現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の女の子との執拗なやりとり 携帯からの書き込み

みーくん
2018年2月9日 9:41

3歳と5歳の子供がいる主婦です。

先日旦那に問い詰めてしまいました。
それは去年から、、ん?と思っていたのですが、信用していたのでそのままにしていたのですがここ数ヶ月明らかに行動がおかしいと思い始めました。
スマホは常に肌身離さず持っている、お風呂にも必ず。
そして新着のお知らせが入ってたのをたまたま見つけてしまい、開かずに見てみたら明らかに仕事の悩み相談とは違う、2人で楽しんでいる内容でした。

それから帰りが遅い日や飲み会と言われた日もなんとなくモヤモヤしてしまい、もう少し様子を見てみようと思ってたのですが、私の中での我慢の限界がきてしまったので旦那に聞いてみることにしました。

好きな人ができたのかと聞いたら、そんなんじゃないと言われ、今までやりとりしているもの見せてと言ったら
見せてもいいけど見せたくない、誤解するから、と。

誤解されるような内容と自覚しながらやりとりを楽しんでいたのだとそこでショックを受け、最終的に見せてくれたのですが...。

朝から晩まで時間問わず、仕事の休憩中にまでやりとりしている。
内容としては仕事の悩み相談から仕事には関係のない楽しんでる内容。
美味しいもの食べに行きたいな〜と2人で食事に行ったり、仕事終わりに2人で会って話をしていたり。。
私には残業と言われてました。
食事に行っていたことすら知らなかった。
電話もしていた。落ち込んでいると思ったから励ましてあげたかった。と。

私は仕事もしているので朝から晩までほぼ一人で子供のことをしながら家のこともし、クタクタで精神的にもいっぱいいっぱいで、こないだの朝もあまりにも言うことを聞かない、けどもう時間がないという状況で朝から泣いてしまった私を見ても、大丈夫か?の一言すらなかったのに、職場のその子に対してはものすごく気遣って励ましてあげて、、と明らかに私よりその子を優先している様子

ユーザーID:9897195283  


お気に入り登録数:377
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
家族になったら女性として見てないね携帯からの書き込み
ムーミン
2018年2月9日 12:35

今日は、ムーミンです。お元気? 
じゃないよね。

やはり、家族になった女性と外で観る女性の違いでしょうかね? 

御主人……職場の女の子を意識しているのは間違いないかな。
でも、奥さまが一番だと信じましょう。

ユーザーID:6115363033
分かりやすいご主人ですね。
ピック
2018年2月9日 13:08

携帯は肌身離さずお風呂にも持って行く!なんて俺、現在浮気中〜と言ってるような物ですよ。

ご主人、完全に心は持って行かれてますね。
浮かれている感じというか。

しかし職場の女性とそういう関係ってバレますよ。
二人は隠してるつもりでも周りは分かりますからね。

暫く泳がせて証拠を掴んでおく事ですね。
遅かれ早かれ深い関係に進むと思うので。

ユーザーID:6275406058
夫と協力しましょう
寒桜
2018年2月9日 15:34

家事も育児も、トピ主が一人でする事ではありませんよ。

夫にもしっかり責任もってやってもらいましょう。

明日から、朝の子供たちの身仕度は夫のやる事と決めましょう。

子供達の入浴も夫に。夕食後の皿洗いも夫に。

他所の女性とのんびり遊んでる時間なんか無くしてしまいましょう。

ご夫婦で仲良く、育児に家事に頑張ってくださいね。

ユーザーID:0321738776
でも
くま
2018年2月9日 21:38

ここでそんな話をしてご主人を吊るしあげても何の解決もしない。

結婚何年目か分からないけど今まで築き上げてきた夫婦関係がこうだったということ。

もちろんトピ主さんの頑張りはあったと思うけど、今現在ご主人の心の癒しは同僚女性とのやり取り。

これ残念だけど止めるのも止めないのもご主人の意思。
つまりトピ主さんが止めろと言っても根本から止めることはないよ。
あるとすれば、ご主人が自主的に止めるしかないから。

修復をしたいなら。
理不尽かもしれないけどトピ主さんの関係修復に向けた頑張りが必要。
分かっているとは思うけど、この頑張りはトピ主さんの孤独な闘い。
あっちを向いている人をこっちに振り向かせるんだから「二人で頑張る」は無理。

まだ間に合うけどトピ主さんがどう考えるのか次第。
「何言ってんだ」自分一人が頑張るなんて馬鹿らしいと考えるならご主人の浮気の芽は確実に進行する。
相手の女性が変わっても。

ユーザーID:3865465823
三十代既婚男性です。
するたな
2018年2月10日 11:02

本文が終わっているのか続くのかわかりませんがとりあえず。

気持ちが浮ついていると書いて浮気なら、それは浮気と言って
いいのではないでしょうか。

「例えば立場が逆で私が同じ事をしたらあなたはどう思うのか」

とご主人に聞いてみて下さい。
愛情のある夫婦関係を築いていたならそれで気がつくと思います。

「俺はなんとも思わないよ」

という答えが返ってきたなら浮気以前に夫婦の関係に問題があると
思います。
どちらにしても、件の女性とはもう金輪際連絡をしないことを約束
させるべきです。

私なら第三者を交えて相手に直接会うか、最低でも相手に電話をして

「あなたにそのつもりがなくてもこちらの家庭に不和が生じて問題に
 なっている。こういうやり取りは今後やめて欲しい」

とはっきり言います。

ご主人と話す時は決して感情的にならず、理詰めでしっかりと伝えて
下さい。

ユーザーID:4857794041
それは携帯からの書き込み
なな
2018年2月10日 14:00

職場の子に、気を使って優しくしてるのは、あわよくばの下心があるからですよ。

男ってそんなもの(笑)

ユーザーID:1277330898
誤解じゃなく浮気です。相談女です
ほぉ
2018年2月10日 20:14

 もっとブチ切れていいですよ。
気を遣うなら、嫁や子供に遣え!
朝から泣いてる妻を目の前にしても、
スルーして、気遣いの言葉すら無しなのに
これはどういうこと?って。

 もう子供の風呂は、夫の担当!
残業になる、呑み会があるなら、いったん帰宅して
子供を入浴させてから行け!
父親として、そのくらのスキンシップを強要してもいいよね?
よその女の子には、ここまでマメに熱心に
言葉掛けてるんだから当然じゃない?

 ご主人、相談女に引っかかってますよ。
相手は本気じゃないにしろ、恋愛ごっこを楽しんでいる。
双方にスキが出来れば、身体の浮気に発展するでしょう。

 「その女の子と話をさせて」と、私なら言います。
いったいどういうつもりで、
こんな内容の無い話を頻繁にしてるのか、
妻の立場で聞かせてもらいたいですから。

ユーザーID:9575751486
下心あります
フニ
2018年2月11日 10:40

二人きりで食事に行く、メッセージのやり取りを頻繁にする、それを妻にはひた隠しにする。
下心がなければ、こんなことしないでしょう。
相手の女性にときめいているんです、できることならそういう関係に持ち込みたい。だから優しくもする。

その女性とのやり取りをやめるつもりはないと思います、あなたの夫は。
だって、楽しいんですもの。
既婚者となったからにはそういう行動は控えるものですが、あなたの夫はそうではなかったというだけのことです。

ユーザーID:0332476748
それで?
kuro
2018年2月11日 21:39

その夫は、今後も必要なんですか?

ユーザーID:8955046613
うちも
2018年2月15日 0:00

うちの夫も同じような感じでした。
付き合う前のドキドキする楽しい時間って感じでしょうか。
うちの場合は、仲が深まってから私にバレたので
問答無用でしたね。
仲が深まる前に釘をさせれば一番いいと思いますが、
開き直られるとやっかいですね。
とにかく楽しい時期なので、こちらも本気を見せないと
絶対にやめないと思います。

ユーザーID:9155608603
 


現在位置は
です