現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

前妻に嫉妬 携帯からの書き込み

ユカリ
2018年2月9日 9:52

私は5ヶ月の子どもがいます。夫には前妻の方にも10歳の子どもがいます。私は現在夫の住まいの方に移ったため仕事はしていません。夫には離婚歴子どもがいる事、借金、養育費は知っていました。私にも子供ができ結婚することになりました。
夫は私は働かなくてもやっていける、と言っていました家計を見てみると余裕がなく、私もすぐにでも働かなくてはならない状況です。
前妻の方は実家暮らし、祖父母もいて夫からは月5万の養育費を貰い時短のバイトを週数回しているようです。そして夫から、財産分与として年二回20万ほど受け取っています。
夫のローンも前妻がまとまった財産分与がほしいと言われた為、ローンを組んで一定額渡したそうです。その前妻への分与のためのローンは月5万の返済です。私はその借金の理由は先日知りました。私の妊娠を知り、前妻は養育費の証書を書くよう言ってきたので私が妊娠中に夫は証書にも同意し作成しました。
今の私達家族の生活費は16万円でなんとかやっていける程度です。当初結婚前は私も一緒に借金返済に協力していこうと思ってましたが、妊娠中にも夫は前妻の子供も大事であり、面会時は私とお腹の子供は出かけてて欲しいという発言や、夫の実家には姪っ子甥っ子がいるので、私は連れて行きたくないということで、前妻の子は実家に連れて行くけど、私達は今だに行ったこともありません。その他にも様々な夫と私の結婚への理想像の相違から借金返済は協力する気がなくなってしまいました。今後も前妻からお金を請求される事もあるのではないかと、今から心配しています。重々自分が考えが不十分だったとわかっています。前妻への嫉妬で夫に毎日あたってしまいケンカばかりです。離婚し自立し働くべきでしょうか。我が子を守れるのは自分だけと感じ夫を信用できません。

お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
はい、そのとおりです
わんてん
2018年2月9日 12:34

バツイチ子持ちと「覚悟を決めて」結婚したは良いが、旦那は、前妻との子供にエネルギーとお金を費やし、後妻は結局、恥ずかしい日陰者のまま。後妻の産んだ子供は、結局、お金もかけられないオマケ扱い。結局婚姻関係は破綻し、前妻とよりを戻すというような話ばっかりですね。
だから、バツイチ子持ちは止めとけと言うのです。
二つの家庭をマネージ出来るような男なら、そもそも離婚していない。半端な気持ちと覚悟で成り行きまかせのような男や女だからバツイチになるのです。しかも、子供が一人前になる前に親としての責任放棄をしているんたから、どういう人間か分かるでしょう?
次は、間違ってもバツイチ子持ちは止めとくことだね。世の中なめすぎです。

考えなしに
小心者
2018年2月9日 12:53

妊娠するからですよ。
夫にとってあなたが一番ではないということ。
今後、受験、入学と物入りになればあなたとの子供と同じだけの金銭的縁者をしなくてはならない。
それがバツイチ子持ちと結婚したあなたの運命です。

甘く見過ぎです携帯からの書き込み
ゆみ
2018年2月9日 15:44

前妻がいる方、ましてはお子様がいらっしゃる方と結婚をする時点で予測はしてませんでしたか??

どんな理由で離婚されたかはわかりませんが、前妻との間にお子様がいらっしゃる以上書面を通じて金銭などを要求する権利はありますよ。
失礼なことを言うかもしれませんが、
まだお腹に新しい命が宿っているのに離婚をお考えなんですね。
失礼なことを言いますが親を選べない、子供がかわいそうです。
ご主人が前妻と前妻との間に債務なり責任を持って対応してるからこそあまりトラブルがなく、今後の生活が成り立つのではないのですか?金銭的に苦労はすると思いますが前妻との間にお子様がいる以上どうしようもありませんから。

トピ文を読んで
晴海
2018年2月9日 16:05

トピ主さんは離婚の本当の原因を知らないのではと思いましたよ。夫が前妻に対しそれだけの事をするという事は夫にも大きな責任があったのでしょうね。離婚するに当たって。そんな男と出来婚したトピ主さんが寧ろ甘いと思いましたよ。夫の実家にも連れて行ってもらえない立場の妻って惨めではありませんか?お互い深い愛情で結ばれた結婚とはとても思えません。トピ主さんも何れ前妻さんの二の舞になる可能性だってあります。今現在正社員ですか?正社員ならその立場を捨ててはいけませんよ。正社員で無いのなら仕事を探した方が良いと思いますよ。将来離婚することも考えられますので。今の時代バツイチは普通ですがバツイチにもいろいろ居ます。でも今は丈夫な赤ちゃんを産むことに専念した方が良いっと思います。頑張って。

なぜ離婚歴がある人と結婚するの?携帯からの書き込み
あい
2018年2月9日 16:41

この手のトピを読むと、なぜ離婚歴がある男と結婚するのだろうと思わずにはいられません。

前妻のお子さんもご主人の子どもです。
養育費は、お子さんの権利です。

養育費や年二回のお金のことで、もやもやするのなら、引き取って育てては、どうでしょう?

できないでしょう?

だったら、仕方のないことです。
ご主人にとって、前妻のお子さんもあなたのお子さんも同じように大切なんです。

離婚するかしないかは、あなた次第です。
もう少し、腹を割って話し合ってから結論を出してください。

認識不足
最強の嫁
2018年2月10日 6:30

出来ちゃった再婚のカラクリを甘く考えていたのかと思います。

夫にはすでに子供あり。
貴方とは出来婚である事実と、夫実家との交流無で前妻の子供優先。
信頼できない人との家庭は作り上げるのが苦しいと思います。

離婚して前妻さんの子供同様の支払いを受け取りましょう。

子供の立場で考えて
甘夏
2018年2月10日 9:32

何もかも知りながら安易な生き方してきた結果でしょうに。
そんな母親の犠牲になるのはいつも子供だから、親の勝手自己中に振り回される子供は生まれながらにして不幸せです。
覚悟も無かったのは紛れもなく貴女自身です。
人と比べ前妻とも比べて、不満探しの性格では例え離婚しても貴女一人でどうして子供を守れるのでしょうか。
今夫に食べさせてもらっているのに、離婚して5か月の子持ちでどうやって自立働くの?
子供を守れるのは自分だけとは、あまりに傲慢です。子供は夫から毎日虐めにでもあってるのですか。
子供自身は心配なく成長できているんでしょうに、両親の下で。

バツイチ子供ありの男性と結婚するとは(まさか略奪婚では無いですよね)マイナスからの結婚当たり前です。
それも貴女が選んだ人生、覚悟決めて子供の為に忍耐持って頑張るしかないです。
環境はいつかは逆転もするし、必ず変わって来ます。
今は大変でも人生良い日は来ると信じて、今を生きてください。

自立は不可欠だけど
れもん
2018年2月10日 10:48

まだ、5ヵ月のお子さんの世話に加え、心痛もあり、日々お辛いことと思います。

>妊娠中にも夫は前妻の子供も大事であり、面会時は私とお腹の子供は出かけてて欲しいという発言や、夫の実家には姪っ子甥っ子がいるので、私は連れて行きたくないということで、前妻の子は実家に連れて行くけど、私達は今だに行ったこともありません。

子持ちの男性と結婚するとどうしても苦労してしまうけど、上記の夫さんの言動は思いやりや再婚への覚悟がなさすぎるように思いました。

結婚の経緯がわからないのですが、もう少し事前にお金のこと、お子さんとのことを具体的に話し合っておくことはできなかったのでしょうかね。

働くといってもお子さんはまだ5カ月の赤ちゃんですから、今すぐは難しいでしょう。

なんだかんだ言っても、トピ主さんやお子さんの一番の味方になる候補は、現段階では夫さんだとは思います。
ケンカしてもトピ主さんにとって一文の得にもなりません。(夫を萎えさせるだけ)
もう少し、人間関係などを学びうまくやってほしいと思いますが、「お子さんとご自分の将来が幸せであること」を基準に物事を考え、決められたらいいと思います。
その際は覚悟を持って決めることが大切で、これはなかなかできないことかもしれませんが、無自覚に流されるよりははるかに後悔が少ない生き方だと思いますよ。

陰ながら応援しています。

お気の毒です
ゆい
2018年2月12日 13:41

なんともお気の毒です。
子供を預けて復職して懸命に働いて稼いでもローン返済や養育費に消えてしまうとは想像しただけで虚しくなりそうです。これが初婚の相手なら全て自分の子供に掛けられるしそれが当然なのに。

前妻に嫉妬というタイトルですが逆恨みはもうやめた方が良いですよ。結局はご主人がいい加減だからこんな問題が起きたわけです。元妻は別に悪くありません。元妻に矛先を向けると熱くなって引くに引けなくなるだけだから。

トピ主さんは割と負けん気が強い方では?わかりやすいライバル(元妻)がいると相手の男性を好きな気持ち以上に負けたくない気持ちが上回って全く周りが見えなくなってしまうんですよね。自分が優位だと錯覚すると余計にね。勝手に張り合ったあげく出来もしない事を出来ると言ってしまったり。

バツイチ子持ち借金持ちの男性なんて結婚どころか恋愛対象にすらしていない鼻にも掛けない女性が大半だと思うのですが…結局貧乏くじを引かされるのは目に見えているじゃないですか。トピ主さんは交際や結婚をまわりから反対されたりご自分で疑問に思ったりしなかったのですか?自分から火に飛び込んでおいて熱い熱いと文句を言っているようなものだと思いますが。

出来るだけ早目に自立して逃げださないと一生が台無しでは?

現在位置は
です