現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遊び人の男性を好きになってしまったのでしょうか? 携帯からの書き込み

カナ
2018年2月5日 23:23

いいなと思っていた会社の男性からの誘いをずっと断り続けています。
優しくて素敵な人だと思っていたのですが、少なくとも同僚の女性2人と関係を持っていたからです。

彼女達は彼のことが大好きで、彼とは深い関係だと私に度々報告し、牽制してきました。
彼とのことがあるまで仲良くしていたのに、(私)なんかのどこがいいのか等、酷いことも言われ陰口も叩かれています。

彼は、思わせぶりな態度を取って女性をその気にさせて、肝心な告白はしない。女性から追いかけて来るように仕向けて、手を出してるみたいです。

こんな男性を好きになる訳ないし、相手にしないと思っていましたが、何度断っても、かなり酷いことを言ったりしても、半泣きになりがらアプローチしてきて、デートに誘う姿に段々と悪い人じゃないかもと思ってしまいました。会社でも近くにいて、何かと助けてくれて正直頼りになっていました。

その男性とは、人事異動があって会うことはなくなりました。私は遊びで男性と付き合えるタイプじゃないので、もし関わったら酷く傷ついていたと思います。

だけど、心に穴が空いたような、切ないような気持ちです。ここまで熱心に男性から誘われたことはなかったし、友達からは、彼は本気で好きになってくれていたのでは?と言われ心が落ち着きません。ただ、モテるタイプであるためか、新しい部署でも女性との噂があるようです。私は、どうしたらいいのでしょうか?

ユーザーID:8217375939  


お気に入り登録数:65
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
まず
ささ
2018年2月6日 12:44

まず、俺の感覚から言わせてもらえば、アプローチの段階で半泣きになるやつは信用しない。

そういう奴は一生のお願いも軽いし、恋愛も軽い、付き合うも軽いし、別れるも軽い。

ユーザーID:6453661381
目を覚ませ携帯からの書き込み
らぶ
2018年2月6日 13:10

>新しい部署でも女性との噂があるようです。私は、どうしたらいいのでしょうか

多分簡単に乗って来なかったのでゲーム感覚でトピ主にアタックしてたのでしょう。
今はすっかり新しい部署で他の女性との駆け引きに夢中みたいですね。
相手の誘いの乗らなかったトピ主さん、大正解です。
相手の手中に落ちてたら、今頃裏切られて泣いて目が腫れ上がってますよ。

その男性は結婚しても女遊びは辞めないタイプです。

トピ主さん離れられて良かったですね。トピ主さんは人を見る目を持っています。最初の違和感は当たります。今回の事は学びにして、今後は素敵な人と出会って幸せになって下さい

ユーザーID:8938431460
やめた方が良いですね。
下弦
2018年2月6日 13:12

その男性は自分に自信があって、自分が思わせぶりなことをしたら大抵の女はなびく!と思ってるのでしょう。
今のところ、主さんがなびいてないから一生懸命だっただけで。
なびいた瞬間興味を失って他に目が行く、ターゲットが変わると思いますね。

俺になびかなかった女!として君臨した方が良いと思いますね。

ユーザーID:0631370755
どうもこうも、
老婆心
2018年2月6日 13:40

彼は、既に次のターゲットに心移りしてるんじゃないの?
今更何をしたいのか。

自分が傷つく事を恐れていたら、恋愛なんて出来ないかも。何事も経験ですよ。
そうやって、男の人を見る目を養うことです。
そして、好きか嫌いか、自分の心に素直に。

まぁ、この方とはご縁が無かったのかもね。
無くて良かったご縁かもしれないし。

ユーザーID:2778169116
その通り
レモネード
2018年2月6日 13:42

深く傷つかずにすんでよかったですね。アプローチを受けただけで、すでにこんな状態なのですから。

そんな男と関係を持ってしまっていたら、今頃、雑巾のように捨てられてボロボロになっていたかも。

「ひょっとして本当に私を好きになってくれたのかも?」

女性って、みーんな↑のような思考をしますね。遊び人が本気で女に惚れるなんてマンガやドラマの世界だけですよ。結婚しても浮気しています。

トピ主さんは賢明な方なので、浅い傷ですんでよかったです。

傷はすぐに塞がります。これから素敵な恋を探してください。

ユーザーID:7556120903
どうしたらいい?
stella☆
2018年2月6日 13:45

忘れましょう。
典型的な狩猟民族なんですよ、
その男性は。
トピ主さんが振り向かなかったから、
狩猟民族魂に火が付いて落としたい一心で
熱心にアプローチしていたのでしょう。
手に入れたらあっという間に
彼が冷めてしまい、トピ主さんも
同僚女性たちのようになってしまうのですよ。

ユーザーID:4299836475
騙されかけています
冷え性
2018年2月6日 14:10

どうするもこうするも、
彼には今後も一切連絡しない、関わらない、の一択でしょう。

もしかして、彼は自分だけには特別で本気だったのかもって思っちゃってます?
それ、遊び人に騙される女性の典型的な考え方ですよ。

あなたを牽制してきた同僚の女性たちも、
あなたと同じ経緯で彼を好きになり、
あなたと同じように彼の半泣きのアプローチに心を動かされ、
あなたと同じように「私にだけは本気なのかも、私は他の女性とは違うのかも」って勘違いし、
体を許した挙句、途端に掌を返されて、彼に固執してるんですよ。
あなたも、そんな彼の遊び相手の一人になりたいんですか?

今切ない気持ちなのは、
自分を口説いてくれた彼がいなくなって、
モテる気分を味わえなくなったのが寂しいだけ。
遊び人は、そういう気持ちも利用して押したり引いたり駆け引きしてきますから要注意。
そんな一時の錯覚に惑わされず、
「私は他の人と違って、彼に騙されなかった」
という自信を持ってくださいよ。

ユーザーID:2441682940
それはね
ぷくぷく
2018年2月6日 14:33

しつこく熱心に交際を迫る男性は、
すごくトピ主さんを好き、なのではなく、
相手の気持ちを全く気にしてないだけです。

気持ちのわかる人なら、多くても2度断られたらそれ以上は迷惑だと思うはず。

ユーザーID:5741623622
毎度ですね
わんてん
2018年2月6日 14:46

「弱きもの、汝の名は女」というのをつくづく感じます。
「猛アタックされて折れた」「泣き落としされて情が移った」という話が盛り沢山。女は、とことん押せば何とかなると思う男がわんさか出てくる理由も分かります。女は、そういうのが好きなんだろうね、本当の情熱だと思い込んで。
申し訳ないけど、男が体目当てで必死なときは、何でも言うし、何でもしますよ。
でも、本当に好きな人には、そんなことはしません。
永い落ち着いた関係を望むからです。もっと言うと、永遠の愛が欲しい相手には、悲しいほど謙虚になります。
ても、女にはそんなことは分からないんだろうね。だから、ミスマッチや勘違いで悲惨な別れ話だらけなんだと思います。

ユーザーID:1831453676
いるいる
メアリー
2018年2月6日 15:31

最後でずっこけました。
あなたのことを本気で好きなんだったら、新しい部署で女性と噂なんて立ちませんよ。
なんとか落としたい、涙を流してまでの求愛は彼のゲームのひとつなんでしょう。
あなたもわかってますけど、のったところで傷ついただけだと思います。
同僚の女性たちとも気まずくなったろうしね。

ユーザーID:1023153308
セーフ
はは
2018年2月6日 16:00

トピ主さんは正しい。
彼にとっては落とすまでがゲームです。

ユーザーID:9423212005
おろかですね
ばぁば
2018年2月6日 16:08

女は「猛アタックに弱い」の見本みたいですね。
>関わったら酷く傷ついていたと思います。
と思いながら、
断っても断っても熱心に誘われると「彼は本気で私を好きなんだ」と幻想をいだき、男に簡単に落とされたトピ主。

>思わせぶりな態度を取って女性をその気にさせて、肝心な告白はしない。女性から追いかけて来るように仕向けて、手を出してるみたいです。
このように「女を落とす」ことが「趣味」の男性だとわかっているのに、何をいってるのですか?
同じ職場の複数の女性に平気で手を出すなんて、知性も品性もない最低男なんですよ。

トピ主は「落とすターゲット」にされただけです。トピ主様わかりませんか?

>私は、どうしたらいいのでしょうか?
どうすればいいのかわからなければ、
男に手を出された、少なくとも同僚の女性2人とトピ主が一緒になり、新しい部署での落とされようとしている女性の「あんな女のどこがいいの」と陰口を言えばよいと思いますよ。

そんな陰口三人娘?を職場の方達は冷ややかな目で見てくれますよ。

ユーザーID:5764585158
じゃ 付き合いますか?
次郎
2018年2月6日 16:59

駄目駄目フラグが思いっきり立ってるのに、友達の言葉には耳傾けちゃうんですか?

離れて良かったじゃないですか。これを機に、まっとうな男見つけましょうよ。

ユーザーID:5940212293
彼のことは忘れよう。
ra
2018年2月6日 17:47

>何度断っても、かなり酷いことを言ったりしても、半泣きになりがらアプローチしてきて、デートに誘う姿に段々と悪い人じゃないかもと思ってしまいました。

きっと他の二人の女性もこんな感じで誘われて関係を持ったのだと思います。
誰に対してもそのように振舞うのです。


>私は遊びで男性と付き合えるタイプじゃないので、もし関わったら酷く傷ついていたと思います。

会社で噂が立つと、仕事に支障がでるので関わらないことをお勧めします。

彼どころか仕事を失いかねない、危険な相手です。

ユーザーID:0993110913
どうしたらもなにもすでに
マー
2018年2月7日 17:31

部署移動後、「積極的な猛アプローチ」はなくなったんですよね?
通路でばったり会って誘われるみたいなついでじゃないやつですよ。

だとしたら、トピ主さんはすでに
彼の誘いに応じるベストタイミングを逸した気がします。

彼はやはり手近な女性を口説くのが好きな男性なんだと思います。
トピ主さんのようなスロースターターの女性の扱いも慣れたもの。
「押して押して押して、引いたら向こうから様子うかがいが来た」
あとは簡単にデート決行です。

彼が独身で、過去の女性と切れているなら、
素直にデートに応じて楽しく食事と会話をして来れば
良かったのに、と思いました。
深い関係になんかならなくても、楽しい時間は過ごせますから。

でもトピ主さんは、彼と楽しい時間を過ごすよりも
彼の一番になることにこだわりがあるようなので、
これ以上の進展はなくてよかったんだと思います。

最後に
遊び人男性だって本気の恋で変わることはあります。信頼できる女性となら。
少なくとも、自分を疑ってくるような女性を信頼することはないでしょう。
このあたりは写し鏡なので。

ユーザーID:0514363515
勘違いしてます携帯からの書き込み
ナナ
2018年2月7日 18:36

彼は落とすまでを楽しむタイプです。
だから落ちなかったあなたに執着したんです。
もしあなたが落ちたなら他の女性と同じ末路です。

だから勘違いしてはいけません。

ユーザーID:1021789242
新しい職場まで追っかけていけばどう
追っかけ
2018年2月7日 19:20

>ただ、モテるタイプであるためか、新しい部署でも女性との噂があるようです。
>私は、どうしたらいいのでしょうか?

彼の積極性を見習いましょう!
彼は、「何度断っても、かなり酷いことを言ったりしても、半泣きになりがらアプローチしてきて、デートに誘う」人でしょ。
トピ主も負けずに、どんどん行きましょうよ!
そうすれば、彼も「段々とカナさんは悪い人じゃないかもと思って」きますよ、きっと!!

ユーザーID:4933945489
寂しい人なんですよ
mina
2018年2月7日 19:32

私もそういう被害に何度か遭っています笑

イケメンで社交的で、もてまくって、でも心に問題がある人なんだろうなと、アラフォーになった今なら分かりますが、若いころは「もしかして私にだけは本気なのかな?」と勘違いしたりしたこともあります。
結論から言うと完全に勘違いです。

そういうタイプの男性は、誰か一人の女性を本気で好きになることは決してありません。

ユーザーID:3121720697
思い出にしかならない男
は〜ん
2018年2月7日 20:55

 あなたが断り続けたことで
彼の心に、あなたは刻まれました。

 もし、他の同僚と同じように
彼の誘いに乗っていたら、その他大勢になって
悲しい思いをしたでしょうね。

 そんな悲しい思いをしても
それが若い頃の、良い思い出になる人も居る。
(逆もあるけど)
人間って、都合のいいことだけ覚えていて
過去の恋愛を美化するもんなのよね。

 でも、あなたの選択は間違いじゃない。
本当に好きな人が現れた時
「ああ、フラフラしなくて良かった」
「自分を大切にしていて、本当に良かった」と
思える相手に、きっと出会える時が来ますよ。
 

ユーザーID:9655272753
それはまさに遊び人です
それは
2018年2月7日 21:00

あのねトピ主さん、そういう男はマメだし泣いたりしますよ。
常套手段です。
もうさっぱり捨ててしまいましょう、心から。

なぜ自分から告白せず、女性から追いかけさせるか知ってます?。
色々な女性に手出しする前提だから、面倒な事になった時に、
「俺はお前を好きだと告白した事はない。
お前が勝手に俺を好きになったんだろう?」と逃げをうつためです。
これもこのような遊び人の手です。

百万歩譲って、その男がたとえ自分にだけは本気だったとしても、
私ならその男と交際は考えません。
何故なら同僚複数と関係があるから。
同じ職場の中で既に複数人に手を出しているなんて…恐ろしいヤツです。

もし結婚なんかしたら、自分の町内で複数の女性と浮き名って事ですよ?。
そんなヤツが良いですか?。

トピ主さん、男性に言い寄られても簡単になびいてはダメです。
遊び人ほど面の皮は厚く断られててもしつこいです。
しつこいから情熱的と思うのは早い。
ただただハンティングしたいだけというのが結構事実だったりするのですよ。

あなただけを大事にする男性をみつけて是非幸せになって下さい。
男性を見る目を養ってね。

ユーザーID:1172986267
 
現在位置は
です