現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が既婚者だと知らずに付き合っていました 携帯からの書き込み

まなみ
2018年2月6日 22:54

1年付き合ってた彼が既婚者で子持ちだと最近知りました。
知らずに不倫をしてしまっていた事と
一体どういう状況なのか心の整理がつきません。
彼は最初バツイチの事や子供がいる事は私に隠していました、数ヶ月してから
バツイチ子持ちだと言われ、その理由は
私に嫌われるのが怖かったと言っていました。
もう隠し事は無いという言葉を信じて
同棲を始めたのですが、
以前嘘をつかれていたこともあり不信に思い
「本当に離婚してるの?」と聞いたところ
付き合っていた間 離婚していませんでした。
ところが今年に入って離婚届は出したようで、
、、(戸籍を見せてきました)
この状況を彼は
「元嫁がなかなか出していなかったようだ、今は晴れて独身だから」と言うのです。
そのあいだ不倫してまっていたわけで。。。何を信じていいのか
この先幸せにやっていけるのか
とても心が乱されこちらに書き込みしてしまいました。
彼の事は大好きです。
どうしていいかわからずここに書き込んでしまいすみません

ユーザーID:4737917258  


お気に入り登録数:168
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:54本

タイトル 投稿者 更新時間
ひとつ言える事は、
aki
2018年2月6日 23:49

どれ程トピ主さんがその彼を好きだったとしても、その先に幸せが来る事は決して有りません。
今すぐ別れて次へ行くべきです。
ご自分でもお分かりにならない程、愚かではないですよね?

ユーザーID:1490610240
二度あることは三度ある。
太郎
2018年2月6日 23:59

そうそう簡単に信用できる人じゃありませんね。

見せてきた戸籍の書類は、原本でしたか?

過ぎたことは、もうどうしようもないです。

肝心なのは、これからどうするかです。

ユーザーID:7388737659
誠実さを感じない携帯からの書き込み
パンダの子
2018年2月6日 23:59

何を信じていいか分からないですね。
そんな人と一緒にいても、疑ってばかりで疲れますよ。

やめた方がいいと思います。

ユーザーID:4659492770
都合がよろしいようですが
ぷりん体
2018年2月7日 0:12

"あなたの為に"、"あなたとの為に"と、都合のよい言い訳や理屈が、今後も続いていきそうですね。

つぎの女性と二股とかで重複する期間が過ぎるまでは、幸せな気分が味わえると思います。隠し事も嘘も、あなたとの幸せの為ですから、目をつぶってあげましょう。

ユーザーID:3065714051
腐るほどいるわけです
泥棒の始まり
2018年2月7日 0:23

嘘つきは泥棒の始まり。
最初から嘘をついてあなたと交際していた彼が、また嘘をつくのは時間の問題。
いや、もうすでに何か嘘で塗り固めてるものがあるかもしれません。
嘘つきって、平気で嘘をつくんですよ。
嘘がつけない人間からしたら本当に信じられないくらいに。

養育費のことや慰謝料のことなど問題ありませんか。
離婚理由はなんでしたか?
彼の義両親はどんなかたでしょうね。ご兄弟は?

今は同棲中とのことですので、この先結婚も視野に入っておられるのでしょう。
一度失った信頼を取り戻すのって本当に大変なことです、時間もかかります。
彼には率直にそれを伝えて、別れる気がないなら今後の彼を見守って(見極めて)いくしかないでしょうね。

正直、私の感想としては、不本意ながら不倫してしまったことでこんなに心痛めているあなたには不釣り合いな彼だと感じます。
どうか慎重に生活してって下さい。
妊娠もしっかり計画的にね。

ユーザーID:7474607826
波瀾万丈の人生が不幸とも言えない携帯からの書き込み
はな
2018年2月7日 0:45

世間並みの普通の結婚はないのは仕方がないかな。

そんな男に捕まったのだから。

トピ主に隙があったのですよ

ユーザーID:3925861227
酷いね
果澄
2018年2月7日 1:12

最初は独身者を装ったのですよね?
これが一つ目の嘘。

次にバツイチ子持ちだと言ったのですよね?
これが二つ目の嘘。

とっても大きなことなのに、2回も嘘をついた。
そんな男なのに、

>もう隠し事は無いという言葉を信じて
>同棲を始めたのですが、

という流れになることが私には全く理解できません。

不倫については、あなたは事実を知らなかったのですから罪悪感を抱く必要はありません。
独身だと騙されていたのですからね。

騙していたのに「今は晴れて独身だから」という能天気な言い方はどうなの?
子供の父親としても「晴れて独身」なんてはしゃぐ様な言い方は無いよね。

その男は最低だと私は思うのですが、いかがでしょう?
元妻にも子供にもあなたにも、とても酷いことをしています。

>どうしていいかわからず

私ならどうするか?を書かせていただきますと、

・私があなたなら迷わず別れます。直ぐに別れます。
・私があなたの親兄弟なら迷わず別れさせます。直ぐに。
・私があなたの友達なら迷わず別れを勧めます。強く勧めます。

とにかく全く祝福出来ません。

ユーザーID:2812314046
つまり2回、嘘をつかれたわけですね
ガラム
2018年2月7日 1:52

当方、あなたの彼と同じ立場、つまりバツイチの独身男性です。
一度目は独身者であると、二度目はバツイチ子持ちであると、
立て続けに嘘をつかれたわけですよね?
しかも、もう隠し事はないとの言葉まで発しておきながら、
『嫌われるのが怖くて』嘘をついたわけです。

私も離婚後、これまで付き合ってきた女性は複数いますが、
すべての女性にバツイチである旨は先に話しました。
こういう男です。受け入れてくれますか?という意味を込めて。

ずいぶんとズルい男だなぁ、という印象です。
何も知らないあなたを、泥沼に巻き込む危険性、可能性だってあったのに。

彼の事は大好きですと書かれていますが、たしかにね、人の心なんて
そう簡単に変わったりしないものです。

でも、この先、時間を経たり、冷静になったり、仮に一緒になって、
毎日、そのことが頭に浮かぶようになったら…。
彼に対する気持ちというか、見方が変わるような気がしますけどね。

どうしていいかわからない、とのことでしたね。
すぐに別れを決断するのは難しいでしょうし、いまはそんなつもりはないでしょう。
ですから、一旦同棲を解消して、クールダウンしてみることをお勧めします。
そして、その間に、他の男性に目を向けてみることです。
他の男性を好きになりましょう、という意味ではありません。
誠実な男性とはどんなものか。幸せとは何か。
自分を大切に思ってくれるとは、どういうものなのか。
同時に、少し遠い位置から俯瞰して彼全体を観察してみることです。

そもそも、今年に入ってから正式に離婚したんですよね?
まだ2月ですよ?
離婚成立、即同棲って…。
彼もあなたも、節操がなさすぎです。
まぁ、あなたは騙されていた側なので、あなたを責めるつもりはありませんが…。
とにかく、一旦クールダウンしてみると、いろんなものが見えてくると思いますよ。

ユーザーID:3878392021
えっ!おかしさ満載ですね
ばぁば
2018年2月7日 2:19

>どうしていいかわからず
って、こんな嘘つき自己中の男と「別れる」ことは考えないの?
離婚してないとわかった時点で同棲を続けていたから、トピ主も「立派な不倫相手(有責)」ですよね。奥さんから「慰謝料請求」されますよ。
わかってますか?心の整理がつかないなんていい加減なこと言っる場合じゃないですよ。

既婚者であること隠して女と付合い、同棲までする無責任男が大好きなんて、頭おかしくなっていませんか?
こんな男を信用できるの?

浮気男はね、勝手に離婚届けを出すくらい平気でしますよ。奥さんが「離婚届不受理申出」を出してないと受理れて戸籍も変わります。

戸籍を見ただけなんでしょ。嫁が出て行かなかった、晴れて独身と言ってるのは彼でしょ。(勝手に言っている)
彼の実家を訪問したり、彼両親に挨拶したわけじゃないのでしょ。

最初から「嘘つき放題」の彼は信用できません。今も彼が住んでいた家には、離婚していない奥さんや子供がいるなんてこと、あり得ますよ。

お子さんがいれば親権や養育費、共有財産分割など色々話し合って決めなけれ離婚できませんよ。その話し合いや手続きで彼は忙しかったはずです。どうでしたか?
離婚は紙切れ1枚だして終わりじゃないです。

たとえ離婚は本当で、晴れてトピ主と堂々と同棲を続け結婚しても、トピ主もきっと同じ目に遭いますよ。別の女性と不倫して、責任もとらないで捨てられます。今奥さんと同じように。

早く忘れて、新しい出会いを見つけてくさい。

ユーザーID:7558151942
弁護士に相談を
匿名
2018年2月7日 2:27

友人が同じような目にあいました。
どうしていいかわからず悩んでいたら相手の妻に不倫がばれ、その男が妻に「自分が騙した」と言わなかったため、
妻から慰謝料請求されたそうです。
幸いその友人は私や周囲の人に普段から恋愛話をしていたこともあり、私たちの証言で相手の妻が矛先を収めてくれました。
不倫は犯罪ではありませんが、民法上不法行為で損害賠償請求をされる可能性があります。
あなたが騙されていたということを相手が知らなければ、あなたはただの不倫した愛人ということになるんです。
弁護士さんに対応を相談したほうがいいです。
市役所の無料法律相談とか一般の法律事務所でも今は初回無料だったりするので是非相談を。
また、一人で抱え込まないで周囲の人にも相談しておきましょう。
落ち込んでいないで早めに対策を取った方がいいですよ。

ユーザーID:1092358554
信じられないよ
ほぅ
2018年2月7日 2:35

 離婚して、辻褄あわせたからと、
「もうウソは無い」と大きな顔してる彼は信用できない。

 これから先、あなたとの生活で、
都合の悪いことは、言い訳しながら隠すでしょう。

 彼の事を好きだと言うけれど
彼の耳障りの良い「ウソ」に騙されてませんか?
彼の人間性は、ウソで覆われてるんですが
ちゃんと見えてますか?

 詐欺師って、人当たりが良くて、
誰にでも好かれるものです。

 あなたとの仲が怪しくなってきたら
平気で他へ乗り換えるでしょう。
元妻さんは、不倫に気付かなかったようですから
あなたも上手に騙されることでしょうね。

ユーザーID:0535423413
あなたの知らなかった過去よりも、これからどうするかが問題
さらん
2018年2月7日 2:46

結果的に「たまたま」そうだったわけですから・・。

離婚する前提で、あるいは「した」と先方は思っていたのでしょう。
ならば、不倫と考えることもないような気がします。
もうすでに、戸籍はともかく、別れて一人でいたわけでしょうから。

ただ、あなたにバツイチ子持ちを黙っていたのは、よくないですね。
でも、言えなかったという気持ちもわかります。あなたとお付き合いをしたくて、怖くて言えなかったのすね。

「あなたの立場」で考えれば、思い煩うことはないと思います。
自分は不倫をしていた、と思うことはないと言うことです。

結婚を考えているのなら、子供がいるということは重大なポイントです。
でもお付き合いの段階なら、そこは加味されることはないようにも思います。

大事なのは、これからです。
あなたは、お子さんのいる男性と、どうしたいのか。そこですね。

結婚するなら、養育費や色々な問題を話しあわねばなりませんし、どのようにつき合っていくのかも確認しておかねばなりませんね。
それに、隠してしまう彼ですから、大事なことはこれからも言わないこともあるかもしれません。

人として、許せますか?
バツイチ子持ちであることよりも、同棲するまでそれを隠していたことの方です。

それでも、一緒にいたくて不倫すらしている人はたくさんいます。

相手の事実はきちんと受け止め、その上であなたは彼と、これからどうしたいのか、どうするのかを考えればよいと思います。

選択は、自分の心次第ですね。

ユーザーID:3969689183
しみじみ男って・・・と思うのは
応援団
2018年2月7日 4:49

私自身の辛い経験も含めて断言するのは、男というのは保険がなければ乗り換えしない、理性的というか打算的な生きものであります。
綺麗にいれば、孤独に耐えられない動物。
あけすけにいえば、自分で自分の面倒の見られない児童性をいつまでも持っている動物なのです。
だから孤独に耐える自立という意味では、死ぬまで大人になれない。
そういった何もかもを丸ごと「そんなもんだ」と愛しく抱えられるのが大人の女です。
(私はそんな大人の女の役はゴメンですが)

男の中にも生まれつきの条件の中で、自力でもしくは生活環境からの教育で、大人になることのできる男、というのも希少ながら存在します。

こういうことを話し始めると長くなるので結論から言うと

―その彼は大人になれない男。
自分の人生の結果=妻と子のことを、あなたに嫌われたくないからという理由で話せない(周りの人が怒るから地下鉄では大きな声で話しちゃいけないと子供に言ういう母親と同じレベル)
今後も、都合の悪いことは躊躇なく隠すでしょう。

―チャンスはどんな手段(嘘)を使ってでもものにする
冷静に状況判断して、自分に有利に持って行きます。
彼の幸せに必要と判断されているうちはいいですが、そうでなくなると切り替えも早い。
その場その場のときめき重視ならいいかもしれませんが、長期的な関係を築きたいなら彼では無理。
だって子供も捨てるんだもん。

いつでも彼の元妻同じ状況になりえる、と心の準備をしつつ、(とりあえず今は)大好きな男と過ごす時間を優先するのも女の生き方です。
ここまでわかりやすい物で、こんなはずじゃなかったーって思わないこと。

女も打算的に自分の幸せ第一で人生選択してほしいです。

ユーザーID:5853660329
騙されていた時点で不幸
最強の嫁
2018年2月7日 5:46

そして貴方と結婚しても、また新しい女性が現れたら同じです。

貴方とは離婚したと嘘を言い、次の女性と同棲できる男性です。
嘘をついておけばいいやと考える時点で愛されていません。
どうして前妻さんが離婚したのか、もう貴方は理解できていると思います。

そのような人の再婚相手にならないように。

ユーザーID:3772982039
そんな男性でいいの?携帯からの書き込み
ミルク
2018年2月7日 7:35

最初の告白、バツイチ子持ちって言うのは、自発的に彼から話したんですか?

交際して数ヶ月経ってたようですが、トピ主が何か不信に思い、問い詰めたから白状したんですか?

でもそこでも、実はまだ離婚してないのに、いくら離婚話が出てたとはいえ、まだ既婚者なのにバツイチだと偽った訳ですよね?

もう、そんなだらしなくいい加減な嘘つき辞めたら?

トピ主とこの先結婚したとしても、独身だとかバツイチだとか偽って不倫するんじゃないの?

それに、今彼と同棲してる事、別れた奥さんに嗅ぎ付けられたら、トピ主は慰謝料請求されるかも知れませんよ。

不貞行為に荷担してたんだから。

既婚者だとトピ主に嫌われるから言わなかったって、自分の事しか考えてない人間です。

トピ主がお付き合いして、自分を好きになってもらってからの告白は卑怯だし、しかもそれすら嘘だし、信頼に値しない男性とのお付き合いや結婚は辞めた方が賢明だと思います。

ユーザーID:9966845416
そういう人間
dondon
2018年2月7日 8:07

彼は自分の利益、欲のためなら人に嘘をついて平気で居られる人間だと言うことです、
既婚だという事、子供がいるのなら、尚更最初から隠してはいけないことでした。
好きになることは否定しません、
でも恋愛に筋を通したいのなら、順を追ってきちんとすべき問題があるのですよ。

別れた妻の姿は未来の貴方の姿です
嘘をついて浮気の出来る人は、何度でも浮気をするでしょう。
彼は子供もいるのに平気で不倫して、離婚前に同棲できる男性です
貴方と結婚しても、貴方に飽きたら子供がいようとまた平気で別の女性を騙して
同棲して、貴方を離婚へと追い立てるでしょう。

やめませんか?そんな口だけ上手い問題ありな男性、
安易な同棲もするもんじゃありません。
一時の恋愛感情で目をふさがないで、彼の言う言葉でなく、行動を見ましょう。
貴方が本当に好きで誠実に対応したいのなら、最初から騙したり嘘をついたりしません。

簡単に引っかかる女性を食い、新鮮味が失せて飽きたらポイ、それがその男性の本性です。
そんな男に夢中だなんて、親が泣くよ。

ユーザーID:0093308585
この先幸せにやっていけるわけがない携帯からの書き込み
ひまま
2018年2月7日 8:10

あなたの意思とは関係無しに不倫の当事者に
なってしまったわけで...
でも相手の妻子からしてみればそんな事は
関係ない。
真実を知ってしまった以上はあなたも加害者
みたいなものです。

今すぐこのご縁は断ち切るべきです。
若い時間はほんのわずかの時です。
良縁に再び巡りあう為に...

今回は残念でしたが万が一彼が独身で結婚までしてしまったらあなたが浮気された妻になるとこ
だったかも知れません。

そう言う人間は病気だからなおらんよ。

ユーザーID:3654867470
トピ主さんは
ナツメヤシ
2018年2月7日 8:48

不倫関係の期間があった事を気にしていますが醒めた言い方をすると不倫関係は何等気にする必要はありません。何故ならトピ主さんは彼の最後の女性では多分ありませんので。彼の数多の女遍歴のひとりに過ぎないと思いますよ。それよりも付き合い始めに嘘をつく男はダメだと思います。付き合っている最中に嘘をつく事は人間である以上仕方のない事ですが出合いの最初から嘘で固められた出会いなどそれ出会いとは言えないと思います。彼が大好きだと書いてありますが結婚でも考えているのですか?その彼と。う〜ん、単なる付き合いならばよいと思いますが生涯のパートナーとして考えているのならその彼問題が多いのではありませんか?普通の人間には学習能力は無いそうですよ。その彼多分ですが生涯のパートナーにはなれないと思います。トピ主さんの運命は彼の前妻と全く同じ道をたどるような気がしますよ。大好きなのかもしれませんがよく考えた方がいいのではありませんか。そう思いますよ。

ユーザーID:1250182404
不誠実ですね
starry sky
2018年2月7日 9:03

嫌われたくなかった、ではなく欲望に勝てなかったが正解かと。
トピ主さんを本当に愛していて嫌われたくないなら
ちゃんと離婚してから付き合おうとするはず。
「元嫁がなかなか離婚届を出していなかったようだ」とか何とでも言えますよね。
一つ大きな嘘をつかれるとその後も信じられなくなるのは当たり前です。

申し訳ないけど彼は今後もその場しのぎの嘘をつく可能性大です。

それに子供がいるって、結構重要ですよ。
養育費も払わないといけないでしょうし
父親として会いたくもなるでしょうし
彼の財産はその子も受ける権利はありますし。
全てを覚悟で大きな器で「彼の実子なんだから当たり前!」と思えるなら良いですけど
大抵わかっていて結婚しても複雑な思いを抱くのが人間ってものです。

付き合うだけなら良いかもですが
結婚は好きだけじゃ続きませんから慎重にね。

ユーザーID:2622061668
目を覚まして
キャパシティ超える
2018年2月7日 9:21

>彼の事は大好きです

あなたに良いように自分を見せていたのはウソをついていたから。やましい事があったからです。
心の中ではあなたの事「チョロい女(笑)」と舌を出していたんですよ。
はじめバツイチ子持ちを隠してたのに、なぜ同棲なんてするんですか…!

こういう男は今後も浮気を平気でします。目を覚まして、早く別れて。

ユーザーID:1643617389
 
現在位置は
です