現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

スウィート10

ぴょん吉
2018年1月26日 16:45

もうすぐ結婚10周年を迎える者です。

記念にジュエリーを買ってもらうのですが
色々と迷っているのでジュエリー好きの皆様アドバイス下さい。

候補になってるもの

・VC&A ヴィンテージアルハンブラ カルセドニー 10Pネックレス&5Pブレスレット

・グラフ バタフライモチーフの指輪

トピ主の情報

・30代 レースなどフェミニン系で華やかな服(スカート派)が好き

・一通りのジュエリーは揃っています。

・会社員 娘1人

その他

・時計、バッグ、旅行ではなくジュエリーで考えています。

・予算は150万程度


上記以外にお勧めのものがありましたら教えて下さい。

ユーザーID:7051991058  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
わたしなら時計かな。
さき
2018年2月2日 11:50

私も今年スイート10です。
150万円も予算があって羨ましい。
私は現在二人目の育休中で収入が少ないので、習い事の許状の代金を出してもらいました。(30万円)
去年の結婚記念日に来年はスイート10だね!と話しをしていたら、夫の方から言い出してくれました。
お金だけでなく、習い事を理解して応援してくれる態度も嬉しく思っています。

150万円もあるなら、私は時計にするかな。
もしくは、ダイヤの一粒ネックレスかな。
私は結婚前に1.2カラットのダイヤネックレスを自分で買って日常使いしていますが、
もっと大きいのが欲しくなります。

とはいえ、悩むのも楽しいひと時だと思います。
いっぱい悩んでこれだ!というものを決めてください。

ユーザーID:1480616450
はじめまして
エリー
2018年2月2日 21:47

こんにちは。

アルハンブラは故モナコ公妃も愛用されていたものですね。ポートレートもたくさん残されていて。たしかにクラシックで素敵ですが、お金を出せば今や国内でも誰でも買えるし。。お値段がすぐ分かるのも、ちょっと。

もう少し予算を足して、そのブランドのシーズン毎の展示会などで一点ものを購入するのはいかがでしょうか。ご自身とと担当の方しか、どのブランドで求めたか分からないようなものが良いと思います。せっかくの結婚10周年ということですし。。

あるいはヴァンクリーフがお好みのブランドでしたら、パリでジュエリーへの見識を深められる各種ワークショップがあるから、リッツにでも宿泊してそういう体験をしてみるとか。ジュエリーのあしらい方の講義なるものもあるようですよ。

私も普段ワンピースしか着ないくらいフェミニンなスタイルが好き、子供3人(これは内容とは関係ないと思いますけど..一応 笑)、ジュエリー好き。。 と共通項があったので書き込みしてみました。

私はあと4年後に結婚10周年を迎えます。いま考えているのはダイヤモンドのブレスレット。所有している他の宝石にも負けない存在感のものがいいです。楽しみ。

ユーザーID:5098171397
失礼いたしました
エリー
2018年2月2日 22:00

さきほど書き込みをしましたエリーです。

トピ主さんは、旅行以外と書かれてましたね。失礼いたしました。昨年、機会があったので末子だけ預け、娘と息子とヴァンクリーフの子供向け(5歳くらいまで対象)の内容のワークショップへ行ったのです。それが思いのほか良かったので、ついついお勧めしてしまいました。

御参考までにどうぞ。

ユーザーID:5098171397
グラフに1票!
まるぽん
2018年2月7日 21:11

私はグラフのコンステレーションしました。

数年前に主様と同じように悩み、バタフライモチーフではありませんが、グラフにしました。
主さんはグラフの指輪はつけましたか?
私はグラフの指輪をつけたときの、指にフィットするしっくりくる付け心地に感動し、即決してしまいました。それまでに数々のブランドの指輪やネックレスを試着したのですが、今までの苦労は何だったんだ!と思うくらい、自然にフィットしました。

メインの石が0.5カラットのもので120万でした。
メインの周りにもびっしりとダイヤがついており、どこから見てもキラキラです。
グラフは他のブランドに比べるとコスパがいいように思います。
30代後半ですが、年齢的には120万くらいが嫌味がなくて十分だと思いました。
あと10年後には150〜200万くらいのボリュームが欲しくなるかもしれません。

記念ジュエリーは考えている段階からウキウキしますね。

ユーザーID:3481224371
 


現在位置は
です