現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が他の女性とデート?

ぽん太郎
2018年2月8日 13:59

五十代女性。働いてます。夫は56歳です。結婚今年で30年です。子供は成人しています。
夫は公務員ですが、ある時期、嫌な部署に異動になった時、精神を病みかけ、打開策として別の業種に1年間だけ異動…という手段を使いました。その時保育士の専門学校に転勤。そこでたまに呑み会で使う【居酒屋】が気に入り、そこの大将も夫の事を覚えていてくれて、1年後元の職業に戻った後も、独り呑みで、時々フラリと行っては呑んでいました。
ところが先月、ヤケに急に行ったかと思うと、帰宅後に『保育士(園長)さんと呑み、その後に彼女の行きつけのバーでご馳走になった』と、自分から話し始めました。〈女性と二人で二次会〉不審に思った私の予感は的中。今月も週頭なのにその店に行くらしく、自室に掛かっているカレンダーには【七時】とまで。独り呑みなら、時間などか書かない筈。それに、前の週の末は、離れて住む弟とや、職場の呑み会の予定が既にあり、どうもその辺り相手に誘われ、断った末『月曜の逢瀬』になったと思えます。元から夫は『呑むなら週末』というのが持論ですから、相手あっての呑み会に間違い無い様です。最初夫から園長の事を聞いた時、年齢を聞いたのですが『俺より上かなぁ』と。でも、私の友人も園長をしていますし、年下の可能性は十分にあります。元々その酒場は、保育士専門学校御用達の店、相手が保育園園長。つながりあって当然と言えば当然。きっと夫が独りで呑みに行った時に偶然再会して意気投合したのかもしれません。私が気づいてからニ度目の逢瀬が今月末にあり、今回は妙にコソコソしているので、私の方も余計に気になって仕方ありません。年齢も年齢ですし【男女の過ち】に発展するとは思えませんが、でも可能性はゼロじゃない。これから先も誘惑が続いて行くかと思うと、平常心ではいられません。夫のガールフレンド、どう思いますか?

お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
年齢も年齢だから男女の関係に
何時も青春
2018年2月8日 15:53

発展する事は無いと何故思うのですか?とっても不思議です。男女とも五十代六十代は現役バリバリです。私の知る範囲では。妊娠の心配が無いので却って濃く付き合うそうですよ。男の五十は自分の人生を振り替える年代だそうです。この先の出世も限界が見えているので。特に子供が成人した男性はこれから先自分のために生きようと言う考えが強いそうです。またその年齢で恋する相手は大体が正社員・正職員として働いている場合が多いので糟糠の妻と別居しても生活には困らないのだそうです。女性も自立していますので。私の職場でのケースはその大半が定年前家を出て相手女性と同居しています。意地で奥さんが離婚しないので。日本の熟年夫婦形は別居でも実質旦那が別な女性と夫婦として同居している事例多いのだそうです。男と女は幾つになっても男女の関係になれるんですよ。ここを認識して的確に対処しないとトピ主さんは老後一人で住む事になりますよ。油断大敵です。甘いですよ。細心の注意が必要なケースだと思います。夫の心を取り戻すためには。トピ主さん達夫婦ひょっとしたら長年レスの状態ではと心配です。現役の妻に戻らなければ修羅場を迎えることになるかも知れませんよ。頑張って!

56歳で?
わんてん
2018年2月8日 16:03

旦那さんの年と私はほぼ同じですが、「年齢も年齢だから、そんな可能性はない」なんて、全く有り得ませんよ。
昔から、おいらくの恋ってのは頻繁に有るわけで、なまじ、年取って少しお金を持っていると、女の子が沢山寄ってくるような時代です。
まあ、回りを見ていると、今更、離婚して再婚するだのは面倒臭いけど、ちょっとした夫婦ごっこして遊ぶとか、愛人作りなんてのは、しょっちゅう有ります。あなたが奇しくも使っている「逢瀬」という言葉も、普通は単に会うという意味ではありません。愛し合う男女が密会を楽しむ、というのか普通の意味です。
旦那が色ボケして離婚を言い出す前に、誰かに調べさせて、エスカレートする前に釘を刺しておいた方が宜しいんじゃないかと思います。

そりゃおもしろい!探偵になりきって・・・
くりのり
2018年2月8日 17:06

もちろん、トピ主様の心配もわかりますよ。

だから、
心配ならね、当日、その居酒屋近辺でこっそり待っていたらどうですか?張り込みですよ。
問題なのは、その居酒屋を出た後です。
その後、帰宅するのか、また別の場所に行くのか?

万が一、ホテルとかカラオケとか、二人で行ったなら、すかさず旦那の携帯に電話して「大変な事が家で起こってるの!今すぐ帰ってきて!」って大袈裟に言って外に旦那が出てくるのを、待ち構えていたらいいんですよ。
その際、録音と写真、動画でもいい、証拠を取ってね。

旦那様、すぐに酔いが覚めて現実を知ると思いますよ。

まぁこんな心配ないですよ。
だって、トピ主様に報告する旦那様ですもの。
ただの知り合いの関係ですよ。相手の女性はどう思っているかわかりませんが(笑)まぁ相談女だったら、笑って釘を刺されたらヨロシ。
なんか旦那様、真面目そうだし。
杞憂に終わればいいですね。

女房妬くほど亭主もてず
レモネード
2018年2月8日 17:20

実は、私も還暦過ぎの男性からちょっと強引に呑みに誘われており、どうしたものか困っているところです。私は40代後半です。

金払いのいい人なので、行けば奢ってくれるでしょうが、この年代の方はお酒を飲むと延々と自分語りを始めるので、大抵はおいてけぼりになり楽しくないです。でも、無下に断るのも申し訳ないので、1回だけは行こうと思ってます。

女性側は案外こんなもんかもしれませんよ?

同年代ならまだしも、もし、その園長さんが40代くらいなら、お付き合い程度に一緒に飲んでいるだけで、浮かれているわけではないと思います。

ウキウキしているのはご主人だけじゃないですか?

一緒に携帯からの書き込み
抹茶
2018年2月9日 11:10

ご主人と一緒に行ったらどうですか?
断られたら、何がまずいのかと問い詰めて。

意外とトピ主さんの方が園長さんと話が盛り上がるかもしれませんよ。

悶々とするより良いと思うのですが。

ありがとうございました
ぽん太郎(トピ主)
2018年2月11日 17:10

皆さんの親身なご意見、有難うございます。そうです。うちはレスになりもう20年。勿論その昔きちんと話し合いました。が結局夫は『若い女体(つまり昔の私)』でなければ己の性を満足できないらしく、夫婦として共にそれぞれ老いたなりでの性生活を維持する事を私はもう諦めました。その代わり【軽いキス】や【足のマッサージ】といった【スキンシップ】は持つと約束。そうやってこの20年やってきた私達に今回の『浮気?疑惑』。わんてんさん、確かに【逢瀬】という言葉を使うには憶測の段階の今では尚早かもしれません。が、いつも独り呑みの場で今回明らかに"誰かと約束している"ので、敢えてこの言葉で表現しました。優しい夫ですし【(私に)レスにしてしまい悲しい思いをさせた】という認識は常に?ある様です。昨日も『結婚30年記念』として、昔行ったレストランで食事をした際、ネックレスをサプライズで贈られましたが、今月末にまた【怪しい呑み会がある】と知ってから私の態度が冷たいので、取ってつけたかの様に持って来て。記念日でも何でも贈り物など全くしない夫なので不自然。却って『これで許して』『これあげるから、26日は行って良いよね』と暗に言われてるみたいで、疑心暗鬼。心から喜べません。こんな物をよこすより、例の誘いを(私の機嫌が悪くなっててヤバいと気づいているのですから)事前に断る…とか、行ったとしても【二次会?】は今度はキッパリはねつける…等してくれた方がどれだけ嬉しいか。レモネードさん、夫は饒舌ではなく、商売柄また性格上、どちらかと言えば【聞き役】に回るタイプなので相手の女性が多くを話したくて夫を誘うのでしょう。【週明け呑み】である事でも明らかに夫の方から自発的に持った会でない事は伺い知れます。そう思うと、相手の女が憎らしくて…今後毎月の様にあるのならば、くりのりさんの言う様にその酒場に私も行こうかと本気で思っています。

補足です
ぽん太郎(トピ主)
2018年2月11日 19:57

抹茶さん、レスが入れ違いになってしまってごめんなさい。

私も夫もグルメと言いますか、職場の呑み会やら食事会、同窓会等で使ったレストランが『美味しかったよー』と言うと『じゃ、今度みんな(家族3人)で行こう』となり、過去、度々実現してきました。
が、この度の酒場だけは【居酒屋】と言いましても、会社の部長さんクラス以上の方々がいらっしゃる、チョイ"高級感"ある呑み屋で、一介の公務員である夫がカウンターで呑んでいると、大将が肴を作りつつ相手をしてくれる傍ら、そういった御仁との話の橋渡しをもして下さって、その縁で一杯ご馳走になったり、破格の値段で肴を振る舞ってくれたり…と、本当に楽しそうな様子(聞いた話)でした。それで、その店にいつもの様に「私も行きたい」と言ったのですが、ダメ…と。
【大人の隠れ家】的な"自分だけの場所"にしておきたい様で、それはこの度の【女の影】がチラつく随分前からの事でしたので、納得していました。
そんなそこそこ"値のはる"酒場ですので、お小遣いがもたないのでしょう。以前は本当に不定期。半年行かない時もザラ。おまけに私や子供の仕事の都合で夜は独りで食べる…様な場合に行く…程度だったのですが、今回2ヶ月続いて(もしかしたら私が気づかないだけで3ヶ月かも?)、先月と今月いきなり行く事を先行して来たので、私も子供も驚いた程でした。
ですので、私がくっついて行く事は叶わず。夫の帰宅時間や、いつもの通り【本人の申告?話】で、また例の女性と二次会を持ったのか否かを推測するしかないのです。

現在位置は
です