現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

泣くのも疲れました 携帯からの書き込み

ももも
2018年1月15日 19:29

見た目でとても悩んでいます。23歳の女です。

私は骨格ががっしりしていてその辺の華奢な男性より体格がいいです。しかも身体だけでなく、顔(特に下顎)の骨も太く、輪郭がゴツゴツしています。本当に男っぽくて定期的に死にたくなります。ブス極まりないです。
アイドルみたいに華奢で輪郭もつるんとした女の子に生まれたかったです。好きでこの体格に生まれてきたわけではないのに、物心ついた頃からがっしりしている、でかいと言われ続け、とても悲しい思いをしてきました。

大学に入ってからは少しでもマシになりたくて、ダイエットで頑張って15kgほど落としましたが、骨格が太いせいでまったく華奢にはなれませんでした。それどころか顔の肉が少なくなり、さらにゴツゴツして見えるようになった気がします。

また、身長も160cm後半と高い方で、第一印象は威圧感がある、ちょっと怖いと言われ、これまた傷つきます。大好きだったヒールも周りの視線が気になり始め履けなくなりました。自分は見た目や第一印象がマイナスから入る人間なんだと気づいたときから、いつも笑顔で、冗談など言って親しみやすいキャラを演じるようになりましたが、すごく疲れるし苦しいです(本来は人見知り)。
周りの普通体型の女の子で特に愛想も良くしようとしていない子を見ると、私は元の性格を偽って、何をピエロみたいに振る舞っているんだろうと虚しくなります。
このような卑屈さが透けて見えるのか彼氏ももう3年ほどいません。

美容やメイク、服装や髪型などには気を使っていますし、そもそもオシャレが好きです。ですが、ふとした瞬間に素材が悪いのにあれこれと工夫して何になるんだろう、高いお金をかけて馬鹿みたいとも思います。

整形しようかと思いましたが、リスクを考えると踏み出せません。いっそ死にたいですが死ぬ勇気もありません。どうしたら前向きになれるでしょうか。

お気に入り登録数:187
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

タイトル 投稿者 更新時間
1部の人間携帯からの書き込み
葉っぱ
2018年1月16日 0:18

マスコミは、お金が絡んでる世界です。

メディアに流されてる人、人を外見で判断する人は、こちらが相手にしないんです。
世の中の1部の人間の価値観に、合わせなくて良いんです。

考え方を変えてみましょう。
人を外見で判断する人は省かれる。
中身を見てくれる人に、縁があるんですよ?

メディアは失礼な言動が流されてますが、あの感覚は異常だと、私は思ってます。

人の外見で失礼な事を言ったら、言う人の方が人間的に未熟だと思うんですが、なぜか言われた人が問題だ。みたいな笑いにされたり。

あんな感覚と同様な人間に、ならなくて良いんです。 失礼だよね。と思える正常な感覚を大切にしましょう。

トピ主さん自身が感じてる様に、外見にとらわれてしまうと、本来の個性や輝きが曇ります。

トピ主さんと縁がある人は、トピ主さんがトピ主さんらしくいないと、見つけられませんよ。

私の経験ですが、縁がある人は外見について考えない。と言うか、外見の事より、とにかく中身が気になって仕方がありません。
性格、個性が気になって、そこに注目します。

外見は、認識する為のもの。位の感覚です。

だから、自分が自分らしくいないと、トピ主さんが運命の人は、トピ主さんを見つけられません。

自分の事を大切に生きていれば、同じ様に、
人を大切にする人が集まりますよ。
幸せに必要なのは、中身ですから。

身長
2018年1月16日 0:48

日本人はちいさいひとがおおい。163くらいでも男には猛烈な嫉妬があるのはかわらないいくつでも、媚びるとバカにされるし。中身で勝負してください。せのたかいひとは選べるし。あまりやなら整形も、整形美人すきなひともいるし。外見は朽ちるけど外見からのひとはおおいから。

勿体ない!携帯からの書き込み
私もがっちり体型
2018年1月16日 4:49

長所にもなるせっかくの体格を…なんという勿体ない。

トピ主さん、華奢な同性と比べてないものねだりをしていませんか。

今の恵まれた体格を生かすことを考えた方がいいです。

ファッションやメイクなどの外見ではなく、体格そのものを生かすんです。

おすすめは舞踏。
洋服を着こなすための西洋の舞踏(クラシックバレエなど)と、着物を着こなす日本の舞踏の両方をマスターすることです。

舞踏は、どんな体格でも体を柔軟にし、無駄のない美しい筋肉がついて、素晴らしく姿勢がよくなりますよ。
結果見た目がスッキリと洗練されます。

クラシックバレエは首が長くなり、肩が落ちてきますから、顔のごつさが目立たなくなります。
バレリーナだったオードリーヘプバーンの、がっちりした四角い顎を見てください。長身のヘプバーンは決して、女らしい華奢な体格ではありません。

日本の舞踏のおすすめは、日舞よりも能楽です。
長身の女性が仕舞袴を着け、能舞台で大きく舞うのは、本当に凛々しくてカッコイいですよ。

今の体格の長所を見直しましょう。

その体格を生かすには、鍛錬がいるんです。

欠点は誰にもあるものです。
たか
2018年1月16日 7:56

欠点があってもありのままでいいのだと思えるかどうかです。
自分を卑下してはいけません、ご自身を尊敬して下さい。
たとえ整形したとしても別のところが気になって悩み始めるのがオチです。
問題は気持ちの部分です。
自分を卑下する習慣が身に付いていますので、意識して自分を大切に扱いましょう。
自分以外に自分を大切にできる存在はいません。

個性を生かして。
かおり
2018年1月16日 9:43

背が高い、個性的な顔立ちを生かして、それにあうオシャレを楽しんだら?

160cmなら、そんなに高すぎることもないし、ヒールも全然大丈夫だと思います。

ボーイッシュなスタイルも逆に似合うかも。

モデルの中にも、可愛い華奢ではないけど、なんだか魅力のある顔立ちの人っていっぱいいますよ。

好きな格好と、似あう格好って違ったりします。

私は平凡なのっぺりした顔立ちで、イメージでベージュのおとなしい恰好をしています。ちょっと大人になりたくて、黒で統一したら、葬祭関係の仕事に就くの?と
さんざん言われ、諦めました。(物悲しい雰囲気、だそうです・・・)

自分に自信を持ってイキイキしているほうが素敵に生きられますよ!

私も携帯からの書き込み
RIRI
2018年1月16日 10:22

顔が大きくて顎も大きくてどうしようもない顔だけどそれなりに生活してます。ブスだけど思いっきりお洒落して1人で出掛けますよ。
自分でも自覚がある変人ですが(笑)
周りがどう思うかなんて考えません。

私も以前ここで投稿して意見を頂いてから考え方が変わりました!
周りを気にせずに自分の好きにすればいいのだと気付きました。

だからあなたもお洒落して自分が気分良かったらそれでいいんです!
周りに気を遣いすぎても疲れるのであれこれ拘りすぎずに人に流されない自分をしっかり持って頑張ってください!

目指す目標が間違ってる
都市伝説
2018年1月16日 11:33

せっかく体格に恵まれてるのですから、アイドルではなく、ヴィクシーモデルを目指しましょう。

華奢に見えますが、彼女たちは骨格もがっしりしてるし、頬骨も高く、顎もしっかりしてます(頬骨の高さと顎は欧米での美人の基準なので、整形でわざわざ強調してる人もいるくらい)が、とても美しいです。

彼女たちのお化粧も(舞台用やパーティ用は別として)とても参考になりますよ。
彼女たちの素顔も検索してみればたくさん出てきますが、不細工ではないにしてもそれほど美人とは言えない人も結構いらっしゃいます。が、お化粧で自分の美点を強調し、欠点をカバーして見事に自分の美しさを引き出してます。

日本はどうしてもかわいい系統に憧れやすいですが、無理して可愛いを作るより、ご自分に似合った美しさを目指した方が素敵ですよ。

私も携帯からの書き込み
オパール
2018年1月16日 13:33

私も外見にコンプレックスがあります

主さんと一緒でたびたび今回の人生はもういいってなります

主さんは彼氏いた事あるんですもんね

きっとまた出来ますよ

私なんて彼氏いない歴9年でしたから

今は彼氏います

主さんも良い彼氏が出来るといいですね

私の彼氏は性格イケメンです

もし彼氏が卑屈な人だったら好きになってませんでした

私は卑屈になってしまう事もありますが、性格イケメンの前向きな彼氏を見習いたいです

上には上
泣かないで
2018年1月16日 14:25

わたしはあなたが見てもびっくりするだろう、それくらいの不細工です
友達にも整形したら?と言われます
コンプレックスも強いです

でも泣いていません
もう34、そのような評価しかしない人と過ごす必要は無いし、
そんなことに悩む時間より好きなことに使いたいのです
こんなわたしのことを選び結婚してくれた人もいます

若いころは見た目が全てな気がしますが、
決してそうではありません
しかし、それとは別にしても内面を磨くのはとてもいいことと思います

私の経験は何の励ましにもならないかもしれませんが、
どうか前を向いてください

アドバイスになるかわかりませんが・・・
たまちゃん
2018年1月16日 14:28

165センチです。

トピさんより低いとは思いますが、夫も同じ身長でした。
息子が3人います。
長男は170センチ無いと思います。
次男は170を超えた時、身長が高くて良かった!と生まれて初めて思いました。
夫が低いから高い身長は難しい。
私は女性の中では大きいから息子が高くなったのではないか!と思いました。
三男も170センチで親の務めを果たしたと思いました。

最近学生の身長も高くなったようでスーパーでのアルバイト学生の女性が私より大きくて見上げる事があり、時代が変わったと認識しました。

自分の悪い事ばかりを見ていらっしゃるようですが、私は算数が嫌いで字がキレイではなくコンプレックスでした。
Excelをやり私の出来なかった事が操作さえ間違えなければ完璧に出来る事がわかりました。
文字をキーボードをたたくだけできれいな字を書く事が出来るのです。
自分のコンプレックスが力になりWordもExcelも1級を持っています。
算数も字も良ければここまで上達する事は無かったでしょう。

悪い事があるから人は頑張れる。
貴女にも考えてみると何かあると思いますよ。

ご存知ですか
セロリ
2018年1月16日 14:52

こんにちは。骨太のせいで、華奢にはなれなかったとのこと。15キロものダイエットに成功されたのに気落ちなさったのではと思います。

骨格診断ってご存知ですか?トピ文を読み推察するところ、もももさんはナチュラルタイプだと思われます。骨の存在感があるタイプです。(骨太で悩んでいらっしゃるのにごめんなさい。でも、他の2つのタイプと比べて多少太っても分かりにくいなどという良い面もあるのですよ。このタイプの方は比較的背が高く、モデルさんに多いタイプです。)
女性らしい柔らかい生地の服や、ウェーブの掛かった髪型は私も憧れます。女性に生まれたからには、ロングヘアでフワフワした可愛らしい格好をしたいと若い頃は頑張ってした事もありましたが、自分でもシックリきませんでした。その理由がわかったのが診断を受けてからでした。年を重ねるにつれて、似合うものと似合わないものもわかるようになりましたが、診断を受けたため理論的な説明に納得でした。診断を受けなくても、ネットや本に情報はありますので一度目を通して頂けたらと思います。高度なおしゃれテクニックをお持ちの方は骨格違いでも、その中から自分でも大丈夫なアイテムを見つけ出せる様ですが、残念ながら私は持ち合わせてないので、フワフワ素材は来世にします。着たいものが似合わず、諦めるのは悲しいですが、皆多かれ少なかれ諦める部分はあると思うのです。また一度化粧品メーカーのパーソナルレッスン等を受けて見られてはどうですか?90分等の時間を掛けるレッスンです。お金は掛かりますが整形よりは格安で、その後のメンテナンス料金も必要ないですしね。プロのテクニックは侮れないと思いますよ。おしゃれにもお金は掛けられたとのこと、もう既にご存知でしたらごめんなさい。

あと、冗談を言うのは疲れるかもしれないですが、ニコニコしているのは是非続けて欲しいです。何にも勝るものだと思います。

貴女は貴女、一人しかいない
あらふぃふ
2018年1月16日 15:24

かつての私を思い出しました。
骨格がっしり、高身長、キツイ男顔。
レースやフリル、パフスリーブを切ると罰ゲームのようです。
華奢、という言葉とは真逆の人生。
倒れても誰も助けてくれない感じ。

でもね、逆の発想で行きましょう。
美しい肉体と言われるミロのビーナス、あれって実は
モデルになったのは男性なのだそうです。だったら
がっしり体形の高身長の私だって、華奢な美人は無理でも
カッコイイ人にはなれるんじゃないかと。
ウジウジしていた青春時代とは真逆の、胸を張って堂々とする
人生を送ることを決めました。
可愛い服は無理だけど、モデルさんのようにロングシルエットの
服が似合う。長い手足でパンツスタイルも決まる。
いいじゃないですか。
そしてなにより表情。基本笑顔です。辛くても口角上げてます。
下げたらブルドッグみたいになったらイヤだし。

自分にあるもので人に無いものを魅力に変えてみましょう。
デカい女、ゴツい女、万歳。

カワイイ系でなく、キレイ系を目指してみては?
きらら
2018年1月16日 22:00

アイドルの女の子でなく、モデルさんの様に綺麗な女性がトピさんに合う気がします。

トピさんと同じ位かそれ以上の身長の芸能人の方を調べてみました。

ローラさん、水原希子さん、中条あやみさん、小松菜奈さん
トピさんと同じ位の身長ですし、
菜々緒さん、西内まりやさん、佐久間由衣さん(ゼクシイの花嫁さん)
170cm以上の身長です。

彼女達はモデルだけでなく女優としても活躍しています。
綺麗だけでなく、女性からも憧れられる素敵な方々だと思います。

東出昌大さんの奥さんの杏さん、小栗旬さんの奥さんの山田優さん
どちらもドラマの共演で出会い、今では人も羨む素敵な家庭を築いています。

今まで凄く傷ついてこられたと思いますが、
トピさんもあまり悲観をしないで良いと思います。

トピさんは、トピさんに合うファッションやメイクをすれば、
大丈夫だと思います。

美人は確かに得だけど
ひよひよ
2018年1月17日 0:45

私は顔がでかいです。正確もかなり勝気でかわいくないです。
ので、全く男性受けしません。

性格的にも自己中だし、人見知りだし、まぁしんどいときはありました
今もあるかな
やっぱり美人は得だからね。やっぱり可愛い女の子が好きな男性は多いです
会社に入ってもあからさまです。

でも、不細工だからこそ、服装には気を使ったほうがいいし、
笑う角には福来るのことわざどおり、しかめっ面だったり、無言だったりするよりは
笑顔でいるよう心がけたほうがいい。

なので、今のトピ様の路線は、全く問題なしです。

ただ同じことやっても、華奢な美人と同じ様に扱われないってところは、覚悟して
そこは開き直るしかないです。

そこは心の修行ですね。

でも、お得なことがおおい美人ですが、変な人がよってきたり、同性のねたみをかったり、
また美人で若い頃からちやほやされた結果、残念なおばさんになっていくひともいたりとね、
美人には美人なりの苦労があるんだと思います。

なので、好きなヒールははけばいいしおしゃれを楽しんでいいと思います
もしかしたら何か言ってくる人もいるかもしれないけれども、人に迷惑かけないのであれば、
自分を楽しんでいいと思います。

旅に出てみよう
ぴゃー
2018年1月17日 10:33

「あれも無理、これも無理」と思うと悲しくなるから、
自分を活かしたことをやるようにしてみたらどうかしら。
大柄な人が有利なスポーツとか趣味とか、探せばあると思います。
そんなに好みじゃなくても、まずやってみる。

私が学生の頃に「いいなあ」と羨ましかった人がいます。
女の子で身長170センチ越え、性格もサバサバでかっこいい。
本人は旅行が好きで、当時は夜行なんかもあったので、
ひとり旅の節約旅行であちこち行っていました。

わざわざ男装しているわけではないけど、ジーンズ履いてると一見わからないし、
あぶない目に遭うこともなく、毎回、楽しそうでした。
旅行先で知り合って恋人もいましたよ。二人で旅行に行っていました。

今なら旅行ブログとか秘湯めぐりとか面白いこと発信してもいいし。
「特に旅行に興味ない」と思っていても、一度はどこか出かけてみたらいいと思います。
いろいろな人やものに触れると、物の見方も変わると思います。
たとえ骨格の都合で華奢な女の子になれなくても、それが人のすべてじゃないですもん。

フロール・ヤンセン
あねさ
2018年1月18日 7:25

フィンランドのシンフォニックメタルバンドのヴォーカルは、オランダ人女性ですが
身長186cm、ガタイも良くて他のメンバー(皆男性)がホビットに見えます。
この、フロール・ヤンセンの堂々とした歌いっぷりとパフォーマンスがとにかく格好良くて
いつ見ても惚れ惚れします。
(youtubeで「NIGHTWISH - Storytime (OFFICIAL LIVE VIDEO) 」を観てみて下さい。)
手足が長いので、舞台で手を広げただけでも様になるというか、とにかく格好いい。
何より彼女は”自分に自信を持って”いてそれこそが彼女を魅力的に魅力的に見せているのだと思います。
もももさんもどうぞ自信を持って下さい!

楽にいられる環境を探し求める
おもも
2018年1月18日 8:53

私は華奢で容姿は悪くないのですが
黙っていたら「ツンとしてる」とイチャモンをつけられるので
ピエロ的にいつも頑張ってしまいます。そのピエロ的な様子をこれまた
「お前は変だ」と言われるので、もうどうしたらええっちゅうねん状態です。
なので、容姿とかあまり関係ないと思います。
苦痛に感じていた人間関係をバッサリ切って苦痛な職場もどんどんかえて
自分が楽でいられる環境を探し求めました。

そうだ、海外へ行こう!
在外15年
2018年1月18日 9:31

海外だと目立ちませんよ!日本人女性で、背が高い、足が大きいなどの悩みをもって来ている人も沢山来ています。服や靴のサイズが豊富で嬉しい!と喜んでいますよ。

私は日本人の中でも小さい方ですが、こちらではサイズがありません。現地の人には子供扱いされるし、10代の子の服がぴったりです。昔からヒールを履いたり化粧をすると、子供が背伸びしているようで、似合いませんでした。背が高くて大人っぽい日本人が羨ましいです。

ぜひ一度海外へ行ってみてください。

モデルみたい
マギアチャーム
2018年1月18日 9:38

めちゃくちゃ良い物持ってらっしゃるじゃないですか。
海外のモデルさんはもっと背は高いけど
骨格は華奢よりしっかりした人が多いですよ。

人目を引くのは多分ハッとするくらいスタイルがいいのでは?
バランスももしかしたらいいと思いますよ。

せっかくのいい体型なのに猫背で歩いちゃダメです、
ヒールだって好きなら履いていいですよ。

読んでいてもったいないなあと思いました。
すごくいい素材を持っていると思いますよ、
自信を持って磨いてください。

私も疲れました
nico
2018年1月18日 9:45

泣くのってエネルギーいるよね!疲れる! でも、涙が出てくる。

見た目で悩んでました。40歳過ぎているので、放っておいて欲しい年ごろですが、外見の話を振られます。もう、どうでもええやん。言えずに、笑ってスルーしています。

私は、小柄で華奢で、顔も女顔。見た目は、女子!って感じらしい。

でもね、中身ががっつり男らしいです。
 国立理系大卒で、エンジニアをしています。電気系ですが、大工作業もするし、車もバッテリーくらいなら交換できます。
 若いころは、放浪に憧れて、海外旅行を繰り返していたので、英語なら話せます。考え方も、ロジカルで理屈っぽい。
 共働きの家庭で育ったので、料理や家事もします。

男だったら、めっちゃスペック高い感じでしょう。でも、これが、女子で見た目も受け付け行ったらって外見だと、めっちゃ反感かいます。
 外見に中味があってない、とまで言われます。

そんな私ですが、結婚して子供もいます。
 主人も同じエンジニアで、デートで、電気的に・・・とか、簡単英会話教室とか、勉強会か!みたいな突っ込みの入りそうなデートだったりして、周りがひく内容でした。でもね、楽しいです。
 小学生の子どもの質問に対して、周波数帯が異なっていて・・・、と、リアルな技術の説明して、ぽかんとされます。母は、変わり者やと思うけど、そういう母の子やから諦めて、と思います。

外見があって、そのイメージ通りの中身のようにふるまえたら、生きていくのがもっと楽だろうなと思います。でも、ありのままの自分を受け入れてくれる人を求めているのに、違う自分でいたら、相手も私を見つけられない。

背が高くて、ハイヒールを履く姿を格好いいと思う人も中にはいる。なりたくて、なれる自分になりましょうよ。

現在位置は
です