現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

乳癌 精密検査 携帯からの書き込み

希望
2018年2月6日 8:44

定期検診の胸のマンモグラフィとエコーでひっかかり、大きな病院を紹介してもらいました。
予約はとりましたが、まだ、初診には行ってません(混んでいてなかなか予約がとれなかった)。

毎年受けてますが、去年は引っ掛かりませんでした。

触ると右胸に、かなり大きい動かない硬いしこりがあることがわかりました。

まだ、乳癌と決まったわけではありませんが、不安で押し潰されそうです。

そして、一番心配な事は、子供の中学受験がスタートしてしまった事です。

乳癌でも、中学受験できますでしょうか?

一人では勉強ができない自主性のない子供です。

治療しながらも中学受験させたい事が私の願いです。

仕事はやめると思います。

入院、辛い治療、その中で、子供の中学受験のフォローができるか不安です。

ご意見ください。

よろしくお願いいたします。

ユーザーID:6390285787  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
何もないといいですね携帯からの書き込み
みなみ
2018年2月6日 12:48

まだ検査はこれからというのとなので、考えるのは結果が出てからでいいのではないでしょうか?

仮に悪性だったとしても、進行具合や癌の性質により、治療もそれにともなう負担も変わってきます。

まずは良性だといいですね。

ユーザーID:5639134435
大丈夫ですよ!携帯からの書き込み
88
2018年2月6日 12:57

こんにちは!
私は乳がん患者です!
子供が1歳半の時に乳がんになりフルコースの治療を受けながらなんとか乗り越えてきました!
お子様の、受験が、心配との事でしたがもしも乳がんだとしてもその予定を主治医に相談する事で治療計画を組んでくれますのでその辺はあまり気にしなくていいとおもいます!
いざとなると女性は強いので大丈夫と信じてお子様の為と思って乗り越えてください!
なんともない事をお祈りします!

ユーザーID:7471599242
レスします
しらす
2018年2月6日 17:05

まずは再検査の結果が出てからです。今は疑いがあるということですから。画像診断はそこにしこりがあるということで、悪性と決定しているわけではありません。良性かも。次の検査としては、局部麻酔をして、注射器のようなもので刺してしこりの細胞を取り検査するということです。悪性か良性か腫瘍の悪性度種類等が判明します。私は、ホルモン受動態+ハーツ‐マイナス。しこりは1センチ程で浸潤癌ステージ1でした。早期発見、どちらかというと悪性度が低いものでした。紹介状をいただいて県立癌センターへ行きました。環境は良いですが、手術までの待機時間は2か月余りです。部分切除、入院は4日。放射線治療25回を経て今は、ホルモン剤治療中。一般に乳がんは完治までに経過観察が5年とも10年ともいいます。私も年二回検診を受けています。私の飲んでいる薬は子宮頸がんのリスクもあるので婦人科検診もしています。もしもしこりが良性ならば万歳ですよね。私は不安に押し潰されそうな時、乳がん患者会に参加しました。同じ病気の方々の経験談は参考にも励ましにもなりました。まずは病を知ることです。

ユーザーID:9331427943
寧ろ・・
デキン
2018年2月6日 18:02

>乳癌でも、中学受験できますでしょうか?

>一人では勉強ができない自主性のない子供です。

しかし、あなたもおかしなことを聞く親ですね。自主性がない子ってあなたがそのように育ててしまった部分はないですか?

寧ろこれを機会に、あなたはあなたで、自分の病気のことをしなければならないから、子供さんには自分のことは自分で責任を持って行動するように即してください。

金銭面のことは、必要なお金はきちんと与えることです。

ユーザーID:9975137262
一つ一つ
シオリ
2018年2月6日 19:57

経験者なので出てきました。
なかなか眠れず、寝てもガバって起きたりしました。
心中お察しします。

中学受験決めたのなら、がんばるしかないです。
入学後や中学校生活、高校の準備だってあるし。
一つ一つ丁寧に進むしかありません。

仕事は辞めるって決めるの早くないですか。

お大事にしてください。遠い空から応援しています。

ユーザーID:0221063192
大丈夫
りんご
2018年2月8日 16:57

こんにちは。
子宮癌で2年ほど前に治療を終えた者です。
部位が違いますが、気になったので書かせていただいてます。
検査は何もないといいですね。
精密検査になることはよくあるので、良い結果であることをお祈りしてます。
私も子供がいるので、癌になってしまったときの不安や心配は良く分かります。
私が読んでいた闘病ブログで、そのブログ主が癌の手術をした後、再発防止のための抗がん剤を勧められるが断ったというのがありました。断った理由は、息子さんの受験で大事な時期と重なるからというものでした。だけど、その方、結局再発してしまい、息子さんの受験が終わったので再発治療をしていたものの、厳しい状態でした。その後ブログ自体が消えてしまいました。
その後、どうなったのか分かりませんが、今でもふとその方のことを思う事があります。再発治療中、何を思っていたのか・・・。癌という病気はそんなに甘くないです。
子供の受験は人生を大きく左右するけど、後からからいくらでも取り返しも、挽回も、飛躍も、方向転換もできます。母親を失ったら、取り返しはつきません。母親が病気になったら、きっと息子さんは自分で勉強できるようになりますよ。きっと大丈夫かと思いますが、万が一、悪い結果だったときは、まずお母様が元気になることが一番です。中学受験も大事かもしれませんが、母親の命には代えられません。受験は、高校受験もあるし、大学受験も海外留学とまだまだ先はたくさんチャンスがあります。でも、重要ながん治療の初期治療のチャンスは一度だけです。

ユーザーID:4642508624
ありがとうございます。携帯からの書き込み
希望(トピ主)
2018年2月8日 21:41

私の為にありがとうございます。
泣きそうです。
いろいろな自分に合った治療法を先生と相談していきたいです。
まだ、乳癌と決まったわけではありませんが。

丁寧に検査方法を教えてくださった方もいてありがとうございます。

前向きに、初診に行ってこようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼のつけ方?がわらかなくて、普通にレスになってしまいますが、すみません。

ユーザーID:6390285787
乳癌ではありませんでした。携帯からの書き込み
トピ主です(トピ主)
2018年2月21日 10:52

結果を聞きに行き乳癌ではありませんでした。
レスをくださった方、エールをおくってくださった方、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

もし、定期検診でひっかかっても、再検査や精密検査で乳癌でない場合がある事を知らせたくて、また書き込みをしました。

もし、再検査や精密検査になっても、希望を捨てないでください。

私みたく乳癌でない可能性が高いです。
マンモグラフィでひっかかり、再検査等で乳癌である確率は低いと聞きました。

本当にありがとうございました。

ユーザーID:6390285787
 
現在位置は
です