現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

医師夫の職場不倫 携帯からの書き込み

みあ
2018年1月21日 9:22

夫の職場不倫

夫が浮気していました。
夫は医師で、相手は同じ病院に勤める一回り下の独身看護師です。

夫は現在大学病院の医局に籍があり、そこから関連病院に派遣されている立場なので
すが、あと1年程は異動がなく同病院で勤務継続となりそうです。
相手の女性との示談は済んでいますが、彼女が奨学金をもらっていた関係上、最短で来年春まで同病院で勤務する必要があり、このままでは両者とも同じ職場に居続けることになってしまいます。

発覚後別れてもらいましたが、職場が一緒だとまた復縁しないかとても不安です。
話し合って離婚はしないことになりましたが、当面の間私は子供を連れて実家に帰り、冷却期間をもつ予定です。

夫は医局に知られるのを極端に嫌がっているため、私から内々に相談し夫の異動希望を申請してみようかと悩んでいます。
その場合はやはり医局内で夫の立場が悪くなりますか。

医療関係者の方やその奥様、似た経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ユーザーID:0959191578  


お気に入り登録数:355
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:54本

タイトル 投稿者 更新時間
一生繰り返しますね
mu
2018年1月21日 10:45

今回は収まっても、またやりますよ。
そういう体質の人間です。

一生苦労しそうですから
トピ主も今後の事を見据えて
考えておくべきです。

人生は長いです。

老人になるまで我慢しますか?

ユーザーID:4291070176
実家に帰ったら思うつぼ
くも
2018年1月21日 11:16

非常によくあるパターンで今回防いでも次があります。相手をかえて。

職場にうちうちに異動を打診なんてしたらダメです。
それがご主人に知れたらどうします?
捨てられて困るのはトピ主さんではないですか?

修復したいのに実家に帰ったら不倫が復活する機会を与えているようなものです。
すぐに帰って 居心地のいい家庭を作らないと。

相手に示談と言っていますが慰謝料取りました?

痛い目にあわせないとだめでしょう。

ユーザーID:0924245975
あなたが騒げば
ナース
2018年1月21日 11:16

ご主人の立場が悪くなるだけでしょうね。

教授の心象は悪くなるし、ライバルには弱みを握られることになります。
大学病院での立身出世は諦める事になるでしょう。
あなたが将来の教授夫人を夢見ているなら大人しくしている事です。

もっとも示談なんて妻が出て行って話を大きくした時点で、病院内では
知らない人はない格好のネタになってるでしょうけどね。

それに焼けぼっくいに火がつくのがこわいなら、なぜ今実家へ逃避行?
医師の妻の座を手放したくないなら、今こそ、しっかり家庭を守り、理想の
妻を見せつけて「やっぱり俺にはコイツしかいない」と思わせるべきでは?

ユーザーID:3698978423
多分やめられない
dacat
2018年1月21日 11:21

親戚に男性勤務医が何人かおり、大抵看護婦とデキて離婚騒ぎになっていました。しかも奥さんたちが騒いで看護婦と別れてもまた別の看護婦と付き合うので、問題は永遠に解決しません。

私が社会人になって趣味のサークルで看護師の女性と知り合い、この件について恐る恐る聞いてみたら、私の親戚のいる科はものすごく激務で精神的ストレスが溜まり、緊急対応も多く拘束時間が異様に長いことが一般的だと知らされました。また、夜勤が終わっても患者の容態変化や急患ですぐ家から戻されるため、若い医師の過労死もあると。常に人の生死の瀬戸際に立たされ心身ともに磨り減る異常な世界は、医療関係者でしか分かり合えないところがあり、家族より長い時間を過ごす病院内の不倫はものすごく一般的だそうです。
ただ、あくまでも過酷な状況での特殊な結びつきなので、看護師も離婚を迫ることはまず無く、割り切った関係のようです。そもそも看護師も手に職持って稼いでいますし。

離婚する気が無いなら、御主人の職場への通報は、やめたほうがいいです。
私の親戚の浮気された奥さんたち(いずれも私と血がつながっていない方)は、親族内では多少騒ぎましたが、結局離婚していません。

女性医師で旦那より稼いでいる方もいましたが、「子供がかわいそう。あと、女性医師は再婚に苦労するけれど、独身医師に戻る旦那はすぐにずっと若い綺麗な女性が沢山よって来るかと思うと、野に放てない。」んだそうです。
特殊な職業ですね。

ユーザーID:2731433182
きついことを言いますが
おばちゃん1号7
2018年1月21日 11:22

>夫は医局に知られるのを極端に嫌がっているため
身から出た錆。自業自得。示談が済んだから終わりではない。

>彼女が奨学金をもらっていた関係上、最短で来年春まで同病院で勤務する必要があり
出来る事なら彼女を遠くにやりたいんですね。相手の女性だって充分傷ついたはず。ご主人を遠ざけたいと思っていますよ。

>当面の間私は子供を連れて実家に帰り、冷却期間をもつ予定です。
実家に帰って毎日何をして過ごすつもりですか?
夫の側でしっかり主婦をする方が良いのではありませんか?
そんな事をしていたら、焼け木杭には火が付きそう。

ユーザーID:9243602129
俺は医師じゃないが常識で考えろ
不屈闘志
2018年1月21日 12:03

大いに同情はするが、どういう結果になるか想像できないのか?
医局のトップが教授かどうかなど知らないが、
そこを取り仕切るトップに個人的理由で異動希望など出したら、
それがかなうかどうかは別として、
理由や事情を聞かれるのは当たり前だろう。
知られたら困る事を取り繕ったとしても、
人の口に戸などつけられるはずないだろう。

ユーザーID:2098432915
意図を汲む
ぽんた
2018年1月21日 16:25

旦那さんがバレることに対して嫌がるのは、
彼女とこれからもやり直したいから異動とか
されたくないからですよ。バラしてあげなさい。

ユーザーID:3305100821
やめた方がよい携帯からの書き込み
なかなか
2018年1月21日 17:35

女性医師です。
医局で干され、民間病院にて勤務医してます。
とにかく奥様が医局に転勤を希望なんて…やめた方が賢明です。理由は何というのですか?
不倫を伝えて?そんなことしたら地方の関連病院へ飛ばされますよ。。
私ならその看護師の親に奨学金を返済させて、勤務先をかわってもらいます。看護師が退職することを条件に、許すかな。
ご主人が退職するより、看護師が退職する方が話は早いです。
当直はあるんですか?
看護師が辞めるまでは、
できたら当直なしにしてもらえるように、何か育児なり介護なり理由作っては?

ユーザーID:2868763663
待って待って
大福餅
2018年1月21日 18:37

なんで実家に帰るの?ますます距離が開いてしまいます。浮気、不倫の時に妻が不在になったら、相手が自由になるじゃないですか。医局の事はわかりませんが、やり直すつもりがあるなら絶対離れてはダメです。離れて暮らして冷却?したら元どおりになるのですか?別居をするのは、離婚を決意した時だけにした方が良いです。
と、私は思います。トピ主さんの方が立場強いのですから、妻の役割はしっかり果たして隙を作らない方が良いです。

ユーザーID:8690769097
同じ状況で離婚しました
さとこ
2018年1月21日 18:46

元夫の配属先と医局の先輩医師に私がバラしました。
私に謝りもせず病院にだけは言わないでくれ云々と図々しいことばかり言って来たのと、元夫は不倫以外にも問題があったため離婚するつもりでバラしました。
配属先もクビ、医局もクビ。
相手看護師は自身では慰謝料も払わず謝罪もせず。
看護師なら、表向きは別れても関係を続けているのではないですか?
ちなみに私は正社員で仕事しており元夫関係のお付き合いはメリットゼロだったので離婚してとても幸せです。

ユーザーID:6610222644
またやるよ携帯からの書き込み
夢子
2018年1月21日 19:26

夫の職場に妻が連絡しない方がいいよ。
トピ主との離婚を考えるだろうから。

一番は、相手の女の上司を呼び出す事。上司の前で約束させる。また私なら相手の親にも言うかな。
院長の前で床に土下座させて写真とるとか。

ただ、常識的に考えて、医師のあなたの夫から手を出したんだと思います。
この夫はまたやると思います。
若い看護師はいくらでもいます。浮気相手に子供ができたら、あなたが離婚されますよ。

別居しない方がいいよ。

ユーザーID:5521301527
そりゃ、まぁ携帯からの書き込み
睡眠不足
2018年1月21日 21:09

多少立場は悪くなるでしょうが、どこにでも良くある話‥じゃないですか?

そんなことでイチイチ医者や看護師を移動させてたら、更に医療従事者不足になるだけです。

ただ女癖の悪い人って肩書きをつけられるだけで、後は医局の上層部の人のタイプによるんじゃないかしら?
似た者同士なら話のネタ、潔癖タイプなら出世はしません。

ちなみにそう言う話は広まるの早いから、貴女が言わなくても、もう皆知ってますよ。
次の病院でも看護師と不倫した医者が来るらしいって行く前から話のネタです。

でも一回した人はまたするよ〜。

ご注意あれ。

ユーザーID:5070377046
同じ人より別の人
ナビ
2018年1月21日 21:16

復縁ではなく別の人と繰り返す可能性もありますので、異動しようがしまいがリスクは変わらないと思います。

奥様が医局に相談されたところで、今の時期ではもう代わりにそちらへ行く医師の手配が間に合わないので、異動願いが聞き入れられるとも思えません。
それと、医局の体質にもよりますが、不倫ではなく、妻が医局に手間をかけたことの方が、問題視されるかもしれません。

ユーザーID:7046543079
やめたほうがいい
それは・・・・
2018年1月22日 1:11

お気持ち良くわかります。おつらいですね。

でも
>私から内々に相談し夫の異動希望を申請してみようかと悩んでいます。

これだけはおやめになれたほうが良いと思いますよ。
必ず、ご主人に奥様からそういったお話があったことは耳に入りますし、それが知られたら、恐らく離婚は避けられないでしょう。

よく主婦の方で「勤務先に相談すれば」という方がいらっしゃいますが、それは組織の論理を知らない方の意見であり、また、勤務先に相談されたことが夫に伝わった場合、間違いなく離婚になるでしょう。

そして、「組織の論理」・・・の前に、「自分が嫌なことをする妻」を好きでいられる、愛せると思いますか?
>夫は医局に知られるのを極端に嫌がっている
のですよね。
確かに浮気され、傷つけられたのはわかりますが、相手の嫌がることをしてしまえば、ますます気持ちが離れてしまうだけだと思います。
場合によっては「医局に言われた」=「復讐された」になってしまうでしょう。

離婚されたくないのであれば、他者を巻き込んでの大事になさらないことを強くお勧めします。

ユーザーID:4996257159
残念ながら
医師の妻
2018年1月22日 10:43

医局は、派遣会社のようなものです。
派遣先でのゴタゴタがあれば、とりあえずご主人がマイナス。
知らせなくていい内容を知らせたトピ主さんもマイナス。

労働力は必要ですからクビにはしない。
この時期では来年度の人事が決まったばかりで、
代わりを送れないので、異動もさせない。

不倫歴のある人は、
同じ人と復縁する以外に、別の人と…という可能性もあるので、
異動しても解決にはなりませんし。

ユーザーID:7046543079
なんとなく‥
popo
2018年1月22日 11:01

なんとなく、実家に帰らない方がいいと思います。

離れて、冷却期間をもちたい気持ちは分かりますが・・・

実家に帰省してる間、ご主人、一人暮らしですよね。。。

奥さんの目がなくなり、その女性との関係が復活しやすい環境になってしまいます。

ユーザーID:6023073726
やめなさい
のの
2018年1月22日 13:33

女性医師です。
20年以上みてきて、9割の医者は浮気します。そんなもんです。

医者と結婚する=夫の浮気は受け入れる覚悟あり と思ってます。

実際、奥様方は寛容に構えてますよ。私の知り合いの看護師たちも私の同僚たちと結婚しましたが、私からみて浮気をしてないと断言できるのは2人だけで、あとは明らかに浮気をしています(本人が言うことも多々あり)。
若いころはいつ離婚するのかな?と思ってましたが、みなさん離婚されずに黙々と子育てをしているように見受けられます。
それが一番幸せなんじゃないでしょうか?
浮気はしてもしょせん浮気なんですからで〜んと構えてればいいんです。
たった一人、浮気が本気になって奥様と離婚してその浮気相手と再婚した人もいましたけど。これはちょっと引きましたね。

子供ができる前に盛大に浮気をした場合は結構離婚してます。そしてすぐ再婚してますね。

医局人事に妻が口を出すなんて非常識にもほどがあります。ご主人は医局にいられないほどの恥をかき、さらに今後の出世も望めません。浮気が問題ではなく、人事に口を出す妻を持っているということが問題です。

ユーザーID:3541245849
20年目妻
おなじ立場のもの
2018年1月22日 17:33

大学病院勤務夫をもつアラフォー妻です。
私ははたらいていません。

もし 私が同じ状況になったらと考えてみました。
もう別れているのなら 目をひからせつつ 
追いこまないほうがいいよ!

医局に連絡なんて もってのほかです。
絶対やめてね!

ご主人の面目まるつぶれ 逆に看護師の方に略奪
されてしまいますよ。半分本気でいってますよ。

北風と太陽というお話を思い出してくださいね。

医師はもてます?ので多少の浮気はしょうがないのかなあ


だってもし離婚になって お子さん大学進学も国立のみ
とかかわいそうですよ。

お子さんのためにさわがないこと。

たいへんだと思いますが、あまり考えすぎないようにして
ご褒美にブランドバッグなど買ってもらってね。


追い込むと余計に、向こうが盛り上がって、
一緒になるとか、なるないとか困ると思います。

少し深呼吸して、なにが一番大切なのかよく考えて
くださいね。

外部に情報をあたえることは、ご主人のプライドを
ズタズタしますからぜったいにしないでね。

ユーザーID:3947365513
何もしないほうがいいと思います
みかん
2018年1月22日 17:42

離婚しないと決めたならば、ご主人の職場に一切かかわらないほうがいいと思います。
それに、ご実家にも帰らず、淡々といつも通りの生活をしませんか。
トピ文から察するに、トピ主さんもご主人も、40歳よりちょっと前くらいの年齢だと思いますが、妻として堂々とした態度をとったほうがいいと思います。
とにかく、これ以上、事を荒立てず、静観しませんか。

ユーザーID:4721584385
医師妻
おなじ立場のもの
2018年1月22日 17:47

相談者様は、前職は医師ですか?

でしたら、さわいで離婚とかでも
傷はすくないですね。

生活費はかせぐことができますからね。

医局に連絡なんて、ご心配な気持ちはは
よくわかりますが、ご主人の顔に泥をぬるような
ことしないようにしましょう。

はらがたって仕方ないのならとめません。
確実に、赤信号になり、へんほうに転べば、
お別れになっちゃいますよ。


ご夫婦でどちらとも医者なのでしたら
こんな質問はしないと思いますので。

お子さんの成人するまでのことを
一番に考えたほうがいいと思います。

ユーザーID:3947365513
 
現在位置は
です