現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダイエット中の筋トレについて 携帯からの書き込み

ゆみ
2018年1月18日 19:33

ジムに通って3ヶ月現在75kgです。
もともと85kgで最初の2ヶ月で有酸素運動(ランニングやクロストレーナー)と食事制限と少しの筋トレで10kg痩せたのですが1ヶ月変化が無いです。

今回ジムでパーソナルトレーニングを初めて
受けたのですが有酸素はしなくていいので、ジムで正しい使い方を教わった筋トレマシーン8種を週に2回ほどジムで実施するよう言われゆっくり痩せるようアドバイスを受けました。

ジムのトレーナーは知識もあり丁寧だったのですが私のような肥満だと痩せるまで何年かかるのか、これだけで本当に効果あるか不安です。

有酸素しなくても大丈夫なのでしょうか?

ユーザーID:9288774398  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
まず
正直
2018年1月19日 14:09

身長と年齢は?
目標体重は?

というか、そもそもどういうプランで減量しているかもわからないので、こんな質問には答えようがないと思います。

そのトレーナーに聞いたほうが確実なのでは?

ユーザーID:9832933196
食事制限と筋トレ
chappi
2018年1月20日 19:01

筋肉はぜい肉よりも重たいので、きっちり筋トレをして、筋肉をつけているのに
体重が変わらないという事は、痩せています。

ダイエットの基本は、食事制限と言われた事があります。
そして、食事制限をすると、筋肉も減るので、筋トレをすると。
有酸素運動は健康の為に是非、併用しましょうとも言われました。

ただ、身長が分かりませんが、それだけ体重がある方がランニングなどをすると膝への負担が大きいので止められても不思議ではありません。

それに、有酸素運動はぜい肉だけでなく筋肉も燃焼するみたいですよ。

ある程度、筋肉を付けて痩せたら、有酸素運動と併用するのかもしれませんね。
折角パーソナルトレーナーを付けておられるので、半年間は従ってみてはどうでしょうか。

個人的には、綺麗な痩せ方ができると思います。頑張ってください。

ユーザーID:9096159819
 


現在位置は
です