現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大きめコートを綺麗に着る方法 携帯からの書き込み

バッツ
2018年1月27日 20:50

一目惚れして買ったメンズもののコートがあるのですが、久々に着てみたらブカブカでした。
(グレーのステンカラーコートで、膝下までの丈があるロングタイプです。)

肩と袖の布の切り替えがないため、ボタンをかけずに着れば、前から見る分にはまだなんとかなるのですが、横からと後ろからの姿は、もはやハリーポッターに出てくるローブのようです。

お気に入りのコートで、どうしてもまた着たいのですが、そのままでは着られそうにありません。

ベルトフープでもあれば、トレンチコートのように後ろで結んで布のもたつきを抑えるのですが、残念ながらありませんでした。

何か着こなすいい方法はないでしょうか。お力を貸していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

ユーザーID:1190227523  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
リフォーム屋さん探し
ゆゆ
2018年1月28日 14:15

>そのままでは着られそうにありません。

専門のリフォーム屋さんを探しましょう。
近所に、そういうお店、ありませんか?

親身になってくれる専門店、探せばあります。

私は、カシミヤのフードロングコートを、丈と身幅をつめ、スタンドタイプに変えていただきました。
(お店のかたが、親身に相談に乗ってくれ、安心してお任せできました)

それなりの値段はしましたが、新たに買うよりははるかに安かったし、何よりも再び着れる事が嬉しかったです。

チェーン店やクリーニング併設店などは、単純な詰めや繕い身幅調節でしか受けてくれないので、全体のスタイル含めて考えてくれる専門店がお勧めですので、コートを持参して、相談してみてお店をきめたら良いと思います。

ユーザーID:2363441754
ない
kan
2018年1月28日 14:45

服は体のラインにあってこそ、きれいに見えるのです。
体系が変わったときに似合わなくなった服とかありません?

ユーザーID:4407978319
難しい
おさる
2018年1月28日 20:32

一番男性らしいデザインのコートですよねぇ。

袖をまくる、折る。

体型が変わりそうもなければお直ししてしまうとか。


中をビビットカラーのニットとか、大きめイヤリングとか、くるぶしを見せるとか、
女性っぽさや華奢さを出せたら着こなせるかも。

ユーザーID:6150835640
ウエストマークする
ねぐせが目印
2018年2月1日 15:46

最近、幅広ベルトをアウターの上からつけるのが流行っていますね。素材など分からないから合うかわかりませんが…。

ユーザーID:6570406754
説明が難しいなあ
ルルベ
2018年2月3日 11:06

名前がわからないのですが 大きめのマフラーなどを留める
両側に挟む金具が付いてるやつ…
私のは金具の上に革細工がしてあります。
着てみて背中側の余ってる布をキレイに中央に寄せてきて
その金具で留めました。
上手くギャザーが寄せられて挟み込んでから裏から糸で動かないよう
縫い付けました。
誰かに後ろからギャザーを寄せてもらうのが一番早くキレイに出来ると思います。

同じ様に上手く布を寄せられたら、糸でとめて上から飾りボタンを付ける
という手もあります。
服の構造にもよりますが ハンガーにかけてみて大きい分の布をキレイに集めて
不自然でないなら上記の方法は使えますが、
かっこよく着れるようにするには留める位置などのセンスが問われるかも。

ユーザーID:2800275359
 


現在位置は
です