現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私よくやってる 携帯からの書き込み

にこたま
2018年1月25日 9:00

私39歳子供4人(高校1 中学1 小学生2)旦那は地元の同級生と浮気して家の貯金を持って家を出て行きました。家が社宅なので旦那は毎日隣にある会社には出勤してきます。親族経営なので親族みんなで私を無視して来ます。(もちろん旦那は私に会うと走って逃げます。)まるで私が不倫でもしたかのような扱いです。本当の娘より大事に思ってると言ってよくしてくれた義母もいつか2人はそうなると思ってたと手の平を返し、本当のお姉さんと言ってた義妹も私達親子を完全無視です。親族が裕福で権力もあるので旦那は結果浮気に走ってだけで我慢していたと言いふらし 堂々としてます。親族は旦那のいう事を鵜呑みにしてる状況です。
私の味方でいてくれる人達は自分達から社宅を出ちゃダメだよ、何も悪い事してないんだから
今は浮気相手に夢中だからほっときなって言ってくれますが 会社と社宅の駐車場が一緒なので一歩外に出れば無視される状況は辛いです
もちろんいつか出て行くつもりで週6で働き、お金を貯めています。1日の休日は子供のスポーツクラブの送迎にあてています。
どうしても許せないのが 子供(孫)の事を1番に考えてるという旦那や義母は 休日は会社のゴルフ大会に行き、浮気相手と過ごしてる事実を隠して 私の性格が悪くてこうなった 子供に会いたいと周囲に言ってる事です (誕生日のお祝いのメールすらありません) 社宅から出れば楽になると思うのですが、社宅から出ない理由は子供が友達にバレちゃうから社宅から出ないでというのと 社宅は家賃、水道光熱費無料なので今の状況のままです。子供達はお父さん嘘ばっか言ってる夫婦ケンカなんてなかったじゃん なんならお父さんの方が兄弟ゲンカがうるさいって壁を蹴って穴開けたりしてたじゃんと完全に私の味方です だから私も頑張れるんですけど、長くなりましたが何かアドバイスがあったら頂きたいです

お気に入り登録数:83
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
みんな知ってる
小心者
2018年1月25日 11:01

親族だけが周りが見えてないだけ。
こっちから無視してやりなさい。
子供のためだったら、お母さんは強くなれますよ。お目にかかれませんが声援を送らせてください。
ガンバレにこたまちゃん、今がどん底、いくらでも上がっていけるよお〜〜〜

何もしない
うに
2018年1月25日 11:36

何もなかったかのように普通に暮らすのが一番いいと思います。

ただお子さんたちが大きくなって
家を出ることになれば
養育者としての役割も終わり
社宅をでなければならない事態になるかもしれません。

その時までにお金を貯めておくのがいいかと思います。

無視がつらいとのことですが
マンション暮らしでも近所付き合いが全くなくて
目が合ってもほぼ無視みたいなのは普通にあります。
結構年齢が上の人でも、耳が遠いのか
挨拶したのをプイッ無視されたりとか

家族だと思えば辛いのでしょうが
赤の他人だと別になんともないことだと思いますよ。

お子さんとお幸せに
nico
2018年1月25日 11:37

身勝手な、旦那さんや義理家族ですね。
 気にしないのは難しいけど、身勝手な人たちに振り回されるの勿体ないです。

ご主人は、慰謝料やら、生活費やらを出す義務があります。

なので、社宅で、住宅費や水道光熱費を負担するのは、当たり前なんですよ。

お金を貯めれば、その分、子どもたちにかけてあげれます。
 子どもが成長して、自立するまで、社宅にいて良いと思います。

夫婦生活を我慢するのと、浮気するのは、別問題。浮気は浮気です。悪いのは、相手です。

事実は、浮気をして旦那さんが家を出て行った。これだけです。
 噂を聞かされても、浮気をして出ていったのは主人です。って、返しておけばよいんです。
 子どもにも、父が浮気をして家を出た。親として、養育費を出す義務があるので、お金で貰う代わりに社宅に住んでいるんだよ。って、言ってあげてください。

社宅が自分たちがいて良い場所であること。が、理解できたら、不安が減ると思います。義理家族に言われても、父親は生活を出してくれないから、社宅に住んでいるの!って、子どもが自信をもって言い返せます。

近くに住んでいるから、子どもに会いたいなら、会えますよね。でも、会えないなら、子どもに嫌われているか、会いに行っていないか、どっちかです。
 お金は大事ですよ。ご自分が病気になったら、住むところにも困ります。嫌がらせに負けて、今の権利を手放さないで欲しいと思います。
 それが、自分と子どもを守る一番だと思うので。

きっといつか笑って話せるから
よよ
2018年1月25日 15:51

にこたまさん、本当によくやっておられるね。

いつか社宅を出て行くべきだと思いますが、それは今ではないと思います。
子供さんたちはもちろん、にこたまさんには、味方がいるから、負けないで。
ここは、図太くなって、無視されても堂々としていて欲しい。
家賃他が無料って、やっぱり大きいですよね。

母は強しです。応援しています。

レスします携帯からの書き込み
きみ子
2018年1月25日 19:38

私も旦那の浮気で離婚しましたが離婚する前に私をとても可愛がってくれていた旦那の身内が手のひらを返したように冷たくなり周りに私の悪口を言いふらして酷い目に遭いました。結局は身内が可愛いんです。だから主さんの気持ち良く分かります。でも主さんには子供達がついています。まだ小さいけどこれからだってずっと子供達が味方してくれますよ。こんな薄情な人逹に決して負けないで生きて行ってください。応援してます。

レスします携帯からの書き込み
きみ子
2018年1月25日 19:38

私も旦那の浮気で離婚しましたが離婚する前に私をとても可愛がってくれていた旦那の身内が手のひらを返したように冷たくなり周りに私の悪口を言いふらして酷い目に遭いました。結局は身内が可愛いんです。主さんの気持ち良く分かります。これからだってずっと子供達が味方してくれますよこんな情もないような人逹に決して負けないで生きて行ってください。応援してます。ファイトファイト!!

浮気の証拠を集めましょう。
もりびー
2018年1月26日 1:09

旦那さんもだけど、その家族もどうかしてる。
離婚を考えててもなくても、まず浮気の証拠を集める事です。
離婚する時は慰謝料、養育費もらいましょう。
そんな所にずっと居ても苦しいですよ。

お気の毒です。
かたつむり
2018年1月26日 12:07

とんでもない夫と親族ですね。
とりあえず、お金はお子さんのために必要なので、弁護士を雇って不倫相手から慰謝料を貰いましょう。
また、貯金の半分は貴方のものなので返金請求と婚姻費用を請求しましょう。
貴方が一方的に我慢する必要ないですよ。

応援してます!携帯からの書き込み
しのママ
2018年1月26日 20:54

同じく夫に出ていかれた経験を持つ者です。
(今は復縁しなんとか上手くいっておりますが…)あなたと、夫が出ていった当時の自分を思わず重ね合わせてしまいました。
私は実家に帰り親に甘えてしまいましたが、あなたはアウェイの中、4人のお子さんのお母さまとして本当に良く頑張っていらっしゃると思います。お子さんの事を一番に考え行動されているあなたは正しくて立派だと思います。今は辛いかと思いますが、必ず心から笑えるときが来ますので頑張って下さい。
心より応援してます!

ご自分を大事になさって下さい。
ぺこ
2018年1月27日 20:11

私は独身で子供もいませんので、主様のお気持ちは計り知れませんが…

まずは、ご自分を大切になさってください。
心と身体は連動します。
心がとても辛いと身体にも影響があります。
社宅を出るか、離婚なさるか、具体的な問題解決も大切ですが
まず、ご自身の心と身体の健康を第一に確保してからでないと正しい決断は難しいです。

お金は大事ですから、社宅での生活を確保するのは賢明に見えますが
そのストレスによって身体が壊れてしまってはもともこもありません。

身体が資本です。

生活が苦しくとも健康であれば立て直しができますが
働けなくなるとご自身もお子さんも守ることができなくなります。

私は過去に非常に辛い時期がありました。
それまで経験した苦労や悩みとは比べものにならない状態でした。

その経験がなければ、きっと、
現実を受け止めて、具体的に立ち向かえとアドバイスしたと思います。
ですが、時には逃げることも必要です。
現実から目を逸らしても、まず心が穏やかになることを最優先にする。
具体的な行動はそれからでも遅くありません。
ソレは逃げだと、何の解決にもならないと言う人もいるでしょうが
それはその人がそこまで辛い経験をしたことがない可能性があります。

人生常に順風満帆な人などいませんので
辛い時こそ自分のことを第一に考えて欲しいと思います。

私はその辛い状況から逃げ出したかもしれませんが
その結果、ゆっくりと考え、ゆっくりと対応し、今はあの時逃げる決断をしてよかったと言えます。
周りの優しさかもしれませんが、その私に対して厳しく非難してくる人もいません。

あのまま逃げずにいたら、もしかしたら最悪の決断をしていたかもしれない。

他人のたわごとです。
聞き流してくださいね。

卑怯携帯からの書き込み
みみん
2018年2月10日 12:47

にこたまさん、悔しいですよね。
何より、自分の非は認めず、事実をねじ曲げて、にこたまさんを悪く吹聴するなんて。

私の周りにもいます。そういうボスママ。

事実をねじ曲げないと自分を守れない卑怯ものだと思って、嘲笑うしかないのかなって。

現在位置は
です