現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

下半身やせしたい!

やせたい!
2018年2月8日 14:16

36歳の既婚女性です。子供はいません。

現在、157cm、54kg、BMIは22くらいなのですが、体脂肪率が30%くらいあります。
上半身はそれほどでもないのですが(胸もあまりないです‥‥)、下半身、特におしりや太ももに肉がついています。
気になり始めてから、通勤をウォーキングにし始めて(片道40分)、半年たちましたが、体脂肪率1%も全く変わりません(もともと歩くことは苦ではありませんでした‥‥)。

フルタイムで働いているため、平日の時間はあまりありません。
夫は細身で小食のため、夫の健康を考えると、食事メニューを完全ダイエット食にはできませんし、自分の量をかなり減らすというのも辛いです。
言い訳ばかりですみません。


例えば、自分用には一品、ダイエット食をつくって、他のメニューを減らした、とか、こういう運動をやったとか、こういうことをして改善した、というような体験談等、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ユーザーID:2754532187  


お気に入り登録数:225
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
筋トレ携帯からの書き込み
春はまだか
2018年2月9日 10:49

私も体重は減っても体脂肪が減らなかったんだけど。筋肉を付けるように筋トレして体が締まってきました。毎日、短時間でいいから寝る前にでも続けるようにしてみて下さい。時間がないといってもテレビを見ながら、歯磨きしながら、食器を洗っている時に、つま先立ちで両足を上下したり
筋肉を付けると体脂肪も減っていきます
お尻が締まる筋トレをしてると下半身がスッキリ見えます。
腰回り、お尻、
太股など筋トレの本が出ているので参考にしてみて下さい
適当にやって回数をこなすより、1つ、1つをじっくり筋トレする方が効果がでます

ユーザーID:8752997280
四股を踏む携帯からの書き込み
ポチ
2018年2月9日 20:14

お相撲さんが片足を上げて下ろしてと左右の足を交互に踏む四股です。ゆっくり足を下ろして、その時に腰を下ろします
検索すると、どういう動きをするか解ります
最初は回数が少なくてもいいから続けてみて下さい
腰回りやお尻が締まって太股のあたりも締まります
お相撲さんは、たくさん食べてるから体型がデカイですが、四股で体重が逆に増えたり下半身が太る事はないので大丈夫です体脂肪は筋肉を付けると減るし
筋肉が付いたからと体重が増える訳ではないです
体が締まります

ユーザーID:8752997280
いくつか提案すると
経験者
2018年2月10日 6:19

色々と引っ越しを重ねてきたのですが、

パン食、粉ものといわれる小麦製品が豊富な国や地域の方は下半身が太いです。

特に主食として常食しているほど。


私自身は、小麦粉を主食なみに食べた翌日は体重の変化より、
太ももの増えかたが半端なく、自重しています。

場合によっては一日で1cm程大きくなることも。


普通のパン→米を食べる。雑穀米にする。米粉パンにするなど、
歩くのもいいですが、食事の見直しも必要です。

あとは、マッサージよりオススメなのが足を高く壁に持たれかけて
15分位寝る前に過ごすこと。
むくみも改善されます。


間食もカラダに良いからって、チョコレート食べてませんか?

カカオ70%以下のもは『チョコレート風味の砂糖菓子』です。

油なので、下半身につきますよ。

ユーザーID:2876700873
主食だけご主人とは別にする
maimai
2018年2月10日 7:32

ごはん、麺、パンをご主人とは別に「低糖質」のものを食べるのはどうでしょうか?
私は65歳なので今更ダイエットは無理かなと思っていました。
164cm56〜58キロ、太ってはいませんが関節に負担をかけたくないのでもう少し体重を減らしたいと思いました。

低糖質のものを主食にしてから55キロ台より増えません。

初老の私でもダイエットできた方法ですから、30代のトピ主さんなら効果大ではないでしょうか?

ちなみに私が40代後半の頃60キロにまで増えてしまい、夕食をおからクッキー(当時流行っていました)にして半年で7キロ痩せて53キロになりました。お腹周りは脂肪がつきやすい代わりにまず最初に落ちます。スカートやパンツを穿いた時に実感できると継続する元気が湧いてきますよ。

ご主人を理由に食生活を変えていないから痩せない気がします。

ユーザーID:6381979955
これしかない・・・
定年女子
2018年2月10日 10:26

逆立ち!です。 逆立ちできない人は、壁を使って三点倒立を。ヨガの3点倒立がベストです。動画で見てみて。すごく簡単にできちゃいます。

これを一日(最低)3回、1回を45秒から徐々に伸ばしてやりましょう。

足首、ふくらはぎ、太もも、お尻とみるみる痩せます。

下半身が重い人は最初かなりキツイですが、ガンバって!!

ユーザーID:3043254070
食べる量を減らす
代謝わるこ
2018年2月10日 10:58

単純に、たくさん食べるからやせないのだと思います。
まだ30代だし、病的に太っているわけではないから、食べる量を適量にすればやせます。
食べたい気持ちを我慢しなければやせませんよ。

ユーザーID:5397883681
ダイエットしました
小春日和
2018年2月10日 14:05

私も体脂肪率30%越えでしたが、今は22%です。

ウオーキングも結構しましたが、効果ありませんでした。
ジムに週2回くらい通い、食事制限なしだと、
2キロ位 しか痩せませんでした。
そこで、食事を変えたところ、体重も減り、体脂肪率も下がりました。

食事は野菜中心てす。
今なら、鍋のようなものですかね。
家族の食事とは別に自分用は
一人鍋用キューブで好きな野菜などを入れます。
野菜、豆腐、春雨など結構な量を食べます。
炭水化物は極力減らしてます。
甘い物もやめて、ヨーグルトとかにしました。

それとジムへ通ってます。
ジム通いが難しいのであれば、自宅で運動もできます。
書店にエクササイズ本がたくさんあります。

食事を変えて、痩せて、
筋肉をつけて、脂肪燃焼をさせて、
太りにくい体を作るのが一番だと思います。

食事だけでも運動だけでもなかなか痩せないです。
やはり両方必要です。

私の経験ではウオーキングは痩せません。

ユーザーID:3063389783
バランスディスク
ゆらゆらマダム
2018年2月10日 14:26

体幹トレーニングに良いと聞いて
バランスディスクを座布団代わりに使って座るようにしたら
数日でおしりの肉が明らかに薄くなりました。

2個セットを買ったので1つは職場の椅子、もう1つは家で使っています。
バランスボールよりかさばらないし持ち運びできるので
ダイニングの椅子に座るときもソファーに座るときも常に使って、
ときどき足を浮かせてゆらゆらしています。

床においてその上に立つこともできるので
気が向いたら立ってゆらゆらしながらテレビを見たりしています。

2つでも2000円程度でお手軽なのでよければお試しください。

ユーザーID:5334525037
脂質異常症は大丈夫ですか?
もえぎ
2018年2月10日 14:27

洋食や洋菓子が好きではないですか?
外食で揚げ物料理を注文する機会は多くないですか?
今の日本の食事だと知らず知らずのうちに脂肪を摂っていることが
多いです。書店で脂質異常症改善の本を買ってみて下さい。
おそらく好物がことごとくアウトな食材に当てはまってると
思います。我慢するダイエットではなく選ぶメニューを変えるだけで
うんと脂肪の摂取は減らせます。
それをやらずに運動だけで痩せようとするのは無理だし効率悪いです。
お肉は国産牛でなくオージービーフの赤身にするだけで、うんと
違います。
下半身に肉が付く人は乳製品と砂糖の摂取が多いように思います。

ユーザーID:6934669522
 


現在位置は
です