢で焦るのも仕方が無い。

そういう考えの女性は、結婚だけが、輝けることなんでしょうから、焦ってでも結婚して頑張ってください。

しかし、世の中の女性は、いろいろな価値観や考えを持っていて
必ずしも、トピ主のように考える人だけではない。

また若いころから「若さでチヤホヤされることなど、望んでいない」女性もいる。
結婚だけが人生の目的ではない女性もたくさんいる。

そういう女性は
「20代で自分の価値は激減する」などとは考えない。

きちんと
年齢があ上がるにつれて価値が上がり輝く人生を、若い時から計画して生きている。

女性でも、長い人生で、価値や実力や収入を蓄積していく女性は、
どんどんやっている。

むしろ
今やこれからの時代は

トピ主のような考えをする女性の方が少ない時代だと思う。

>女の価値は年とともに下がると思いませんか。

トピ主さんは、自分の人生観を持たねばならないね。

周囲を見て
あれもこれも、誰かが持っているものは全部手に入れて〜と振り回される時代ではなくなっている。

結婚狂想曲にならないようにね。

それと最近「あなたはどう生きますか」という本だったっけ?
そういうものが流行っているようだが

これからは
「皆がしているから」

ではなく

「自分はどう生きるか」という自分の哲学が不可欠の時代です。

全てが手に入らない場合、あなたの「これだけは」というものは何?

まずは、それを外さぬように生きねば。

もしそれが「結婚する事」なら

トピ主さんが書いているように年齢重視で相手を探し、何が何でも結婚するのが「トピ主さんの個人的な正解」です。

でも、世間全員の正解ではないですよ。

極端な例だが、ドクターXの大門未知子は、結婚や年齢重視ではないでしょ?

ユーザーID:7215630451
何を当たり前のことを! 見方を変えましょう。
幸ひ住むと人のいふ
2018年1月14日 14:35

ここでいう価値は異性関係における価値ですね。

女の価値が歳とともに下がるというより、思春期以降の出産適齢期に一時的に価値が上がるのです。
その特殊な時期を基準にして、結婚という特殊な契約が成立するというだけのことです。
女の人は、ただ生きていて一生モテるのが当たり前で結婚してもらえるのが当たり前のように勝手な思い込みをしている人がいますね。

男なんか若くても価値がない。モテ期(出産適齢期)がないんだから、例外的なイケメンや爽やかな好青年以外は、一生モテない、モテないのが標準状態だから金を稼ぐという余計な苦労を背負いこんできた。

男は歳とともに価値が上がるというのはむろん間違いです。
高齢の方が経済的に有利な場合が多いのは、キャリアを積んでいれば男女問わずです。
また「多い」といういい方にもゴマカシを感じます。
お金の問題は最終的に年齢と関係がない。

歳をとると男は体ひとつでモテるようになるなら、歳をとると価値が上がるといえますがね。
実際は、若くてもそうモテないものが、歳をとるともっとモテなくなるだけです。
価値が上がるなら働いてオマケ(お金)の付加価値で勝負する必要がありません。
男性は歳とともに働かなくなる、いや、だんだんよくなるものなら、若いうちだってシャカリキに働くものもいなくなるでしょう。
受験勉強だって誰一人やらなくなるでしょう。

根本をいえば、男性にも価値がある時期があるなら、価値ある時期の男女が遊び(対等)で付き合うだけで、結婚制度自体が消滅するはずです。
一部、価値ない人が貢いで価値ある人が損得で結婚(契約)しそうな気もしますが、貢がれたい人は山ほどいても、モテ期があれば男性もその時期に集中して納得し、それ以外の時期に無理して稼いで貢いでまでとは思わなくなる。

男は産ませる、女は産むという動物としての自然な機能と、余計な稼ぐ苦役は別次元です。

ユーザーID:0033429893
婚活限定なら、そう言えるのかも
とおりがかり
2018年1月14日 15:15

でも、人生は婚活だけじゃないからね。
女性としての全体の価値なら、下がるとは言い切れないです。

男性も同じかも。
いつまでも少年のよう…なんて、ある歳が来たら迷惑です、周りには。

ユーザーID:0908119888
婚活においてはそうですね
メジロ
2018年1月14日 15:49

婚活においては女の価値は年を重ねるごとに下がる一方でしょう。

でも男性も、人気のピークは女性よりちょっと上なだけで、男だってアラフォー過ぎたら価値は下がる一方です。男性だけ年とともに価値が上がり続けるなんてことはありません。

一つ言えるのは、男女ともに40の大台を超えちゃうと婚活はかなり厳しいものになるということ。

独身のまま40代に突入してその後に結婚できる確率はヒトケタと言われてますからね。そこは男女ともに同じでしょう。

安らげない人生、確かにそうだと思います。

私の知人が言ってました。「女は結婚して子供二人産むまであーだこーだ言われ続けるって」「結婚して子供二人産んだらなーーんにも言われなくなった」って。

独身でいれば「結婚は?」結婚すれば「子供はまだか?」子供産んだら「二人目はまだか?兄弟がいないのはかわいそう」と続くんですよ・・・

ユーザーID:1162495898
それは貴女次第…。
rekotty
2018年1月14日 16:10

20代後半、これまでの自分を返してよ~って、気が付かない?暢んびりダラダラは…自業自得…。
年とともに、価値が下がる?…え~っ、肌、ぼろぼろ?ちゃんと、お化粧、落とした?スナック菓子の食べ過ぎ?…眼に隈?‥…夜遊び、自業自得。
何のために大学に?一杯資格試験、摂り。八方美人じゃなくての明るく、前向き、頑張り、キラキラ~♪なら、女性からも好かれ、お友達もできるでしょうし、いわゆる合コンにも誘われたり…、「紹介して~」とも。
今更~足掻いてもね~~。
不平不満だらけの暗~い「女子会」。同僚の悪口、後輩をいじめた話、上司が禿げちらかしヨレヨレで~などと、口紅剥げた化粧で、大口開けて…男性も誘うはず、無い無い‥…‥…は、ないですか、失礼
さて、貴女の魅力は?何か自慢出来る事‥…3個有りますか?‥…
自炊してますか?パスタ&サラダ?カレー?ポトフ?和食は?
お風呂&トイレの掃除は?玄関綺麗?靴、磨いてます?
休日は何を?お昼前まで寝てる?趣味・特技って有ります?
何で、結婚出来ないのでしょうね???気が多い?理想が高い?脚、臭い?ネイルがケバい?枝毛?お酒は?ザル?酔って、暴言?‥…他に浮かびませんが?出逢いすら無いですか?『結婚相談紹介』は?『〇〇コン』って、今、一杯有りますし…。
「未だ、未だ大丈夫!私だから大丈夫!」って、コ・レ…変な自信過剰で、30歳過ぎの義弟の娘。都会に出、逢う度『私は自由人』と、きどり、戻って来ない。
似た妹は、二人目産んでるケド。

ユーザーID:0817319278
そうですねー
ぽんしゅう
2018年1月14日 16:22

やっぱり齢を重ねれば重ねるほど、卑屈になりがちですからねー。
そう云う意味だと、価値ではなく魅力自体は下がってるなー。って思います。

皆さん揃って言うのが、
若く見られる。
仕事に夢中でオトコに見向きもせず。
モテてた、憧れられてた。
この3つですね。いやはや、結婚できないのではなく結婚しないだけの主張に
そこまで躍起にならないでいいのに。

繰り返しますが、価値は下がっていません。自ら魅力を下げている人が多いだけです。

ユーザーID:9805980524
トピ主は結婚しなくていいんじゃない?携帯からの書き込み
きてぃ
2018年1月14日 17:24


仕事も良好、恋愛も充実
結婚して幸福になろう
なんていろいろ手を伸ばしすぎ。
全部いっぺんにうまくいく
事なんてないから!!

それに男性を経済的な理由で選ぶ幅を広げていくのはナンセンスな気がします。
お金は大切ですけど不幸になっても一生添い遂げたい人を選んだ方がいいですよ。

ユーザーID:1839167697
価値というより。携帯からの書き込み
匿名子
2018年1月14日 17:32

やはり、出産があるから、では無いですか?
今では30代後半でも、芸能人が妊娠してるけど、本音は、20代で産みたい。
私は、28と29で産みましたが、それでも遅い、と言われてました。
昭和の時代ですが。

うちの義姉の娘も、今年37歳。
何故、結婚しないのかな?
いらんお世話ですけどね。

ユーザーID:5190168956
昔より見た目は良いけどね
タラの芽
2018年1月14日 18:19

トピ主さんのお考え、同意します。

化粧やエステが発達したから、昔より見た目が若い女性は増えたけど
若い人には敵いません。

美人がプラス100だとすると、毎年マイナス10下がります。

同じ年の中では美人でも、10歳若い普通の子と同等ですね。

世の中、その考えは昔から変わりません。

なんでも旬がありますからね。
特に女性はね。

美人だから余裕こいていると価値は下がり続けて、気づいた時には
価値ゼロなんて事もよくある話です。

その場合、昔の栄光にすがって生きていくしかありません。

ユーザーID:7053115894
トピ主さんの価値って
さきこ
2018年1月14日 18:42

確かに「婚活」に於いては若さは重要だとは思います。
出産が関わるとね。

でも、人としての価値を上乗せしてトータルで高い価値を維持できるようになれば問題ないと思います。
単に若いだけしか価値がなかったら、
その価値のある間とやらに結婚したって、
唯一の価値・若さが失われたら捨てられるでしょうね。

>二十代後半で振られたら、もう「私の人生を返して」って言いたい。
賛同できなくて申し訳ない。
『獲物』を逃す人の腕が悪いとしか。
そういう人に対しては、相手も思うでしょうね。
「俺の貴重な時間を返せ」って。
結婚したいくらい良い相手なら、振る必要ないわけですしね。

ユーザーID:4184202497
 
現在位置は
です