現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の双子の弟と付き合っていた女性ついて 携帯からの書き込み

絹さや
2018年2月6日 19:50

吐き出させて下さい!
40代前半の夫がいる20代後半主婦です。
先日、主人が中学の同窓会に出席し、夫の双子の弟と付き合っていた女性(独身・遠距離の彼氏有)と再会しました。弟(既婚)は遠方に住んでいて出席していません。

その際、女性が弟の写真を送って欲しいと言って夫とLINEを交換したようで、頻繁に連絡が来ているようです。
色々あり問い詰めた所、怪しい事はないからとLINEを見せてくれたのですが、その内容にモヤモヤしています。
・同窓会であまり話せなかったから二人で食事に行こう
・次会う時までにダイエット頑張るね!
・(主人に対して)素敵、目の保養になるわ
等々。

そして実際に私の知らない所で、向こうから誘われて二人で食事に行っていた所に私の知人が遭遇しました。その場で夫に電話して女性に、いくらお友達でも二人きりで会うのはどうかと思います。と伝えました。
隠して行く夫も夫ですが…二人とも単純に変な気はなく行っただけと言っていましたが、
もし子供の同級生の親などに見られていたら…
など、変な誤解を周囲に与えてもおかしくない状況を考えられない夫と女性に腹が立ちます。

夫曰く女性は悪い事をしたという自覚がないらしく、愛されてるね〜などと言っていたそうです。その後夫が女性に謝罪のLINEをした所、DVされてないか心配したよ。とメッセージがありました。もちろん私はそんな事しません!
その後も、双子と3人で温泉に行ってる夢を見て楽しかった!など、かなりおめでたい感じで腹が立ちます!!

一般的に女性は気の無い男性には、そういった言葉を掛けないと思うのですが、どういうつもりなんでしょう!?
仮に変な感情がないとしても、同じ顔の人(双子の弟)と付き合ってたいたという事を考えると、節操ないなという感じでかなり印象が良くないです。
皆さんどう思われますか!?

ユーザーID:9178722656  


お気に入り登録数:355
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
一線を引けないご主人が悪い
日向
2018年2月6日 21:47

>皆さんどう思われますか!?

相手の女性に如何に誘われようと、ご主人が撥ね退ければいいだけです。

相手女性が節操がなく非常識なのは言うまでもないですが、
ご主人が浮かれているように思います。

ユーザーID:4110300581
夫も女も節操がない携帯からの書き込み
パンダの子
2018年2月6日 22:22

なんですか、それ?
二人とも幼稚な感じです。
妻からそう言われても、何ら反省はしてなさそう。
面倒な女に出くわしましたね。
といっても、夫がきちんと断れば、会うこともないわけで、そこはきっちり夫に念押ししないとね。
弟繋がりなのに、いい年をして(いい年だからか) 随分おめでたいと思います。

ユーザーID:2818222105
その女性もだけど
グスタフ
2018年2月6日 22:26

その女性に腹立たしい気持ちになるのは分かるけど、でも、二人で食事に行ったのは夫ですよね?
いくら誘われても行かなきゃいいのだし、やましくないのなら最初からオープンに話していれば良かったのです。
不倫関係にまではいってないでしょうが、夫は良くないことをしている実感はあったと思うし、後ろめたさを感じていてはず。
妻に隠れてコソコソしていた夫も、女性と同罪だと思います。
あなたは女性の方に怒りを感じているようだけど、私なら何食わぬ顔で騙していた夫の方が嫌だな。

ユーザーID:1824468720
NG携帯からの書き込み
スナフキンの兄
2018年2月6日 23:20

こんばんは〜絹さやさん。

二人だけで食事……NG じゃないでしょうか。
そんな浮わついた行動から、戻れない関係になるやもしれませんよね。

ユーザーID:9523616014
レスします
鮭ごはん
2018年2月7日 3:36

完全にシャットアウトしておいたほうが良さそうですね。
非常識にもほどがありますよ、その女性。

ひとの旦那に対して「二人で食事に行こう」「次会う時までにダイエットする」、更に容姿をべた褒めする、、完全に狙ってるじゃないですか。

それだけの言葉をもらっておいて「怪しいことはないから」とそれにつきあってるご主人もご主人です。
きつくお灸を据えたほうがいいですよ。ケジメがないってハッキリ伝えて下さい。
既婚者の覚悟というものを今一度、よく考えてもらった方がいいです。

ユーザーID:7892140055
女性のことではなくご主人のこと
おやすみ野菜
2018年2月7日 8:35

その女性は所詮他人なので、どうこうできませんが、問題はご主人ですよ。

あなたが嫌なことをきちんと話して、それでも嫌なことを続けるのなら、マリッジカウンセリングに行ってみて

ユーザーID:8086188445
その彼女
ななめ45度
2018年2月7日 10:12

大いにご主人に気があると思いますよ。双子なら。ただご主人から言えば特に好きと言う感情はなくても「触れなば落ちん」という風情の女性を目の前にすれば普通の感情では居られないと思います。ご主人でなくても男なら誰でもそうなります。例え間違いがあってもどっしりと構えておけば大丈夫ですよ。今の時代性のモラルは無いに等しいですよね。その彼女がいい例です。「夫が他所の家でトイレ使うかもしれないな」ぐらいは覚悟する必要があるかも知れませんがトピ主さんが大騒ぎしない限り何でもないと思いますよ。あの〜時期はずれていても兄弟で一人の女性と関係を持つ事はある意味正常な感覚の持ち主なら気持ち悪い事ですのでご主人が実際関係を持つかどうかも分かりませんよ。弟の元彼女と関係を持てる男性は少ないとおまいますが・・・・。

ユーザーID:0142333696
こういう女性もいるね、程度です
らりほー
2018年2月7日 10:21

世の中いろんな人がいますから。

件の女性は、あちこちで同じことをしてらっしゃるんでしょうね。
今の御自身の状況に満たされない気持ちがあるのか、いまだにチヤホヤ、モテたい気持ちがあるのか知りませんが、独身であることを考えると相当焦ってますよね、なんかイタイタしい女性。

申し訳ないが、この女性にお怒りになるより、こんな程度の女性の誘いにホイホイ乗る旦那様をどうにかした方が良いかと。

「どうせ食事するなら、もっと恥ずかしくない人と行って」かな、私なら。
てか、食事ぐらいなら、何も思わないし言わないです。

仮に、それ以上の付き合いがあったとしても、「こんな女に引っ掛かるのか…」と夫に幻滅します(笑)
「こんな女にしか、貴方(旦那)は相手にされないんだね」「そんな男と結婚している私は、正直恥ずかしいよ」坦々と私が言うであろう事を旦那は知っていると思います。

ユーザーID:2404007992
たちが悪い女性に引っかかった携帯からの書き込み
トマトラーメン
2018年2月7日 12:18

双子の弟さんとは連絡とれますか?

もし交際中のトラブルがあれば、要注意人物と忠告してもらえるかもしれません。

既婚者の弟さんの写真を貰いたいなんて、変な口実ですね。

ユーザーID:8565820064
思うツボ
hana
2018年2月7日 15:05

余程のお馬鹿さんでない限り妻子ある男性と二人きりでの行動は怪しまれると分かっています。

もしかしたらその女性の狙いはあなたを怒らせる事だったのではないでしょうか。

夫婦関係を壊すとまではいかなくてもちょっと意地悪をしてみたかった。

「DVされていないか心配したよ」と言うメッセージにもどことなくあなたへの当て付けも感じられます。

ご主人を責めれば責めるほど彼女の思うツボにはまって行くように思います。

ユーザーID:2014863541
私なら
働くママ
2018年2月8日 5:46

先ず夫には「妻が不快に思うことは極力しないで欲しい。
私が同級生の男性とあなたに内緒で食事に行き、メールの遣り取りをしていたら
どう思うか?なんとも思わないと言うのなら、どうぞこのまま彼女との
遣り取りを続行して下さい。ですが私は不快なので、それ相当の対処をさせていただきます。」 と釘を刺す。人の嫌がる事を知っていながら続ける人とは
生活も考え直さないといけない、というくらいの深刻さを理解させる。
女性には夫のラインから「良い歳をして既婚男性に軽々しいメッセージを送るのは控えたほうが賢明では?こちらは不快なのでご遠慮願いたい。」ときっぱり言う。
強気な態度をとったほうが良いんじゃないですかね?
舐められたくないので。
当方、在米生活が長く、 先ずは自分の意志は相手に明確に伝え
その後の判断は一旦相手にも選択肢を与えてから、という方法が身についていますので、上記の方法でいきます。
それでも二人が止めないと言うなら、それはそれで
放っておいて、とっとと別居でもするかな。

ユーザーID:3795000297
女性よりご主人!携帯からの書き込み
おによめ
2018年2月8日 8:19

ご主人に厳重注意しないとダメです。
不倫の噂なんてあっと言う間に広まります。トピ主さんはともかく、お子さんの耳に入る可能性も大です。

ご主人としても弟の代わりにチヤホヤされて嬉しいのでしょうが、離婚覚悟で彼女と会ってるんですよね?

年齢の離れた嫁さんじゃ物足りないでしょ…アピールを相手はしているでしょうし、ご主人は40代にヤキモチをやく妻と弟の元カノに誘われる、モテ期を楽しんでいるのでしょう。

>知らないところで
ここからして、後ろめたいか下心丸見えだと、ご主人に伝えましょう。

ユーザーID:3128915632
まぁ
黒旋風
2018年2月8日 9:11

その女性はトピ主の旦那もしくは双子の弟のどっちでもいいんだろうね(笑)

結局さ、トピ主の夫がデレてるから悪いのだと思うけど。
下心があるのはご主人の方です。

普通の男だったら、そんな気持ち悪いやり取りをされたら
さっさと切ります。
それをせず、食事も行ってるって事はそういう事でしょうね。

女性の方もまんざらではないのでしょう。
本気とは思えませんが、ちょっと遊びたいって事だと思いますよ。二人とも。

ユーザーID:9877450263
旦那さんに聞いてみて
ぷくぷく
2018年2月8日 13:42

旦那さんに聞いてみて下さい。

「私も同窓会に行って、初恋の人とライン交換して二人きりで会ってもいい?ダメなの?彼女はと同じ事しちゃだめなの?」
「高校で私に告白してきた男子に会いに行っていい?」
って

ユーザーID:3136622596
相手してるのはご主人様
めんどくさがり
2018年2月8日 14:26

腹を立てる相手が違うと思います。

女性が何をどう言ってこようと、のこのこ出かけていくのも、ずっと連絡をとり続けているのもご主人様ですよ。

ユーザーID:2569207109
その前に
もね
2018年2月8日 22:25

あなたの旦那さんはなにしてんの?って思ったけど〜?
嫁に隠れて弟と付き合ってた女と二人でホイホイ食事に行ってるんだよね?

元彼と同じ顔の旦那と食事〜、じゃなくて、
弟の元カノと食事〜、も問題だよね。

ユーザーID:3296109637
ただただ気持ち悪い
くまこ
2018年2月9日 7:47

2人とも下心ありすぎでしょう。
妻に秘密ってところがもうダメだし、知人に見られたのも恥ずかしい。舞い上がって、わからなくなってるのでしょうね。
兄弟が付き合ってた女性にデレデレするのもどうなのでしょう?
付き合っていた兄弟に連絡してみては?
デレデレして困ってると。3人で一緒の夢を見たんですってと付け加えて。
その2人、真っ黒です。
これからも会う気なら要注意というか、浮気まっしぐらでしょうね。

ユーザーID:4693775591
同窓会って怖いですね
もも
2018年2月9日 15:33

ここのトピを見るたびに、同窓会は既婚者が行ってはいけない場だとつくづく感じます。
同窓会を仕切る人って、その中学や高校で中心的な人物で目立っていた人達でしょう。
そういう人達は男女とも友人が多かったでしょうね。
今もずっとあの頃のように中心でいたい願望もある人が多いと思います。
みんなのために開くというより、自分のためのに集める感覚だと思いますよ。

で、結局その人達の自慢合戦が始まり、今は上手くいっていない人生でもリセットでき、その頃に戻った気がして華やかな自分に酔いしれてしまうんでしょうね。
その勢いで、既婚者でも独身でも節操なく付き合いだす、みたいな流れになるんではないでしょうか。
言い訳はだって私たち友達だも〜んってね。
(妄想たっぷりですが)

ほんと、安易にライン交換なんてしてはいけませんよ。
同窓会なんてしなくても、ずっと現在もつながりがある仲の良い子たちだけで会ってれば事足りるとことだとも思います。

結局は、自分の欲望のためにみんなをダシに集めている気がします。

今回はご主人が一番悪いですし、浅はかです。
相手とはつながりを一切絶ってもらいましょう。
ほんと、考えなしのご主人ですね。
反省せずに、これからも友人として付き合いを続けるというのなら、そんな男は見切ってもいいんじゃない?

ユーザーID:1269292908
トピ主です
絹さや
2018年2月9日 19:21

皆様、共感やご意見ありがとうございます。

食事の日の事ですが、夫は取引先と飲み会があると嘘をついていました。
運悪くその日に私が体調を崩し、子供の世話が出来ないので早く帰って来られないかと電話すると、送別会だから〜との事。
知人からのタレ込みがあった時は、もうプッツンです(笑)すぐ夫に電話しました。
夫はコース料理も序盤だったようですが、私の激怒ぶりにお金だけ払って自主的に帰って来ました。女性も同じく途中で帰りました。

夫の弁解では、二人の関係は小学校からの幼なじみという事もあり、しつこく誘われ断れなかった、相手がかなりふくよかな方なのでそういう関係になることは絶対考えられないという事なので信用して許しました。写真も見せてもらい納得しました。
また、その時期は私の機嫌が良くなかったので余計な心配をかけたくなかったとの事でした…

だからといってそういう言動をしてくる女性と二人きりで会うのは許せませんけど!私もまだまだ未熟者です。どしっと構えられるように精進したいと思います。

夫は優しい性格なので、そもそも自分が嘘をついて出掛けたせいでお開きにしてしまったのを悪く思っているようで、他の友人を交えて改めてお詫びの食事の席を持ちたいと言っています。
話を聞いていると純粋に友人(女性)に悪い事をしたという気持ちなのが伝わって来たので、夫の意志を尊重してどうぞと言いましたが本当は会って欲しくありません…

あまり夫にうるさく言いたくありませんが、この場合この女性とは会って欲しくないとは言わない方が良いでしょうか?

ちなみにこの女性以外の普通の女友達を交えての飲み会などは全然かまいません。この人がいると嫌です。

ユーザーID:0547106886
トピ主です
絹さや
2018年2月10日 17:31

続々とレスが反映され、様々なご意見真摯に受け止めています。ありがとうございます。

女性を責めるより、夫をとのご意見ですが、
普通ならばそうするべきだと私も思います。
もちろん、二人きりで会うという事がどう見られるか、考えが至らなかった夫は大バカだと思います!!

ただ女性の写真を見せてもらい、夫の女性の好みや幼少期からのバックグラウンドを聞いてみると、本当に夫から間違いを働く事はあり得ないなと納得し許した所です。
写真も別人の物ではないと確認も取れているので大丈夫です。

ちょうど私がツンケンしていて夫婦間の雰囲気も良くない時期だったので、旧知の仲の異性にチヤホヤされて気を良くして誘いに乗ってしまったんだなと思っています。
そんな雰囲気から自分に自信がなくなって、過剰反応してしまったと反省しているこの頃です。

だからこそ直接伝えたにも関わらず軸のずれている女性に怒りの矛先が向かっています


直接細かく言わないと分からない方のようなので、機会があれば、はっきりと迷惑と伝えたいと思います。
「愛されてるね」→「嫉妬深いね」の意味だと思っているので、「“家庭と子供”を守るため」と独身の女性に分かって貰いたいです。

ただ、相手の女性が同級生の中でどんな立ち位置かわからないので、夫の立場がどうなってしまうか心配な部分もあります。女性は口が達者ですからね…

ユーザーID:0547106886
 
現在位置は
です