現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

10年以上前のミュージックDVDを探しています 携帯からの書き込み

まき
2018年2月8日 16:02

タイトルは忘れてしまったのですが、4.5曲入っていて、映像がディズニーみたいでした。
曲はディズニーではなかったかもしれませんが、有名なクラシック音楽に合わせて、ディズニーの映像が流れていました。
確か一曲目が映像が「ファンタジア」のようで、三角帽子を被ったミッキーが登場しました。
音声は音楽のみだと思います。

全てが夢のように美しい映像で、もう一度見たいと思うのですが、タイトル等全くわかりません。
値段は2000円前後だったきがしますが定かではありません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ユーザーID:5409974060  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
つづき携帯からの書き込み
まき(トピ主)
2018年2月8日 18:13

一曲だけ思いだしたのですが、クラシックの「ボレロ」が入っていました。
おそらく全てクラシック音楽だと思います。

ユーザーID:5409974060
ファンタジア2000
1月からやる気出す
2018年2月9日 3:10

ファンタジア2000じゃないでしょうか。

クラシック音楽8曲とディズニー映像が美しい作品です。
DVD以外にブルーレイも出ていて、ブルーレイのほうが起動に時間がかかるけど
映像はきれいになっているそうです。

ユーザーID:6632046091
ネオ・ファンタジア
プラネッツ
2018年2月10日 19:36

ファンタジアのようでボレロが入っているとなると
「ネオ・ファンタジア」だと思うのですが、
ディズニーではありません。

イタリアのアニメ映画ですが、クラシックを演奏している楽団は
確か実写だったと思います。
それぞれの音楽にのせて個性豊かなアニメーションが流れます。

私はその中でも「ボレロ」が大好きでした。
記憶が曖昧ですが、コカコーラの瓶から流れ出たしずくが音楽にのせて
だんだん変化・進化して恐竜になったりしていくのは見ていて
本当に感動しました。

ただトピ主さんのお話しだとどうもディズニーの映像が流れているようなので
違うんだろうなとは思います。
ミッキーももちろん登場しませんし、アニメーションはディズニーとは
全然違うタイプのユニークなものばかりでした。

ネオ・ファンタジアもとてもすてきなので、機会があれば
見てみてくださいね。

ユーザーID:9486674324
違うとは思うけど
ちらむん
2018年2月11日 10:23

ファンタジアっぽくってボレロがかかると聞いてパッと思いつくのはネオファンタジアというアニメ映画だけど、ミュージックDVDでは無いし絵柄はディズニーっぽくも無いので違うんでしょうね。
でも面白いですよ。おススメです。

ユーザーID:6750204249
ありがとうございます!!携帯からの書き込み
まき(トピ主)
2018年2月11日 17:41

Amazonで検索してみました。パッケージをみただけではわかりませんが、内容が自分の思っていたものと同じ気がします。
早速購入したいと思います。

教えていただきありがとうございました。
感謝です!

ユーザーID:5409974060
ありがとうございます携帯からの書き込み
まき(トピ主)
2018年2月13日 14:31

確かに、ボレロのアニメーションの中には沢山の恐竜が出てきたような気がします。
そのDVDは数曲(確か4曲)しか入っていなくて、最初のファンタジアのミッキーが現れる曲以外は、ディズニーとは違う感じがしました。

花が咲き誇る、妖精の飛び交う森とか、絵画のような夢のような、見ていて不思議な気分になるアニメーションでした。
見ながらそのまま寝てしまうことが多かったので、記憶があやふやなのかもしれません。

いつどういう状況で買ったのかもはっきり覚えておらず、ネットショッピングではなく(当時ネット自体使わなかった気がする)、手頃な価格だったのでなんとなくコンビニかどこかで買ったのではないかと思います。
(ネオファンタジアを検索してみましたが、パッケージに猫の絵はなかった気がします。)
簡易版(輸入品?)というのか、DVD以外に説明書のようなものはなくて、情報がほとんど得られなかった気がします。

海賊版の提議がわかりませんが、あのDVD自体が正式には存在していないという可能性はあるのでしょうか…例えば何種類かのDVDを繋ぎ合わせて一本のDVDにするとかそういう意味です。

ファンタジア2000とネオファンタジア両方のDVDを見れば、もしかしたら謎が解けるかもしれませんね。

いずれにしろあのアニメーションは、私の中で鮮明な幻のように脳裏に残っています。

いつかまた再会したいと思います。


貴重な情報をありがとうございました。

ユーザーID:5409974060
 
現在位置は
です