現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲宅に友人 携帯からの書き込み

ひな
2018年1月27日 22:05

同棲をしている家に友達を呼ぶことについてです

一人暮らしの彼の家で同棲をしています

彼は元々宅飲みとゲームが好きなため1人の時からよく友人を招いていたそうですが、私と暮らし始めていてからは友人を呼ぶのを我慢していたと告げられました
本当は今まで通り友達を家に呼びたいと言われましたが
遊びは基本当日に決まることが多く週末で、遊びに来たら必ず泊まって帰るとのこと
正直嫌です

ですが我慢をし何度か彼の友人が泊まりに来たことがありますが、ワンルームに3人で寝るのはどうしても。。

本当は家に来ることさえ嫌です
彼はもう2人の家だと言ってくれますが、それでもやはり彼の家なので彼と友達で過ごしてもらってその時私は実家に帰ったり友人宅に行くねと譲歩のつもりで言いましたが
彼は友達が来ても私にも一緒にいて欲しいと言ってきました

ですが私はいいときもあるけどどうしても気を遣ってしまうしリラックスできないから、ゆっくりしたい日はキツイと言いました
凄く普通の事だと思いましたが

私がすっぴんでごろごろしてても気にする友人達じゃないのに、何故ふたりでいるときみたくリラックスできないのか分からないと言われてしまいました
俺はどんな時でも友達をウェルカムしたいし、私との時間も大切。だから私の友人も自由に呼んでいい
そうやってみんなですごせばいいのに融通の利かない女だねと。

凄く傷付きました、私はおかしいのでしょうか

ユーザーID:8629592212  


お気に入り登録数:139
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
それはさあ
みーみー
2018年1月28日 13:54

別にあなたはおかしくないし、彼氏さんもおかしくない。
そういう部分が合わない価値観の2人が同棲しているというだけじゃないの?
なので双方が譲れないなら同棲解消するしかないですよ。
そう言ってみたら? そしたら彼はどうするだろう。

ユーザーID:8984289722
と言うか・・
KITA
2018年1月28日 15:01

ワンルームに二人で住んでるのもしんどいでしょう。
息が詰まりそう・・。
喧嘩の時とか最悪だし、常に相手が見える状況って・・。

実家に帰れるのなら帰った方が良いのでは?

若しくは、ちゃんと二人で住める環境を先ず整える事ですね。
せめて2LDKぐらいの部屋に引っ越すとか。

ユーザーID:7372207128
結婚しちゃえば?
うお座っぺ
2018年1月28日 17:05

妻になって強く拒否しましょう!

ユーザーID:3971649038
おかしくはないけど
ぼんみ
2018年1月28日 18:15

おかしくはないけど、あえて言うなら狭いワンルームなんかで同棲すること自体が無計画でおかしいと思いますよ。

さっさと結婚して広い家に引っ越したら。
そうなって彼の友だちが来たらトピ主は実家に帰るの?それもちょっとおかしいですよね。

ユーザーID:4706689591
うん・・
amo
2018年1月28日 21:45

おかしくないよ。
部屋が沢山あるのならともかく。
泊まっていかないのならともかく・・
ワンルームで3人お泊りです〜って。嫌に決まってます(笑)
彼氏以外の男と同じ部屋で泊まるって、女は嫌なの分からない?って説得すべき。
なんなら小町を見せるべきですね。
そんなの嫁でも嫌がりますよ。
部屋が沢山あって別ならまだしも・・(部屋に籠るので)
それくらいは考えろ。デリカシーなし男って感じですね。

ってか、譲歩のつもりで実家に〜とかって言うから揉めるんじゃ?
嫌だけど仕方ないから私は実家に行きます〜って感じだから、彼の方も「そう嫌な感じ出されると悪い気がして罪悪感が湧く。それは申し訳ないから一緒に過ごそう」ってなるんじゃ?
譲歩というか、「そういう事なら私も友達と遊んでそのまま実家に顔出してくるわ〜」って、あなたの喜んでその日は実家に帰宅します〜その方が私もたまには良いわ〜って感じにしたら?
そうしたら彼も「じゃ、お互いその日は楽しもう」って感じになるんじゃないですかね?
嫌々、仕方ないから私は実家に行ってるよ・・って感じ出されると、彼の方も「いやいや。それじゃ悪いから、一緒にいようよ」って意固地になるんじゃ?

私も友達と遊ぶチャンスだから実家に帰る〜でいいんじゃない。

ぜったい嫌ですね。彼氏以外の男と一緒に同じ空間で寝るなんて・・
自分の友達でもないのに・・

ユーザーID:3022639932
私も嫌です。携帯からの書き込み
おうちゃん
2018年1月28日 23:03

私なら、恋人の前だからリラックスして同じ部屋で過ごせるのであって、彼の友人とはいえ、恋人でもない異性の前では寛げません。
ワンルームで一緒に寝るなんて絶対無理です。

恋人の友人を危険視している訳ではないけれど、なんというか、女性としての本能の気がします。
私には主様はおかしいとは思えません。

ユーザーID:1407023943
私もやだよ携帯からの書き込み
タネボー
2018年1月29日 9:40

ふた部屋あるならまだしもワンルームで…
私も絶対どっか行きます

彼は人を呼ぶのに慣れてるおうちで育ったんですかね
だからそういうスタイルが平気。みんなでワイワイやりたい。
悪いことじゃないけど
そういうのが苦手な人もいる

我慢してたけどもう無理!俺はやりたいようにやるから君も好きにやっていいよ!
ということなんでしょう

あなたはあなたで自分の好きに対処すればいいだけですよ
日によって、でもいいし、友人が来るならいつも実家へ、でもいいし
その方がこっちも無理せずご友人にも優しくできるってもんですよ

自分のやりたい方法をしっかり伝えたうえで
融通がきかないって暴言をキッチリ咎めておいてください

個人的には
友人に生活感満載の彼女見せて何が楽しいんだろ?と思います

ユーザーID:6606282485
おかしいです
主婦
2018年1月29日 16:57

そんな状況でも他人(彼)の家に居座り続けるところがおかしいです。
普通は居心地の悪い場所に居座ったりはしません。
その状況なら普通の女性は自宅に帰って同棲解消すると思います。

彼は彼女と一緒にいたいのではなく誰とでも一緒に居たい人です。
彼女だけでは満足できないから友達も彼女友も呼びたいのです。
寂しがり屋で賑やかなのが好きなのでしょう。

その状態では付き合っているというより「付き合ってもらってる」状態です。
そんな見下された状態でいいんでしょうか。

ユーザーID:1062275815
じゃあ結婚したら、どうするんですか?
さらしな
2018年1月29日 17:27

今は「同棲中」だから、友人宅とか実家とか言いますが。
では、結婚しているのだったら?

そもそも「同棲」というのは、一緒に生活していけるかどうかのお試し期間では?
「友人を呼ぶかどうかで意見が合わない」のであれば、もう別れたほうがいいと思いますよ。

この場合の「譲歩」は「自分は出て行く」ではなくて、「じゃあ、友だちを呼べるように2DKの部屋に引っ越しましょう」じゃないですか?

融通の利かない女は言い過ぎですが、結局、彼と暮らしていくのなら、どこかで「友人たちも込み」と妥協しなくてはならないと思いますよ。

彼は「すっぴんでごろごろ」程度のことしか思い浮かばないようですが、正直、ワンルームの部屋に他人がいたら、私ならトイレの音を聞かれるのすら嫌でトイレに入れないです。

「どうしても、友人を呼びたいのなら、私のプライバシーが守れるような所に引っ越して」と私なら交渉します。

私の夫も、友人を呼びたい人で、よく人が泊まりに来ていました。
私は私なりにもてなしたつもりだったのですが、どうやら、夫のもてなしのイメージとは違っていたらしく、いつの間にか、誰も来なくなりました。

うちは子どもがすぐ出来たので、夫の友人が泊まりに来るときも、こちらの生活ペースは変えられませんでしたから、そのせいかも知れませんが。

風呂上がりの子どもを、奥さんがバスタオルを持って追いかけている所で、くつろげる人は、そうそういないでしょうからね。

これから先は「結婚したらどうなるか」を考えながら、彼と交渉なさることをお薦めします。

「結婚」前提じゃないのなら「同棲」は解消したほうがいいですよ。
そのデリカシーの無い彼とは、離れていないと長続きしないと思います。

ユーザーID:5107898736
う〜ん
通りすがり
2018年1月29日 17:38

お気持ちは解りますが…そこは元々彼のワンルームですよね。
そこに転がり込んだのはあなたですよね。

家主が友人を呼びたいのは当然だと思います。
彼女は彼女で楽しいでしょうが、友人とも過ごしたいでしょう。

友人が来たらリラックスできない。当然でしょう。
いくら彼が一緒に居てほしいと言っても、あなたは帰る家が
あるのだからべったり一緒に居ないで、時々自宅に帰ったら
いいのではないですか?
それにあなた自身にお友達は居ないのですか?
彼と一緒に暮らしてるなら、たまにはお友達と息抜きされたら
いいのでは?

ユーザーID:3188566096
お子様な彼ですね
しずる
2018年1月29日 18:21

トピ主さんも漠然と嫌、リラックスできないではなく
きちんと具体的に話をしたらいかがですか?

女性なら嫌な気持ちはわかりますよ。
特に身体的に月に一度くるあの日など
他人の異性にずっと一緒にいられるのは苦痛だと
思います。

それにワンルームなんですよね?
逃げ場がないですし。
いくら自分の友達でも、自分の彼女と同じ部屋で
泊まられて平気な彼の神経を疑います。

私も同棲をしているので、それを咎める気はありませんが
パートナーの気持ちを尊重できない人とは
一緒に住めません。
ちなみに、我が家にはほとんど人を招きません。
きても夕方には帰りますし、彼のお兄様が仕事で近くに
きたときも、彼だけが会社の近くで会って食事をするだけです。
我が家に泊めたりはしません。

女性が異性と同じ部屋で寝ることの精神的なダメージを
きちんと話し合うべきです。
わかってもらえないなら、価値観が違いすぎるので
お付き合いを考え直したほうが、のちのちいいと思いますけれどね。

ユーザーID:7525581929
話はちょっと違うけどうちの夫みたい
ミロ
2018年1月29日 18:37

友達では無く義母の話ですが、私の夫は私に盆暮れにできるだけ長く義実家に居て欲しいと言います。
10日間とか。

私が、もちろん私自身もしんどいけれど、多分義母もそれ程長く他人の私が居てはしんどいはずだから、滞在はもう少し短い方がいいと思うと話をしましたが、夫は

「うちの母親はお前の事が気に入っているし、嫁ちゃんが来てくれて嬉しいと言っている。
お前も何も気を使う必要は無い。お前のやりたいように自由にしてゴロゴロしていればいいし、母もそう言っている。
気を使うと言うのはお前の気持ち一つなのだから『気を使わない』という方向に心を持って行けばいいじゃないか。
俺はお前の親と過ごす事は全然嫌じゃなかった(うちの親はもう他界していませんし、今までうちの実家に一泊以上泊まらないように配慮していました)」
と言いました。
義母もまさか自分の息子がこんなにも人の気持ちや言葉の表と裏が分からない人間になっているとは思っていないでしょうね。

多分、彼氏さんと結婚するとこんな感じの夫になるでしょう。

ユーザーID:5442845915
私も嫌です
匿名
2018年1月29日 18:59

だって男友達でしょ?
あなたの彼氏でも友達でもない異性にすっぴん姿とかパジャマ姿とか、ましてや一緒の部屋で寝るとかあり得ないんですけど。
しかもワンルームなんて逃げ場が無いじゃないですか。
彼も彼のご友人もデリカシーなさ過ぎです。

あなたも決して呼ぶなとは言ってないし呼ぶなら実家や友人宅に行くねと譲歩してるのに、彼はあなたも一緒じゃないと嫌だなんて、融通が利かないのは彼の方ですよ。

彼はもしこの先結婚したとしても変わらずに友達呼びまくりますよ。そういうベッタリしたお付き合いが大好きなんでしょう。
あなたがそれに付き合えるなら構いませんが、私なら今のうちに同棲解消しますね。

ユーザーID:6557162302
私なら
同棲経験者
2018年1月29日 19:43

私なら、
友達を呼ぶのはOK
ですが、
ワンルーム住まい、というのがNG

ワンルームでは自分が眠たくなっても寝れませんし
着替えだってバスルームに行くしかないですよね。

スッピンでいることとか、一緒にゴロゴロすることが問題なのではないのですよね。



いちど、あなたもお友達かご家族を呼んで泊まっていただくと、彼も分かるのではないでしょうか?
着替える時には彼を外に追い出し、早めに消灯し、TVを点けたら煩わしいとクレームを言ってくれる方、いませんか?
早い話、同じ空間にいる彼の生活のペースを乱す人。


その後で、2部屋の家に住めるようになったら、と条件付きでOKしてみては?

ユーザーID:2453090732
同棲なんてやめれば
ひまわり
2018年1月29日 19:53

彼はいいとこどり

トピさんは、すっぴんで彼の友達と一緒に眠るのですね
家でのくつろぎ姿なんて、彼以外に見せるの恥ずかしいよね

びっくりだよ

彼は、彼女が嫌だって言ってるのに友達ウエルカム

何してんの?

同棲なんて最初からしちゃダメ
いくら一緒にいたくても半同棲くらいに抑えときな

早々に実家に帰って、半同棲ていどにしなさい

彼の家は、彼が全部払っているのでしょう?
電気代も水道代も家賃も彼支払い?
だったら、彼の家に誰をよぼうと彼の自由

トピさんが少しでも払っているなら、もう払うのは止めて実家に帰りなさい

彼は、とぴさんとお友達が同じ比重
まだ若いのでしょう?
まだ若い彼は、友達とも遊びたい年頃ですよ
縛っても無駄なことが、「融通の利かない女」という言葉に表れているではないですか

そろそろ気が付いて、やめなさい

結婚するまでは実家で暮らすのが親孝行です
一生のうちで親と暮らせるのは、結婚してからの年月よりずーっと少ないのです

ユーザーID:7208321591
女性としては普通かな
とりなべ
2018年1月29日 20:13

なぜ、トピ主さんがリラックスできないのか考えもせず、あまつさえ融通が利かないとまで言うとはね。二人の家って言っておきながら、自分に合わせろ的な言葉。
嫌だな〜。
結婚は考えてるんですか?結婚後も子供産まれても、彼は変わらなさそう。みんなでワイワイが一番いいとかいうタイプ。線引きできないのが伴侶だと配偶者は辛いですよ…。しかも彼は、伴侶の気持ちなどお構いなし、という感じですしね。

>ですが我慢をし何度か彼の友人が泊まりに来たことがあります
普通ならあり得ない。彼は友達を信頼しているの?それとも、何かあっても平気なのですかね…。

>俺はどんな時でも友達をウェルカムしたいし
どんな時でも…(呆)それが可能なのは直接の友人である彼氏だけ。なぜそれを、彼女に押し付ける?
ガサツな女性ならいざ知らず、普通の女性は彼以外の男性とはきちんと線引きをするもの。そんな事も分からないお子様彼氏…。

トピ主さんは、彼氏の所有物じゃないし、都合の良いロボットでもない。
まあそれは逆も言える事ですが。
なので、彼氏宅を出ることはできませんか?すぐには無理でも、自分で部屋を持った方が良いですね(そうなると別れる選択になってしまうかもしれないけど)。

ユーザーID:2852635695
もっと怒っていいよ
ほぅ
2018年1月29日 20:28

 知らない人間が居てもリラックス?無理無理。
それが出来るのは、ひと目を気にしないだらしない人だけよ。

>私がすっぴんでごろごろしてても気にする友人達じゃないのに、何故ふたりでいるときみたくリラックスできないのか分からないと言われてしまいました

 そりゃ友達は、他人の彼女のだらしなさ、ガサツさなんて気にしないよ。
「ガサツ女好きなんだな」って思われるだけで、言わないよ。
呑みの席、当事者不在のところでは言われるかもしれないね。
とんでもない笑い者になってるかも。 

 スッピンは好きな彼氏にしか見せない。女にとって当たり前の事。
男友達と彼女は違うってわからないのか?酷すぎるよね。
男扱いされ、融通が利かないとかひどく傷つくわ。

 もっともっと怒って良いよ。
「じゃ、融通の利く、ガサツ女と付き合えばいいじゃん!」って。
鈍感な男は、本気で怒らないと理解しないよ。

ユーザーID:9781939147
分かる〜
ミツ
2018年1月29日 22:34

私はおばちゃんですが、それでもワンルームに、彼の友達と川の字?
絶対無理です。
どうして男性は女心がわからないのでしょうかね〜?
本当に不思議です。
二人でゆっくりして、といえば一緒にいてほしい。
子どもかっ!!(笑)
きっと彼女自慢もしたいのでしょうね。
譲歩ラインは、泊まらないことですね。
それなら何とか。
一緒におしゃべりしたり、まぁお酒のおつまみとか手作りで。
簡単鍋とかね。
もちろんどんなに彼がいいよとか言っても、逆も嫌です。
お食事、飲み止まり。
泊まり???
ありえない。
良く話し合って、それがお互いに譲歩できなければ別々に暮らす事も視野に入れては?

ユーザーID:0048845225
同棲の良い部分
イチゴジャム
2018年1月29日 22:43

ほんとは嫌いなんです、同棲。
でもこれは、結婚前に分かってよかったな〜って
パターンだと思います。

私は女性で、トピ主さんと同じ感覚です。
他人がいるとリラックスなんかできません。

融通の利かない女なのでしょうか。
それならそれで別にいいけど。

問題点は2つです。
人を呼びたい彼と、他人がいると嫌なトピ主さん。
それと、自分の思い通りにならないと相手を
否定する彼。こっちの方が問題かも。

同棲の解消をお勧めします。
私なら、「そうやってみんなですごす」なんて
真っ平ごめん。一人の方がいいので。

ユーザーID:1029406418
余計な一言ですね。
タピオカさん
2018年1月30日 0:45

「融通の利かない女」、、、
その言葉、そっくりお返ししてやったらどうです?

「同棲を始めたのに友達を家に呼ぶことをやめられないの?
 状況に合わせて自分を変えられないなんて、あなた融通きかないのね」
「せめてワンルームから2LDKのアパートに引っ越して。それもできないなんてずいぶん甲斐性のない男ね」くらいの事言ってやれば?

友達との遊びを家族のことと同じくらい重要事項にしている男性多いですよ。
たいがい精神的に幼い。

それにしてもワンルームに彼氏以外の男と一緒に寝るなんて無理だわー。

ユーザーID:5059655383
 
現在位置は
です