現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この先彼とどうすれば良いのかわかりません。 携帯からの書き込み

みなつ
2018年2月8日 18:59

お読みいただきありがとうございます。
人生の先輩方の意見をお聞きしたく、トピックを立てました。
私は21歳大学生で、彼も同じです。前に彼に私の携帯を見られたことがあり(何もなかったですが)、俺のも見ていいよと言うので見ました。
すると私と付き合う前の1年間に何人もの女の子にアタックしていた様子や、私と付き合ってから友達に「元カノは元気かなあ」と元カノの様子を心配するようなLINEを見つけてしまいました。
とてもショックで、そのことを彼に話したところ私と出会う前のLINE履歴は全て消してくれて、元カノたちもブロック削除してくれました。
それに、今好きなのはみなつだけだよ信じてくれと言ってくれますがいまいち信用できません。
また、私にずっとぱっつん前髪にしてくれと頼んで来るのですが、元カノたちがみんなその髪型ですし、私自身ワンレンの髪型が気に入ってるのでしたくないのですが、ずっと言ってきます。
また、私はキレる男の人が嫌いなのですが、割とちょっとしたことでキレて口調が荒くなったり、たまに物に当たったりします。そして、落ち着くと怒ってごめんね好きだよと言ってきます。
DVみたいで怖いなと思いつつも、彼のことが好きですし、こんなに私のことを愛してくれる人はいないかもしれないと思うと中々別れ話する気になれません。
それに、もし別れて彼に新しい彼女が出来たら、、と想像すると涙が出そうになります。
そんなこんなで5ヶ月くらい別れた方がいいのか悩んでいます。もし、彼が元カノのことを忘れてくれて(忘れないにしてもそれを表に出さないならよいです)、キレる回数も減るならずっと付き合っていたいですが、それが出来ないならば別れもありかなと思います。
ダラダラと長い文章でごめんなさい。皆さまはどうお考えでしょうか、どうかご意見お聞かせください。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
こんなに私を愛してくれる人はいない?
母さん
2018年2月8日 22:09

間違えてます。
たくさんいますよ、トピ主さんを愛してくれる人。
それに残念だけど彼はあなたを愛していません。
アクセサリーのように、自分をよく見せる材料として側にいるだけ。
そんな風に見下されて生きていてはいけません。
トピ主さんはもっともっと大事にされる価値のある人なんですよ。

別れましょう
おっかさん
2018年2月8日 22:11

>割とちょっとしたことでキレて口調が荒くなったり、たまに物に当たったりします。そして、落ち着くと怒ってごめんね好きだよ

彼は典型的なDV男だと思います。
今はものに当たるだけで済んでますが、いずれ手をあげる日が来るでしょう。身近でそういう男たちを見てきたのでわかります。
理性のない、前頭葉の働きが鈍い男は厄介ですよ。
前髪以外にも ○○して〜、の要求が多くないですか?

悪いことはいいません、キレない優しい男は山ほどいますからさっさと分かれて新しい恋を見つけてください。
彼に新しい彼女ができるのを想像して泣けるのは、ひとりになる怖さ、彼への執着心であって愛ではないです。
愛だったらあなたはこんなに悩んでいません。

やだやだ
れいちゃん
2018年2月9日 1:58

あなたが好きだと言う限りどうしようもありませんが、ひとつ言えることは、信頼できずいつも不安な気持ちをもった恋愛なんてろくなもんじゃないということ。

髪型くらいあなたの好きにさせてくれる、更に大事な女の子に対してキレたりしない男性は世の中たくさんいますよ。
自分が機嫌のいい時はあなたにどれだけ優しかろうと、平気で彼女の前でキレたり物に当たったり怖がらせるような男性は小物です。

彼に新しい彼女ができたら?
その彼も同じ思いをするだけですよ。浮気の心配。急にキレたり口調が乱暴になったりね。
もっと大事にされる恋愛をして欲しいなって思います。

キレる人は信用できない
kaname
2018年2月9日 10:03

彼は、余程自分が大好きなのですね。
自分の思い通りにならないからキレる。
自分の思い通りにしたいから、彼女に甘くささやくし、自分の好きな髪形をするように言う。
それに従った歴代の彼女も、ぱっつん前髪にしたけれど、彼の本性に気付いたから離れて行ったんだと思いますよ。

そんな過去の彼女たちを、いまでも自分の事を好きだと思っているのでしょうね。

過去の彼女たちは、とっくに彼の事なんて何とも思っていないから、トピ主が嫉妬する必要は無いですよ。

DVされても好きなら、付き合い続けたら良いと思いますよ。
彼の好みのパッツン前髪にしたらいいんじゃない?
それで嫌な思いをしても自業自得なのだから。

まぁ、自分ならそんな男は信用できないし、視界に居るのも不快でしかないですけどね。

基本的に・・
ピック
2018年2月9日 15:54

相手のココさえ変わってくれたら!直してくれたら!という付き合いはそもそも相性が悪いのです。
主さんの方も彼に変わって欲しい!
彼の方もパッツン前髪にして欲しい!・・とお互いに現状満足してる訳じゃないですからね。

それに「こんなに愛してくれる人」って果たしてそうでしょうか?
21歳の男女がそこまで深く誰かを愛し愛されなんてそうそうありませんよ。

子供同士のお付き合いだと思いますね。

自分を大切に携帯からの書き込み
おばつか55
2018年2月10日 0:04

ご自分を大切にしてください。彼氏がいる事で幸せを感じる事ができますか?
彼氏といて嬉しいですか?自立して生きる事をオススメします。自立してから彼氏を見つけても遅くないと思います。

気が多そうな彼氏ですね
ケリー
2018年2月10日 11:33

元カノと別れて、たくさんの女性にアプローチして、やっとできた彼女なのですね。他の人には振られちゃったりして上手くいかなかったのでしょう。1年経ってやっと引っかかった女性は貴重です。

ここで振られたらまた1年、いろいろな女性にアプローチしないといけないので、履歴を消すとか必死なのですね。私なら少しも信用しません。かなり気が多い彼氏でしょう。

社会人になったら、こんなダメ男と付き合っている時間はないです。学生の特権ですね。社会人になったら結婚も視野に入るし、たまに会ってもキレる男性と一緒に暮らすのは無理です。父親にしたら子供が可愛そうなので、ダメでしょう。

学生だし21歳だし、ダメ男と付き合うのもまた青春で、あまずっぱい黒歴史ですむでしょうか。でもいつまでもダメ男と付き合いながら5ヶ月も悩んでいると、時間が無駄になりますよ。付き合って情がわくと、別れるとき余計に辛くなるし、さくっと切って次に行った方がいいと思います。

本当に大事にしてくれる人との出会いもあると思います。彼はトピ様の意思より、前髪ぱっつんが好きな人ですよ。この人より愛してくれる人がいないわけないと思います。

そんなDV男のどこがいいの?
え?
2018年2月12日 19:38

何で縋ってんだか、って思いますけど〜?

将来、その男のサンドバッグになりたいの?
主だけならまだしも、生まれた子供にも害が及ぶかもよ?
その時子供に
「なんであんな父親と結婚したの!?」って恨まれても平気かい?

世の中には、もっとマトモな男性は沢山いるよ
何で、わざわざハズレとくっついてるの?
「割れ鍋に綴じ蓋」って言われたら嬉しいかい?

現在位置は
です