現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

更年期のせいでしょうか?

泣き面に蜂
2018年1月24日 11:15

55才の女性です2年前に閉経しました 仕事もフルで毎日やりがいはありましたが共に最近自分の体に無理を感じていました 昨年の12月初めから突然片側瞼が腫れ出しみるみる顔半分が真っ赤に腫れあがりましたすぐ入院となり点滴治療受けている最中に今度はウィルスに罹患さらに入院が長引きました 仕事復帰もその度に延長となりました 退院したものの異常なだるさがありましたが年明けから復帰の予定でした。しかし復帰前に今度は突然歩くことが出来ない目まいに襲われ救急車で運ばれ入院そして退院又もや復帰が伸び自宅療養中です 一体自分の体がどうなってしまったのか そして昨日目まいの検査で異常なだるさを覚えたと思ったら今朝又半分顔が赤くなっていて え 又腫れるの?恐怖?自分の体がどうしてしまったのか?更年期のせい?心が折れそうで投稿しました こういう経験ある方いらっしゃいますか? 

ユーザーID:8937280951  


お気に入り登録数:83
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
体重の減少は?
2018年2月10日 15:03

初めまして。
もう病院には行かれましたでしょうか。
お辛いですね。

歌手の研ナオコさんが54歳のときに、甲状腺に異常が現れる「橋本病」というのにかかられました。
テレビ放映もされていたので、ネットで調べるとわかると思います。

その時の症状が

・足のかゆみ
・右まぶたが腫れあがる
・異常な倦怠感
・小食になり体重が減少

というのがあったそうです。


もしかしたらトピ主も甲状腺に異常があるかもしれません。
更年期と侮らずに、一度検査を受けてみられてはいかがでしょうか。

ユーザーID:8454972618
 


現在位置は
です