現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

突然の別れ 携帯からの書き込み

ゆん
2018年2月5日 14:03

先週、一年半付き合った5歳上の彼に突然振られました
(私大学生、彼社会人)

前日まで、向こうのお家でご飯を食べ、映画を見て、楽しく過ごしていました
この映画の続きみたいね!とまで言っていました
車の中では手も握ってくれました

次の日の朝、突然LINEで別れようと言われました
意味がわからず速攻電話したら会ったら泣いてすがられるから会わないと言われましたが、説得して会いに行きました

数日前には今日は仕事早く終わるから会お!と言って来たり、クリスマスも楽しく過ごしました

別れの理由は、恋愛感情がなくなった、からだそうです
好きとそうでない時の波があったそうです
そうならなぜ前日まで楽しく振る舞ったのか、思わせぶりな態度をとったのか、未来の話をしたのか、意味がさっぱりわかりません

大好き!と言ってくれてもいました

突然、しかもLINEで別れを告げる意味が全く理解できず、死にそうなぐらい辛く毎日涙がとまりません
別れを告げられ会いにいった際、昨日まで仲良く過ごしたのに突然次の日LINEで別れようなんてすんなり、はい、わかりました。ってなると思う?納得できない、時間がほしい、チャンスが欲しいなど迫ってしまいました
彼はごめんしか言えないといっていました
楽しかった思い出があまりにも鮮明すぎるだけにとても辛いです
ついこの間いったデートも嘘の感情で付き合わせていたのか、と考えると怖くて仕方ありません

もう一度ちゃんと話をしたく連絡もしたいのですが、そこは堪えています

どうしたら乗り越えられますか?

復縁したい!とは強くは思いませんが、あの落ち着く空間が恋しいです

本当に前触れもなくあまりにも突然のことすぎて納得いかず、モヤモヤして、辛くて辛くて仕方ないです

彼は仕事柄新しい恋人ができた、とかは全く無縁な人です

お気に入り登録数:98
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
もしかしてだけど
たまにあるよ
2018年2月5日 18:06

深刻な病気が見つかったとか!?
それこそ正直に言えないんじゃないかな?

だとしたら逆に、彼の言葉通りであることを願います。(お辛い所ごめんなさい)
心変わりだとしたらそれは悲しいけど、命にかかわることではないもの。
彼はどうかわからないけど、少なくともあなたには未来があるもの。

どんな理由があっても携帯からの書き込み
レオナ
2018年2月5日 20:26

前日まで楽しく過ごしてたのですよね?それではどんな理由があっても翌日に別れを告げるのは彼の身勝手だと思います。
好きでなくなった自分の気持ちに気づいたら、デート中でも冷めてくるし会うのが苦痛になるから少しずつ距離を置いて相手にもそれなりの準備期間を与えるのが普通だと思います。ハッキリ別れを告げるのはそれからだよね。
彼が何となくサインを出していなかった?自分の気持ちに精一杯で相手はどうなのかなって気遣いがトピ主さんには足りなかった?色々振り返ってみて下さい。
男性は別れを口にしたらもう引きません。楽しかった思い出もあると思いますがひとしきり泣いたらまた立ち上がって「楽しかった!次行こ!」と元気出して下さい。
残酷な身勝手な男は振り切って。

別れを告げられる前の日携帯からの書き込み
うん
2018年2月5日 20:28

何かありませんでした?

ほんとに、普通に楽しく過ごしただけ?

何かその日に、二人の関係が変化した出来事はなかった?

たとえば、初めて関係を持ったとか、

もしくは、そういう雰囲気になったけど主が拒んだ、とか。

そういうことがあったならば、それが原因かも。

時間が解決します携帯からの書き込み
wanwan
2018年2月6日 0:38

あたしも同じような経験があります。
振られた直後はご飯も食べられなかったし
お風呂も睡眠も生活の全て意味がないようで
なにもかものやる気がなくなりました。
2度とこんな人に出会う事もないんだろうなと
感傷に浸っては泣いての毎日でした。
でも月並みですが、時間が解決してくれます。
好きな人もきっとできます。
いい思い出として笑える日が来ます。
もしかしたらなんであんな人のこと
あんなに好きだったんだろう?
ってなるかもしれません。
それだけ人を好きになれたことは素敵ですよ。
それ以上に好きになれる人に
きっと出会えることを願っています。

彼の中では終わった携帯からの書き込み
モグラ
2018年2月6日 7:20

あなたを好きじゃなくなった。

そうなったらもういくら話し合ってもだめです。別れはあっけないもの。

時間が経てば、なんであんなひとがよかったんだろってなりますよ。

似たような体験をしました。
peu
2018年2月6日 8:54

私も大学生の頃似たような経験をしました。相手の突然の心変わりが信じられず、かなり長い間泣いて暮らしてしまいました。

トピ主さんは「彼は仕事柄新しい恋人ができた、とかは全く無縁な人です」と書いていますが(仕事柄...の意味があまりよく分かりませんが...)、私を振った元カレも超真面目で堅物で私が初めての彼女でしたし、国家試験の直前で狂ったように勉強していた時期だったので、他の女性と出会って、天秤にかけて私を振ったということだけはあり得ないと思っていました。しかし、少し後に彼のお兄さんに偶然町で会った時に、「少し年上の女性医師さんに出会って(彼は医学生でした)弟は夢中になっている。本当にごめん。」と言われました。大きな岩が頭上から落ちてきたような衝撃でした。また少し後に女性医師さんに振られた彼が「違うタイプの年上の人に優しくされて頭がおかしくなっていた。やっぱり君が好き。」と言って復縁を迫ってきましたが、私も大学生でその後の将来に直結する大事な時期だったのと、彼がとても愚かな人に見えてしまって、こちらから断りました。

それは悲しい
なす
2018年2月6日 9:47

それはいきなりで悲しかった事でしょうね。。。不誠実ですよね。ラインで別れよう、だなんて。。。

恐らく、彼の中ではこれは「突然」ではなくて前々から考えていた事だったように感じます。
そして彼なりに(勝手に)別れようと結論付け、「最後のデートは楽しく過ごそう。いい思い出になるように。。」と思い、普通に楽しく過ごしたのでは?
そしてそれが無事終わったから、じゃあ さようなら。。となったのでは?

何もかも彼の独りよがりではありますが、原因は お付き合いしてきた中に必ずあるのでは?と思います。それを言わないのが紳士。。と思っているのかもしれないですけど、誠意がないですよね。

今はつらいかもしれないですが、まだお若いのですからこれからもっともっといい男に出会えるチャンスはたくさんあると思いますよ!!!

男性は気が弱いです
ケレブ
2018年2月6日 14:58

少し前まで「大好き」とまで言っていたなんて、優柔不断で困った男性ですね。別れ際は、もう少し会う日数を減らすとか、別れを予感させた方がいいと思うのですが、こういう男性は珍しくはないです。

気が弱い男性は、多いです。

「別れたい」って言ったら、泣かれるし、大変だし、突然ブロックする男性もいるのです。LINEで別れを告げてくれたし、会いたくないのに会ってもらえたので、まだいい方だと思います。

卑怯な男性を庇うつもりはないですが、彼も気が弱いなりに必死で別れ話をしたと思うので、これ以上復縁を訴えたりしないで、許してあげれないでしょうか。何度話したって、もう恋愛感情がないのは事実で、彼は戻ってきません。

男友達もいなくて、男性の思考が分からないトピ様なのでしょうか。突然に振られたらショックですが、それだけ彼の考えている事を何も知らなかったんだな、相性悪かったのかな、本当は向こうは不満があったのだなと受け入れるしかないです。別れたい彼の気持ちに全く気づけないって、彼女失格と思います。

失恋するとみんなつらいです。立ち直って次に行きましょう。もっといい人が絶対います。

不自然
メアリー
2018年2月6日 16:09

辛いだろうけど、まず考えられませんからそういうの。おかしな男だったってことですよ。
一年半もつきあってずっと楽しかったみたいだからさぞ信じられない気持ち、お察しします。

もしかしたら、、二股の可能性もあるかもね。
あなたの言う「新しい恋人ができたとかは全く無縁の人」って何故?
それに恋人じゃなくても他に好きな人ができた可能性はある。

レンタル彼氏だったっていうくらいに思った方がいいかも。
そういう事のできる男は信用できません。
楽しい時間をお金を出して買っていた、ビジネスだったと思って流すのがいい。
復縁を望んでいないのは賢明です。

んなわけない
2018年2月7日 7:41

>彼は仕事柄新しい恋人ができた、とかは全く無縁な人です
んなわけないでしょ。
新しい恋人or好きな人(もう付き合ってると思うけど)がいなきゃ、そんな手のひら返ししないと思います。
トピさんよりもっといい条件の新しい彼女ができたんだと思います。

すっきり忘れて次に行きべきです。
頑張って下さい。

彼の気持ちは分かる。
ガラス
2018年2月7日 7:41

大学生と社会人とではかなりの無理が生じると思います。
貴女は一人前に女性のつもり(つもりなのです)だと思うけど、社会にも出て無いし大変さも知らないし、親下でぬくぬくの状態では何に対しても甘えがあるはずです。

働いて稼ぐ意味さえも知らないし(組織で人にもまれる大変さも)、貴女はただ彼に甘えて守ってもらえばいいけど、彼は重荷になると思うよ。
甘えるのが女性として可愛いと勘違いする人も多いけど、それに気づけない女性は単なる荷物にしかならないです。

大学生で彼氏云々よりも勉学の方を頑張る姿勢の方が大切なのではと思うのですが、将来の夢があってそれに向かっての大学生活では無いのですか。
高い金出してもらって勉強よりも彼氏・・失恋、悩み…くだらない。
この人生観なども含めて彼は何かを感じたのではないですかね。
(大学生なら交際費用などほとんど彼持ちだったのではないですか、それも負担は大きい)

失恋はみんなある日突然で前触れなんて無いですよ。

耐えて下さい
アラフォー主婦
2018年2月7日 8:45

トピ主さん、お辛いでしょうね。
お気持ち、お察しします。
彼氏の方も気分の波があるなら、今回も時間を置けば乗り越えられるはずだったのに、それをしなかったのは…。
もう完全に冷めてしまったのでしょうね。
いまトピ主さんの辛い状況を彼に訴えてもうっとうしいとしか思われないので、今まで通り連絡はしない方がいいです。
復縁を望むようになったら尚更。
乗り越えるにはもう孤独に耐えるしかない。
彼に想いの残った状態で、新しく彼氏を作っても虚しいだけです。
彼のいない時間に慣れるしかないのです。
学業に専念する、趣味の時間を増やす、友達と遊ぶ、彼氏がいない頃の生活に戻るしかない。
そして彼への未練が消えた頃に、他の男性からアプローチされたり、彼氏より素敵な男性がいたことに気づきます。
案外、その彼氏さんから復縁を迫る連絡が来るかもしれません。
でもその頃にはトピ主さんは、元彼のことなんてどうでもよくなってるでしょうね。
今は辛いですが、時間が過ぎるのを待ちましょう。
応援しています。

今はつらいだろうけど
本当はタマでした
2018年2月7日 10:23

彼のことはあきらめようよ。

今回彼とやり直しできたとして、またいつか些細なことで自分のことをイヤになってしまうかもしれないと思うと、オドオドしながら付き合うことになりそう。
そんな彼と付き合っていたら病気になっちゃうよ。
次の恋愛へゴー!

単純です。
世間様
2018年2月7日 10:27

きっと4月で単身赴任が終わるのだと思います。家族の元へ帰るのでしょう。

彼、鬱なんじゃない?
30代 既婚女性
2018年2月7日 12:47

私の元彼もそうでした
酷い時は会って帰ったら別れ話されました
結局彼からしてみると
鬱になる→別れ話する→泣き縋る→俺が必要なんだ
というループを繰り返してるだけのようで
こっちも疲労困憊でお別れしました。

まだ大学生、これからいくらでも出会いはあります。
居心地が良いあの空間だって今となってしまえば
また急に別れ話を切り出すかもしれないとかトピ主さんも不安を抱える空間に変わってしまっています

それなら次の居心地のいい場所を探す方が最適ではありませんか?

いやいや、そう言いますが携帯からの書き込み
こんぶだし
2018年2月7日 13:34

職業柄、新しい恋人ができるなんて無縁、なんて言いきれないですよ。この手の話はよく聞きますが、大抵、男のほうに新しい彼女ができています。

二股かけられるよりは、きっぱりと断って、むしろ男らしい彼氏(元彼氏)だと思います。

貴女にはまた良い人ができますよ。

イヤイヤ他に好きな人が出来たからでしょ!
れいれいまま
2018年2月7日 14:19

>彼は仕事柄新しい恋人ができた、とかは全く無縁な人です

一体、彼はどんな職業の人なのでしょうか?
たとえ清廉潔白で倫理観の強いと言われるような職に就いておられる
方であろうと、他に好きな人が現れ、心変わりすることは有り得る
ことだと思いますよ。

突然、前触れもなく、別れを告げられる時には、他に好きな相手が
現れた(恋人として交際できそうな目途がついた)と考える事が
自然だと思いますよ。

貴方に何か不満がある訳でもないのに、突然、ポイっと捨てられたと
いうことなのですよ。
そんな不誠実な男性との関係をウジウジと悩んでいても致し方ありませんよ。

たぶん
あかね
2018年2月7日 14:27

奥さんに見つかってしまったんじゃないでしょうか。
既婚者だったんですよ。
あんまりしつこいと慰謝料請求されますよ。

新しい女性が出来た
たか
2018年2月7日 14:56

新恋人の存在を全否定していますがその自信はどこから来るのでしょう?

もっと若くて可愛い女性が見つかったんでしょう。

それか、元々二股していて、ついに1人に絞る決断をしたとか。

今は勉学に専念。
ポジ子
2018年2月7日 16:17

辛いですね。

一年半前・・その彼氏さんと知り合う以前は、
当たり前ですが、なくてはならない存在じゃありませんでしたよね?
そりゃそうですよね、存在すら知らなかったわけですから。

そして一年半の日々を重ねていくうちに、なくてはならない存在になっていった。
彼氏さんがいることが今のあなたにとっての日常だからです。

日常が日常でなくなること・・特に別れはとても辛いものですね。
でもね、彼氏さんがいないことがやがてあなたの日常へと変わっていきます。
時間はかかりますが。

今は勉学に励み卒業し社会に出たら・・
『あー!あの時あの人から別れを告げてもらって良かった!』と
思える日が来るのですよ。

あとね、その彼氏さん、ちょっと情緒面であまりよろしくないと思いますよ。
突如手のひらを返したような態度を取るというのは、人として信頼できません。

私は28歳の時にひどい失恋をして、このまま消えてしましたい・・とさえ思いました。
ボロボロヨレヨレでした。もう二度と笑う日なんて私には無いに決まってる。
世の中の不幸を一人で背負ったような顔をしていたと思います。

でも5年後今の夫と知り合い結婚して、それなりに幸せですよ。
5年間は自由に遊び独身時代を謳歌しました。
だから今になって「もっと遊んでおけば良かった」なんてことも思いません。

しかし!後ろを向いて執着していたら前に進めません。
だから前を向いて明るい未来だけを見てガンバレ!

現在位置は
です