現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バツイチの彼との結婚について 携帯からの書き込み

るんるん
2018年2月8日 21:24

閲覧ありがとうございます!

私には、バツイチの彼がいます。
彼と結婚する可能性がでてきて、悩んでいることがあります。
両親が離婚されている方、バツイチの彼氏彼女、もしくは旦那さん奥さんがいる方にご意見お聞きしたいです。

彼には、5歳のお子さんがいて前の奥さんが引きとっています。
悩みというのは、私と再婚することで、お子さんが苦しむのではないかと考えてしまいます。

前の奥さんと会うことや、お子さんと会うことは私は一切気になりません。
何かあれば、私より優先することも当たり前だと思っています。
彼が来年には家を買って結婚しようと言ってくれて、とても嬉しかったのですが、お子さんが将来このことを知った時、苦しむのではないかと思いました。
彼は、もう少し大きくなったらきちんと説明すると言っていますが、理解は出来ても納得はできないのではないのかと、その子の気持ちを考えると少し苦しいです。

私は、突然彼が子どもを引き取ることになっても、受け入れるつもりでいますが、息子さんは普通嫌ですよね。

彼は、いつか私とも息子さんと会わせたいとも言ってるんですが、、

彼との結婚はしたいです。どのように前のお子さんに配慮するべきか。私は、息子さんと会うべきか、一切関わらないべきか、同じような経験をした方がいればご意見お待ちしています。

長々とすみません。閲覧ありがとうございました!

ユーザーID:9186117222  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
水をさすようですが、携帯からの書き込み
春恋し。
2018年2月8日 23:26

おそらく10年後、20年後その子供がトピ主さんのモヤモヤになります。

私も同じ結婚をし、30年経ちました。
私も若いころは同じ事思ってましたが、、、。

トピ主さんが20年後今と同じ気持ちなら、大したもんです。

子供も大人になるからね。

養育費だけはきちんと払う心意気であまりトピ主さんは深入りしない方が賢明だと思います。

多分、子持ちとの結婚、想像以上に負担になります。

水をさすようでごめんなさいね。

ユーザーID:1245437490
幸せに携帯からの書き込み
さくら
2018年2月9日 0:22

純粋で優しさあふれる
すてきな貴女。
彼は貴女のことをさぞ可愛いと思っていることでしょう。
まだ世間の荒波をなにもわかってない印象もありますが。
貴女が幸せになりますように。

ユーザーID:1984395183
うんうん
とるる
2018年2月9日 1:34

トピを読み、なんて素晴らしい考えの方なのかとビックリしました。

あなたには何も心配無いと思いますよ。ここまで考えている器量は本当に見事だと思います。自分が思うままの判断で全く問題ありませんし、その想いは伝わるものですよ。

ユーザーID:1983159868
私の知り合い携帯からの書き込み
ゆう
2018年2月9日 9:41

子供2人いて母子家庭です。
離婚した後、定期的に子供は父親と会っていていい関係だったそうです。
が、ある日父親の所から帰ってきた子供が

今日、お父さんの所にお姉さんがいた!みんなでご飯食べた。

と言ったそうです。後に再婚しましたが、彼女が父親の家にいたそうです。
子供はまだ当時小さかったので理解できなかったそうですが、私の知り合いはそれ以降 子供を父親に会わすのをやめたそうです。
まだ、5歳なんですもんね。
苦しむとかはわからないのでまだないのでは?と思いますが。
お子さんに伝えるかどうかは、彼と元奥さんとの話し合いだと思います。

ユーザーID:8680858253
彼のお子さんの事は気にしなくてもいいと思いますよ。
苦悩は尽きない
2018年2月9日 10:15

彼の離婚の原因にトピ主さんがなったのでなければ。例えトピ主さんが彼のお子さんの事を考えて彼と結婚しなくてもその彼何れは誰かと結婚すると思いますよ。彼の結婚で彼のお子さんが苦しむかどうかは何とも言えない気がします。だってそのお子さん今現在父親が居ないことでもう既に苦しんでいる筈なので。でもそれはそのお子さんの運命です。子供は自分の親を選べませんので。だからトピ主さんが彼の離婚に関与していないのであればそこまで心配する必要はないと思いますよ。出合いがあれば別れは必ずあります。生き別れか死に別れかを問わず。それが生物の運命だと思います。今は夫婦というのはお互い愛している期間だけの形だと言われていますよね。彼は元奥さんとの愛の期間が終わったので今度はトピ主を愛したのでしょうね。でもトピ主との愛が終わればまた次に行く筈です。彼との間に子供が生まれても。その彼そうして一生を過ごすのだと思いますよ。今彼と相思相愛なら結婚して子供を産んでも大丈夫だと思います。考え過ぎはどうなのでしょうね。だったらトピ主さん、最初の結婚はお互い未婚同士ですればどうでしょうね。そんなに悩むのであれば。

ユーザーID:1126932803
無理して関わる必要はないと思う携帯からの書き込み
パンダの子
2018年2月9日 22:40

貴女がそんなに子供のことを考えるなら、結婚したことを子供に伝えないことですね。
一つの選択肢として、ありかと思います。
成人した時に伝えるとか。
男の子なら、そこまでショックを受けることもないと思いますが。

ユーザーID:0587480287
お子さんへの配慮を考えるなら
最強の嫁
2018年2月10日 6:35

彼に相談してお子さんに会ってみてはどうでしょうか。

新居を買うなら、父親として子供にも相続権利のある家となるのですから。
離婚した父親が再婚するのは複雑かもしれませんが、それは貴方のお子さんも同じです。

父親は離婚歴があり、自分のほかに兄がいる事実。
それを貴方がきちんと我が子に伝えられるかどうか。
貴方がしようとしているのは結婚でも、彼には再婚だという事実を貴方の家族もしっかりと覚悟ができて前妻さんに何かあったら彼の子供を引き取ることになっても大丈夫かまでの覚悟は必要です。

ユーザーID:6703425132
払拭できなければ無理だと思う
かるかん
2018年2月10日 17:44

入学や誕生日、社会人になっても結婚して孫が生まれてと相続まで縁は続く、それに伴い前妻とも。

彼の態度がトピ主さんを不安にするのかトピ主さんが不安を膨らませているだけなのか。
子供の存在は大きい、不安を払拭できないまま結婚すれば後悔します。
時間をかけ見切り発車はしないこと。

ユーザーID:1810756969
皆さまありがとうございます!携帯からの書き込み
るんるん(トピ主)
2018年2月12日 21:03

皆さま沢山の意見や励ましの言葉本当にありがとうございます!
とても参考になり大変勇気が出ました。

確かに仰る通り、私がどれだけ心配をしても、その子の気持ちも含めなるようにしかならないし、今彼と結婚しなくても、彼はこの先再婚するだろうなと思うと、覚悟を決めようと思いました。

皆さんの経験やお話を聞く限り、お子さんとは、あまり関わらないようにします!
もし、関わる時が来たら、なるべく不快な思いをさせたくないので、息子さんに誠意を持ってお会いしようと思いました!

出来ることを頑張ろうと思います!
アドバイスやご意見ありがとうございました!

ユーザーID:9186117222
結婚し、ダンナ様は息子さん元奥さんとも会うんだと思います携帯からの書き込み
うん
2018年2月14日 22:07

寛大な気持ちがないと、衝突するかも知れないから、行く行くは、丸ごと受け入れる覚悟も。

あなた方ふたりに、子供が出来ても、ダンナ様はどちらも可愛いのです

元奥さんと言うのは、 フッっした時に、思い浮かんでしまうから、喧嘩した時なんかに、 元奥さんの元に帰ってしまわぬように 気を付けてね


幸せだったのに… って切なくなるから。

ユーザーID:5612693232
離婚の理由は?携帯からの書き込み
2018年2月15日 23:12

結婚するなら、 離婚の理由位は聞いて置いた方が良いと思います。

又息子さんと、あなた方ふたりに、子供が出来ても、元奥さんとの息子さんも、どちらも可愛いのはご承知ですか?

今の時点で、そう思っていても、いざ結婚すると現実男って豹変しがちですよ。
離婚の理由が彼の不貞なら又同じ事を繰り返しますから。
理由が書いてないので、聞いた方がゆくゆく安定性が保てると思います。

息子さんが貴女と会うのは彼と貴女は良いとしても 奥さんは良い気持ちは、しないと思います。

御多幸祈ります

ユーザーID:5612693232
 
現在位置は
です