現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子どものために我慢していることありますか?

編集部
2018年1月26日 17:47

発言小町ユーザーのみなさん、こんにちは。「読売中高生新聞」編集室です。

大人の本音を10代に伝える読売中高生新聞の連載「オトナの本音アワー」。中高生が抱える素朴な疑問や悩みについて、この掲示板で小町ユーザーのみなさんから意見を頂き、紙面で10代向けに紹介していきます。親や教師からはなかなか聞けない、オトナの本音を教えてください。

今回のテーマは「子どものために我慢していることありますか?」
子育て真っ最中の家庭では、ついつい子どもに関することの優先順位が高くなり、親に関することは後回しになりがち。ちょっとしたお出掛けから小さな楽しみ、人生に大きく関わるキャリアに関することまで、子どものためにぐっとこらえていることをお聞きしたいと思います。子育てが一段落ついたら実現したいと思っている野望についてもお教え下さい!

※投稿の際は、ご意見とともに、お住まいの地方、年代、性別を記載してください。
※ご意見の一部は、読売中高生新聞(http://www.yomiuri.co.jp/teen/)で転載させていただくことがあります。

ユーザーID:9652657695  


お気に入り登録数:108
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
4月27日号の「読売中高生新聞」で紹介させていただきました
編集部(トピ主)
2018年4月27日 13:22

ロゴ

レスをお寄せいただき、ありがとうございました!
みなさまのご意見の一部を、読売中高生新聞の4月27日号で掲載させていただきました。

「子どものために我慢していること」について、乳幼児のお子さんをお持ちの方から、中高生、大学生のお子さんをお持ちの方まで幅広くご意見を寄せて頂きました。我慢はどれも子どもを思ってのこと。中高生にとっては、自分たちが親から知らず知らずの間に愛情を受けていることを改めて知る機会になったと思います。
貴重なご経験やご意見をお寄せくださり、改めて感謝申し上げます。

読売中高生新聞編集室では現在、「子どもの持ち物、気になりますか?」について、ご意見を募集しております。

今後ともご協力いただければ幸いです。引き続きよろしくお願いいたします。

編集部(トピ主)

ユーザーID:9652657695
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です