現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活中です。優しめの喝入れお願いします… 携帯からの書き込み

はるまき
2018年2月1日 0:11

私は30手前の女性で営業の仕事をしています。
友達が結婚していく事に焦り、婚活をし始めて半年くらいになります。

先日、婚活サイトで知り合った方と食事に行きました。
安定したお仕事をされ、写真もスポーティ、気合を入れて臨みました。
会ってみると話が弾んで楽しくて、相手も私を気に入って下さり2回目に会う約束もすぐに決まりました。

2回目の食事もとても楽しく過ごしましたが、ひとつ気になる発言がありました。
「俺、二の腕のたるんだ女性ダメで」という…。
私のジム通いの話の流れで別に突拍子のない発言ではないのですが、すごく突き刺さりました。

私は162cmの52kgで特別太っている訳ではないと思いますが、昔は65kg超えたこともあってスタイルには全く自信がありません。
特に二の腕なんて…。

最近残業が続いてジムに行けてないと苦笑いで引いてしまった私を余所に、相手は「できる努力をしない人はダメ」「ジム頑張って!」などと続けました。

そこから1週間程経ちましたが「今日はジム行けた?」「体作り頑張って!」というLINEが毎日来て少し参っています。

確かに相手のスポーティさに惹かれたのも、ちゃんとジムで運動する方が良いのも事実です。
ただ、なんで2回会っただけの人に体型の事なんか言われないといけないのかと思ってしまいます…。

婚活中に食事に行った人は10人以上いますが、語弊がありますが条件も良くて話していてしっくりくるのはこの人ぐらいなんです。
こんなことでダメにしてしまうのは勿体ないのはよく分かっていますが、どうにも息が詰まって…。

皆様ならどう思われますか?
どんな風に返事をしたら角が立たずに干渉をやめてもらえるでしょうか?

長々とすみません。
婚活についていろんなご意見を聞いてみたいです。
アドバイスよろしくお願い致します。

ユーザーID:0851841664  


お気に入り登録数:127
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:64本

タイトル 投稿者 更新時間
むずかしい
白猫
2018年2月1日 11:35

彼の言う通りに体を作るか
彼を変えるか

あせると、ろくなことは、ないと思います。

彼も、あなたの外見なのか、根性ためしてるのか
すべてありのまま他人を受け入れる気がない人ですよね。

一生、口うるさい人といるか
もう少し、良い縁待つか

どうします?

ユーザーID:4636168378
変な人
ペン太
2018年2月1日 11:52

まあ相性がありますから、アスリート志向の人にはそういう彼も合うのかもしれませんが、一般的にはちょっと無理ですよね。
私ならお断りします。

ユーザーID:9064204817
ごめん
ICHICO
2018年2月1日 12:03

>「俺、二の腕のたるんだ女性ダメで」

私がこういわれたら
「あ〜私二の腕の絞りに悩んでいて、どういうトレーニングをしたらひきしまるのかおしえてくださ〜い」と満面の笑みで聞きますね。
「で、教えてくれた内容によっては「それって引き締まる以上にマッチョな二頭筋が波多津思想ですね!マッショ好きなんですか?」ととぼけてみるかな。

世の中にはいろんな価値観があって鍛えることがお好きな方を否定するわけにもいかないのですが、他人にまで強要する姿勢があるとげんなりしますよね。
それこそ体を鍛えるテーマでしか話が盛り上がらないのでしたら、今後も苦痛になるんじゃない?

>どんな風に返事をしたら角が立たずに干渉をやめてもらえるでしょうか?

私なら「鍛えることしか話題は無いのですか?」と返してしまうな・・・・。
ごめんね、適切なアドバイスじゃなくて。

とにかくこの人外れだとおもう。

仮にこの人と結婚に至ったとしましょう。
いちいちチェック入れられると思うよ。

子供が出来たら「勉強したか?」「歯ぁ磨いたか?」「明日の準備はすんだのか?」と小うるさいおやじになりそう(笑

私は子供の頃にそういう母親に育てられてうんざりしているのでね。

それから、婚活サイトって大丈夫なんですかね。
きちんとした本気モードの方はサイトではなく紹介所を活用するんじゃないかしら。

オババから見ると「婚活サイト」ってなんか胡散臭いんですよね・・・・。
偏見かしら。

ユーザーID:5018103674
私ならそんな彼携帯からの書き込み
みきぐろん
2018年2月1日 12:18

いやだな...
はるまきさんがジム大好き、からだ鍛えるの大好き!ってタイプならこれからも一緒に楽しい関係でいけると思うのですが...
今の時点で無理してる感じがするし、彼は外見とかスタイル気にするタイプなら今後それに合わせないと難しい気がします。
そう思いません??

ユーザーID:8285569342
私なら頑張る
みこ
2018年2月1日 13:17

婚活でこの人!と思うことすら難しいのに
たかだかジム頑張ってっていう話でしょ?

それぐらいの無理はしますよ。
彼は自分がストイックなんでしょう。
彼女にも頑張って欲しいと思っている。

私ならむしろやる気満々で頑張りますよ!

ジムに行けない日は腕立て伏せとか
毎日やるだけで全然違いますよ

正直それぐらいのことに目をつぶれないのであれば、
これから先100%の人なんて見つかりませんよ?

結婚して子供が産まれたらジム云々なんて
言ってられないんだから
今だけちょっと無理して頑張ってみれば。

ありのままの自分を愛して欲しいというのは
恋愛結婚だけでしょ。

お互い条件で婚活してるんですから、、。

ユーザーID:9584115008
その一言で私ならやめます
偏平足
2018年2月1日 13:29

私も体形や運動神経には自信がありません。
どう頑張っても結果はわかりますから、
もし、好意を抱き始めた男性から、一緒にテニスやスキーを楽しめる女性でないと駄目とか言われたら、その時点でゴメンナサイ、サヨウナラです
そういう幸福は与えられそうにありませんから
二の腕は、今細くても先々太くなるし、ブランブランしてくるもんです
外見重視というところが気になります
次に行ったほうがいいんじゃない?

ユーザーID:0569474398
レスします
ソレイユ
2018年2月1日 13:45

話しっくり来ても・・・
忙しいのに「ジムに行け!」「ジムに行け!」「ジムに行け!」「ジムに行け!」って言われるんですよ。
ハムレットのオフィーリアに「尼寺へ行け!」みたいだわ(笑)

婚活なんですから数撃たないと当たりませんよ。
まだ10発程度でしょ。
もっと撃ってから泣き言いいましょう。

きちんとお付き合いしますって言った訳じゃないんでしょ?
まだお友達段階なんでしょ?
婚活なんですから「尼寺男」をキープしつつ次撃ったらどうですか。

ユーザーID:5885878584
どんな風にって
おっちゃん
2018年2月1日 13:52

ジムに行って運動されればいいのでは。身体にいいですよ。

ユーザーID:1290320498
レスします
nico
2018年2月1日 14:10

 RIZAPのコーチ感覚なのでしょうかね。
 厳しく相手を励ます。

 正直に、話してみてはいかがでしょうか?
 ジムに行けたら良いとは思うけど、lineの内容が、行けないのを責められているような気分になり、悲しいです。

 話がしっくりくる人、大事だと思うので、きちんとトピ主さんの気持ちを考えてくれる人か確かめてはいかがでしょうか?
 結婚するなら、なおさら、話ができること大事だと思います。

 単なる思い違い、(相手はジムに喝を入れるのが親切。トピ主さんはそれが迷惑。)お互いにされているだけかも知れません。

ユーザーID:2371111980
デリカシーがないなぁ携帯からの書き込み
まかろん
2018年2月1日 14:23

でも婚活男子なんてそんなもんです。
私もはじめの頃、「地味だねもっとアクセサリーとか着けないの?」から始まり、色々小声で言われましたよ。
そいつの「好み」に染めたいのでしょう。
気持ちはわかるけど、相手の気持ちは考えてないよね?
考えられない、空気の読めない人。

今では笑い話だけど、そいつが一番の失礼さんだったじゃないかな〜?

10人と食事に行ったとのこと。
出会いは「数」だから、もっと会った方がいい。
基本変だと思ってた方がいい。
忙しくて結婚出来なかった「まともな人」を引き当てて欲しい。

基本出会えてもモテない難ありだから。

ユーザーID:9630798321
うん・・
son
2018年2月1日 14:47

あなたが嫌ならやめたら?
そういうところでカチンとくるのは無理だよね・・
何かしらのアンテナが察知してるようで・・(笑)

二の腕〜の件なら、ただただ自分の好み。
女性だって「細マッチョが好き」とか言ったりしますから。
そのレベルの話だろうな〜って感じしますが・・
トピ主さんもすごく太ってるわけでもないので嫌味でもないし。

ってか、多分彼の得意分野なんだろうね(笑)
売りなんだと思うよ。
筋肉系は俺に聞いて!アドバイス出来るよ!ってやつとかいるじゃないですか〜
彼のそのタイプなんじゃない。
だからジムの話題は得意分野。
頑張れ〜って応援するのが俺の役目みたいな・・(笑)
そのうち一緒に行こう!とか、俺が見てあげるよ!って流れになるんじゃない。
多分デリカシーがないとか、痩せた女がスキとかそういうことじゃなく。
俺様の得意分野の筋肉トーク・ジムトークが話題の中心になりやすい男ってだけの気がする〜。
まだ親しくないから会話もないしね。
その中でジムの話題は彼の得意分野で、彼からしたら盛り上がってる〜って感じなんじゃない。
これが料理人の男だったら・・
「きちんとバランスよく作らなきゃね」「外食は控えめにしなきゃ」とか・・
「今度一緒に作ろう、教えてあげるよ」となる。
そんな感じですよね・・

ま、でもあなたはそれで「よし。ラッキー、専属トレーナーが出来たみたい」と喜ぶタイプじゃないから。
お別れでいいんじゃないでしょうか・
相性の問題かなって感じします。その彼の筋肉トークは続くよ・・

ユーザーID:9636286221
焦っても
あっちゃん
2018年2月1日 14:48

はじめまして、はるまきさん!

残念ながらその人と、はるまきさんでは自意識にかなり違いがあるように思えます。
彼はとても自分の外見にこだわりがあって、それを相手にも強要する人かもしれませんね!
はるまきさんがそうしてでも相手の方と一緒に居たいのなら…頑張り続けるしかありません。
結婚は決してゴールではありません。
サバイバルのスタートです!
私は今でも夫が大好きです…が、
結婚生活で予期せぬ事がウジャウジャあります!
私達は二人三脚で障害物競走をしてるんだと思ってます。
お互い速さとタイミングを合わせながら進むしかないのが結婚です!
もう離婚だ…って何回も思うんです!
その時に、私はこの人とどんな事があっても一生一緒に生きていこうって決めたんだ!
と、思い出してます。
はるまきさんも、手に手を取ってこの人ならどんな障害物競走が来ても大丈夫!
って人を探してください!
一緒に苦労する人を探すんです。
お互いを育て合う人を見つけてください。

ユーザーID:3421259442
もっとひどくなると思いますよ。
デイジー
2018年2月1日 14:53

>どんな風に返事をしたら角が立たずに干渉をやめてもらえるでしょうか?

相手を変えるのは無理です。何と言っても「あなたのためを思って」とか「健康の
ために」と、自分では良いことをしてるとすら思っているのです。

正直2回会っただけで、こんなに過干渉なのに、「交際」や「結婚」となると更に
過干渉どころか、できないと罰を下されたり、見下されたり、ダメ人間呼ばわり
とかされそうです。

コントロール・フリークですよ。自分の支配下において、意のままに操りたいと
思っているでしょう。もっと息苦しくなります。

今は、相手がトピ主にあわせているから、トピ主さんは楽しいでしょうが、最終的に
は、トピ主さんが相手に合わせていくと思います。

だいたい「俺、二の腕のたるんだ女性ダメ」と、外見に固執しすぎな上に、狭量です
よ。二の腕のたるみが、結婚の本質に深いかかわりがありますか?この方は、結婚
とかけ離れたところにいる男性ですよ。

まだ出会ってないだけで、もっと良い人がいます。とりあえず、あと2,3回
デートして確かめてみてはいかがでしょうか。

ユーザーID:3168098965
いやいや!
maemirty
2018年2月1日 14:56

正直この時点でその人ともしっくりきてないじゃない。

今後おつきあいを続けたとして、ずーっと体型のことを言われ続けるのでしょうね。
そうすると、好きなものも好きなように食べられずいつも体重のことを気にしている食事、生活になるでしょう。

それでも我慢をして結婚したとします。
子供を産んで太ってしまったあなたに対して彼はなんというのでしょうね。
妊娠中から筋トレなどしているモデルさんたちを除くとだいたいの人が子供を産むと脂肪がつき体型もくずれていきます。
おなかが伸びてもどるんです、至極当然のことですがそこでも彼は「努力」といいそうです。

そんな生活私はごめんですね。

ユーザーID:5163086649
努力しても良いと思う携帯からの書き込み
パンダの子
2018年2月1日 14:59

婚活パーティーでも、なかなかピンと来る相手はいないものですよ。
数百人に一人ぐらいだと思う。

多分、彼にとっての貴女は、タイプだけど、体型がもう少しスリムだったら完璧なのに残念だなぁと思ってるんだと思います。
なので、そこが気になって仕方ない。
言いたくてたまらないんだと思います。
貴女も、彼を気に入ってるなら、頑張ってみれば。
ジムなんて身体にいいに決まってるんだから損はないでしょう。

貴女が気乗りしないなら「自分のペースで色々トライしてみるよ」とやわらかくはぐらかす。
ジムの代わりに、他の運動を取り入れたり二の腕の運動なんて空き時間で出来るしね。
彼のためというより、自分のためと思ってやったらどうですか?

何より、彼は貴女に期待してるからこそ言うんだと思います。

ユーザーID:2255319050
逆転の発想で
自由人
2018年2月1日 15:23

「今は忙しいけど、落ち着いたら一緒にジム行きましょう。
 そこまでアスリートじゃないので、お手柔らかにお願いしますね♪」

じゃだめですか?
気に入った人なら、流れに乗っかるのも良いじゃないですか。
この手の人は、喜んであれこれ教えてくれますよ。
ジムトレをきっかけに、二人の仲が深まればラッキー!
乗っかってみてダメだったら、「やっぱり合わないわ〜」でOK。
それでもしつこく言ってくる男性なら、ごめんなさいということで。

LINEは
「今は忙しいから無理です。
 ○日頃には落ち着くので、こちらから連絡しますね」で、以後スルー。
トピ主さんの都合に合わせてもらいましょう。



アスリートの彼に引っ張りまわされて、同じくアスリートになった友人がいます。
2人であちこち大会遠征したり、いきいきと楽しそうですよ。
そんな例もあるので、一度試してみてはいかがでしょう。
新しい世界に目覚めるかもしれませんよ。

もちろん、嫌なことは嫌とはっきり断りましょう。
無理に運動に付き合わなくても、部活のマネージャーみたいに
応援&サポートにまわるという手もあります。
美味しいアスリートご飯を研究するとか、楽しいじゃないですか!

トピ主さんのご健闘をお祈りいたします。

ユーザーID:3025451291
相手もそこが譲れないポイント
なんだそりゃ
2018年2月1日 15:38

心身ともに強い女性を求められてるんだと思います。
嫌ならやめたらよろしい。

ユーザーID:0467544832
多分合わない相手だとは思うんですが、
みもー
2018年2月1日 15:53

一緒にジムに通ってもらったり、エクササイズのメニューを考えてもらったらどうですか?そうすれば彼との仲も進展し、体も引き締まって一石二鳥なのでは。
でもあなたは現状の自分の体に「自信がない」けれども「自信を持ちたい」と思っているわけではないのでしょうか。
そこそこでいい、自然に年齢をかさねたいと思うことは悪いことじゃないと思いますし、そういう考えの男性も一定数いると思います。
でも今回の相手は一生努力をして自分を磨いていきたいタイプのようなので合わないかもしれませんね。。

ユーザーID:1355170389
不愉快
gyao
2018年2月1日 16:28

そんな失礼な人のどこが良いんでしょうか。
偉そうに、いったい何様なんでしょう。

息が詰まるのに話していてしっくりくるんですか?

>なんで2回会っただけの人に体型の事なんか言われないといけないのかと思ってしまいます
これって不愉快ということですよね。
しっくり来ていないと思います。

どんなに条件が良くても息が詰まる相手は長続きしませんよ。

私なら、そんな無神経な男性とは二度と会いません。

ユーザーID:0111643661
言う
わお
2018年2月1日 16:30

まだ2回しか会っていないし、相手だって他に良い女性がいるかもしれない。
今の人はキープしつつ活動は続けた方が良い。

次に会う時にでもお酒の力を借りて腹割って話してみたら?
「二の腕をキープする約束は出来ないから私とはご縁が無かったのかな」(チラッ)って。
上手く行けば「二の腕は我慢する」って言ってくれるかも。

ユーザーID:7122352150
 
現在位置は
です