現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫…説教しましたが… 携帯からの書き込み

あかさたな
2018年1月29日 23:35

夫が不倫しています。
夫、相手、私、共に同じ会社です。
相手は夫のアシスタントで毎日一緒にいます。席も隣です。
相手は独身、私達夫婦には2歳の子供が1人います。
5月に行動が怪しく、6月に発覚、3人で電話で話し合
ったところ、相手は私から誘ったんじゃない、夫婦でもっと夫婦関係について話し合った方がいいんじゃありませんかと言われました。どの口が言うんだと思いましたが、そうですねと答えました。
その時は擬似彼氏彼女みたいになっていたと。体の関係はない、あったらむしろ諦められるのにと言っていました。話し合いはスマホの動画で録音しました。しかし、体の関係の証拠はありません。
その後、しばらく別れていたようなのですが、同じ会社で姿を見なくてはならず、私も苦しく、2ヶ月に一度ぐらい我慢できなくなり、夫に泣いて辛いと伝えました。
すると、11月終わりごろに彼女が3月で会社を辞めると言っている。迷惑をかけたからと。それを信じ、なんとか今までやって来ましたが、年末、夫の態度が明らかにおかしかったのです。
今月中旬、私が1日家を空けた時の行動もおかしく(帰って来てから今日何してた?と聞いたらしどろもどろ)、やはり不倫の証拠が取れてしまいました。
どうしても我慢出来ず、夫に直接、「不倫をやめてください、恥を知りなさい。」というとなんのこと?とすっとぼけたので、「不倫をやめてください」と何度も言い、「そんなに好きなら、なんで不倫相手なんかにするの?そうじゃなくて、本当に好きなら、慰謝料用意して、私と子供と、両親、自分の家族に頭下げて、この人と結婚したいから別れてくださいって、お願いして、別れてから付き合うのが筋でしょう!?なんで不倫相手なんかにしちゃうのよ?!」と必死に伝えました。

続きます。

ユーザーID:0802983833  


お気に入り登録数:628
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。続きです。携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2018年1月30日 12:55

すると、夫は寒いと言いながらブルブルと震え出し、結局、俺を責めてどうしようっていうの?と…。

そして次の日には1週間ほど1人になりたい、と言うので、今、私もいっぱいいっぱいなのわかるよね?その上1人で家事育児し続けるのはツライ。とりあえず3日で帰って来てというと、「わかった、3日か4日で一旦帰る、その後のことはわからない」と言って実家に帰ってしまいました。
子供はその夫の出て行く姿に、サヨウナラと言ってバイバイしていました。普段なら行ってらっしゃいとかバイバイだけなのに。
相手は実家暮らしなので今すぐ一緒に住んだりはしないと思いますが、自由に夜は会っていると思います。
相手は3月で辞めると言ってましたがこの状態でやめないと思います。今現在やめるという話が聞こえてきません。

慰謝料請求については考えていますが、現在夫婦カウンセリングを受けており、カウンセラーさんのアドバイスで、今はしない方が良いという判断です。(でも本心はすぐにでもしたい)
慰謝料請求は3年以内ならできるらしいので、時期を見てしようとは思っています。

夫の顔も相手の顔も見たくありませんが、どうしても会社には行かなければなりません。

何か激励や、相手を辞めさせたり(夫に辞められると離婚した場合の養育費が困るので)、牽制したり、夫にも反省を促したりできる案がないかと、アドバイスをいただきたく、質問致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

ユーザーID:0802983833
離婚覚悟なら携帯からの書き込み
子持ち既婚
2018年1月30日 15:53

会社の上司に話す。

ついでに、周りにも二人のしたことを話す。

こうされれば、悪いのはその女性だから、辞めるしかないでしょ。
でも、ご主人も居ずらくなるね。

不倫の証拠が取れたんでしょう?

私なら、ただでは許さないから、まず、弁護士をたてて、その女に慰謝料請求の文書を送りつけます。

その時点で、サーッと血の気が引いて、女の方からご主人振られるかもね。

ユーザーID:4559332335
今すぐ損害賠償請求を
posuyumi
2018年1月30日 17:49

まだ続くようですが。
そんな悠長なこと言わず、すぐに彼女相手に損害賠償請求をかければいいのでは?
お金払わされればうんざりするでしょう。
離婚しないからこそ、妻の権利として浮気相手にできる請求ですよ?

ユーザーID:3997709332
弁護士に相談
純一
2018年1月30日 18:54

トピ主さんは冷静さを欠き、最善の選択ができないようです。しかも、「相手は辞めさせたいけど、夫は辞めさせたくない(経済的な理由)」などと中途半端で、腹も括れていない。

ともかく、できるだけがっぽりと慰謝料を取って離婚し、有利な条件で養育費を勝ち取ることです。そのためには、トピ主の感情は置いといて、「法的に」必要な事を淡々と実行する必要があります。感情的になったら負けです。そんなことで大切なお子さんを守れませんよ。

そのためには、弁護士に相談することです。カウンセラーではありません。カウンセラーは「修復させる」のが仕事なんでしょう?。離婚するなら要らないじゃないですか。

ユーザーID:3387746339
気持ちはわかりますが
マグカップ
2018年1月30日 21:55

熱くなりすぎちゃってますね。

被害者意識と規範意識が混在してますけど・・・

もう終わってると考えるなら、冷静になって戦略的に行かないと、取れるものも取れないのではないでしょうか?

そもそも浮気の原因に、あなたは全く関係ないと言い切れるのでしょうか?

落ち着いていろいろ考えたり、必要に応じて弁護士に相談したりしたほうがいいと思います。

ユーザーID:1857961145
で、どうしたいの?
ろく
2018年1月30日 23:37

トピ主さんは離婚したいの?したくないの?

ただ言える事は、旦那さんはきっと離婚しなくても今回の不倫を反省したりしないと思いますよ。それどころかトピ主さんのせいで相手に迷惑をかけて自分も追いつめられた、くらいにしか考えないのでは。恋しちゃってる状態でしょうし。

カウンセラーさんのアドバイス通り、離婚が決まるまでは慰謝料は請求しないのが良いと思います。ますます旦那さんの気持ちが不倫相手へ傾いてしまいかねません。
いずれ相手へ慰謝料請求をする可能性があるのなら、今はヘタに動かない方が良いでしょうね。一時の感情で動いて少しでも不利な環境を作り出さないためにも。

ユーザーID:7020163358
カウンセラーではなく弁護士が必要。
ゆりこ
2018年1月31日 8:22

早く弁護士に相談なさい。

慰謝料請求しないから、夫も相手も舐めてかかっているんです。

ユーザーID:5532129834
そんな男いらねえ・・・
けろ
2018年1月31日 13:44


なんだ、その旦那。自分が被害者きどりか??
読んでて気持ち悪くなりました。

実家になんと言って泊まらせてもらっているのだろう?

ユーザーID:3054728512
またよけいに燃え上あるようなことを。
小豆
2018年1月31日 15:07

もう冷めておられるのだから
カウンセラーの言うことなど聞かず
離婚されたら良いと思います。

相手の親御さんに知らせても良いと思います。

正論で責めたててはご主人は子供のように嫌、嫌を
繰り返しますでしょう。

お相手も言い返すような性根だから
親御さん、会社にわかってもかまわないじゃないですか?

弁護士さんを代理人にたてて
貴女は仕事と子そだてを頑張る。

ご実家にかえるのが一番ですね。

ユーザーID:6831013938
弁護士に相談
とろきち
2018年1月31日 16:45

カウンセラーさんはなぜ浮気相手への慰謝料請求を止めているんでしょうね。
主さま夫婦の再構築の妨げになるからって以外には理由が見当たらないので、離婚を決意しているなら多少費用が掛かっても結婚しているうちに相手に慰謝料請求しちゃったらいかがでしょう。

大した額は取れないかもしれませんが、相手の様子がわかる3月までに手続して会社にも伝えてもいいかもしれません。会社の規模にもよると思いますが、離婚しても夫婦はお互い会社にいられるように根回しはしておいたほうがいいかもしれませんね。会社で女性である主さまが不利にならないよう、弁護士さんにその辺も相談する必要があると思います。
たまに慰謝料払ったことで開き直る人もいるようですから主さまと夫さんが夫婦でいる間は浮気はしないという言質とわび状ぐらい愛人に書いてもらってもいいかもしれません。愛人は口が立つ人のようなので弁護士に任せましょう。

離婚はいつでもできるので財産分与、慰謝料、養育費、その他諸々たくさんもらえるように準備しましょう。
顔も見たくなくて、たとえ別居したとしても生活費を入れてもらえ、休日に子供の面倒を見てもらえるなら夫婦でいるメリットはあると思います。

大事なことはあまり思いつめないこと。

「俺を責めてどうしようっていうの」はい。お金ちょーだい。って言ってやりましょう。
「金か?金がすべてか?」ともしも聞かれたら「慰謝料って漢字で書ける?」って聞いてみましょうか(笑)
裏切り者に情けは無用です。

>本当に好きなら、慰謝料用意して、私と子供と、両親、自分の家族に頭下げて、この人と結婚したいから別れてくださいって、お願いして、別れてから付き合うのが筋でしょう!?

まったくそのとーり!!(拍手喝采)

弁護士費用も夫に出してもらって愛人からごっそり慰謝料取りましょう。

ユーザーID:7701175111
わかります!!
とり
2018年1月31日 18:32

好きなら不倫じゃなくてちゃんとしなさいよ!って。

私もいいました。

私は離婚したかったのですが、私がいうと周りに責められるんですよね。
子供がいるんだからって。生活費はくれる、暴力なし、子供には優しい、ならがまんすれば?と。

だから向こうが離婚きりだすのをまってますが、早三年。

あ、慰謝料請求されないように(私に心の支えができてから慰謝料請求しないと話していました。どうでもよくなったんですよね。)時効をまってるのか?と先月迎えた三年におめでとうをいいましたが音沙汰なし。


すぐに気持ちの整理はできません。

離婚でいいのならその準備を淡々とすすめればいいですよ。いつでも離婚できる。

辛いですよね、悲しいですよね。

でもあなたなら大丈夫。頑張って。

ユーザーID:4120990365
言える事は。
Planaria
2018年1月31日 19:51

で、実際の所、不倫しているのですか?
主さんの話では、ご主人の言動が怪しいとか、おかしいとか、主さんの思い込みばかりです。

女性が言ったように、主さん夫婦で、夫婦関係についてしっかり話し合うべきではありませんか?

ユーザーID:0378833640
不倫も時代と共に様変わり
やれやれ
2018年1月31日 20:47

もう何でもありですね。

日陰の女性は表に出ないとか、その世界なりの決まりも何もあったもんじゃないですね。

やりたい放題。

不倫だってそれなりに相手に愛情を持てば、当人が傷付かないよう細心の注意を払うだろうし、家庭を捨てないのならやはりそれも家族に対し超えてはならないデッドラインがある。

不倫における恋愛感情も、コピペみたいな軽いノリの安っぽいお手軽な娯楽に成り下がったのかもしれませんね。

そのうち不倫におけるマナー講座とか出来たりして。

不倫を大人の恋だと表現した人がいましたが、もうそんなのとう過ぎ去って完全にお子ちゃまの遊びと化してますね。
昨今の惨状は。目に余る。

そのオトナコドモとこれからも人生共にしますか?
差し上げる代わりに、受けた損害はきちんと請求された方がいいと思いますけど。

どっちもまたやりますよ。夫さんも相手女性も。
大人でない恋愛。

ユーザーID:6993658780
反省?
専業主婦50歳子なし
2018年1月31日 21:12

きっと、トピ主さんへの応援レスが多いと思いますが。

私は不倫相手のおっしゃること、よく分かります。

夫婦関係に不満があるから、不倫する。

反省?

反省するのは、不倫された側でしょ。

ご主人かわいそうに。

私も好きな人います。

夫は全部分かっていて、でも何も言いませんでした。

相手は夫の知り合いで、夫と仲が良い人です。

その人に「妻がいつもお世話になって」と頭を下げたそうです。

個人的に私と会うはずがない彼に、お礼を言った。

彼は私に「ご主人に申し訳ない。でも、君と別れるつもりはない」。

今も、私と彼の答えは出ていません。

夫に責められたら、家を飛び出して彼の元へ行っていたでしょう。
(彼は独身)

夫は静かに見守ってくれています。

ユーザーID:0488032229
そう、諸手続き面倒ですが
お世話好き
2018年1月31日 21:29

しっかり片をつけてそんな夫、その人にやっちゃいましょう! 新たな人生に向かってしゅっぱーつ!

ユーザーID:8585078994
成し遂げたいことは何ですか?
黒猫
2018年2月1日 9:27

離婚ですか?それとも離婚しない事ですか?

離婚するしないに関わらず慰謝料を取る事ですか?
幾ら養育費を貰えば生活できるか計算できてますか?

旦那と相手が同じ会社で再婚して出勤して来るのを許せますか?
社会的に制裁したいですか?

「絶対に譲れない事」と「できればやりたい事」を書き出し、法律専門家にどうすればいいか相談した方が良いのではないですか?

ユーザーID:7605026689
誓約書を書かせる
ペチカ
2018年2月1日 12:01

相手の女性に誓約書を書かせてはいかが?

>相手は私から誘ったんじゃない
でも結局は誘いに乗ったわけですから同罪とまではいかなくても罪はあります。
誓約書と共に慰謝料ももらっておきましょう。
不倫が原因で離婚になった場合は多めに貰えますよ。

ユーザーID:3138881815
相手だけってのは都合よすぎ
tokumei
2018年2月1日 15:40

ご主人もそれなりに罰をうけます
さらに、ご主人の方が立場が上だったり年齢が上な場合はご主人の方が重かったりもするかも。

ユーザーID:9949587247
踏ん張りどころ、最善を尽くしましょう
しましま
2018年2月2日 21:37

夫のほうから誘ったらしい、ということですね。

それで、主さんは、夫婦関係を修復したいのでしょうか、それとも離婚したいのでしょうか。

怒りや辛さはお察ししますが、自分の願いに役立つ言動を取れていない印象があります。

北風と太陽ではないけれど、正論で追い詰めることで愛されるとは思えなくて。

もちろん主さんは間違ったことは言っていないです。
正しいです。
でも、正しければ愛されるかというと・・・

離婚したいのなら、正しさによる攻撃で良いと思います。
しかし、修復したいのなら、夫さんを愛さないと無理だと思います。

愛には許しがどうしても必要です。
許せないなら、愛せないということであり、愛せないなら、修復はできないと思います。

人を心から反省させるのは、どちらかというと太陽だと思います。
北風は、怖がらせることはできますが、それだけで内面を変えることはできない。

なお、会社がプライベートを理由に社員を解雇するのは難しいと思います。
とくに、誘ったのが夫からなら、女性側だけを解雇するのは筋が通らない。
解雇するなら、ふたりともになると思います。

個人的に圧力を加えることも、あまりお勧めできません。
被害者であっても、嫌がらせをした途端、その部分について加害者になってしまい、落ち度を作ってしまうからです。
下手なことはせず、クリーンな立場を守ったほうがいいと思います。

ユーザーID:5341110336
どいつもこいつも
もしもし
2018年2月2日 22:21

私も職場不倫されました。

早く損害賠償請求することです。

相手もお金が絡むと冷静になるかもしれません。

頑張れ!

ユーザーID:7626963435
 
現在位置は
です