現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

半月板損傷の疑い 携帯からの書き込み

もちょ
2018年2月8日 0:40

2日前にSTU48エキストラ撮影に参加してきました。終わってから膝に痛みが出たので、翌日大きな病院に行ってきました。

レントゲンでは異常なしでしたが、4/4に念のためMRIを録ります。それまで悪化したのか心配ですが…。レントゲンで見たところ半月板損傷の疑いがあると言われました。

朝からアルバイトで清掃をしている21歳の女性です。幼稚園の時にもやもや病で手術を受けて覚えるのも人一倍遅く迷惑がかかってしまうので、長時間バイトをすることが出来ないので一時間半のアルバイトを現在してます。

話に戻りますが、以前から左が痛くて正座も出来ません。そして、それをかばってしまい右も痛くなりました。今では腰も痛くなり日常生活に支障が出ています。

4月から声優の学校に通うので、楽な人生を送りたいです。膝を気にしない普通の生活に戻りたいので手術も考えています。手術は早めに決断した方がいいと思っています。先端恐怖症で膝に注射とかの話を聞いたときパニック、過呼吸や吐き気が襲ってきます。手術になっても怖いですが楽な人生を送りたいと思うと頑張れるような気がします。

21歳で半月板損傷の疑いで手術という考えは可笑しいですか?

どうしても楽になりたいです。学校に楽しく通いたいです。自分で言うのも可笑しいですが、若いからこそ今後の将来の事も考えて何でも挑戦したいと思ってます。

何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。長文で申し訳ありません。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
MRIの検査を待って
本当はタマでした
2018年2月13日 1:30

私は昨年、半月板損傷で手術を受けました。

半月板損傷はMRIで検査すれば判定されますので、その結果を待って手術を受けたら良いのではないでしょうか。
手術自体は全身麻酔で行うので怖さはありませんが、4日間程度の入院が必要です。

ところで、
あなたは手術をすれば、痛みが完全に消えると考えているようですが、残念ながらそうではないようです。
お医者さんから説明を受けませんでしたか?
手術をしても痛みが軽減する程度の人が多いと言われました。
私の場合は、痛みと腫れで歩くのが不自由になり階段の昇り降りができなかったので、手術を勧められました。
結果として、階段の昇り降りはできるようになりましたが、今でも軽い痛みがありますし、腫れが少し残っているようでしゃがむことがうまくできません。(それでも普通に歩けるからよし)

あなたへのアドバイスとしては、MRIの検査の後、お医者さんとじっくり相談して治療を決めることだと思います。
膝への注射を恐れているようですが、何でも挑戦して膝を治そうという、その気合いで頑張ってみてくださいね。

現在位置は
です