現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何もできない 携帯からの書き込み

tone
2018年2月9日 1:00

20歳の大学生です。
いつもなら友達と遊んだり出掛けたりというのを多少なりしていました。バイトも同じ所で2年続けており不満はありません。カメラや散歩、食べることや語学勉強など趣味もそれなりにありました。携帯を開けば友達とLINEをしたり、服を調べたり、動画サイトを見たり、音楽を聴いたりなどしていました。
それなのに、最近は趣味などに対して全く興味がわかず、外に出るのがしんどくて人と関わることが辛いです。LINEを返したりSNSを開くのもなぜかしんどく苦しいです。バイトや学校は絶対に休んではいけないと思い、行ってるのですが、それが精一杯です。ずっと息が詰まっているような感覚で、しなくてはいけないことがたくさんあるにも関わらず、何もできていない自分に焦って余計何も手につかずずっと泣いているだけです。こうやって書き込んでいる時点でそんなにひどくないのかもしれないし、自分で思い込んでいるのかもしれないのですが、今の自分にとってはすごくしんどいので書かせてもらいました。
何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

ユーザーID:7747188823  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
心の風邪では
少しお休み
2018年2月9日 17:01

命にも
体にも
心にも

もって生まれた回復力がある

一度大声で笑ってみたら
笑いを忘れてません

食べられなくなったり
涙が訳もなくあふれるようなら
受診が必要かも

ユーザーID:7738444759
まずはチェックを携帯からの書き込み
ペンペン
2018年2月9日 20:13

何もしたくない時や、やろうとしても何故か身体が動かない時は人間誰しもあるものです。そんな時はまず栄養(タンパク質やビタミン)をしっかりと摂取して、夜は10時に寝て朝は朝日をしっかり浴びましょう。脳内のセロトニンという物質を増やすのです。また、腸の調子を整えるために食事の間隔をしっかりととり、夜も8時以降は食べないようにしましょう。腸の健康は脳と関係しています。
規則正しいリズムがセロトニンを増やしますので、疲れがとれて元気になります。簡単な筋トレで筋力をつけると良いでしょう。この生活は無理にでも14日続けてみてください。治療だと思ってストイックに頑張ること。
出来れば半年続ければ、必ずとても元気になると思います。体調が悪ければもちろん内科で診てもらって下さい。

ユーザーID:5875926674
専門家に相談しましょう
オレンジ
2018年2月10日 20:58

大学内に健康相談室はありませんか。
授業の合間に、大学の学生課の職員に尋ねてみましょう。
トピ主さんの家の近くにある内科でもいいので、すぐに医師に相談しましょう。
とにかく、専門家に相談してください。

ユーザーID:8821088798
 


現在位置は
です