現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

多忙な男性とお付き合いした方教えてください

fight
2018年2月7日 22:40

婚活で知り合った男性が仕事趣味で多忙です。はじめて会った時は会話も弾み、共通の趣味で盛り上がりました?その後二、三日起きくらいにメールでやり取りして、四ヶ月後に二回目、その二ヶ月後に三回目に会うことになりました。
多忙ということを知っているので、負担にならないようメールもなるべく控えていますが、この先がちょっと不安です。

ちなみにデ−トは習い事や趣味仕事の合間に時間を作ってくれて会う感じです。

自分も趣味を極めようかなと思う日々です...。
同じ経験をされた方、ぜひアドバイスをください。

ユーザーID:1058452446  


お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
sato
2018年2月7日 23:40

婚活でしょ?
その相手の人、結婚なんて全く考えてないのでは?
婚活で出会っておいて、2回目は4か月後です・・・って・・
思いっきり脈なしで、その為に頻繁に会おうとされてないか・・
趣味の方が大事で女性とのデートは後回しか・・知らないけど。
ま、でも後者なら「本当に婚活する気あるの?」状態ですよ(笑)
趣味や習い事の方が婚活より上。
もうその時点で婚活する気ないですよ。
例え交際成立しても、もう自分の生活のペースがあるから、急に恋愛モードになるとも思えないし。
結婚なんて先のまた先って感じじゃないですかね・・

婚活はしてるけど、トピ主さんにときめいてなくてデートも乗り気じゃないから後回し・・だとしても、脈なしだから他行った方が良いし。

婚活の出会いでそんな悠長な事してる場合じゃないですよね。
真面目に婚活してる人を対象にした方が良いですよ〜
デートより習い事・趣味優先です〜って、婚活して無いようなもんじゃない(笑)

なしなし、さほど結婚する気ないですよ。

ユーザーID:5715622614
キープで。
2018年2月8日 1:26

次会うのが四ヶ月後?!
お互い婚活中ですよね?4ヶ月間もあったら早い人なら婚約まで行きますけど…
そんなに仕事や趣味が大事なのになんで婚活してるんだろって思います。
時間も作れないのに婚活する意味あるのでしょうかね。
3回会うのに半年も待たせるなんて、婚活してる相手を馬鹿にしてるとしか思えませんが。

私が婚活中に出会ったもっとも忙しい人で、年間の休日が1日のみという人がいました。
364日仕事で月の半分は出張。
経営者なので元旦もオフィスに行って仕事してる、と…
それでも24時間働いてるわけではないので
仕事帰りに月2回会ったりしてましたよ。
作ろうと思えば時間なんて絶対に作れるので。作らないor要領が悪いだけ。
私は仕事は頑張るけど趣味はほどほどで、結婚したら家庭の時間を大事にしたい人間なので
「生き方が合わない」と感じてフェードアウトして終わりました。
トピ主さんは平気です?
自分も趣味や友達付き合いで週末の9割が埋まるようなタイプじゃないと
きついと思いますけどね。
相手に合せて自分も趣味を見つけようと思うとたいがい長続きしないし虚しくなるだけなので
最初から趣味人間じゃないなら、おとなしく生き方が合う人を探した方がいいですよ。

4ヶ月この男性を待つだけなんて、本当に人生の時間の無駄なので
キープしつつ婚活頑張ってください。
お互い婚活中で婚活で知り合ったのに3回会うのに半年もかける人、
待つ価値もないぐらい失礼な人間だと思います。

ユーザーID:9056370917
おかしいでしょうね
それは
2018年2月8日 3:02

婚活、、ですよね。
結婚を前提として知り合って、4か月、2か月置きに会うのって悠長すぎませんか。
いくら仕事が多忙で趣味(?)でもおかしいと思います。
本当にその彼は結婚相手を求めているんでしょうか。

他もあたったほうがいいと思いますよ。
あなたが会いたいと思うくらい相手もあなたに会いたいと言ってくれる人を探したほうがいい。

ユーザーID:0774819845
彼の話携帯からの書き込み
あつ
2018年2月8日 8:29

仕事で忙しく、ストレスめちゃたまるそうです。
普段はヘトヘトで遅くに帰り食事してお風呂入ってすぐ寝る生活。
なので、たまに時間があると寝るかストレス解消の為趣味のサッカーやりに行ってる。
この忙しいのは期間が決まっているので、私も仕方ないなと、実際見ていて気の毒に思ったりするし。
ラインや電話も疲れてそうな時は、無理にしなくていいから早く寝なよ!って言います。
サッカーの練習や試合を応援しに行ったりしています。
ここで、さみしい、サッカーするなら私を優先して!と言ったら彼可哀想かなって。
今の忙しさが落ち着いたらまた戻るだろうから。
あなたの場合、付き合いもまだ浅く それだと不安だと思います。忙しいのもこの時期だけでなくずーっとなのでしょうか?ずーっとなら、これからも変わらないんですよね?
うーん、私なら無理かも。2人の今までの歴史というか積み重ねがあるから私は我慢できるけど
付き合いはじめからこれでは、どうしたらいいかわからない。
その趣味をあなたも一緒にやるから教えて?とか 彼は婚活しているくらいだから先の事もかんがえているのでしょうから よーくあなたの気持ちを話してみたら?
合わないと思うのなら早めに次にいきましょう。

ユーザーID:7544050690
その彼に絞らないほうがよいかも
ぷいぷい
2018年2月8日 8:43

私は週に100時間以上働いているワーカーホリックですが、独身時代も彼女(今の妻)とは週に最低1回、悪くても月に数回は会っていました。
立派なデートは出来ませんでしたが、近場で食事したり家に来てもらったり。

半年で1〜2回しか会わない関係は異常であり、結婚相手候補者としては見られていないということです。

男性が仕事で忙しいというのは言い訳で、大事にしたい女性とはどんなに忙しくても会おうとします。

今の彼は、主さんをあまり重要視していないので、その彼以外にも目を向けたほうが良いと思います。

ユーザーID:0013354079
えっ
釜石
2018年2月8日 9:11

と言う事は半年に三回しか会っていないのですよね?だったらその彼無理ではないでしょうか。付き合うのは。一般的な話をしますが男は「この女性は魅力的だ」と思う相手には寸暇を惜しんで会いたがるものだと聞いています。幾らなんでも会う回数が少なすぎる気がします。トピ主の気持ちはともかく彼の気持ちはトピ主へあまり興味ないのではと思いますよ。行き着くところまで行ってもいいとは思いますが時間の無駄になることも一応は覚悟した方が良いと思います。でも頑張って。一念は岩をも貫くと言いますので。エールを送ります。

ユーザーID:5555530612
ちょっと望み薄いですね
ドラママ
2018年2月8日 9:15

婚活で知り合って、最初はいいと思ったけれど、仕事、趣味と比べてみれば、仕事趣味の方が、あなたより上。でも、折角のチャンス。キープはしておきたい。というところでしょうか?4ヶ月、2ヶ月、そんな期間で会うということは、信じられないですよ。どんなに忙しくて、逢いたい、例え、30分お茶飲むだけでも、逢いたいものです。結婚前、ほぼ毎日会ってました。携帯のない時です。待っているお店に、電話で、「2時間待ってて、どこかで時間潰して!」お互い、時間どうりにいかないこともある仕事でした。でも逢いたかった。
彼には、その気持ちがないと思います。冷静に、考えてみては良くないですか。

ユーザーID:2288639550
結婚前、夫も非常に多忙でしたが携帯からの書き込み
月ちゃん
2018年2月8日 9:34

電話は毎日ありました。
まだメールのない時代です。
早く仕事が終わった日は、必ず会っていました。
当時の夫の時間の使い方の優先は、仕事>私と会う>趣味でした。
一概には言えませんが、その婚活相手の方は、まだ主さんに惚れている訳ではないのかもしれません。

ユーザーID:7430795836
うん?携帯からの書き込み
アヤメ
2018年2月8日 10:15

婚活で出会ったんですよね?多忙な職業は良しとして貴女は何も感じないのですか?婚活なんですから、そろそろ結論を出しても良い時期なのではないでしょうか?出会った話しが合った後はジッと待つばかり…ではないでしょう?真剣に結婚相手を探して居ます?

ユーザーID:6203517868
キープです
きーぷ
2018年2月8日 10:42

トピ主さんはキープにされてます。
本気の女と会うのに4ヵ月後や2ヵ月後などありえません。

もしもキープでなくて本気だったとしたら、結婚してからも妻と会わなくて平気な男だろし、放置されますよ。
形だけの結婚を望んでいる男でしょうか。

そんな男はさっさと切ったほうがいいです。

だいたいは忙しいというのは会いたくない言い訳で、本命は別にいるのだと思います。

ユーザーID:4062299415
仕事ならともかく
non
2018年2月8日 15:50

仕事が多忙なのは仕方ありませんが、二回目が4か月後って・・・。
それじゃあ相手のこと忘れちゃいますよ。
結婚する気ないですね。
習い事や趣味仕事の予定が4か月先まで埋まってるということでしょうか。
平日も休日も朝から晩まで予定が入ってる???
婚活をナメているとしか思えません。
それに、自分の思い通りにしたい自己中男な気がします。

同じ経験はありませんが、やっぱり婚活で出会った方が多忙でした。
なかなか会えないので、好きだったけど私の方からサヨナラしました。

婚活で2ヶ月以上も会えないような相手とはうまく行かないと思います。
キープしながら次を探した方が良いと思いますよ。

ユーザーID:3830892515
婚活ならデートが趣味より優先じゃない?
通りすがり
2018年2月8日 15:52

私は婚活ではありませんでしたが そういう男性と不毛な1年をおくったことがある。
多忙とは聞いていましたが 電話すらない(当時携帯は無かった)

私は仕事が多忙なのかと思ってた。
が 実は土日は趣味の活動で、夏休みもなんと同僚と海に行ってました!!

こんな人無理だと思って断ったら
「結婚するつもりで新居のマンションの手付金を払った」
とか言い出す。

付き合いもろくに出来ていない状況で プロポーズもされてない状況でです。

私は正直に 貴女事が全くわからない理解出来ないといったら これから結婚前提につきあえばいいとか 意味不明なことを言い出し
じゃあマンションはどうするんだ!と逆キレ


そんなの知らんがな


彼の脳内では私と結婚することに決まっており 勝手に着々と準備していたのです。


おかしいって説明するも会話が通じないっていうか。
自己中心なんでしょうね 思考回路が。

相手の身になって何も考えてない。
別れて正解でした。


そんなにお会い出来ないようなら 無理ですね、今回は無かったことにって
断れば?

ユーザーID:0637077989
多忙であっても
都民男子
2018年2月13日 11:42

好きな女性のためなら、男はどんなに忙しくても時間を作る。

ユーザーID:1674103133
脈無いよ
匿名
2018年2月13日 12:02

男性にその気があれば、趣味優先なんてしないよ。
付き合ってからなら分かるけど。
主はただのキープです。
次行きましょう。

ユーザーID:9985664619
「多忙」を鵜呑みにしているのですか?
れいれいまま
2018年2月13日 14:41

間違いなく、貴方の存在は彼にとってはキープだからこそ、今の状態が
あるのだと思いますよ。
彼の方は未だ婚活している状態かと思われますし、他の女性とのデートに
忙しいからこそ、貴方とは会う機会も少ない状態なのだと思います。
貴方は彼と交際していると思っておられるのかも知れませんが、現実は
そうではありません!恋人候補の一人という事ですよ。

貴方のすべきことは趣味などではなく、婚活の再開かと思われます。
っていうか、そんなこと、ここで人に指摘される前に気が付きましょうよ!

ユーザーID:2029786489
「多忙」はキープの都合のいい理由
婚活卒業者
2018年2月16日 12:25

夫が多忙な人で、繁忙期には休みもなく夜中まで働いていて
結婚した今でも夕食のために一旦自宅に戻ってきて、
食べたらまたすぐに仕事に戻るくらいです。

ただ、そんな夫でも私と付き合っていたときは最低月1回は会うと決めて
遠距離(車で4時間)のところを夜中に車を飛ばして会いに来てくれていました。
もちろん私が夫の地元に会いに行ったこともありましたが
そのときには丸一日私のために時間を空けておいてくれました。
私と出会う前は趣味にもかなり時間を割いていたようですが
私と出会ってからはほとんど趣味をしていないと聞いています。
夫曰く「今はコレ(私とのこと)が最優先だから」とのことでした。

本気の相手なら2回目が4ヵ月後、3回目がさらに2ヵ月後なんてあり得ません。
百歩譲って仕事で忙しくて時間が取れないというのならまだしも
趣味や習い事で忙しいから会えないということは
トピ主さんはそれら以下ってことだし
その間に他の人に奪われても構わないという程度の気持ちということ。
要するにキープだと思います。婚活って相手のあることなのに、
相手の時間を無駄にしていることに無神経な人って私は嫌いです。

その男性を気に入っているのならトピ主さんもキープしつつ
並行して他の人とも会っていかないと、時間ばかり無駄にしますよ。

ユーザーID:6103271249
 


現在位置は
です