現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女に最低なことを言ってしまいました。 携帯からの書き込み

ようぴー
2018年1月17日 1:39

31歳男です。
彼女も同い年です。

一週間ほど前のことです。
彼女と3年と7ヶ月付き合ってきました。
プロポーズも済ませ、両親への簡単な挨拶もお互い済ませました。
あとは彼女の実家に伺い、彼女の両親へ結婚の申し込みをするだけですが、ただちょうどその頃に私は転職活動をし、新しい会社の入社を控えていました。

彼女と口論になったのはその挨拶の日取りを決めるときです。
入社して4日経った◯日に挨拶に来てと欲しい彼女に言われて、
その時の私は「その頃だと入社して間もないし、慣れてないし、心に余裕がないから別の日じゃダメ?」と言って口論になりました。

彼女には1年以上結婚を待って貰っていたのにその時に彼女に酷いことを言ってしまいました。
口喧嘩の延長から「結婚を焦ってる」「ババアみたいにグチグチ言わないで」と言ってしまいました。

彼女は酷くショックを受けてしまい、一週間ほど連絡もまともに取ってくれなくなり、
一週間後に郵送で婚約指輪を返され、手紙で別れを告げられました。

その後、ちゃんと話したいと伝え、メールで連絡をとってくれるようになり、彼女に謝り続けて、久々に電話をすることになりました。
今まで結婚を待たせてしまっていたのに自分の都合で日程を伸ばそうとして不安を与えてしまったことや、暴言を吐いてしまった謝罪の気持ちを本気で伝えました。

彼女は結婚してもこんな風にまた暴言を吐かれる不安があると言っており、ただ寄りを戻すかは考えてみると言ってくれました。

今回のような暴言を吐いてしまったことは初めてでホントに彼女に失礼な発言してしまって心から反省しています。二度とこんな風に彼女を傷付けるようなことはしたくないと心から誓いました。

あとは彼女からの答えを全て受け入れようと思っています。

ただ彼女にもっと信用してもらいたいのですがどうしたらいいのでしょうか

ユーザーID:1026866135  


お気に入り登録数:604
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:121本

タイトル 投稿者 更新時間
さぁ。。
ap
2018年1月17日 10:26

許してもらえるのなら、これから先の態度で示していくしかないですよね・・

それにしても{ばばぁ}はないよね(笑)

結婚を焦ってる・・は分かるし、言ってしまう事もあるでしょうが・・

「ババアみたいにグチグチ言わないで」は・・
私でもこれが本性か〜
この人怒る度にこういう感じで汚い言葉吐くんだろうな・・・って思ってしまいます。
これは本性が出たとしか言いようがない(笑)
大した事ないように見えて・・
ババアみたいにうるさいって・・何かある度に言いそう・・
気分良い言葉じゃないので意外と問題ですよ。

同じ年の彼女でまだよかったよね。
これが年上の彼女とかだったら絶対言っちゃいけない地雷だよね。

ユーザーID:5146379306
なぜ携帯からの書き込み
ゆりか
2018年1月17日 10:33

1年のばしてたんでしょうか?転職のためですか?
確かに、慣れない仕事4日目にこれまた、とっても緊張するでしょう彼女の家にご挨拶に伺うって大変ですよね。あなたの気持ちすごいわかります。その点では、彼女の方から配慮あっても良かったかなとは思います。
でも、1年のばして、やっと転職もしてこれで大丈夫だろう!ってところで 慣れるまで待ってのような事を言われたらがっかりしちゃいますよね。しかも、ババアはないですよ。

この先、お仕事大変だと思います一年目ですもんね。 そんな時に、婚約、結納やら挙式するなら打ち合わせだとか 本当に大変だと思いますよ? あなたは、大丈夫なのでしょうか?
なぜ、この時期にしてしまったんだろって思います。
この先、あなたは今回のことで、結婚に関しては彼女の言いなりにしなきゃいけなさそうですね。

ユーザーID:2089953043
戻るかも
バターチキン
2018年1月17日 10:35

もうありったけの謝罪はしたんでしょ?
そしたらあとは彼女がどう考えるかだけ。

おそらくその暴言だけが理由じゃないよね。大きなきっかけではあったろうけど。
あなたにも都合があったにせよ、これまで散々待たせてきたり、なんとなく頼りがいのない部分があったんでしょう。

その捨て台詞の言葉の荒さより、彼女が何よりも望む結婚が延び延びになっているのがもう耐えられなかったんだろうね。
そこは理解してますか?
口調もそうですけど大事なのは内容。あなたの頼りなさですよ。

男は言動と行動の一致、更に決断力が大事です。
その辺を今後意識して動くことが信頼を取り戻すことになるのでは。

ユーザーID:1382772097
最低なことしちゃったね
雨宿りと傘
2018年1月17日 10:38

彼女にもっと信用してもらいたい?
もう何もすることないんじゃない?
天命を尽くして人事を待つ、ですよ。

あなたも分かっているでしょうが、プロポーズをし、
双方の合意で結婚に向けて話し合い、あなたの親にも会わせたのに
「結婚を焦ってる」って何???

「ババアみたいにグチグチ言わないで」ってさ、
初めて言ったかもしれないけど、そういう認識があなたの心にあるから言うんだよ。
そういう認識がなければ言葉にしませんからね。
彼女はそういう認識があるあなたとの将来が不安なんですよ。
あなたが信用してもらおうとどう頑張ったところで、
一度口にした言葉、一度起こった現実は変えられない。
謝罪して彼女と電話で話せたのならもうそれ以上できることはないよ。
私だったらもう連絡取らないで婚約破棄です。
そこをまたコンタクト取らせてもらったんだから、それで良しとするしかないよ。

私が小学6年生の時、担任があることで私に期待をしていましたが
私をあるミスをしてしまい、その期待に沿えませんでした
(あるものを提出できなかった)。
その時担任は私に「一度失った信用は取り戻せない」と言いました。
彼女の決断待ちですが、あなたも一度失った信用は取り戻せないと
肝に銘じた方がいいですよ。
仮に彼女があなたと続けることにしても、
それは情というもので信頼の欠如をカバーしているだけです。
決して以前のように100%信頼しているわけではありません。

ユーザーID:6400421464
先延ばし⇒自然消滅?という疑心暗鬼が理解できてない
世間知らず
2018年1月17日 10:41

>口喧嘩の延長から「結婚を焦ってる」「ババアみたいにグチグチ言わないで」と言ってしまいました。

31歳の女性に、ホントのことをそこまで言っていいのかよ!!ってことだよね。
ほんとうに心底焦っているのだから、そこは理解してあげなきゃ。

あとはひたすら謝るのみです(笑)。

ユーザーID:3655600307
暴言以前に
ささ
2018年1月17日 10:50

暴言以前に、彼女に思いやりがないと思う。
あなたは転職したばかり。
その4日目に結婚の挨拶だなんて心が落ちつきません。
何故そのあなたの気持ちにより添えないのか。
彼女から3ヵ月程遅らせようかと言ってあげるべき。

新しい会社はあなたの生涯に関わることです。
なぜそこに思い致らないのか。

私なら、彼女に別れを告げるかな。

ユーザーID:6474332998
熟慮して下さい携帯からの書き込み
オバサン
2018年1月17日 10:53

貴方が新しい職場と仕事に慣れようと必死に成る気持ちは十分理解出来ます。気持ちに余裕が無い時にタイミング悪く彼女と喧嘩に成るのも理解出来ます。唯、貴方はどうしても彼女と結婚したいですか?私には彼女が先々マウントを取れる様に企んで居る気がします。今の状態で結婚に持ち込むと一生彼女に頭が上がらない彼女の言いなり生活が待っている様です。男性は仕事が出来てナンボのものですが、其処を自分の都合と我が儘でねじ曲げようとした彼女に疑問が拭えません。もう一度熟慮して下さい、本当に彼女を女房にしてご自分の人生は善き物と成るのかと、離婚の可能性を前提に結婚する人は居ませんし離婚が珍しい事では無くなっていますが、男性の場合バツが戸籍に付く事は社会的信用を落とす切っ掛けに成りかねません。ご自分の人生設計をよくよく考えて答えを出して下さい。

ユーザーID:3409354983
慰謝料を払う
たか
2018年1月17日 10:53

本当にそんな覚悟があるなら、300万くらい渡して、
「別れるかどうかは決めて良いよ。どちらの結論でもこのお金は返さなくて良いよ。」
くらい言ったらどうでしょうか?

ユーザーID:1912290126
お互い様‥…。
Coach
2018年1月17日 10:53

言ってしまいましたね、地雷を踏んだ様なものです。
‥…正直言って、同い年の『31歳』。彼女としては、結婚し、其の後、妊娠を望んでいるならば、『高齢出産』の域‥…私は、末っ子を31歳で、産みました。
30後半~40歳越えになると、「正直、子育てって、走る、追いかける、逃げる、捕まえて着替え‥…の繰り返し。幼稚園の運動会、付き添い遠足‥体力的に疲れるわ~」と知り合い達が弱音を吐いていました。
まず『結婚を』は、本音ですよね。『暴言、思いやりのない言葉』それは大いに反省でしょうね。
しかし、彼女もです。就職して未だ1カ月も経ってないのに?流石に、今は仕事優先でしょう!これまで、そんなだったのですか「私、優先!」それとも「今回だけは、お願い」と?
どうでしょう?‥将来「私と仕事と、どっちが大事なの?」其の儘‥。
生活維持の『収入源である、仕事』を、大事にするのは当たり前。
お互いが、思いやり、気遣い、協力しないと『夫婦』そして『家庭』なんて成り立たないのでは?
よく話し合うべきです。
彼女が一方的に、怒るのはどうかと思いますよ?
じっくり考えてみては?

ユーザーID:9659554755
信用して貰うって言っても
あんこ
2018年1月17日 10:58

本音が出ただけってことでしょう。

待たせた挙句、結婚を焦ってるとは・・・彼女さぞかしショックを受けたと思います。
私がもしそう言われたとしたら、相手自身や相手の私への気持ち全部が信じられなくなりそうです。
次はいつ放り出されるのかと臆病にもなるでしょう。

「つい」言ってしまったことなんでしょうけど器なんでしょうね、つまり本来のあなたのサイズです。
だとしたら彼女の言うようにまたこういうことは起きるのでしょう。

そこを真摯に受けとめ誠心誠意謝って、後はあなた自身を彼女に見てもらうしかないと思います。

ユーザーID:2117249952
アドバイスします
チキチキバンバン
2018年1月17日 11:13

私は妻と付き合っていたころ、一度たりとも口喧嘩すらしたことがありませんでした。
すべて私の意見に賛同してくれたからです。

結局は彼女を大切に思い、二人の幸せのためにどうすべきかを考え、相談しながら良い関係を築くことが重要です。

そのような気持ちになれば、ババぁのような汚い言葉が出るはずがありません。

たとえ結婚できたとしても、夫と妻は別の人格だから、価値観や考え方で衝突するのは仕方がないことです。

そのような時に、一方的に相手の考えを否定するのではなく、相手の意見を聞いて話し合うことが必要です。

ユーザーID:6753160646
レスします
お松
2018年1月17日 11:29

彼女の返事を待つしかないんじゃないの?

本性出しちゃったのだから。
信用回復はなかなか難しいよ。

今は反省しても、結婚したらきっとまたやるとおもう。

お互いよく考えたほうがいいですよ。
一応一生一緒に暮らすわけですからね。

妥協と我慢を優先するか。
このまま気ままに独身か。
考えどころですね。

ユーザーID:2179483059
それは
さくら
2018年1月17日 11:31

彼女との結婚はやめたほうがいいでしょうね。いい機会だと思います。

ここでトピ主さんが折れてしまったら、この先なんでも彼女の思い通りになってゆくはずです。もちろん、トピ主さんの発言はひどいものですが、入社直後に挨拶を強要するのはどうかと思います。それに、彼女の両親には一度は挨拶をすませているようですからね。彼女と結婚したら、これからもわけのわからない理屈がでてくるはずですから。

ユーザーID:4294450495
そうかなぁ・・・
昔は娘
2018年1月17日 11:41

トピ主さん
投稿の内容もきちんとまとまってますし
考え方も極々普通だと思いました

入社4日目
緊張しますよね
とても良く理解できます
雰囲気もまだ解らないし
ひょっとして歓迎会な〜〜んて
あったりしたら???

いくら待たせていたとしても
待ったからこその理解が
彼女に欲しかったですね。
少し残念です。

あなたは正しいと思いますよ

ユーザーID:5402219284
ババアは禁句携帯からの書き込み
ももこ
2018年1月17日 11:47

ババアは禁句です

私も主さんみたく、彼氏がイライラしてる時にババアのワードが出てきてショックでした

しかも私の彼氏はだいぶ年上なのに

私に対してだけじゃなくても今度ババアを口にしたら注意しようと思ってます

主さんの場合はすぐに結婚すれば許してくれそうな気もしますが

ユーザーID:8438613256
どうだろうな
たぬき
2018年1月17日 11:55

夫婦になっても
どんな状況でも言ってはいけない言葉ってある
今後 自分を自制できないと、結婚生活はうまくいかないと思う。

確かに 転職4日目って
最初の休みだから、転職経験ある人ならわかるけど
環境が変わることで ものすごく精神的に疲れてると思う
最初の週末はゆっくり休みたいのも分かる

その状況で 結婚の挨拶というさらなるストレスは抱えたくない
せめて翌週ぐらいだと良かったんだけどね。

ただ 結婚焦ってるとか ババァとかは 男同士の愚痴で言うのはアリだけど
本人にはいっちゃいけなかった

物事って衝突する時でも感情的になってはダメだと思う。
これが仕事のアポ取りだったら 貴方はもっと自制できたと思う。

ただ覚えておいて欲しいのは
女性側には、男性と違って 出産可能年齢ってのがある
35歳ののリミットを考えたら、彼女には時間がないのも事実だと思う。
彼女としてはこれ以上は待てないし
(転職後の1週間程度は待つべきだと思う)
本当に貴方に愛想を尽かした場合は
本気で婚活して(相談所)1年以内には結婚すると思う。

大学に入るのに18、19、、、遅くとも20歳が限度のように
女性に場合は結婚出産年齢の壁がある。

誠心誠意謝罪して、ダメなら身を引く
「わかった 自分が悪かった 君が望むなら別れよう」と辛そうな顔して言う
貴方が婚約破棄受け入れた場合
彼女は焦って縋ってくる可能性も高い
その場合も、本音では結婚に焦ってるしがみついてくるババァと思っても
ロマンチックなプロポーズの言葉を再度述べて仕切り直す方がいい

彼女が貴方に見切りをつけて縋り付いてこない場合は
縁が無かった
自分が未熟だったと諦め
次の相手では同じ失敗をしないことです。

ユーザーID:7847584956
1度ある事は2度あるかもしれない
言葉使いの大切さ
2018年1月17日 12:01

暴言を吐いたのは初めてとおっしゃいますが、いつしか心のどこかで言ってしまった暴言を思っていたのではないですか?それが今回実際に言葉になって出てきた。
人は思ってもいない事は、言葉になりませんから。

暴言を吐く人は、また吐きます。

彼女を待たせて待たせて、そして暴言。
指輪が戻ってきたことも全然不思議じゃないですね。
彼女は、未来の不安をその時に感じ取ったのでしょう。
予感は的中することありますから。
毎回あなたが何か新しい事を始めるたびに、神経質になり周りが見えなくなる。そしてまた暴言を吐かれるかもしれないと言う不安。

自分の事ばかり考えていると、結婚生活は難しいですよ。
2人で理解しあい思いやりをもって接して行かないと、本当に大変ですから。

ユーザーID:1525956990
今後の言動で示すしかないんじゃない?
うーこ
2018年1月17日 12:06

>彼女にもっと信用してもらいたいのです
彼女の信用を裏切ったのはトピ主さんですよね。
私も結婚を考えてる男性に「ババア」とか言われたら無理です。
この人は私のことババアだと思ってるんだ、仕方なしに結婚するんだって失望するし
状況次第では仕方なしに結婚してもらう位なら結婚しない方がマシって思います。

信用してほしければ、そのような態度を示してください。
貴方のいうことは汚部屋にすんでる女性が「結婚したら家事ちゃんとするから」
っていうようなもので、現状で信じられるか!って話です。

ユーザーID:2338455892
失言ですね」
ちか
2018年1月17日 12:09

トピ主さんのお気持ちは良く解りますよ。
転職した会社へ入社4日目で彼女の両親に挨拶に伺うというのは、気持ち的に余裕が無くて当然かと思います。
「焦ってる ババアみたいに〜」発言はちょっと酷いですが、そう言ってしまう程気持ちに余裕が無かったのだと。
彼女には「本当に気持ちの余裕がなくて言ってしまいました。ごめんなさい」と、ひたすら謝りましょう。

ユーザーID:2168093645
時期が悪い
いぬどし
2018年1月17日 12:20

あなたも暴言を吐いてしまったようですが、彼女にも優しさがないように
思います。。。

入社直後の心身共に大変な時期に無理矢理挨拶をさせようとする…
相手の立場に立って物事が考えられない女性なのではないですか?
相手がもう少し時期をずらして欲しいと言ってるのにもかかわらず。

反省するのは彼女も必要じゃないですか?
結婚したら云々は、あなたも同じじゃないですか?

ユーザーID:2376630912
 
現在位置は
です